1度はちゃんとした広島焼きを食べたいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:39

    大葉とイカが苦手だしただの肉玉にチーズを乗せた広島焼きが食べたい衝動に駆られるッ

    教えてくれ広島民、大葉とイカ天が無くても広島焼きとして扱われるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:45

    広島焼き?お好み焼きと言ってくれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:25

    おいガキ 今広島焼きって言ったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:38

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:45

    キャベツが入っててうどんか焼きそばをタネで挟んでれば言うんじゃないスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:04

    アレンジは好きにしろ…
    鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:43

    >>5

    >>6

    あざーす(ガシッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:10

    広島焼きに大葉なんて入ってないような気がするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:32

    はい!扱われますよ(ニコニコ
    ワシも大葉は苦手だからお好み焼きに入れてもらったことはないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:20

    >>8

    えっそうなんですか

    マネモブがオススメしてた広島焼き屋さんが集う広場ではみんな大葉入ってたのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:52

    待てよ
    広島風お好み焼きの基本は「そば肉玉」なんだ
    シソもイカ天もトッピングで追加するものと考えられるが…

    ちなみに関東なら八昌って店がオススメなのん
    もちろんめちゃくちゃ混んでるけどそれに見合う味なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:08

    待てよベーシックなお好み焼きには大葉は入ってないんだぜ
    恐らく大葉が入ってるのはその店のスペシャルメニューか何かだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:24

    モダン焼きと何が違うのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:36

    あれだろ焼きそば入れるヤツっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:59

    広島県民は「広島焼き」だけならまだしもマイノリティに配慮してやった「広島風お好み焼き」「広島のお好み焼き」などの呼称すら噛みついてくるのやめろ(語録無視)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:13

    >>13

    モダン焼きはお好み焼きに焼きそば乗せただけ

    広島焼きはお好み焼きと違ってキャベツとかの具材を生地に混ぜたりせずに焼くから、かなり別物なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:23

    >>15

    な…なんて呼べばいいのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:03

    >>15

    待てよ

    本物の広島民は広島焼きにもそこまで噛みつかないんだぜ

    広島焼きはそもそも広島で出来た言葉だからな

    基本他県の人間がネタでやってると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:14

    広島人なんて野蛮人に良識を求めるのは筋違いだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:52

    広島焼き美味しいよな広島焼き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:07

    >>18

    広島出身者に言われたのん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:00

    私は広島県民なんだ…!

    はい (呼び名なんて)なんでも良いですよ(ニコニコ
    美味しく食べられればマイ・ペンライ!

    ただしネタを擦り続ける偽装県民には好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:14

    >>17

    ボケーッ!「お好み焼き」は「お好み焼き」じゃろうがぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:02:46

    正直粉のお好み焼きに親しみすぎてて広島風お好み焼き食べると
    たしかに美味い...だけどこれお好み焼きの美味さかな?
    ってなるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:13

    あんまり広島焼きネタを擦り続けてると某博士のように冬の海の冷たさを味わう羽目になるんだ
    だからちゃんと“お好み焼き”と言うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:19

    噛み付くというか生まれた時からお好み焼きといえば広島風の方だから他の呼称で呼ばれるとちょっとピンとこないのは俺なんだよね
    ネット上や他県ならともかく広島では普通にお好み焼きといえば伝わるからそう言ってくれ……鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:03

    トッモがそれだったから最終的にお前んとこのお好み焼きで流してたのは俺なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:03

    ぶっちゃけお好み焼きは大阪か東京発祥で、広島焼きはそれが持ち込まれた結果で出来たものだからな
    お好み焼きと呼べと言って先人を一切リスペクトしない奴らと評されるのは、広島民としては中々悲しいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:34

    確かに地元で広島焼きとは言わんけど言われれば通じるから何でもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:56

    >>23

    >>27

    >>30

    その意識を広島で広げてくれ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:38

    待てよ
    広島人はネットの空論だと思うかもしれないが他県に来る広島人とお好み焼きで揉めるのは現実で割と普通にあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:19

    正直名前なんてどうでもいいんだよね

    どう呼ばれたってその"美味さ"とは何の関係もあらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:55

    >>33

    へっ何が名前なんてどうでもいいだ

    本当にどうでもいい人が多いならアレは今川焼きで統一されてるくせに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています