【ネタバレ注意】私はヅカロー(宝塚版HiGH&LOW)を観たオタク

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:05

    良かった……本当に良かった……

    キャラクターの解像度と再現度が半端なかったし歌もダンスも演技もハイレベルだった
    ホワイトラスカルズのかわりに女と戦う苺美瑠狂とか一度は見たかったやつだしバイクで疾走するシーンは技術力の高さに痺れたしコブラを『君』って呼ぶコブラツイストが特技のおもしれー女カナちゃんとか鏡割って登場するコブラとか鬼邪高の頭決めの再現とか血の気が多い達磨一家とかスモーキーの儚さ軽やかさとか「Party Time」とか本当好き

    あまりの衝撃で言語中枢が破壊されたのか帰宅して2日は「……」とゴルゴ13状態でTwitterの感想を漁り衝動的にCLAMPのコミカライズと鳳仙学園日誌をポチりました


    以下ハイローを語るスレ

  • 222/09/28(水) 00:02:03

    ちなみに1はこれが初めての宝塚です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:59

    ハイロースレ?
    ヅカロースレ?

  • 422/09/28(水) 00:10:44

    >>3

    どちらでもおkです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:57

    おお良かったな
    その勢いで公開中のWORST Xも見よう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:36

    CLAMPのコミカライズだと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:49

    >>6

    これ

    なんと声優でなく役者本人が声を当てたショートアニメもあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:41

    >>6

    CLAMP作画のほのぼの萌え漫画、シリアスもあり

    さらにこれをアニメ化させ中の人(EXILEのボーカル)に声を当てさせスッキリ‼で流すという所業

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:13

    漫画になる前から分かっていたがclamp先生に漫画化されてますます実感する

    この作品オタクに色々とぶっ刺さり過ぎる


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:58:00

    チケットはもうないから今から見たければ11月のライビュにかける感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:37

    ハイローは見るものじゃない
    浴びてキメるものだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:43

    >>10

    コロナ前は当日券あったけど今出てないんだよね

    ライビュ以外に配信もあるし円盤も出るからそれが確実かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:15

    >>12

    ありがとう 抽選もお祈りされてしまったから

    リセールに張り付くか円盤かしかなさそうね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:45

    ヅカローそんなことになってんの…みてえ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:20

    宝塚は良いぞおばさん「宝塚は良いぞ」

    宝塚って女性が男性役を演じることに観てて違和感を感じる人も少なくないから漫画等の原作付きの演目から見ると入りやすいんだよね
    ベルばらとかるろ剣とか花男とかはいからさんが通るとか銀河英雄伝説とか
    ハイローコラボでヅカの沼に落ちたオタクが増えると思うと今から笑いが止まらないぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:43

    キャラ解像度高いは何となくわかる
    ドラマの相棒を宝塚でやってたのDVDで見せてもらったことあるけどビジュアルはともかく暇課長とか鑑識さん等オッサンたちの再現度にビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:44

    ヅカ版コブラの人が引退すると聞き
    いやー見てみたかったなあになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:02

    >>17

    11月の日曜日に確か配信あったはず

    でもすぐ円盤も出るっぽいね 

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:13

    この前の配信見たけどSWORDの頭たちの解像度が高くて最高だった。苺美瑠狂が活躍するのも良き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:26

    宝塚大劇場、写真で見たときは「ステージちょっと狭くね?」と思ったけど実際に舞台を見たらそんなこと気にならなくなるくらい引き込まれた
    豪快にグルグル回転する大道具が好き過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:24

    下手な実写より宝塚の方が原作解像度高いしトップとか制約がある中でよくできるなあと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:07:33

    宝塚の舞台は前半:劇と後半:ショーに分かれてて前半で死んだキャラもショーでは生き返って歌い踊るから弱いオタクに優しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:18

    >>22

    純白のドレスでコブラと踊るカナちゃんで涙がこぼれた

    一番叶えたかった夢が叶って良かったね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:15

    ショーやカテコで生き返ってくれるのはいいんだけど演目に興味ある時というか時々しか行かないからトップ3人くらいしかわからなくて(演出的に)
    作中死んだあのキャラが元気に…!みたいな気持ちになりにくくて寂しい
    衣装とヅラそのまま出てきてほしいと思ったりする
    ロミジュリのカテコは誰がどのキャラやってた人かわかりやすくて拍手しやすくて良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:03

    コラボメニューが凝っててこれだけでも食べに行きたかった

    だいたい屋台メシか芋だらけとかだったから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています