もしかしてwizardryって元々

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:20

    ハイ・ファンタジーじゃなくてもっと適当な突然忍者を出しても許されるような世界観なんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:04

    カシナートの剣はハンドミキサーが元ネタなんだ、悔しいが名工カシナートの剣じゃないんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:56

    ふぅん 脱げば脱ぐほど強いなんて 忍者ってやつは結構変態なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:05

    nethackもそうだけどあの時代のゲームは世界観を守るとかいう気質や文化がそもそもない気がするのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:58

    だから和製wizがあるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:05

    ♯1の時点からラスボスの部屋に営業時間のあるゲームはルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:41

    ギャグやパロディをTRPGに混ぜているゲームなんだ
    日本語訳したときもガチガチなシリアス・ファンタジーではなくそういうギャグやネタもある変な世界だよって訳してた気がしたんだ
    日本でもSamuraiやNinjaがいるネタゲーみたいな感じだったけどいつの間にかシリアスなファンタジーゲームに勘違いされただけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています