最近呪術読み始めた読者なんだけど単眼猫ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:35

    なんで女性説ででるんです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:05

    誰かが描いた芥見のイラストが女性だったから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:53

    2巻のおまけで弟の〜って言っとるやろがい!ってね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:56

    >>2

    なにそれ(スレ主じゃないヨ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:07

    「毛穴空いてんぞ」なんて言葉普通女性しか出ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:16

    男性が毛穴とか赤飯とか言いそうにないから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:57

    インタビューで頑なに顔もシルエットも出さないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:24

    >>4

    たしかこれやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:31

    >>5

    >>6

    そういうリアルさ?って言うのかな

    アホほどクオリティたっけぇのなんなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:54

    ジェンダーレスな可能性もあるし・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:59

    >>2

    あれって本人がふざけて描いたわけじゃないのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:17

    >>9

    読んでた漫画定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:48

    誰かが会ったけど女性だったわみたいなツイートもしてたんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:53

    酷い偏見だと、ギャグがつまんない、女漫画家がやりそうなやつだから、とかいうのも見たことある


    >>5>>6

    この辺の女性ぽい話は単純に芥見がキモいだけな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:26

    女性が嫌悪する出来事、肯定するキャラの描き方は上手いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:50

    尻毛の脱毛はびっくりしました

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:58
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:28

    お兄さんは出てくるけど女兄弟いないのかな
    最近の本誌も土俵問題とか当事者でもないのによく発想として出てくるなと驚かされる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:55

    >>5

    母親と姉か妹が喧嘩でもしたとき言ったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:03

    >>17

    ぱっと見ガタイがいかつい

    うーんこれは女の子

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:17

    中坊の弟も呪術読んでるんだけど赤飯のくだりよく分かってなかったわ
    単眼猫は二十歳後半くらいなんだろうけどどのタイミングで
    赤飯=初潮
    近所に知られてる=共同ごみ捨て場に人権なんてない、村社会は夕飯の買い出し内容すらすぐ伝わる監視社会
    みたいな発想に到るんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:41

    さんぽだけど脇の埋没毛のくだりは漫画読んでとか女性誌読んでで出てくる引き出しじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:06

    >>2

    調べてみたけどこれ?

    呪術以前の読み切りの時のイラストかしら

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:42

    家族が自分の漫画読んでるからかわいい女描くの恥ずかしいってどっかで聞いたから男ちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:52

    漫画家がTwitterで女性って言ったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:55

    非公開の作家の性別判定はどこまで信用できるもんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:59

    赤松さんっていう漫画家の人が「呪術廻戦の作者も女性だよね」って言ったのとかあるね

    女性っぽいってのは「女性じゃないと知らないエピソーを読むのが好き」ってファンブックで言ってるからよく読んでたんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:59

    全身脱毛やスクラブケア日常的にやってなきゃ埋没毛なんてワード出てこねぇよ
    つまり…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:36

    >>24

    それ確か師匠との対談のやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:06

    直哉の男尊女卑思考とか女性作者だったら逆に男性読者に叩かれる的にされていただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:24

    >>27

    何読んでるのか気になってきたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:29

    言葉のチョイスとかキャラ達の湿度感みたいなので女性説知る前に勝手に女性作家なのかなと思ってた
    あとは五条がキリッとしたイケメンじゃなくてまつ毛ばさばさのキャラで出てきたせいもあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:04

    ヤマシタトモコとか読んでるんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:27
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:38

    >>25

    赤松健が自分のスペースで喋ってるとき、最近の作家は女性多い〜って話題で一面識もない呪術廻戦の作者を女性漫画家って断定した

    公式の対談やインタビュー、上で出てる番組なんかで男性って既に語られてたのにデマばら撒いたんで炎上した

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:41

    >>30

    キャラの思想で作者叩くとか意味わかんないこと言わないで下さいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:13

    0巻とかの絵みると確かに女っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:22

    女性作家です 通してください

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:36

    知り合いか誰かの結婚式の新婦を描く事になって太もも太く描きすぎて、女性ってこんなに脚細いんだ……みたいな話が何かであったはず
    あやふや過ぎるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:13

    あー赤松か…あの人自分のスペースでかなり適当なことを伝聞で断定しまくるから厄介なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:53

    赤飯の所はむしろ知らない人が多いのにびっくりしたんだけど割とわかんないもんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:56

    単眼猫が吸い取った女性向け作品もっと教えてほしい
    ファンブックで「さんかく窓の外側は夜」を例に出してたけど原作はBLレーベルなんだよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:11

    >>40

    お兄さんの結婚式で新婦さんの足太く描いたってやつね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:25

    「ちゃんと理解しようと努めれば異性の事情もここまで知ることができる」という事実
    男には女のことはわかんないから自分達でどうにかしてよとか、女には男のことは理解できないから仕方ないでしょとか、もしかして全部ただの言い訳でしかないんじゃねぇか?としみじみ反省しました

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:30

    男性なのは久保先生との対談やらケンコバとの番組やらジャンフェスやらでさんざん証拠が出てるけど、作風が女性っぽい!女キャラの描き方が女作家しか描けないやつ!とかの印象論で未だにいや女だ!!って声が根強い辺りよっぽど女心のわかる野郎作家なんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:43

    男でも女性漫画家のマンガ読むぞ
    ヴィレヴァンで平積みされてたら読んでみちゃうし単眼猫もエンタメ大好き人間ぽいから手当たり次第ってタイプやろ
    ヤマシタトモコ読んでたんなら毛穴とかするっと出てくるようにはなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:06

    >>36

    言葉足らずだったすまん

    女性作家と思われていたら、直哉のキャラを出すことでジェンダー意識とか女性の権利とかそういうのブチ上げたい人と思われてそういうの嫌いな層に叩かれそうだなって話

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:20

    中学か小学かわかんないけど一緒に漫画とか読んでたらしい女の同級生の影響とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:42

    >>42

    同じく

    女性が初潮を迎えたら赤飯を炊く、ってかなり有名な風習だと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:48

    「キャラの扱いや描き方が女っぽい、これは男の描き方じゃない」はそれ言われまくってた石田スイがふっつーに男だった辺りで信用しないことにした

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:27

    >>35

    あの人政治方面にすごい出張るわりにはその辺のリテラシーわりとめちゃくちゃだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:04

    志村貴子、ヤマシタトモコを読んでいるということはよしながふみも昔の中編とか読んでいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:47

    >>50

    よく少女漫画とかでこの描写みたわ

    リアルでは体験したことないけど

    今思えばかなりきしょい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:55

    >>42

    自分は呪術とか別の漫画で知ったわ

    たしかさくらももこだった

    痴呆とか地方出身の親とかだとまだ風習として残ってんのかもしれないけどそうじゃないと漫画や小説とかでそういう描写目にしないとわかんない人もいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:07

    赤飯に関しちゃ今の10代で姉妹いなかったら知らなくてもおかしくないし自分の親が赤飯祝いされてないと話にも出ないしね
    ワイは赤飯恥ずかしかったからいらん!て拒否したし…
    今時の子は赤飯とか婆ちゃん爺ちゃんの食べ物ってイメージなんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:11

    前から疑問なんだけどさ、女性読者が女性っぽいって言うなら分かるけど
    単眼猫女性説ってだいたい男が言ってるんだよね
    「女の描き方から見て女に違いない!」みたいな
    いやお前、女のことそんな知らねえだろ、と思っちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:11

    この手の話で「作品だけ見てハガレンの作者が女だとわかる理由」みたいなスレ立ってたとき、箇条書きにされてた条件に従った結果藤田和日郎が女ってことになってしまった時クソ笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:54

    夕飯で母親に赤飯炊かれて父親にも知られたのを悟って恥ずかしさと怒りと不信感で頭ぐちゃぐちゃになるみたいなエピソードを古い少女漫画で読んだことある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:01

    >>54

    身内でやってるうちは別にいいと思うんだよ

    各自の家庭の自由というか

    近所のおばあちゃんに知られているっていうのが気持ち悪いんであって

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:17

    >>46

    乙女回路搭載猫!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:27

    >>51

    喰種の作者って男なの…?え?あの作風と絵と湿度で?マジ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:31

    志村貴子先生と言えば個人アカウントでよく呪術の絵を上げてくださっている
    志村貴子先生のフワッシュッとした絵柄と合っててかなり良いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:29

    >>62

    普通に男だぞ

    俺も前は女だと思ってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:26

    太ももに関して編集と言い争ってるの
    どう見ても野郎だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:40

    赤飯は自分は知らなかったけど父親は知ってたからまぁ若干古めの風習なんだろうけどそんなドマイナーとかではないんだろうと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:58

    志村貴子の呪術絵すき

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:24

    >>62

    ほぼ女性前提みたいな語られ方してたけど、だいぶ前に賞取ったときの授賞式でも年齢性別出て男なの完全に確定した

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:26

    赤飯の風習に関しては年代別や男女別で認知度が分かれそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:28

    >>63

    黒博物館シリーズの最新作は志村先生の呟きで知った

    けっこう色々読んでるのも呟いてくれるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:36

    >>58

    くっそわろた

    いやまぁジュビロ先生が実はあのビジュアルで女性って可能性もぎりぎりあるかもしれんな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:17

    作者の性別は作品だけではわからないのは確か
    まどマギとかレールガンの女子同士の日常描写に普通に共感して育ったので性別とかどうでもいい
    作家はすごいんです性別だけで内容なんか決まりましぇん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:34

    >>66

    割と昔は一般的だったけど

    今考えると中々エゲツない公開の仕方だから

    お祝いなんじゃなくて、母親や祖母が娘にあんたも同じ目に遭いなさい的な呪いの儀式だったのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:35

    なんつーかあれだな!男っぽいor女っぽいって印象あんまり当てにならねえな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:11

    赤飯のやつは女がってよりホラー系の小説読んだり映画見てたりするとどこかしらで知りそう
    じめっとした田舎のいやな風習的な感じで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:33

    あと単純に女性キャラの露出が少ないからでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:04

    >>75

    身内だけならまだギリなんや

    近所の人が知ってわざわざ赤飯持ってくるのは

    吐き気する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:23

    立原あゆみを絵と名前で女性作家と思いこんでた手塚治虫に悲しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:08

    いや身内だけでもわりときもくない…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:20

    あと単眼猫のメディア露出での一人称が徹底して「私」だったから…ってのもあると思う
    これは単眼猫が「漫画家といえど社会人なんだからその辺はきちっとしないと…」という謎の真面目さを発揮したからなんだけど、女性説を唱える人の根拠の一つにはなってたよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:00

    つまりは夏油ってこと

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:58

    私女の子?!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:04

    男だったら女社会の捉え方が上手いなって思うし
    女だったら男社会の捉え方が上手いなって思う
    つまりどっちでも良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:47

    >>51

    似たような勘違いされる人がみんなそうではないだろうし妄想でしかないが姉がいる人はその影響強そう

    だから少年漫画だけで育つ男作家とはちょっと違う雰囲気の漫画描けるってのはあるんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:25

    >>78

    「この絵とこの感じは女性に決まってる」と思い込んでパーティーで立原あゆみ本人に「立原ってのいいよね、君、立原さん呼んでくれないか」って言っちゃって

    自分が立原ですって言われて

    「あなたが 」

    「こんな立派な体格の方があんな漫画描くなんて」

    って絶句してた手塚先生は申し訳ないけど笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:11

    >>85

    いやまぁ立原あゆみの場合は本人も出版社もペンネームはじめわざと対外的にどっちつかずにしてた過去があるからまだ手塚先生は情状酌量の余地あるって!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:02

    少女漫画とかを姉妹とか友達から借りて読んで育ったとかどうかで
    その辺のニュアンス取り込んだり出来るだろうし
    逆に女性でも少年漫画から男性作家っぽさ取り込めるだろうし
    作品で作家の性別判断するのは中々難しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:09

    芥見みたいに男兄弟でも勘違いされてる人もいるからな
    作風だけで性別って本当わからないもんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:12

    女性作家の特徴箇条書きにNARUTOが当てはまるのは聞いたことあるけどジュビロもそうなんだ草

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:30

    昔と比べて趣味とか文化がどんどんジェンダーレスになってるからかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:52

    赤飯云々はもう結構古い風習よね 
    現実だと子孫繁栄に対する熱量も子供の人権も今と昔じゃあ全然違うから知らない人の割合は多そう(特に男性)
    だからこそ令和に赤飯の気持ち悪さを描写してきたゲゲ先生凄いなって思うし、そこだけ切り取ると女性説でるのもぶっちゃけ分かる…
    でもあの人男子校出てんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:33

    地域によっては娘が初潮を迎えたら赤飯炊いてご近所さんに配る風習もあったから、知れ渡ってるのはおかしくないんだよな
    昔なら無事健康に大人になりました、問題なく結婚できますよ(お見合いリストに入れてください)という感じだったのだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:21:13

    >>17

    でも体のパーツは一切出してくれないんだよね

    手くらい見せてくれたら男だっていうの断定できるんだけどそれすら出さないのってやっぱり…って邪推されるくらい女説あるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:24:42

    >>92

    どの地域?リアタイでやってる?

    激ヤバ田舎設定にしても何故か他人に知れ渡ってるって筋書きだったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:30:11

    男の親戚からのセクハラの気持ち悪さが想像とか伝聞だけで出力できる解像度じゃないんだよ
    上でも言われてたけど少年誌で男性読者に作品が嫌われるリスクもあっただろうに真希周りはけっこう突っ込んだこと描いたなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:06

    >>93

    手に関してはケンコバの前にジャンフェスで出ていてしっかり男の手だったよ

    声が公開される前はそれが男作者の根拠だった

    今は手・声・FBでかなり根拠が出揃っているけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:17:33

    本人かわからんけど本名普通に男だったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:24:20

    >>21

    30歳

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:30:33

    赤飯の生々しさは想像や伝聞でも描けるよ
    ただ普通は描くのをためらう
    デリケートな部分だから
    そう言う女性に容赦や幻想を持っていないところが
    男性らしからぬと思われる由縁ではあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:18:52

    オーガニック取り扱った雑貨店でコスメの解説するのは無理に女に寄せに行ってる感じする
    30過ぎたらオイルが馴染むようになるなんてあんな普通のことをわざわざ描くのは「わかってるでしょ俺」が出てるから逆に男臭くある
    良くも悪くもコピー能力高いから身近な女性の発言をコピペしてるんじゃないのかな乙骨ばりに

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:58:53

    >>94

    92ではないけど私の地元(岩手)で昔やってたというのは親から聞いてる

    親世代でも廃れてて親も伝聞で聞いただけだからたぶん戦前の風習

    イザベラ・バードの本に初潮を迎えた埼玉の女の子の話が出てくるんだけどそれでは近所の人を招いて祝ってたよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:00

    >>94

    リアタイでは中々無いだろうけど、昭和では結構メジャーな風習

    大人の仲間入りしましたよっていうお祝い事と報告代わり

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:43

    想像や伝聞じゃ描けないってのが何を根拠に言ってるのかわからない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:03

    >>94

    田舎だと生理用品買ってるのがそのまま知り合いの知り合いくらいに知られて

    そのまま田舎ネットワークで広まり

    田舎距離感で向こうは善意のつもりで赤飯届くと言う

    昔なら割とあり得た話なんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:03

    生理ネタ使うのは大体女性作者の方なの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:43:04

    >>105

    下手に男が書くとあやふやな知識で変なこと書いて馬鹿にされるか

    詳しすぎてキモいってイメージつくかろくなことにはならんと思う

    呪術は生理そのもの扱わずに上手く田舎の嫌さを表現してて上手いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:52

    >>105

    気を使って書きづらいってのはある

    綾辻とスティーブン・キングが嫁さんから「別に問題ないから書け」って励まされたのは知ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:02

    >>89

    岸影は女性だった・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:31

    偏見かもしれないけど出身が地方だし赤飯うんぬんというかそういう家の中のことが近所に筒抜けになるような文化が身近だったのかもしれないな
    男でも親や近所の人伝いで同級生の○○ちゃんはもう生理来たらしいわよとか聞かされるのはある

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:45

    芥見が女だとすると・・・

    あっ(察し)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:59

    逆に女作者が赤飯とかの生理ネタを少年誌でやる方がぶっ込んでいる気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:09

    女性だと少年誌のバトル漫画で女作者というだけで避けられがちだから作者自身の性別を感じさせるような要素はできるだけ匂わないように気にしていると思う
    ジャンプでこれは逆に作者が女性じゃないからダメージ少なく描けるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:30

    「どう考えても男」「どう考えても女」って声がデカいだけの主観じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:29

    キンタマキンカンデスゲームがちょっと面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:40

    >>110

    これはデキてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:50

    ちょっとよく読む必要はあるが
    キンタマキンカンゲーム
    弟の〜
    女の子に悪ノリが引かれちゃう
    高校は男子校
    声だけでた奴
    色覚特性持ちと出てるのにね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:40

    >>111

    BEASTARS「そんな浮かれた気分でいられるのは生理後の一週間だけよ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:07

    あと赤飯ネタは有名どころだとおもひでぽろぽろとか
    というかそれで赤飯の風習を知った

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:03

    赤飯ネタってそんなにマイナーなのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:09

    >>80

    >>81

    遅レスだが

    「女性説がでたことも知っている。一人称が『私』だということも影響してしまっただろうと思う。ただ、作中で自分(の価値観)を夏油に投影してると思われないように『オトナとして一人称は"私"にすべき』という持論があって使っている一人称だという理由を明かさずにいた」

    というのが漫道でケンコバさんに語っていた話

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:55

    いや読者は一人称じゃなくて湿度の高い台詞やキャラで女っぽさを感じてるんだと思うよ猫

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:14:05

    女だったらファッションセンスヤバすぎて引く

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:56:53
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:55

    >>123

    10代の女の子が着てたら普通に可愛いと思った

    なお

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:10

    女キャラがブスで可愛げがないから女だ!って意見見たときはさすがにそれは女性漫画家に対する偏見じゃねって思った
    むしろ極端に女苦手なのって男漫画家のイメージだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:47

    >>125

    ところがどっこい

    男性作者の方が意外とファッション誌見て勉強してる人が多いらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:48

    下々の描く女はふとましいのは別に良いけど固そう
    なんか呪術の前にセーラームーンみたいな漫画描きたかったらしいけど編集が止めたらしい
    止めてくれてよかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:33

    >>127

    なんだそれは魔法少女物ってことなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:11

    >>128

    美少女戦隊モノが描きたかったらしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:29

    >>110

    この画像の堀越先生のコメントがよく分からん・・・

    エヴァ詳しい人誰か教えて

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:03

    >>129

    美少女戦隊(みんなムキムキ筋肉美女)になってたのか

    はたまた美少女戦隊(みんなリカちゃんやミミナナ、小沢ちゃんみたいに一人の男への湿度が高い系)になっていたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています