ここってつまり

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:45

    2人ともまだまだ伸びしろがあるって事だよな…
    とんでもないなこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:32

    高専生はまだ学生だからな
    完成してる必要は無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:14

    解釈が広がればさらに化けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:59

    今になってみるとこいつらと並べて名前が出てくる虎杖すげぇな
    現時点でめちゃくちゃ差ないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:15

    2人ともまだ学生だしね
    というか五条が自分と並ぶって言ってるのがマジだったら、ここ最近マジで豊作すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:48

    乙骨はいずれリカの時間制限を克服できるようになったりするのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:54

    >>4

    宿儺の術式が刻まれる前提でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:02

    でもパチンコだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:16

    >>4

    お前虎杖は呪術半年目のピカピカの1年生だぞ

    まだ物に呪力込めることすら知らないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:24

    >>4

    言うて虎杖もまだ術師になって半年しか経ってないし、才能はかなりあると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:26

    >>4

    おどろかないでくださいね

    悠仁はまだ4ヶ月くらいしか五条に教わってないんです

    乙骨で言うところの狗巻とぞんばを倒したあたりなんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:55

    乙骨はコピーの性質上戦えば戦うほど強くなるからな
    まさにサイヤ人よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:22

    >>11

    半年やないの? って思ったけど6月から10月までと思ったらそっか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:57

    秤はポーナス時の膨大な呪力をもっと活かせるようになれば更に伸びそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:08

    秤は何鍛えたら良いんだろうか、領域を必中必殺にもできなそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:28

    準1級?のゾンバさんをタッグで倒した乙骨
    特級の真人を3人で倒した虎杖
    成長性では勝ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:41

    秤と虎杖バカにされてたけどそんなこと全くない
    ここの3人化ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:45

    秤の場合は大当たり時の呪力量と出力がさらに上がるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:07

    虎杖なんか呪力操作学んで数か月で徒手空拳だけで一級特級と渡り合える実力身に着けてるからな
    普通にやばい
    地味なだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:29

    五条に並ぶって具体的にどのくらいの強さなんだろうか
    宿儺にも匹敵する可能性を秘めていると捉えて良いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:39

    >>11

    乙骨がゾンバを倒したあたりから1年で今の強さまで成長したって考えると、たしかに説得力あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:38

    溢れ出る呪力ってカッコいいけど無駄も多いから呪力コントロールを高めていくのは正しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:23

    黒閃出したの3ヶ月目って思うとまじヤバいんだよな…
    術式なしで呪術7なのはあってるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:50

    というか乙骨も夏油戦で術式?のコピー使ってた時頑張って練習した?みたいなニュアンスの喋り方してたしそもそも呪術使い始めのやつは術式使えないのが普通っぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:12

    学生時代の五条もできなかった領域展開を乙骨も秤もすでに習得してるの普通にやばいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:22

    乙骨は分かりやすく有能術式取り込めば強くなるし、反転の精度もまだまだ上げれそう
    秤はどう強くなっていくのだろう?
    術式の解釈を深めることで通常時に電車の扉どころか電車そのものを出して轢くことできるようになるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:28

    >>14

    現状だと呪力でゴリ押してるだけ感が否めないしな

    解釈広げて電車召喚とかできるようになってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:44

    秤は領域の押し合い今も最強格だけどもっと強くするのと無限呪力中に術式焼き切れが治るようにするとヤバそう
    出力は既に乙骨レベルはありそう(身体強化的に)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:30

    違うんだ秤はボーナス中はずっと術式焼き切れちゃってるから術式使わないんじゃなく使えないんだ
    焼き切れの時間を短くするのは出来るっぽい?(真人とかめちゃくちゃ早い)からそれが出来ればヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:32

    >>16

    ゆうて後4ヶ月特訓して夏油倒せるようになるかと言われたら多分無理だし成長性で言うなら乙骨だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:57

    >>30

    なんで無理だと思うんや?

    宿儺の術式使いこなせれば行けるやろ

    未来は確定してる訳でもなし五条の言葉を信じようや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:01

    >>31

    4ヶ月で使いこなせるようになるか...?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:23

    >>17

    ついさっきもみたわ

    五条は宿儺レーダーは外したけど実力はしっかり見ているからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:54

    >>32

    乙骨は使いこなしては無いけど使えるようにはなってるからね

    あとメタ的な話になるけど多分呪術って作品自体が本編4ヶ月も経ったらクライマックスか終わってるんで虎杖は術式刻まれるなら使いこなすと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:24

    秤はオート反転からコツ掴んで反転習得して術式反転習得かな
    パチンコで出玉ゲットが順転だから逆といえば景品交換・換金でしょ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:29

    >>32

    前例は乙骨が示してるから虎杖も使いこなせる可能性あると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:59

    秤はザラザラ呪力特性を活かして攻撃できない?無限呪力ザラザラパンチで相手の顔面抉るとかさ
    呪力特性だけで術式使用者と戦ってる鹿紫雲が一時的に仲間になったし強化してもらえないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:28

    乙骨は乙骨で呪術師になってまだ2年も経ってないから伸び代あるのはむしろ当然というか。え、おまえ特級のクセにまだ伸びるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:08

    >>37

    NARUTOの鬼鮫みたいに呪力削り取るとか出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:03

    ふと思ったけど

    釘崎の術式は魂に直接干渉するけど五条には効かないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:02

    >>25

    生徒の実力もだけど五条の教えもいいんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:19

    この才能枠の乙骨と虎杖が五条のこと先生として信頼してるのが教育上手いんだろうな〜って思うね
    秤は五条のことどう思ってるか分からないけど信頼してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:52

    >>40

    術式の能力自体は効くだろうけど術式そのものを五条に適応させれるかがね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:07

    >>42

    世話になったって言ってたもんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:50

    秤は無限の呪力でかめはめ波使おうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:31

    秤と五条の絡み見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:53

    >>43

    まず五条から腕レベルの価値在るモノ奪わんとダメージは与えれん位なのにバリアで干渉できん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:19

    >>29

    でもあいつ初めての領域の時も一瞬で術式使えてたから根拠としては薄いっすね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:51

    >>42

    五条と三人ってお互いがお互いをって感じだから好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:49

    秤は無限呪力利用して呪力の放出方面も視野に入れて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:03


    この合わせ画像好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:10

    >>42

    五条が上層部押さえつけてる関連もあるのもなんか良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:45

    >>51

    この画像見て改めて思ったけど秤先輩早く乙骨と合流しないかな…千切れた腕に反転はよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:17

    >>51

    いまっさら気づいたけど野良強者をバンバン仲間にしてく展開って乙骨拾った五条先生のオマージュかいな

    弟子って師匠に似るんだね…虎杖もくたびれたオッサン一人拾ったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:47

    >>33

    正確に言えば宿儺がレーダーになることは外してない

    宿儺が想像以上に非協力的なことが読めなかった


    FBでも言ってたけどやっぱここちゃんと説明入れるべきだったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:27

    >>55

    いやまぁ誰に言われるでもなく当然のように虫から指を取り出した時点で暗黙のうちに示されたようなもんじゃん?

    橋の時も伏黒が虫(Ver.2)相手に領域展開やったことも察知してたし、レーダーに関しては作中で何度も示されてるわけだからわざわざ改めて言わんくとも…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:53

    >>56

    言葉足らずだったけど「宿儺が非協力的な以上は指捜索のため危険な任務に行く必要がある=一級推薦へ」の説明部分を言いたかった

    これがあるのとないので全然印象が違ったと思う


    五条が適当ではあるけど能力面については読みを大きく外したことはないし

    なんか言うこと全てが当てにならないみたいな言い方してる人がたまにいて違和感なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:33

    乙骨の場合術式の特性上伸び代無限だからな

  • 595622/09/28(水) 01:32:25

    >>57

    あー。なるほど。指摘してくれてありがとう

    確かにわざわざ一級推薦をめいめいさんに大金支払ってまで通した理由は作中で明かされなかったもんなぁ…恥ずかしながらすっかり忘れてた…


    五条先生sageの波って割と激しいよね

    例えばけいていけん周りの感想とか「あんなクソ技を必殺技として覚えさせた五条先生は教師としてクソ!!!東堂の方が師匠として上!!!」とか騒いでる人がいたイメージ。イメージというか過去の感想スレ漁るとめっちゃいた

    その東堂自身が認めてた通りアレはアレで使えると思うんだけどなぁ…「それ一辺倒じゃ特級には通用しねーぞ?」ってだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:47:59

    >>58

    術式もまだよく説明されてないんだよね

    無限大すぎ

    やべーもん取り込まないかなって勝手に期待してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:49:28

    五条が僕に並ぶっていってんだからみんな楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:29

    乙骨秤虎杖で共闘して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:58

    >>60

    金ちゃんのコンプラ違反術式とか無下限呪術みたいな

    別の要素(豪運、六眼etc…)ありきでより強くなる術式もあるから

    安易にコピーしても使いこなせるとは限らないから一概に万能とは言えないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:40

    >>63

    少なくとも虚式の再現は術式コピーしただけじゃ無理だもんな。反転術式→術式反転は使えても六眼ナシでの原子レベルの呪力操作なんて無理難題もいいところ

    高羽の術式とかも本人の意識がアレじゃないと使えないし意外とコピーって万能じゃないよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:41

    >>64

    まぁ乙骨に「自分のギャグで笑わないなんてコイツらクソ!!!クソ客がよお!!!!!」って逆ギレすんのは無理だわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:17

    乙骨はまだ領域見せてない
    秤は777がまだ出てない
    この二人まだ上限見せてないのは分かるけど虎杖は現在頭打ち感が凄くて、二人に並べるように思えないんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:53

    虎杖こそ無限じゃね?
    宿儺関連は勿論生まれから特殊だからいくらでも盛れそう
    ぞんば戦の乙骨も術式使えなかったっぽいし虎杖もこれからやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:46

    現状持ってる能力の中ではって意味じゃない?
    乙骨は制限なし永続的コピーなら全員取り籠めば化け物になるけど、虎杖は現在術式も何も無いからゴリラ戦闘するしかないから真希という天井がある以上中途半端に見える
    虎杖こそ呪物どんどん食ってその能力手に入れられたら良いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:13:37

    現状持ってる能力の中で最年少で呪術師なりたての虎杖が劣るのは当たり前だと思うが
    五条もめちゃくちゃ高い成長性に期待しての言葉だと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:07

    言うなればぞんば戦時点の乙骨にこいつがリカ使いこなせるとは思えねーって言ってるようなもんだし…
    今の能力であれこれ言うのは野暮というか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:21:09

    秤先輩はそのうち普通の反転術式は覚えそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:51:26

    条件付きとはいえ使えてるわけだからそのうち普通に反転使えるようになりそうだよね
    そういうところが伸びしろ?
    虎杖は今何ができるのかよく分からんし(式神とか結界とかは術式なくても使えるらしいけど教わってるのか不明)
    特殊技の前振りみたいなのもないからどういう方向に伸びるのか全く予測がつかないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:33

    >>71

    これ以上反転術式使いいらなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:30

    >>73

    別にヒーラーはいくらでも居て良いと思うが

    というか他人への反転も覚えたらヤバいな

    無敵モード中はいくらでも治し放題や

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:51

    >>74

    それ秤パイセンつよつよじゃないっすか…!さすが3年

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:00

    >>74

    そこまで行くと秤がえげつない強さになるというかバランス崩れる

    ただでさえ乙骨が反転術式持ちってだけでも現状ヤベーのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:23

    術式の焼き切れが短くならないとしたら秤パイセンの強化方法はテクニックの方になるよな
    ビーム、他人反転、あとは虎杖みたいに集中力上げて黒閃かな?
    術式使わないで戦闘に使える技術って他にあるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:10

    事前準備での術式使用はOKなら一応呪符だな
    そもそも消費アイテム使用はキャラにはあまり合ってないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:19

    秤まだ活躍するよな?無事五条と会ってくれるよな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:32

    その前にきららちゃんと合流してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:19

    秤の切り札777フィーバーが領域内味方キャラ全回復とかだったら胸熱

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:06

    乙骨がここまで頼りがいのある男らしいキャラに成長するとは思わなかった秤は運の良さを自分でコントロールできるようになったら無敵だね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:21

    >>38

    呪術を学び始めて一年足らずで夏油と殴り合える化物だぞ

    伸びしろしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています