リアルで僕っ娘の女性いませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:05

    自分を僕って呼ぶようになった経緯とか聞きたいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:41

    ネットならあるかもしれんけど現実なら見たことないね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:50

    僕じゃないけど小学校の頃は「俺」だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:51
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:07

    幼稚園の頃はいた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:24

    居たとしても社会人になる時には直してると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:37

    大体痛い扱いされて、大人になるにつれていなくなるイメージ。悲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:57

    友人がそう
    面接の時だけ「私」って言うの苦痛だったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:20

    小学校の時にはいた
    流石に中学高校以降で自分の事を僕呼びする女はやべー奴やろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:12

    俺っ子が友達がいるけど、仲のいい集まりじゃないと俺って言わない
    後多分、子供の頃から俺っ子っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:20

    >>4

    破壊力高いなおい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:27

    小学生のときに言ってた友達いたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:53

    知り合いの中学生に俺っ子ならいたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:55

    >>4

    1じゃないけどちょっとドキッとした

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:15

    女子の先輩に僕っ子いたけどやべーやつ扱いだったよ。現実で僕っ子するのは難しいんじゃねーかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:04

    俺っ子だったのは男家系で遊んでくれる兄の友達や自分の友達も男ばっかりだったので女の子っぽく振る舞うのが恥ずかしかったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:16

    >>4

    ノリだとしてもこれ以上あにまん女子にどきっとしたくないからやめて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:11

    >>4

    読んでる作品のヒロインにこんなキャラがいたら推す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:34

    >>4

    こんなの言われたら惚れちゃうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:17

    中学の頃クラスに一人いたよ
    ボクっ娘は2次元の特権なんだなってよく分かりました

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:44

    >>4

    二人称が君なの破壊力強いダメです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:06

    やっぱり中学以上でボクッ子はやべー奴扱いなのか……ボクッ子女子がバカにされない世の中になるといいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:56

    即席僕っ娘姉さんに話題持って行かれた…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:20

    中学の頃の後輩の妹が僕っ子だったような……?
    よく知らんけど、頭良いらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:13

    >>4

    そうやってすぐひとをたらしこむのはよくないですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:26

    >>4のファンアートマダー?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:06

    >>24

    マジレスだけど現代日本で自然に僕っ娘になるような環境や要素が非常に珍しいからなぁ

    どうしても自意識をこじらせて個性アピールに使う子や創作物の影響を受けた痛い子のイメージが強くなってしまうのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:33

    中学の頃部活にいた
    大学入る前に会った時も僕だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:35

    >>4

    女だけどドキッとした

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:53

    幼稚園低学年の頃に男子と遊んでるような男勝りの子は俺とか僕とか使ってたな
    それくらいしか見たことない
    あとはトランスの方とか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:01

    >>4息止まった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:42

    男ですら大人になったら私になるしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:53

    女性民にときめかされるのはあにまんのよくないところである。おちつけ所詮はあにまん民だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:43

    僕じゃないけど俺になってる時あるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:25

    これは偏見だが現実にいるボクっ娘はセットで「オイイイイイ!!!」ってツッコミ入れると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:48

    >>38

    中学時代の私のこと晒すな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:00

    LGBTが受け入れられるようになってきたんだし、僕っ子もそのうち普通になるやろ、たぶん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:12

    >>40

    LGBTはともかく僕っ娘の大半はただのキャラ作り失敗した厨二病患者だしなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:12

    >>39

    やっぱそこら辺の層だよなw俺の厨二病は表面化しないやつで良かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:57

    >>42

    大変恥ずかしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:12

    >>41

    大半じゃないほうの人は偏見に晒されて可哀想やな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:33

    高校のオタ友に僕っ娘1人いたなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:58

    >>4

    ドキドキして眠れん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:08

    >>41

    まあそうかもだけど一人称なんてジェンダー問わずもっと自由で良いってあちきは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:13

    そもそものところ、ボクっ子ってなんでこんな流行ったんだ?
    初出ってどこなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:20

    男でも私って言うのになんで敢えて僕なんて言う必要あるんや?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:59

    >>48

    アルルとかそういうキャラに憧れて使ってるからじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:22

    一人称多すぎてめんどくさいから全員私に統一してくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:37

    >>48

    手塚治虫はすでに描いていたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:38

    >>48

    ボクっ子の初出とかわからんな…

    コナンで探偵甲子園の時にいたボクっ子は結構古くない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:03

    >>52

    また君かぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:57

    手塚治虫の時点ですでに僕っ娘=大泉洋っぽい口調の図式が完成されてるのヤバすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:25

    >>52

    漫画キャラだとサファイアが初出らしいね

    それ以前になると今片手間では大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:38

    >>4

    ドキッとした人たちには悪いけど

    おでん(自称)を思い出してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:43

    >>44

    単純にキャラクターとしてボクっ娘って属性があってそれを模倣してるのが現実のボクっ娘だからね。トランスジェンダーとかで一人称が男っぽいのはボクっ娘とはまた違うと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:32

    手塚先生性癖網羅しすぎじゃない?
    それはそれとして違和感はあっても公共とかは私とかでプライベートなら僕みたいに男と同じように一人称を切り替えるようなのすきです

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:15

    さすが漫画の神様

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:03

    >>60

    漫画表現の元を辿ると大体手塚治虫先生に行きつくな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:16

    明治の女学生は僕を使ってたらしいぞ

    ソースはこれのp136

    kgwu.repo.nii.ac.jp
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:14

    僕って言った方が語呂がいい時に使うよ
    リアルの知り合いの前では極力出さないようにしてる
    ゲームのフレンドと通話してる時なんかはたまに出る
    恋人と話してる時が一番出やすい、私と僕で半々くらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:14

    >>43

    大丈夫だ俺も表面化しなかっただけでちゃんとデスノートを3冊所有してたし意味もなく絆創膏指に巻いてた(周りには突き指だと思われてた)しノートの端っこに右目とかナイフが刺さった心臓とか描いてたから大丈夫だ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:54

    >>63

    > 恋人と話してる時が一番出やすい、私と僕で半々くらい

    それ彼氏さん側からみてめちゃくちゃ可愛いやつでは?

    そんなムーブかまされたら愛おしさMAXいとおかしになるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:24:28

    >>65

    聞いてみたらよくも悪くもなんとも思ってないみたい

    「私でも僕でもどっちも好き」って昔言ってた気がするし、個人的には普通に受け入れてくれるだけで十分かなー

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:47

    >>55

    アグネスタキオンはボクっ娘だった、、、?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:46

    知り合いにいて前に聞いたことあるけど男でも関わる人間によって俺だったり僕だったりするみたいに関わる人間によって自分が普段から使う一人称が形成されるらしい。
    なので性格も男みたいなものです

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:15

    >>30

    おれっ娘なら田舎で一人称おれのおばちゃんたちに囲まれて育ったとかであり得る

    その場合でも国語ではわたし使うから矯正されるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:43:07

    今はもう違うけど小学校くらいまで周囲が男子ばっかだったから一人称ぼくだった。ある程度の学年になると皆おれになるから自分も真似しておれになったけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:17

    昔いた会社の先輩にいたぞ、まぁその人の同期からは変人扱いされてたけど性格自体は普通だった
    当時の年齢は二十歳そこそこだったからまだ許容範囲内かな…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:01:28

    >>71

    会社では普通にやべー奴だろ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:28

    自分の中の男性性を否定してないから自称に使うんだろ?
    自分が女性だと容認出来るようになったら自然に使わなくなるものじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:48

    >>4ちゃん擬人化、お待ちしてます!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:49

    仲良い友人同士の会話とかで僕って言うことは結構ある
    僕っ娘っていうより一人称が固定されてないってだけだけど

  • 766321/10/18(月) 14:51:03

    そういや1は経緯が知りたいんだったか?
    キノの旅と宝石の国のアニメが同時期にやってて、それで多分「僕」の方が言いやすい(語呂的な意味で)ことに気づく
    最初はおふざけでセリフ真似してたりしたのがだんだん普段使いするようになった感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:18

    >>74

    もとから人間だと思うんすけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:50

    高校の友達が仲間内のときだけ使ってたな
    特に中二病って訳ではなかったし他の口調は普通だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:19

    >>9

    だから滅びた…

    いやマジでこういう意見に潰された結果だからな

    別にいいやろ一人称くらい痛がるなや

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:51

    一人称くらい好きに使わせたれよって話よな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:07:49

    >>4

    このアニメ見たことないけどこのシーンでオープニングテーマが流れていそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:30

    >>4

    こんなん魅力的すぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:06

    僕っ子は別にいいと思う
    好きにすればええよ
    でも自分の周りにいた僕っ子はオプションとして、ちょっとおかしくて周りに迷惑をかけがちっていう個性もついてたから偏見の目で見てまう、ごめんね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:35

    >>79

    一人称を自由にする権利は君にあるけど痛がるなって君が周りの反応を強制する権利はどこにもないぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:04

    >>84

    でもよお、それって不公平じゃねーか?

    男が年取って一人称私にしても誰も痛いとは思わないんだぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:02

    >>85

    そりゃ私って現状性別関係なく使える一人称なんだから普通でしょ。男だって「あたし」は使わんよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:22:18

    >>86

    えっ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:25:28

    >>87

    そもそも敬語として私って男も使うからな。女性特有の一人称と比べなきゃ意味ないぞ。そもそも不公平を訴えるなら女性の一人称が男性より少ないってところから攻めなきゃいかんしそんなん俺らじゃ変えようがない。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:30

    あたしは使う男もいるっちゃいるけど、落語家とか下町系の職人とか、まあ
    そういう系だから、うん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:48

    昔は「僕」とか「俺」とか言ってた
    変に思われるし虐められたりもあったから今は「私」だけど
    なんか思春期以前って「大人の女性」になる事にもやっとした拒否感があったんだよな
    それで摂食障害とかになるほど酷くなかったけど隠せるほど大きくもなかった
    私の場合は一人称を通してまろび出た感じだった
    成長した今は「なんだこんなもんか」って感じでそういうのないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:30:51

    >>86

    日常生活であたし使ってる人は女子ですら見たことないです…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:31:39

    たかが一人称って言ってるけどそもそも一人称って会話で相手に伝えるものなんだからそれによる印象はかなりでかいぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:54

    >>86

    ネイティブ東京弁話者男性の一人称はあたしだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:42:20

    部活の先輩が俺だったけど僕は見たこと無い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:42:47

    一人称を痛がっても口に出したりなじったりするのは良くないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:44:35

    さすがに本人に直接は言わない
    こういう掲示板でだけ言う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:58

    メンヘラでいたな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:49:59

    そりゃまぁ普通に過ごして普通に成長してりゃ一人称なんて大多数の人間と同じになる訳だし残酷だけどそこから外れりゃ浮くし引かれるよ。人間って生き物はイレギュラーには拒否反応が出ちゃうんだ。もちろんそれを口に出してバカにするかは別問題だがね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:53:31

    >>4

    そのまんま漫画のタイトルにしてもいい

    タイトル回収のシーンで恋が始まる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:00:25

    >>69

    最近ジェンダーレス社会云々言われてるのに未だに僕っ子は冷ややかな目で見られやすい原因で思ったんだけど、いま一番活動が盛んと言ってもいいアメリカとか男女ともに同じ一人称だからLGBT系団体の活動家の人達がそこまで意識が回ってないからなんじゃないかと思った

    どこの団体も性選択とか性表現の話ばかりで一人称についてはほとんど触れてないところが多い気がする

    なぜならそもそも向こうの国に一人称で性別を区分けする文化がないから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:04:04

    うちの妹は一人称不定だわ
    その時の気分で私も僕もウチも使ってる
    周りにどう思われてるか聞いてみたら、「そういうキャラとして認知されてる」って

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:05:40

    >>100

    一人称が変化するの殆ど日本だけじゃ疑惑

    他の変化するって言われてる言語も日常的に使われる一人称は結構統一されてるくさいんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:52

    基本的にキリスト教文化圏やアメリカ中心にアジェンダやSDGsを始めとした国際化は浸透していくからねえ
    早く誰かが「一人称」のことにその手の団体に進言しないと、「一見ジェンダーレス社会の実現した先進的な社会に見えるのに、未だに一人称については冷ややかな目で見られる」ある種の歪んだ社会が形成されちまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:21

    トランスジェンダーでそうなってるならともかくそういうのもなく一人称だけが乖離してるわけだろ?ぶっちゃけ厨二病こじらせた奴との区別がつかねぇし個人ならともかく大衆に理解されるのはLGBTより難しいと思うぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:08

    こういうところで国際化の弊害出ちゃうんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:09

    ボクっ子好きなヤツはホモとか言うやつを一匹残らず駆逐してやる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:34:03

    基本は私で日常的に私を使ってるけどなんでかたまに俺や僕が出る
    無意識だから言った後に気がつくんだけど
    それに気がついてるから外では気を張ってて使わない
    リラックスしてる家でしかたまに出ない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:51

    このスレ見てると「ボクっ娘彼女いいな…」と思えてきた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:39:45

    ツイッターとかでは俺僕の方が合う文章の時はそれ使ったりするな
    逆に一人称が私の男の人ってどれくらいいるんだろう
    うちの父親は家では私って使ってるから以前友人との電話で俺使ってた時はびっくりしたな、別人みたいでちょっと怖かった…俺ってちょっと強さ?威圧感?感じるのもあるかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:43:02

    普段は「私」だけど家で二人っきりでくつろいでる時だけ砕けた調子で「僕」な彼女とかちょっと良すぎるな…
    リアルでも創作でもいいから見たいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:43:54

    ついつるっとなんか僕が出てしまうことはある。恥ずかしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:28

    配信時代は謎逆張りで僕使ってたことなら

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:43

    >>102

    ベトナム語も細かく一人称は変わるよ

    まったく同じではないけど「俺」にあたるtaoとかは女性があまり使わないとか日本語と似てる部分がある

    他方で高位の人物がweにあたる一人称複数を使う文化は確かに西洋にもあるけど近年は殆ど意識されないし

    インド・ヨーロッパ語族の言語の殆どが多くの一人称を持たず、それが世界において支配的な地位を占めていて他の言語的特徴にあまり言及されないというのはあると思う

    まあ近年ではそれも変わってきてて、例えば日本語の「-さん」はMs.とかMr.みたいに男女や既婚未婚を問わず使える使い易い尊称として西洋や東洋で知られて来つつあり、アルファベット使う言語での「-san」や中国語圏での「-桑」のように実際に使う人もいる

    今後多言語教育や高等教育が行き届けばいい方向に行く余地はあると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:05

    こんなこといちいち社会問題として取り上げられる方がよっぽどめんどくせぇのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:48

    >>109

    社会人になったら大抵は私になるけど、学生時代の友人と話す時は俺に戻る人は結構いるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:03:08

    >>113

    途中から二人称三人称の話になってね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:04:11

    友達はよく俺って言ってるけど別になんとも思わない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:05:07

    >>116

    統一的に使える二人称三人称である「〜さん」が欧米で採り入れられてるというなら、我々も彼らのように一人称を統一してみてもいいんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:08:24

    現実で見る人達のパターンとして、総じてテンション高い気がするのがあれだな、キャラ作りって印象が拭えない
    やっぱり男と比べたら小さい頃からって感じの人は余りいないのでは

  • 1206321/10/18(月) 17:23:58

    言いやすいから使ってるだけだけど、周りからどう思われるかくらいは想像つくので表立って使いはしない
    まあ意識して使い分けてるわけじゃなくて自然と切り替わるけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:19

    >>4

    なんだこいつ、ヒロイン力がつよすぎるだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:38:39

    >>119

    逆に小さい頃はよく僕っつってたのに小学校入学あたりで私がメインになった人間(女)もおるぞ

    中高生くらいだと偶に感情が昂ると俺が出てた

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:58

    WOT小隊仲間のオナゴが一人称「儂」つかってくるのでつい自分もワシって言ってしまい、
    「儂しかおらんじゃないか!じいさんや援護にきとくれ」「ほいほい、いまいくでなばあさんや」とまるで日本昔話みたいな様相を呈してくる。

    おかげでたまたまやりとりをきいたクラン仲間にディスコで腹をかかえて笑われたでねえか、ばあさん。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:44:17

    >>122

    うん、親の矯正なのか社会的な圧力なのか空気読みなのかわからんが、小さな頃に男っぽい一人称のは変わる人ばっかだから、続いてる人はあんまりいないんだろうなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:47:10

    ボクっ子彼女が欲しいんだけどどうやったら出来ると思う?
    ここにいる人の意見を聞きたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:48:51

    >>125

    そら>>4みたいなカッコイイ女を彼女にすればいいだろ。


    いねえよそんな女・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:07

    >>4のストーリー考えるスレ立てようぜ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:57:01

    抑圧されたり、矯正されるのはもったいない事だ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:57:30

    >>125

    アニメイトのBLコーナーでナンパしたら10人に1人くらいは俺か僕なんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:57:40

    露骨なくらい異性として好意向けてくるボクっ子がいたとして両片思い状態だったとしても「きっとコイツ俺のことを男友達みたいなもんだと思ってるだけだろうな…」とか「こいつはあくまで男友達みたいなもんだから…」みたいな暗示かけたりしてシットリした激重感情向けてしまいそうな自信がある

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:59:36

    >>129

    キャラでやってるボクっ子じゃなくて素のボクっ子が欲しいんじゃあ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:26

    >>131

    素で僕っ子で彼女になってくれそうな女の子?

    そんな奴はおらん!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:23

    ボクっ子とするおセッセってなんか背徳的じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:15

    ワシって言ってる女子はいたな、中学で

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:15

    >>133

    ぶっちゃけそういう気持ちになる前にリアルだと萎えるよ

    よほど顔にあってない限り

    あと年齢の壁がある

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:38:08

    ボクっ子彼女だったらエッチ時に擬似的なTSモノプレイ要求しても了承してくれるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:34

    いたけど気にならんかったなあ
    一人称なんて当事者にとっては生きるか死ぬかの問題なので好きにしていい世の中になるといいね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:10

    幼稚園で姉が僕って言い出したのを真似したのでそれからずっと姉妹で一人称僕だけど、高校で彼氏に社会不適合者とか散々言われたりしたので外では私って言えるようになった
    彼氏とは別れた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:57:01

    >>138

    セ…セクシスト…

    マジでそういう人いるんすね…

    最近は学校教育も進んでるしそういうの少ないと思いたい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:58:26

    一人称とかよっぽどアレじゃない限りどうでもいいと思うけどな
    マナーいる場なら別だけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:58

    そういえば父方の曾祖母がオレっ娘だったけどボクっ娘は見たことがないな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:45

    中学の同級生(腐女子)が一人称「俺」だったな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:14:35

    俺っ娘?は中学時代の同級生にいたな
    高校以降会ってないから今も続いてるのかはわからないけど
    そういう子もいるんだな、と思って受け入れてたよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:25

    小学校の頃の上級生に僕っ娘いたな。本と黒猫が好きなスレンダーなショートカットで5年生だけど似た感じの6年生とよく行動してて様になってたな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:03

    女子の抑圧とはまた違うんだろうけど、男子で小学生のころ俺じゃなくて僕を使う子がなよなよしてるってからかわれてた
    子供の頃から同調圧力ってあるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:00

    リアルでは私っていうけど身内とかがいるところでは僕はですね〜っていう
    大人になってからなので本当にただのノリ 語感が好きかも

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:14:42

    >>4

    涼宮ハルヒの憂鬱の主人公が中学生時代に一緒に通学していた佐々木って僕っ娘がいるんだけど佐々木が僕って言い始めたシーンがこれってことで脳内で落ち着いた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:21:44

    ボクっ子ってまさかファンタジーなんか…?(絶望)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:24:54

    >>145

    これは実際ある

    大学に入ってからようやく僕使っても違和感を抱かれなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:37:51

    >>56

    サファイア姫は事情が事情だしちょっと違う気もするけど…


    僕じゃなくて俺が一人称の子はいたな会わなくなるまで(大学卒業)までは俺だったけど今はどうなんかなー

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:40:28

    >>150

    兄貴が俺一人称で、影響されて幼稚園の頃からずっと俺だっていってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています