ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第70層

  • 1ネズミ団長21/10/17(日) 23:37:35

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/107428/?res=184


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    〈依頼主〉ネズミ団長

    〈内容〉地上輸送船『サバク船』及び『ネズミ団』の護衛

    〈報酬〉一人5万G 帰国用転移符

    〈期間〉5日間程

    〈日時〉10/17 19:00開始予定



    冒険者の皆様に~護衛を~お願いしたいのです~。

    セントラリアから~セレネリオスまでの間を~護衛して~欲しいのです~。

    我が船にも~自衛用の~武装はありますが~最近の盗賊に~対処しきれなく~なっているのです~。

    セレネリオスにつけば~新しい~武装を~つけれるのでそれまで~護衛を~お願いします~。


    (クエスト内容は船の上での戦闘がメインです。遠距離攻撃を持っていると活躍しやすいです。無いキャラでも活躍の場はあるのでどうぞご参加ください。)



    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:39:33

    立てありです

  • 3炎熱砂蛇21/10/17(日) 23:39:42

    (立て乙瀕死)

  • 4転換21/10/17(日) 23:39:42

    たて乙です

  • 5怖いの大好き21/10/17(日) 23:39:47

    立て乙です

  • 6シャドウナイト21/10/17(日) 23:39:47

    立て乙…


    「勘弁して…!」

    【スケルトンナイトを肉壁として突っ込ませる】

    dice1d100=60 (60)

  • 7仟ゴゼン21/10/17(日) 23:39:48

    立て乙です

  • 8鋼鉄腕21/10/17(日) 23:40:04

    たて乙です!

  • 9『至宝詩編』21/10/17(日) 23:40:16

    立て乙です

    絶壁【防壁を維持】

  • 10放浪魔術師21/10/17(日) 23:40:47

    立て乙です!

    (張り付いているサンドワームも厄介だな…ならば)
    〔魔術師はサンドワームが殺到する側面に行き、緑石の指輪を前に出す〕

    (G(ゲボー)・A(アンザス)・S(ソウィロ)”毒を与える”)

    〔毒の魔術を編み上げると、彼が嵌めた緑石の指輪から船側面へと緑色の毒ガスが発射される!]
    (サンドワームの大きさななら死ぬほどではない。ないが…気持ち悪くなるし死ぬほどマズい)

    〔耐えられなかったサンドワームはぼとぼとと落ち、新たに食いつくサンドワームも時に自ら口を放し…
    様子を見に回ったり別の個所に回ろうと時間を浪費するのが見える〕

  • 11弧空剣士21/10/17(日) 23:40:50

    立て乙でござるよ

    「強酸……【寂空】を使わなくてよかったでござる」

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:41:07

    立て乙です

    「点と点の移動だ」

    【『夜王の庭』内部で転移、酸を防ぐべく大量の血の塊をぶつける】

    dice1d100=65 (65)

  • 13ネズミ団長21/10/17(日) 23:41:24

    【強酸阻止成功!】
    【船に新たな傷はつかなかった】

    「冒険者の皆様、やってくれているみたいですね。拘束弾頭は!?」

    「84%です!あと少しです!」

  • 14竜血喰らい21/10/17(日) 23:41:29

    立て乙です。
    【槍の軌道は逸れた──────】
    【しかし、その余波のみで酸を消し飛ばす!】
    【そのまま突き抜け、地面に突き刺さると同時、三属性の嵐が周囲の小物を薙ぎ払った!】

  • 15転換21/10/17(日) 23:41:44

    『心配なく暴れられるってのはいいなぁ!!』

    【蝙蝠の翼、蠍の尾、人面が持つ獅子の牙、獣の脚、その全てを駆動させ群がる蚯蚓を刈り取っていく】

  • 16仟ゴゼン21/10/17(日) 23:42:05

    「あちゃッ!!!」
    「傷口に塩……じゃなく酸は沁みるなッ!!」


    「タッチ交代だッッッ!!!」
    【船の中に居るであろう者に叫ぶ】

  • 17鋼鉄腕21/10/17(日) 23:42:31

    【何か攻撃に巻き込まれそうだったので勘で甲板の上に戻った】

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:42:53

    「鬱陶しいなぁ!!」
    【かなり苛立ちながらサンドワームを氷魔法で凍らせ船を守りに戻る】

  • 19覆面魔術師21/10/17(日) 23:42:53

    立て乙です。
    前スレ186でサンドワームの突撃が直撃した。
    「ガッ……ぅあっ!?」
    【倒れた弾みで髑髏の覆面が外れ、カラカラと甲板を滑る。
    されどただでは転ばない。杖を口に押し込む】
    「サジタ、インフラマラエ、ラディウス!!」
    【ワームの体内で火矢が爆発する】
    「……まあ、良いか」

  • 20竜血喰らい21/10/17(日) 23:43:05

    【空間焼却転移の要領で、槍を手元に召喚する】

    「もう一発!!」
    『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』!!!!

  • 21『至宝詩編』21/10/17(日) 23:43:12

    絶壁【全員に回復とバフをまく】

    熱剣士【寝てる】

    塩漬け狩り【斧を投げ続ける】

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:44:17

    「ゴゼンさんは以前このお茶平気でしたよね、差し入れでーす」
    【天国と地獄の薬草茶をゴゼンに】

  • 23鋼鉄腕21/10/17(日) 23:44:47

    【甲板の上で立ったまま寝息を立てている】

  • 24シャドウナイト21/10/17(日) 23:45:00

    >>19

    (ばれちゃうでしょ…!)

    【あわててなぜかお目々キラッキラのバックベアードの被り物をかぶせる】

  • 25仟ゴゼン21/10/17(日) 23:45:12

    >>21

    【窓に貼り付き“交代”のサインを送る】


    >>22

    「感謝ッッッ!」

    「だが長時間維持はキツいのでな!!」

    【甲板に飛び乗る】

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:45:27

    「振り切る!」
    【転移を繰り返し、サンドワーム達を引き裂き続ける。空間操作の反動で目、鼻、口から出血するが気にしない】

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:46:02

    「皆さん平気ですかー!って私が言えたことじゃないや…」
    【凍らせたサンドワームを砕いて回る】

  • 28放浪魔術師21/10/17(日) 23:46:14

    「ゴホッ…もう術が切れたか。
    さて、あと少し…!」
    【懐の水袋を使い、口に入った砂を洗い流す魔術師】

  • 29ネズミ団長21/10/17(日) 23:46:19

    【サンドワーム達が砂に潜る】

    【そして勢いをつけて一気に飛び上がった!船の上から雨のようにサンドワームが落ちてくる!】


    「何度もやられてたまるかぁ!」


    【船に取り付けられているマシンガンの全てからサンドワームの雨に向けて弾が発射された!】



    ダイス以上でサンドワームの雨阻止

    dice1d70=18 (18)

  • 30竜血喰らい21/10/17(日) 23:46:38

    (熱砂の竜よ、貴様のことなど知らんが、俺を主と呼んだな?なぜそうも悲しい目をした?なぜ身を投げうつような真似をした?そんな義理など…!!)


    「──────ッ!!!!」
    「『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』!!!!!!!!」

  • 31放浪魔術師21/10/17(日) 23:47:00

    >>29

    「B(ブリザズ)・A( アンザス)・R(ライド)”身を守る”

    障壁よ、防げ!」

    dice1d70=20 (20)

  • 32鋼鉄腕21/10/17(日) 23:47:02

    >>29

    【甲板の上に振るものを拳が迎撃する】

    dice1d100=33 (33)

  • 33氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:47:05

    >>29

    【津波を放つ】

    dice1d100=82 (82)

  • 34竜血喰らい21/10/17(日) 23:47:16

    >>29

    「撃ち落とす…!!」

    dice1d100=20 (20)

  • 35転換21/10/17(日) 23:47:19

    >>29

    【蝙蝠の羽を一段強く羽ばたかせ、船尾の上から追いすがる無数の蚯蚓を見据える】


    『ブチ撒けろ』


    【無数の鋼杭を射出、広範囲の蚯蚓を叩き潰す】


    dice1d70=26 (26)

  • 36猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:47:27

    >>33

    津波だあ

  • 37『至宝詩編』21/10/17(日) 23:47:35

    >>25

    塩漬け「熱剣士ぃ!」



    熱剣士【目覚めて、剣を抜く】


    「わかった」


    【『熱帯』『白熱』を発動し、クイーンに斬りかかる】

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:47:45

    >>36

    ちゃんとした津波で困惑してる

  • 39シャドウナイト21/10/17(日) 23:48:29

    「これだから数の暴力は嫌い…!」

    【ヘルズパニッシュを展開し飛び込む】

    数値が足りなかったら死ぬ

    dice1d100=53 (53)

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:48:29

    >>29

    「飛んで火に入る何とやらだ」

    【空間に干渉し空中に斥力を発生させ、サンドワーム達を迎え撃つ】

    dice1d100=95 (95)

  • 41仟ゴゼン21/10/17(日) 23:48:30

    >>29

    「だァッッッ!!!置き土産ッッッ!!!」

    【維持が切れる前にヤケクソ闘気乱射】

    dice1d70=45 (45)

  • 42鋼鉄腕21/10/17(日) 23:48:46

    >>38

    これは大津波の村娘ですね間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:56

    >>38

    成長したんでしょあのさざ波が

  • 44弧空剣士21/10/17(日) 23:49:07

    【上空のサンドワーム群に向けて、甲板から十数発の長射程斬戟が繰り出される】
    【細切れにされたワームの肉塊が、バラバラと砂漠に降る】

  • 45転換21/10/17(日) 23:49:44

    >>39

    『自分は好きだぞ数の暴力!!』

    『所詮は英雄に敗れる前振りでしかない!と思い込めばテンション上がるだろう!?』

  • 46竜血喰らい21/10/17(日) 23:50:06

    【龍脈から吸い出された原初のエレメントが大気に充満する──────】
    【この状態であれば、火、氷、闇の魔法は更なる破壊力を発揮するだろう】


    「まだまだぁ!!」

  • 47〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 23:50:26

    (……みんなやりますねぇ。本当に船にもしものことがないように護っているだけで良さそうです。)

  • 48放浪魔術師21/10/17(日) 23:50:32

    「これはほんのひと時の障壁の呪文だ。
    だが…それが良い。」
    【速度を重視した障壁は必要最低限のもの。
    ほんの一瞬サンドワームの雨を防ぎ、衝撃を殺して消え去り…
    ――マシンガンの雨が、障壁に阻まれる事なく彼らを打ち抜いた】

  • 49ネズミ団長21/10/17(日) 23:50:36

    【防衛成功!】
    【サンドワーム達は船に落ちることなくほぼ全てが迎撃された!】

    「拘束弾頭、生成完了しました!」

    「急いで大砲にセット!」

    「はい!」

  • 50鋼鉄腕21/10/17(日) 23:52:01

    【甲板の上で寝息を立てたまま阿呆面で立っている】

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:52:10

    「ふぅ…」
    【津波を一気に蒸発させる】

  • 52怖いの大好き21/10/17(日) 23:52:16

    >>45

    「想像力が試されますね、それ…!」


    【砂漠に回した根が更に太く、多くなる様に呪力を込める】

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 23:52:43

    >>50

    「なんなんですこの人は」

  • 54シャドウナイト21/10/17(日) 23:52:53

    >>45

    「あいにく私はバケモノ側だもの…!」

    【知能なきワームはヘルズパニッシュに迷いなく食いつき、全員跳ね返ったダメージで即死した】

    【船にも刺さるその牙がそのまま仇となったようだ】

  • 55仟ゴゼン21/10/17(日) 23:52:54

    【甲板に飛び乗りお茶を飲む】
    【と同時に阿頼耶識との意識切断、元に戻る】

    「やはり年をあまり経たくないッッ!!」
    「負担が軽いヤツの方が楽だな!!」

  • 56『至宝詩編』21/10/17(日) 23:53:09

    >>49

    熱剣士「もう、少ししたら下がるか」


    【クイーンに取り付いて、斬り続けている】

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:53:10

    >>53

    「固い意志で動いてますねこの人」

  • 58竜血喰らい21/10/17(日) 23:53:49

    >>50

    「鋼鉄の!!動け!!『助けろ』!!」


    【『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』を連射】

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:54:10

    「これを使うべきか」

    【影の中から大量の血の銃を出現させ、サンドワームの群れめがけて一斉掃射する。難破船の銃をコピーしていた】

    >>45

    「確かに、それはいいな。そんな英雄に会いたいものだ」

  • 60『至宝詩編』21/10/17(日) 23:55:02

    >>58

    熱剣士「っ!」


    【甲板に戻る】

  • 61氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:55:04

    >>45

    「私はどうなんでしょうね!未来は神のみぞ知るということでしょうか!」

    【ワームを触手で引き千切っている】

  • 62鋼鉄腕21/10/17(日) 23:55:27

    >>58

    【声に応じて体が動く】

    【船の周囲の敵意の群れを拳と蹴りでうち払っていく】

  • 63ネズミ団長21/10/17(日) 23:55:35

    【甲板の一部か開き、大砲が上がってきた】
    【大砲は回転して砂漠の主に砲口を向ける】

    「一発しかないんだからな、外すなよ!」

    「分かってる!静かにしてろ!」

    【複数の団員が砲手に激励をとばしている】

  • 64弧空剣士21/10/17(日) 23:56:14

    【大砲の近くで、特殊弾頭の生成が終わるまで護衛している】

    「この狂騒も、じきに仕舞いでござるなー!」

  • 65シャドウナイト21/10/17(日) 23:56:47

    >>58

    >>62

    「あら…竜血ちゃんってば頭いい…」

  • 66転換21/10/17(日) 23:56:56

    【”人喰い”の姿を崩し、灰色の少女の姿に戻る】
    【体から氷炎の魔剣を抜き取る】

    「戦いづくめでアツくなってる冒険者達!!ちょっと場を冷やしてやろう!!」
    『”灼凍”!今回は凍てつかせろ!!』

    【《水晶》から放たれた一片でしかない氷、しかし世界を滅ぼしうる冷気である】
    【此度は船一帯の気温を下げ、同時に蚯蚓共に冷気が食らいついた】

  • 67竜血喰らい21/10/17(日) 23:57:07

    >>63

    「援護しよう!よく狙え!!」


    【『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』を射線左右へ2連射、大量の砂塵が舞い上がる】

  • 68怖いの大好き21/10/17(日) 23:57:19

    >>63

    【マミーの手と怪異の根でクイーンを拘束】


    「…多少は当てやすくなれば良いのですが」

  • 69氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 23:57:51

    「終わったら飲みましょう!!生憎私は飲めませんが!!」
    【クイーンの周りのサンドワームを切り裂き甲板へ戻る】

  • 70炎熱砂蛇21/10/17(日) 23:58:14

    【死んだように動かなかったが、最期の力でクイーンに食らいつく】

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 23:58:15

    >>63

    「手伝おう」

    【クイーンの周りの空間操作に干渉し、動きを遅らせる】

  • 72放浪魔術師21/10/17(日) 23:58:55

    【魔術の消費で息を切らせた魔術師は甲板に降り立ち、砲撃妨害を警戒する】
    「…これが決まれば、だな。」

  • 73〈黒曜星〉21/10/17(日) 23:59:21

    【激戦区の後ろに潜んでいたワームたちに対し、突如巨大な隕石が降り注ぐ。】


    「諸事情により近くにいたが、必要な状況かと考えて馳せ参じた。」
    「雑魚を散らすぐらいにならば役に立てるだろう。」

  • 74シャドウナイト21/10/17(日) 23:59:26

    【マッドコートとバインディングハンズを唱えている。悪霊の手と呪いの泥がクイーンワームを拘束する】

  • 75鋼鉄腕21/10/17(日) 23:59:45

    【速度はそれほどでもない。そも、今の状態では高速移動は出来ない】
    【だがそれでも、磨いた技は敵を撃ち、鍛えた体は確実に敵の数を減らしていく】

  • 76『至宝詩編』21/10/17(日) 23:59:49

    >>69

    塩漬け「氷結りんごぉ、戻ってこぉおおいっ!」


    【斧から弓に持ち変えて矢を連続して放ち続ける】

  • 77ネズミ団長21/10/18(月) 00:00:12

    >>63

    「よーく、よーく狙って……いまだ!」


    【大砲から砲弾が発射された】

    【砲弾は外れることなく砂漠の主に真っ直ぐ飛んでいき、直前で爆発】


    【中から巨大な電磁網が出現し砂漠の主を包み込んだ!】


    「ごがぁぁぁぁ!?」


    【砂漠の主は踠いて網から抜け出そうとするが身動きがとれなくなっている】


    「今です冒険者の皆様!ありったけの攻撃をしてください!」

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:00:33

    >>76

    「はいただいま!」

    【音速の縮地で戻る】

  • 79覆面?魔術師21/10/18(月) 00:00:51

    「変わった被り物だなぁ……。
    ライトニング、オリエンス、ヤクタ!!」
    【雷球を投射】

  • 80竜血喰らい21/10/18(月) 00:02:08

    >>70

    >>77

    「熱砂の竜よ、このままでは無念であろう?今度こそ、我ら二頭で、我らが「牙」を届かせよう!!」

    【跳躍──────】



    『紅蓮竜吼(バルガ・デル・ゲルザ)ッッッッッ!!!!』



    【紅蓮の焔が渦巻き、もう一頭の大蛇と化す!!】


    「貫けェェェェェェェェェ!!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:26

    このレスは削除されています

  • 82覆面?魔術師21/10/18(月) 00:02:32

    >>77

    「それでは、ありったけを全力全開で……。

    《獄炎》……にっ!!

    ランケア、ケルタ、ヤクタァ!!!」

    【《獄炎大槍》を投射】

  • 83シャドウナイト21/10/18(月) 00:02:48

    【ゾンビラプトルを召喚し、突撃させる】
    「[ファイナルオーダー]…!」
    【ゾンビラプトルが食いついた瞬間を狙い、自爆させる】

  • 84仟ゴゼン21/10/18(月) 00:03:29

    「苦みが残るが効能良しッッッ!!」
    「【コッチ】で行くか!!!」

    【突然巨大な石像が天より現れワームを潰す】

  • 85弧空剣士21/10/18(月) 00:03:32

    >>77

    【主とは真逆、船から下りて後方に疾走する】

    【1000メートルほど距離を稼ぐと、振りかぶった竹光から魔力の刀身を伸ばす】


    【斬ッ! と、神速で大斬戟がクイーンへと振り下ろされた】

  • 86転換21/10/18(月) 00:03:37

    >>80

    「追加だ持ってけ!!」


    【魔剣より《業火女王》の熱の一片が吐き出され、大蛇の熱をさらに後押しする】

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:03:45

    「心置きなく全力をぶつけられるな……!『赤夜裂斬』!」
    【血の力を消費し過ぎた反動で心臓の機能が低下しているが、気にせず空間断層を発生させ、クイーンサンドワームを切り裂く】

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:04:25

    >>77

    「空間魔法を工夫した技!」

    【空間を歪ませた穴を作り巨大な氷の槍を作り穴に投げる】

    【穴に入っていった巨大な氷の槍がクイーンに突き刺さる】

  • 89鋼鉄腕21/10/18(月) 00:05:11

    【巨躯の敵意が動きを封じられた】

    【意識のないまま、対神格用の戦術として身に着けた動きが行われる】
              ・・・
    【真っすぐ走りぬき、左の拳を構える】

    【そして、何度も絶望に抗う度に口にした言葉が、反射的に紡がれる】

    「―――――――火椿流決戦闘術終式 桜花」


    【星を砕く一撃が、不完全ながらに放たれる】

  • 90『至宝詩編』21/10/18(月) 00:05:41

    塩漬け狩り【矢と《大魔砲弾》で攻撃】

    熱剣士【熱魔法『太陽』を『奪熱』で周囲から熱を奪って『太陽』に『加熱』して、極大熱球を放つ】

    絶壁【防御魔法・攻─杭─発射】×5

    【防壁でできた杭を射出する】

  • 91転換21/10/18(月) 00:05:45

    『自分もダメ押しと行くか!!』

    【岩を携えた百腕の巨人へと変じ、一瞬百弾……夥しい数の投擲岩が突き刺さる】

  • 92シャドウナイト21/10/18(月) 00:05:50

    >>79

    「けっこう高級品よ…若干の魔法射程延長と霊体看破ついてるんだから…見た目がジョークだけど」

  • 93放浪魔術師21/10/18(月) 00:05:53

    「…酒の備蓄はあるな?1樽買わせてもらう。」
    【にやり、と笑った魔術師は金貨袋と引き換えに受け取った酒だるを一つ抱え、女王の元に飛ぶ】
    「悪い夢を見ていくといい!T(ティワズ)U(ウルズ)・N(ナウディズ)”悪酔い”!」
    【酒を最高に酔うものにする魔術を紡ぎ、酒だるを女王の口に放り込んで帰還する】

  • 94怖いの大好き21/10/18(月) 00:05:55

    【足元の砂が赤黒くうなり、澱み、泥の様になる】
    【その泥から枝を荒削りした様な物体が伸びてくる】

    「まだ名前は付けていませんが…コレは効きますよ」

    【枝が宙に浮き、クイーンの方向を向いた瞬間に目にも止まらぬ速さで打ち出される】

  • 95炎熱砂蛇21/10/18(月) 00:07:02

    【竜血喰らいの咆哮に答えるように、体が輝きを取り戻す。】
    【牙にマグマが流れ、クイーンを焼き溶かしながら、残った全力で突撃した】

  • 96覆面?魔術師21/10/18(月) 00:07:45

    >>91

    「なるほど、ヘカトンケイル……」

    >>92

    「それはありがたい。コトが済めば買い取らせて貰っても?」

  • 97放浪魔術師21/10/18(月) 00:07:50

    「他の面子の猛攻で終わるならそれでよし。
    生きて帰るなら…女王の明日は二日酔いで最悪な日になるだろう。
    砂漠船は”毒”だと確信する程に、な。」

  • 98竜血喰らい21/10/18(月) 00:08:35

    >>86

    火焔の大蛇が更なる熱を帯び、乱れ、狂い、怒り、空を切り裂く咆哮を上げた!

    殺到する大技と共に、炎熱砂蛇と並び立ってワームへ喰らいつく!

    二頭の蛇が放つ光が、砂漠を黄金に染め上げる──────

  • 99シャドウナイト21/10/18(月) 00:09:47

    >>96

    「気にいったの…?まあ、いいけど…」

    (これお弟子さんびっくりして目をまわさないかしら…)

  • 100ネズミ団長21/10/18(月) 00:09:49

    「ご……が……ぁ……」


    【冒険者達の総攻撃を受けて砂漠の主か倒れ伏す。】


    「……勝った?あの砂漠の主に?」

    「……いっやったぁぁぁぁ!」「バンザーイ!」

    「バンザーイ!」「俺達に挑むのは100年早かったみたいだな!」「いよっしゃぁぁぁ!」


    【ネズミ達が歓声をあげる。残ったサンドワーム達は散り散りになって逃げていった】


    攻撃した皆様dice1d100=を振ってください。

    1以上で『砂漠の主の甲殻』

    50以上で『砂漠の主の強酸袋』

    80以上で『砂漠の主の心臓』

    を入手出来ます。

  • 101シャドウナイト21/10/18(月) 00:10:35

    「なにか持ってないかな…」

    dice1d100=73 (73)

  • 102竜血喰らい21/10/18(月) 00:10:44

    「熱砂の!!」

    【船から飛び降りて駆け寄る】

  • 103覆面?魔術師21/10/18(月) 00:10:59

    >>100

    dice1d100=71 (71)

    「おや、何かが飛んできたようだ。

    何々……?」

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:11:12

    >>100

    「どうや…ら…うまく…いったらしいな」

    【息も絶え絶え】

    dice1d100=9 (9)

  • 105鋼鉄腕21/10/18(月) 00:11:18

    【砂漠の砂の上、倒れ伏した女王蟲の前で、阿保面で寝息を立てて立っている】


    dice1d100=44 (44)

  • 106氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:11:53

    (――ぐゥゥッ…少し無理しましたね…。)

    【平静を装いながら腰をかける】

    >>100

    dice1d100=95 (95)

  • 107転換21/10/18(月) 00:11:54

    >>96

    『《水晶姫》の虚像には強化しててもなお良いようにされたが蚯蚓風情にやられる道理も無いさ!!いや神話級を一方的にボコボコにするって何なんだろうな………』


    >>100

    【巨人のまま爆心地に突っ込み、何かを掴み上げる】

    dice1d100=37 (37)

  • 108仟ゴゼン21/10/18(月) 00:12:14

    「阿頼耶識よりも【コチラのモード】の方が楽だッッッ!!」

    dice1d100=13 (13)

  • 109放浪魔術師21/10/18(月) 00:12:17

    「…お疲れ様だ皆。

    さて、お楽しみの時間だな…!」

    【愛用のナイフを取り出し、手際よく】

    dice1d100=22 (22)

  • 110『至宝詩編』21/10/18(月) 00:12:18

    塩漬け「あー、終わったなさて剥ぎ取るか」


    絶壁「いいものが出るといいですがー」


    熱剣士「あぁ」



    dice3d100=99 33 25 (157)

  • 111怖いの大好き21/10/18(月) 00:12:20

    【へなり、と地面に座り込む】

    「ようやく習得した必殺技ですが、予想以上に持って行かれますね…あまり使いたくはないな」


    dice1d100=93 (93)

  • 112覆面?魔術師21/10/18(月) 00:12:45

    心臓がポロポロと……モノブロスかな?

  • 113怖いの大好き21/10/18(月) 00:13:07

    座り込んでたら空から心臓が降ってきた

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:13:12

    >>112

    クイーンサンドワームはモノブロス君だった…?

  • 115鋼鉄腕21/10/18(月) 00:13:18

    心臓が複数個あるタイプだったのかもしれない……

  • 116弧空剣士21/10/18(月) 00:13:30

    >>100

    「どうか御霊よ静まり賜え……」

    【静かに手を合せている】

    「……なんてね。 さーて剥ぎ取りタイムでござるよー」


    dice1d100=56 (56)

  • 117シャドウナイト21/10/18(月) 00:13:37

    【強酸袋を手に入れたようだ】
    「うーん…売れるかな…」
    【ゾンビネズミを呼び出して即食い殺して回復している】

  • 118竜血喰らい21/10/18(月) 00:13:47

    >>112

    某人気漫画のラスボスも複数心臓がありましたし…

  • 119氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:14:08

    >>118

    無駄な脳みそもありましたね…

  • 120炎熱砂蛇21/10/18(月) 00:14:43

    【体はほとんどワームにかじられひどい有り様だ。素人目にも生きているのが不思議なほどである。】
    「王国が滅んで…どれほど時がたったでしょう…最期に主様を守れて…幸せでした…」
    【ドラゴン語で弱々しく答える体からは、再び輝きが失われていく】

  • 121放浪魔術師21/10/18(月) 00:14:46

    年を経る毎に心臓が増えていく。ファンタジー生物ならあるある。

    「ふむ、いい形の甲殻が取れたな。
    使い出も良さそうだし、悪くない。」
    【保存用の布にくるみ、荷袋の中に】

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:14:58

    「甲殻…か…使い道…は…ある…かな…」
    【心臓が限界を迎え心停止状態になり、倒れ込んだまま霊薬を飲んで回復している】

  • 123氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:14:59

    【砂漠の主の心臓を手に入れた】
    「…食べられるかな?」

  • 124〈黒曜星〉21/10/18(月) 00:15:05

    「リーダーの力の制御の訓練のために人気のない広い場所を選んで訪れていたが、まさかこんな場面に出くわすとはな。」

    「あれを船を守りながらほぼ無傷で倒すとは……防御魔法無しではかなり難しい芸当だろう。」

    【近くの丘から眺めている。】

  • 125仟ゴゼン21/10/18(月) 00:15:36

    「フフフ…!甲殻かッッッ!!」

    「サンドバッグの材料に良いかもしれんな!!」
    【高笑いしている】

  • 126覆面?魔術師21/10/18(月) 00:15:37

    【強酸袋を入手】
    「……中の酸を取り出したら良い鞄の材料になりそうだ」

  • 127『至宝詩編』21/10/18(月) 00:15:42

    塩漬け「心臓が複数あるタイプだったか」

    絶壁「私と熱剣士君は降格だけですねー」

  • 128竜血喰らい21/10/18(月) 00:15:58

    >>120

    「おい!死ぬというのか!?こんな最期があるものか!!」

    【手持ちのポーションをすべてかける】

  • 129〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:15:59

    >>118

    無駄に増やした脳味噌で考えたらどうだ?とかいう罵倒すき

  • 130鋼鉄腕21/10/18(月) 00:16:25

    【スヤスヤと阿保面を晒す馬鹿の頭の上に甲殻が一枚振って来て乗っかる】
    【ゴッ、と鈍い音がしたが、やはり目覚めないようだ】

  • 131シャドウナイト21/10/18(月) 00:16:26

    >>123

    「でっかいハツねぇ…火は通すのよ?」

  • 132ネズミ団長21/10/18(月) 00:17:06

    「やりましたね~一時はどうなる~事かと~」

    「後はセレネリオスに向かうだけですね」

    「だといい~ですね~」

    「まだ何か在りそうな事言わないで下さいよ団長」

    「はいは~い」『皆様~そろそろ出発しますよ~』

    【船外放送でネズミ団長の声が響いた】

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:17:09

    >>123

    (…美味そうだ食べれば成長するのかな)

    【鉤爪が口の形に変わるがすぐに抑える】

  • 134竜血喰らい21/10/18(月) 00:17:19

    「すまん!!誰か、誰か手を貸してくれ!!この竜が死にそうだ!!」

  • 135覆面?魔術師21/10/18(月) 00:18:06

    【覆面の下は沈痛な面持ち】
    「……寿命だ」

  • 136弧空剣士21/10/18(月) 00:18:18

    >>132

    【強酸袋を恐る恐る持って、船に乗り込む】

  • 137鋼鉄腕21/10/18(月) 00:18:35

    >>134

    【言葉に反応し、走り駆けよる】

    【頭の上に甲殻を乗せたままというかなり間抜けな格好だが】

  • 138仟ゴゼン21/10/18(月) 00:18:36

    (今思ったが……)

    (阿頼耶識に接続している時にクイーンに攻撃すれば良かったかもしれんッッッ!!!)

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:18:48

    >>134

    「おお…それはいかん…『巻き戻し』…」

    【這いつくばりながら血界を展開、炎熱砂蛇の時間を巻き戻そうとする】

  • 140氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:19:07

    >>134

    【冷静になり駆け寄る】

  • 141『至宝詩編』21/10/18(月) 00:19:19

    >>134

    絶壁「これは……私の術ではどうにも……ただの延命にしかなりません」

  • 142炎熱砂蛇21/10/18(月) 00:19:20

    【体は輝きを失い、すでに答は帰ってこない】
    【しかし】
    【ひび割れた表皮の間から、とても小さな炎の蛇が這い出した。】

  • 143怖いの大好き21/10/18(月) 00:19:22

    >>134

    「いっそこの心臓、食べさせてみますか?」


    「かなり格の高い素材ではありますし、滋養の効果が見込めるかもしれませんが…」

  • 144転換21/10/18(月) 00:19:23

    >>124

    【目を猛禽のものへと変じる】


    「ンー?なんだアレ」

  • 145弧空剣士21/10/18(月) 00:19:43

    >>142

    「――む?」

  • 146シャドウナイト21/10/18(月) 00:19:49

    >>142

    「あら…なんか出てきた…?」

  • 147竜血喰らい21/10/18(月) 00:20:00

    >>135

    「寿命だと!?ふざけるな!!やりようはまだ…!」


    >>142

    「…?」

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:20:11

    >>142

    「くそ……手遅れか………ん?」

  • 149氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:20:13

    >>142

    「…小さい。生まれ変わったのでしょうか?」

  • 150怖いの大好き21/10/18(月) 00:20:22

    >>142

    「…おや、可愛らしい」

    【心臓を手にしながら】

  • 151仟ゴゼン21/10/18(月) 00:20:22

    >>142

    「おお子蛇かッッッ!!」

    「炎は好きか?」

    【身体を燃え上がらせ炎を与える】

  • 152ネズミ団長21/10/18(月) 00:20:24

    >>134

    「ありったけのポーションを持ってきました!」

    「こっちは包帯です、使ってください」


    【何人かのネズミ団員がやってくる】

  • 153覆面?魔術師21/10/18(月) 00:20:31

    >>142

    「……新しい命、か」

  • 154〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:21:07

    「魔物の素材ってぇ……皆様ぁ、それは何に使うのですかぁ?」


    (冒険者の常識を理解していない。)

    >>142

    「おやぁ……こんなところで生命の神秘に立ち会えるなんてぇ」

  • 155『至宝詩編』21/10/18(月) 00:21:33

    >>142

    絶壁「自己転成……?」

  • 156竜血喰らい21/10/18(月) 00:21:37

    >>142

    【手で慎重に掬って尋ねる】

    「貴様は…一体…?」

  • 157ネズミ団長21/10/18(月) 00:21:48

    >>142

    「子供?」「生まれ変わり?」「なんだなんだ?」


    【興味深そうに覗き込む】

  • 158ちび炎蛇21/10/18(月) 00:22:04

    【炎の蛇はさも当然とばかりに、竜血喰らいの槍に巻き付いた】
    【まるでここが自分の居場所とでも言いたげに舌を動かす】

  • 159シャドウナイト21/10/18(月) 00:22:58

    「まあ…懐かれちゃったわね…」

  • 160放浪魔術師21/10/18(月) 00:23:00

    【船外放送に従い、船に戻る放浪魔術師】
    「到着するまでが護衛、だな。
    …とはいえ術を使いすぎた。暫し、休ませてもらうとしよう」

  • 161仟ゴゼン21/10/18(月) 00:23:19

    >>158

    「ハハハハハ!!!似合ってるぞ槍持ち竜!!」

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:23:24

    >>158

    「フフ……体滅びるとも魂は滅びず、だな……」

  • 163氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:23:46

    >>158

    「親だと思っているみたいですよ?お父様?」

    【ニヤニヤしながら竜血さんに言う】

  • 164鋼鉄腕21/10/18(月) 00:24:02

    【すやすやと寝息を立て、頭の上に甲殻を乗せ阿保面を晒しながら、竜槍使いの傍で立って寝ていた】

  • 165転換21/10/18(月) 00:24:31

    >>154

    「そりゃ売ったり……食べたり……呑み込んだり……取り込んだりだろ?」

    ※装備に使う、ということを理解はしているが身体変化で事足りるので発想として出てこない


    >>158

    「あら〜小さくて可愛い〜!!!」【小声で叫ぶ】

  • 166覆面?魔術師21/10/18(月) 00:24:56

    「竜血喰らい殿、奴……火薬庫の弟子、炎術師に声をかけると良いだろう。
    炎の強化はあの子が得意としている、直ぐにそこな炎蛇も強くなるだろう」

  • 167竜血喰らい21/10/18(月) 00:25:14

    >>158

    「槍…?『古き焔』の力に惹かれたのか…?それとも…」

    「…わからん。そこが良いというならば、勝手にするがよい。」

    「話は後だ。今は…依頼を優先しよう。」


    >>163

    「な!?っ父!!?」

    >>164

    「ええい!貴様もいつまで寝ている!来い!仕上げだ!」

    [引きずっていく]

  • 168氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:25:19

    >>164

    「鋼鉄さん船に戻さないとこのまま置いてけぼりですよ…」【鉤爪で引きずりながら】

  • 169怖いの大好き21/10/18(月) 00:25:20

    >>158

    「よく分かりませんが…丸く収まりそうですね」

  • 170鋼鉄腕21/10/18(月) 00:26:01

    【竜槍使いと村娘に引き摺られ船に戻っていく…】

  • 171『至宝詩編』21/10/18(月) 00:26:03

    >>154

    塩漬け「いや、お前の装備だって魔物素材だろ?」


    【服と鎧を見ながら】

  • 172〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:26:31

    >>165

    「……飲み込んだりですかぁ?」

    「……さ、さすがに冒険者たちが常識外れな者たちばかりだとしても……だ、騙されませんよぉ?」

    >>167

    「これはぁ……責任をもって面倒見るべきでしょうねぇ」

  • 173弧空剣士21/10/18(月) 00:26:36

    「うむ……何はともあれ、当座の脅威は去った。出発でござるな!」

  • 174猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:26:56

    「…最後まで寝てたんです?この人」

  • 175氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:27:10

    >>154

    「このまま食べましょうかね」

    【鉤爪が口の形になる】

  • 176竜血喰らい21/10/18(月) 00:27:22

    >>166

    「なるほど…どうするかはまだ決まっていないが…覚えておく。」



    >>173

    「そうだな、急ごう!」

  • 177怖いの大好き21/10/18(月) 00:27:32

    >>173

    「そうですね、船に戻りましょう…」


    【よろよろと歩き始める】

  • 178鋼鉄腕21/10/18(月) 00:27:51

    【地味に剣は途中から船の甲板に置き去りにされてた】

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:07

    >>175

    寄生獣かな?

  • 180『至宝詩編』21/10/18(月) 00:28:12

    絶壁「疲れましたねー」

    熱剣士「……」
    【思う所あって炎蛇の遺骸を持ち帰る】

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:28:26

    >>172

    「俺も…出来なくはないが…そこまで効果は…ないな…血のサンドワームならば…出せるようになるかもしれん」

  • 182〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:28:54

    >>171

    「いいえ、これは魔晶石を素材にしたものですねぇ。」

    「ソワスレラの科学技術によるものですぅ。」

    >>175

    「なっ!? ……1番普通っぽい子が……これが冒険者……」

  • 183放浪魔術師21/10/18(月) 00:28:55

    >>154

    「ひとつ、自らの術や装備に使う。…出来たならとても有益な事が多い。

    ふたつ、ギルドに売却して現金に変える。…このケースが一番多いな。

    みっつ、そのままか小物に加工し、討伐の証にする。…今回の”女王”の様な大物であれば、一つのハクになるからな。見てわかる証は印象も強い。

    凡そこんなところだな。…ああ、勿論取り合えず保管しておくのも有りだが。」

  • 184転換21/10/18(月) 00:29:27

    >>172

    【ほれ見てみ、と言わんばかりに甲殻を口に放り込み、呑み込む】


    「ン、まあ強度はまずまず……乾燥に強く砂でも蠢きやすい……次砂原で戦闘する時はコイツを足裏に纏わせればしっかり動けそうだ」

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:29:37

    りんごちゃんマジでどこへいく…

  • 186覆面?魔術師21/10/18(月) 00:29:37

    【空を飛んで甲板に降りる】

    >>181

    「……吸血鬼殿、血が足りないならばちょうど溜め込んでいる物がある。

    飲むか?」

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:29:44

    「船につきましたね…鋼鉄さん寝てますけど」
    【砂まみれになった鋼鉄腕の砂を操り砂を落とす】

  • 188仟ゴゼン21/10/18(月) 00:29:50

    「槍持ち竜が一足先に父に成るとはな!!!」
    「これだから人生は面白いッッッ!!!」
    【戻っていく】

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:29:56

    (次まち)

  • 190ネズミ団長21/10/18(月) 00:30:06

    「皆様乗りましたね~?ではでは~出発です~」

    【サバク船が唸りを上げて発進する】
    【その唸りは勝利の雄叫びのようにも聞こえた】

    残りはリザルトだけですが、次スレ立てますね。

  • 191『至宝詩編』21/10/18(月) 00:30:29

    >>182

    塩漬け「あぁ、『精製方法』知らないのか?」

  • 192〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:30:36

    >>186

    「ありがたい……すまないな、かy覆面魔術師殿」

    (次スレまち)

  • 193ネズミ団長21/10/18(月) 00:31:17
  • 194弧空剣士21/10/18(月) 00:31:31

    立て乙でござる

  • 195〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:31:33

    立て乙です

  • 196竜血喰らい21/10/18(月) 00:31:41

    >>187

    「まったくこいつも一体何者なのか…最後の一撃など、尋常のそれではなかったぞ…」

    【砂落としを手伝う】


    勝鬨とスレ立て乙の咆哮

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:31:42

    立て乙にゃーん

  • 198シャドウナイト21/10/18(月) 00:31:49

    立て乙…

  • 199氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:31:51

    立てありです
    ミギーは可愛い

  • 200覆面?魔術師21/10/18(月) 00:31:56

    >>193

    立て乙です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています