昔は当たり前のように使ってたけどこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:07

    今も昔もなぜこの効果が許されてたのかわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:22

    今でもオーバースペック気味のドーマ編から何故これを持ってきたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:35

    ソルチャに関しては多分誰も分からない
    KONAMIでさえなんで刷ったんだろうって思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:44

    9期で一度引退してた俺はこいつが制限後5年間も死者蘇生と同じ枠だったと聞いてビビったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:50

    ノーマルなのも意味わからないし
    再録されるぐらい長い期間野放しにされてたのも意味わからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:01

    書いてあることがおかしいことに気づかなかっただけだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:31

    なんだこれ…(絶句)
    バトルフェイズ入れない以外の制限とか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:21

    >>7

    エンシェントフェアリーと同じく昔は強力な縛りだったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:35

    >>7

    なんと一体につきライフを1000も失ってしまう重いデメリットもあるぞ(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:09

    >>9

    1000って…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:11

    9期初期はシャドールクリフォネクロスで一気に環境荒れたけど一番の闇はこれとノーデンを投げ合ってルーラーで殴りあってたとこだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:14

    アニメからしてこれをするから許されたのであって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:49

    >>8

    こいつは出た当初からしっかりヤバいカード扱いでしたよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:27

    ちなみにMDだとSR!他の禁止カードと違って気軽に生成できるぞ!アンリミテッドルールで遊びたい人は使ってみよう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:43

    信念を示して自滅するためのトンデモご都合カードだったのにな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:37

    >>7

    出たら当然のように積まれてたせいで

    そのまま制限になり、現在禁止になったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:32

    そんなにガチガチのデュエルやってないから確かなことは言えないけど、昔は「バトルできない」のがそこそこ効いてた感じはある
    打って即ゲームセットまでは持っていかないから相手にも盤面返すチャンスがあるし
    あとサーチできないから展開には組み込めないので
    所詮ちょっと強い死者蘇生的な立ち位置だったような
    昔はリンクもないし、あくまで大型が並ぶだけ、みたいな感じでそこまでぶっ壊れ理不尽って印象はなかった
    テキストを読むと頭おかしいのはうんまあそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:44

    このパック全体的になんでそんな物をわざわざカード化したの…?みたいな謎の選出が目立つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:45

    ジャンドで先攻クェーサー3体+スタウォするためのおもちゃだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:40

    差異はあるけど次元融合と異次元からの帰還とか見てなんでこれ刷ったんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:16

    これ効果無効にして特殊召喚でも許されるか怪しくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:07

    逆になんでダランベルシアン出るまでは制限で耐えてたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:18

    >>23

    こいつの禁止理由ってダランベルシアンなの?

    マジで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:46

    せめて効果を無効にしてください……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:35

    ラフェールといえばエアトスデスサイズで十分だったのにな
    むしろごっこするならバックアップガードナーの方が重要なのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:58

    なんだかんだ5年くらい生きてるの意味わかんねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:13

    一応昔はそんなにポンポンと万能無効立たなかったしエアーマンが規制されてるくらいSS時効果も貴重だった
    クェーサーいっぱい立てる構築はEXデッキパンパンで実用的じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:26

    使ったら敗北するデメリットにエラッタして原作再現とバランス調整を両立させようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:36

    >>25

    ダランより未開域暗黒界じゃねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:43

    なおアニメでは再登場している

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:50

    カラクリのキーカード
    こいつでハンデスしまくれたんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:26

    >>32

    完璧な手札回だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:27

    単純に引いたもん勝ちのクソパワカで虚無勅命みたいなもんだから何が契機で死んだとか考えても不毛な気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:42

    >>31

    あーダランベルシアの効果でサーチしてソルチャを強く使うのが未開域暗黒界ってこと?

    なるほどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:16

    >>34

    はい

    LP4000なのに失うLPはそのままだったためそれが仇になり敗北

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:47

    >>36

    素引きしかない奴がサーチ以前に普通にドローの暴力で素引き出来るから死んだと思う

    ダランは影響あるけどそこまで関係ないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:25

    その昔は黄泉転輪と並ぶアニオリバカオリカだったはずなんだがな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:46

    自滅の為に使われたカードなんだし「このデュエルに敗北する」つけようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:30

    全然関係ない無効のイラスト流用してるのでイラストまで雑というほんとなんで生まれたのか謎すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:02

    確かに当時使ってた記憶はあるけど
    ……なんでこんなカード使ってたんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:14

    実は出た当初はそこまで強くないのでは?という評価だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:03

    >>41

    没落貴族のこれ(ちなみに元カードは王家の財宝)とかあの辺の時期のアニメオリカはなんか既存カードの色弄っただけみたいなカードが結構な割合占めてたんだよね

    現場がキツかった故の苦肉の策だろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:17

    >>40

    実はわざわざライフを「失う」表記にしてるおかげで自爆すること自体は本当に可能にしているという無駄な再現度の高さ

    何故こんなカードにそこまでの拘りを…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:48

    >>41

    ソルチャは初出ノーマルなのにこいつはスーパー以上しか無いのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:38:24

    雑に色だけいじったみたいなカードたちは初期の頃からよくあったから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:02:41

    >>32

    都合よくライフ減らせるしモンスター並べて盤面映えるしほぼ確実に相手にターンは返せるしでデュエル構成する分にはめっちゃ使いやすいカードなんだろうなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:01

    当時はサンボルもなかったからなあ
    段々と万能無効(発動不可化)モンスターが出てきた頃というのもあるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:51

    昔は雑に積んでセプスロとかしてたんやで
    おろかな埋葬→セプター蘇生とかしてたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています