初心者にオススメのお酒を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:25

    20になったので レモンサワーは美味しく飲めるようになったけど、まだ生中や日本酒はキツい せっかく飲めるようになったから色んなお酒を知りたい あとツマミも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:52

    シャンディガフ
    ビールにジンジャア〜?って思ってたけど普通に美味しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:59

    居酒屋ならカシスウーロン、ピーチウーロン、ウーロンハイのウーロン三連星から気分で注文(そしてラストオーダー時に頼む〆のノンアルはウーロン茶)
    宅飲みなら澪とかオススメしたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:58

    ほろよいで様子見

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:19

    日本酒は甘口(フルーティ)のを飯食いながらちびちび飲むと初心者にも飲みやすい
    和歌山の紀土、栃木の鳳凰美田、山口の東洋美人とかおすすめ
    切り干し大根やひじき、魚の煮つけともよく合う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:41

    最近初めてウイスキー飲んだけどコレいいね
    いかにも酒って感じの酒だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:17

    檸檬堂のノンアルコール

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:26

    >>5

    日本酒って米からできた酒だから米に合うものはだいたい合うみたいな話もあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:05

    ルシアンが飲みやすくてオススメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:27

    ビールなら日本のじゃなくて海外のやつの方が癖が少なくて飲みやすいかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:35

    それなりに金出したジンは度数の割にスルスル飲めてヤバい
    トニックウォーターとか炭酸水、ジュースで割るのおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:32

    >>10

    白ビールとか飲みやすくてオススメ

    俺はアサヒとかのビールは飲めないけど白ビールなら飲めた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:51

    チューハイならほろよい いろんな味があってジュース感覚で試せる
    日本酒なら澪(みお) 甘くてフルーティーな香りで澄んだ口当たりで、「日本酒っぽさ」が薄い
    ビールならシャンディガフやビアコーク 宅飲みなら自分の好きな割合を試せる!
    あとはハイネケンなどの海外ビール 日本のより軽い味わいなので個人的にはこっちのが好き

    こんな感じかな あんまり慣れてないうちにウイスキーとか焼酎はやめといた方がいいと思うので

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:11

    >>4

    おすすめの味とかあります?白いサワーしか飲んだことなくて

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:33

    >>6

    炭酸割のハイボールでも「酒飲んでるなあ…」って感じがひしひしとするよね、まあだからこそ飲酒始めたてホヤホヤの内はクセが強くてびっくりするかもだけど


    酒の味そのものもそうだけどやっぱり雰囲気を楽しむのも酒の楽しみ方だと思うんですよ

    そういう意味では瓶や缶のデザインを楽しむのもいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:59

    お酒を飲むならちゃんとそのお酒をウリにしているお店に行けば基本外れることはないと思うよ
    それに合わせた料理とかも置いてあることが多いし何より店員さんの知識も深い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:54

    黒霧島は紙パックより瓶の方が美味しく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:07

    シャンディガフや少し強いお酒の炭酸割りがおすすめかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:34

    キンミヤ焼酎を好きな飲み物で割ろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:50

    翠ジンとか基本おつまみなんでもあうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:56

    ほろよいは冷やしパインがめちゃくちゃ美味いんだが夏限定なのでもう無いんだ
    柑橘好きならレモみかんおすすめ
    基本ほろよいはほぼジュースなので好きな味選ぶとハズレが無い

    日本酒は辛口でも「フルーティーな香りor味わい」とあるとすっと飲める(個人差があります)からそういうので探すのもあり

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:03

    ウィスキーは初心者向けとは言い難いけどハイボールならいけるか?
    デュワーズホワイトラベルを炭酸で割ったのが一番美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:58

    レッドアイはビールもトマトジュースもどっちも苦手だったのに両方好きにさせてくれたビアカクテル
    アサヒの出してる缶のレッドアイは飲みやすいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:52:14

    日本酒ならひめせん、亀泉CEL24あたりから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:23:03

    日本酒は12月から1月ごろに出回る新酒を飲んでみよう
    しぼりたてでフルーティーで発泡してたりで日本酒の印象ガラッと変わるかもよ
    ちなみに今の時期はひやおろし、あるいは秋あがりっていう一夏熟成させたものがあってこれはアルコールの角がとれてまろやかになってる反面、日本酒独特の癖が強く出てる場合もあるから飲み慣れてないとキツく感じるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:50:10

    澪はほんとチューハイみたいで飲みやすくてオススメ
    まぁ普通の日本酒とかでも強いなーとか思ったらソフトドリンクなんかで割ってもいいから挑戦するのもいい
    カルピスウォーターと日本酒半々で割るやつ時々飲むけどうまい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:59:49

    これ甘くてフルーティーだしワインっぽいしオススメ
    お値段もアルコール度数も高くないから気軽に試しやすいしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:19:22

    あえて紹介したいツマミと言ったら宮崎地鶏 あのコリコリした食感は一度味わってほしい
    都内以外だとあるかわからんけど宮崎のアンテナショップに真空パックがあると思う
    モノによっては普通の焼鳥みたいな食感のやつも多いんだけどTOMZYってとこのやつは比較的安いし間違いない(送料かかるが通販も一応ある)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:32:39

    赤玉ポートワイン甘くて飲みやすいからオススメ
    炭酸で割っても美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:11:15

    梅酒やゆず酒や巨峰酒みたいな果実酒
    ちなみにワインと巨峰酒は味が違うから注意だ(巨峰酒の方が初心者向け)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:58

    梅酒いいよな…ウイスキーベースや日本酒ベースやら色々あるしハズレがない
    ウメッシュとかちゃんとした梅使ってるしどこにでもあるし度数も低いから初心者も気軽に飲めていいと思う

    安めのスコッチウイスキー一本買っておくと家飲みでも便利だよ
    甘党なら濃いココアにほんの少しだけ混ぜるみたいな使い方でもとてもうまい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:26

    >>31

    度数高めだけどブランデーベースの梅酒好き

    梅香の百年梅酒をお湯か牛乳で割ってナッツ入りチーズと生ハムで飲むのが最近のお気に入り

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:23

    ジンとかウオッカ買って自分で好きなジュースで割って飲んでみると良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:39

    黒糖焼酎は甘めでおいしかったな
    ニンニク味噌との相性も最高だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:08

    だまってストロングでも飲んでおけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:17

    ほろよいなら今出てるみかん味が美味しいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:20

    >>33

    スピリッツ割りの良さは自分で好みの濃さに調整できるところよね

    知り合いのバーデンダー氏が加減がイマイチ分からなかったり弱いけども楽しみたいって人は

    ジュースで割るってよりはジュースにスピリッツの風味を付ける位のレベルから試してみるといいかもって言ってたのを覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:29

    グレイグースのウォッカはうまかった アルコール臭が少なくて旨味があった

    つまみなら堅あげポテトいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:32

    コンビニとかでよく売ってる瓶の果実酒は結構飲みやすい印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:55

    これ
    これをカルピスソーダーで割って飲んだらただのカルピスソーダー、酒っぽさ皆無

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:14

    コンビニとかにも売ってるけどこれ一時期よく飲んでた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:55

    最初は揚げ物でも食べながら、好きなチューハイ飲んでれば良いんじゃない?
    自分は青魚でなめろう作って、温めた日本酒チビチビ飲んでる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:49

    ウイスキーならジョニ赤
    安いし飲みやすいしコンビニで200ミリ売ってるからお試しで買いやすい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:32

    果実酒好き
    杏子酒とかりんご酒とか
    その県の特産品で売ってる果実酒や果実を使ったワインは甘くて美味しかった
    徳島のすだちワインや長野のりんごワインとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:27

    >>24

    ひめぜん面白いよな

    最初飲んだときはリキュールかと思ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:16

    チャミスルとかどうだ?
    ほろ酔いやレモンサワーよりもちょっと強い酒が飲みたいなら良いと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:41:20

    よく聞くストロングゼロって奴はどうなの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:03

    実は蒸留酒のほうがオススメだぞ
    しっかりと割って飲めば悪酔いとか二日酔いになりにくいアルコールだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:21

    >>47

    薬物

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:59

    ひやおろしなら「紀土」が飲みやすかったな

    あと、「ニュートン」っていう青リンゴビールもオススメ
    ジュース感覚でいける

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:48:52

    >>47

    あれは酒を楽しむための飲み物ではなく酔うための飲み物だ

    あれを美味いと言って飲むのはもう手遅れだよっていうサイン

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:52:14

    >>44

    シードルとかも今はコンビニでよく売ってるから甘口からいくのも良いかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:35

    これの桃味は本当に飲みやすいからオススメ
    アルコール度数も2%でピーチティーみたいな味で口当たりも凄く良いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:56

    飲みやすさはトップクラスと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:08

    スパークリング清酒の澪
    ジュースみたいで美味しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:27

    個人的には檸檬堂より美味しいと思う
    レモンザリッチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:15

    日本酒はね…
    一度むっちゃ良い生酒を飲んでみると良いよ…

    やらかすから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:36

    他の酒もそうだろうけど日本酒はお値段=美味さみたいな所強いから飲むならそれなりにお値段する酒を飲むのがええぞ
    あとつまみは変に凝る事とかしないでストレートにその酒に合うって言われてる奴選ぼう
    ビールだったら唐揚げetcとか赤ワインだったらチーズとか生ハムみたいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:24

    >>47

    お酒を飲んで頭が痛くなることは殆ど無いけど、これは良くない感じに頭がいたくなることがある

    同じ度数でも普通に飲めるお酒もあるので、人によって合う合わないあるだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:13

    ホットミルクで割ると美味しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:34

    >>60

    チョコレートリキュールいいよね

    ミルクで割るのもいいしバニラアイスにかけるのも

    カルーアも同じ系統で初心者におすすめできるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:46

    バニラアイスにかけるといえばこれですわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:58

    >>47

    量とアルコール的にテキーラショット3杯分ぐらいのアルコールを飲みやすくしたものだからやばい

    なにかと割ってお手軽カクテル作るって方法はあるみたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:44

    炭酸水苦く感じて苦手&蒸留酒を飲んでもアルコール感しか感じずリキュールかラム、ジャックダニエルのコーラ割ばっかになる

    グレープフルーツジュース、トニックウォーターもなんか苦いしキツい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:12

    >>22

    書こうとしたら出てた

    デュワーズ美味いよね

    いくつかウイスキー買って試した中で今マイベストハイボール

    ベタに唐揚げとめちゃめちゃ合う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:49

    お酒始めたての頃はよく杏露酒を炭酸水で割って飲んでたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:22:18

    ジャックダニエルのテネシーハニーをコーヒーとかホットミルクに入れるとまじで美味いのでオススメ
    バニラアイスにかけてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:25:37

    果実酒からいく人は多そう
    自分も最初はずっと梅酒とかみかん酒飲んでた
    今は大体なんでも飲めるけど
    最近だとこれ果実み強くて美味しかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:32

    お金に余裕があって人と話すのが苦じゃなきゃバーに行ってみるのがいいと思うよ。
    マスターはその道のプロだから色々教えてくれるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:39:41

    おすすめは蒸留酒or梅酒。
    割って飲めば、ワインや日本酒やビールより、クセは少ないものが多い。
    これの小さいのを買って、炭酸水で割る。
    風味がほしいなら、レモンやライムなどの柑橘類を絞る。
    これでアルコールをおさえつつ、酒の味を確かめられる。
    いろいろ試して、自分の好みを見つけるといい。

    焼酎:黒霧島、いいちこ
    ウイスキー:角、ブラックニッカ
    ブランデー:ヘネシーVS
    ジン:ギルビー、ビーフィーター
    梅酒:ザ・チョーヤ シングルイヤー
    あたりは、1000円未満でミニチュア瓶が売っている。

    高い酒は以外に癖や個性が強いので、初心者にはおすすめしない。
    入門は、大企業のメジャーな銘柄(品質が確か)で安め(クセがすくない)のを選ぶのをおすすめ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:41:26

    アサヒスーパードライはビールビールしてないからビールそこまでって人にはおススメ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:00:00

    >>47

    脱法ドラッグだと思っておけば間違い無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:24:04

    >>6

    ウィスキー飲める人種ならウィスキーの中でもバーボン進めたいわね

    香りが甘くて香ばしくて美味しいんや

    初手で入るならまずはメーカーズマークから行くのがおすすめ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:26:35

    >>70

    ギルビーは味そんな良くないし初手で入るなら微妙じゃないか?

    同じ値段帯ならもう1つのビーフィーターの方がしっかりしてると思う


    初めて飲む種類の酒で変にケチって安いの飲んで微妙なのに当たるのも経験としては良くない気もするし


    そういう意味ではバーとか行ってちょっとずつ試してみるのも手だとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:40:15

    カクテル飲むなら絶対ちょっとお高めのbar行った方がいい居酒屋とか適当な安いbar的な所で飲むのとは世界が変わる位違うよ
    あと入手が多少大変かもだけど日本のウイスキーも美味しいよ私は白州推し
    たまに万代とかのスーパーで運良く手に入ったりするし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:49:23

    ソルティドッグはいいぞソルティドッグは
    グラスの縁に塩がついてるからつまみ入らずで単体で無限に飲めるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:00

    成人したてだと学生さん?にはちょっとお高いかもしれんがワイン飲めるようになったらこれオススメ

    言うて1000円もせんしめちゃ美味いぞ

    ヨーカドーとかローソンにも置いてた

    クリームチーズ生ハム包み | 神戸 伍魚福神戸で400種類の珍味、おつまみ、惣菜の企画製造を行うグルメファッション企業www.gogyofuku.co.jp
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:06

    >>70

    角は値段の割に、ブラックニッカは値段相応に低クォリティだから初心者にはお勧めできない

    ハイボールで飲むにしても上に挙がってるデュワーズやジョニ赤が同じ価格帯であるからわざわざ選ぶことはない

    ウィスキー初めて飲むならある程度金出してちゃんと年数表記があるのを飲むのがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:00

    >>1

    ねえイッチ、かっこいいと思ってるの?やめなよ飲酒なんて

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:23

    デュワーズ年数表記あるのも2つくらい飲んだけどデフォルトのホワイトが一番美味いな…に戻ってくるの何気に凄いと思う
    まあ自分の舌に合うだけと言われればそれまでだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:08

    スーパーの惣菜だけどたっぷりのカキフライとほうれん草のおひたしをつまみに梅酒のストレートを飲むのは最高なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:50

    酒も大事だけどつまみも大事だ
    空きっ腹にアルコールほど良くないものはねぇ
    既製品の乾き物でおつまみピスタチオ売ってるけどあれフライパンでちょっと焼色が付くくらいまで炒めるとすげー香ばしくなって美味しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:45

    水で充分

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:18

    ビールはサーバーで注いだのをジョッキで飲むのと缶で飲むのとでは飲み心地がだいぶ違うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:15

    ほろよいとか氷結ならそこまで外れることもないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:04

    日本酒って味が様々だから
    クランドとかの日本酒飲み放題の店に行ってお猪口一杯ぶんずつ試して自分の好みの日本酒探してみるのをおすすめしてみるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:35

    酒蔵や工場見学できるところで飲むのは雰囲気も合わせて美味しい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:42

    ウイスキーならフロムザバレルをおすすめしておく
    味はうまいしボトルも無印良品みたいでカッコいいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:43

    >>87

    小学校の遠足でビール工場に行ったの今思えば理解出来んわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:02

    >>87

    実際シチュエーションとか雰囲気とか空気は大事よな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:29

    >>81

    カキフライにタルタルと中濃ソース大量にぶっかけてハイボール飲むのマジでたまらん

    揚げ物最高や

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:47

    >>87

    大学一年の時の実地調査でワイン工場見学に行ったのを思い出したわ

    皆ここぞとばかりに試飲しまくってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:36

    >>58

    梅酒もそうだが日本酒はさすが国産だけあってそこまで予算出さなくても良い酒が手に入りやすいと思う

    720ml1500円かそこらの価格帯でも正月とかの祝い事にも見合う上質で美味い銘柄の吟醸や季節限定が買えるし

    これがワインだと3000円出しても高級品枠じゃないんだよな


    >>25の時期に出回っている純米無濾過生の発泡系も甘みがあってとてもフレッシュでおいしいのでおすすめ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:15:47

    >>92

    おい未成年

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:56:02

    フルーツリキュール系は飲みやすいぞ
    メロンリキュールとかミルクと合わせると飲みやすいけど度数がそこそこあるから注意

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:02:23

    つまみならチーズの味噌漬けが最強
    チーズだから洋酒に合うし味噌だから日本酒にも合う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:08:36

    >>94

    全員浪人生だったんでしょ(すっとぼけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:20

    ウイスキーならコンビニとかで売ってるちっちゃいボトルのジムビーム、トリス、ティーチャーズあたりを試してみて好きな味の傾向を確かめると良いかもジャパンウィスキーは駄目だけどバーボンはイケるってこともあるかも知んない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:38:27

    >>83

    何でも割ったものを癖のないアルコール飲料に出来る魔法の水じゃん


    個人的には果汁100%のジュースとかミネラルウォーターとか割るのオススメ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:20
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:55

    自分がお酒初心者だった頃どうしてたか記憶にないや
    気がついてたらワイン飲んでた
    甘口の白ワインとかだとジュースみたいで飲みやすいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:05

    低価格ウイスキーならティーチャーズが好きだな
    炭酸で割るとちょっとスモーキーなハイボールになって良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:53

    >>83

    消毒液の間違いだろこれ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:07

    >>103

    失礼な

    消毒液よりアルコール度数高いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:22

    新商品は当たり外れがあるけど
    定番品でまずいって思ったのはパック酒ぐらいだわ
    まともな定番品に外れ無しよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:56

    逆にストゼロは新シーズン味出たとき1本だけ買ってみてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:18

    日本酒は安いやつはハズレ率高いからオススメ出来ん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:01:08

    >>105

    不味かったら定番になるわけないからな

    味が合う合わないはあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:27:44

    >>106

    分かる

    たまに好みのフレーバーとかあると嬉しい


    ハイボール用ウイスキーならカティーサークいいよ

    昔は山崎や白州や竹鶴もコンビニで割りと易く買えたんだけどな…朝ドラ許すまじ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:00

    >>107

    ワインもそれあるな

    安くて美味しいのはなかなかないね…入手のし易さいれたら更に倍率上がる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:09

    杏露酒が抜群に美味い。意外と度数があるので水やソーダで割ると最高になれる。個人的にはお湯割りが好き。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:41

    本搾りグレープフルーツとかどうかな
    缶のグレープフルーツ系だと自分はこれが飲みやすかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています