タイトルホルダー君はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:57

    ありとあらゆる関係者の脳を丁寧に焼け野原にするのが得意だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:11

    騎手…騎乗回数激減のどん底から努力で這い上がった青年に初G1と親子3代G1制覇の快挙
    馬主…ダートG1制覇で満足していたオーナーに芝G1制覇の快感を覚えさせ、凱旋門挑戦まで夢を見させる
    代表…メジロに憧れたかつての青年の長年の夢を一頭で成し遂げる
    調教師…芝G1初制覇に留まらず3勝のプレゼントに凱旋門挑戦の機会を与える

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:52

    生まれながらにして全てを焼き討ちする使命を与えられたんです??ってくらい高火力爆弾放ちまくってる
    今月の優駿読んで思わず笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:05

    既に武史に焼く脳みそは無いが、これからもし凱旋門勝ってしまったら武史は生きているのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:14

    そもそもこの名前が重いわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:42

    >>4

    めちゃくちゃ嬉しがると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:46

    称号保持者だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:50

    >>4

    寧ろ心配なのは和生だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:54

    たけしもボロボロに焼かれてるからなあ
    見ろよあのルメールからの質問に即答する姿を

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:02

    馬場適性焼け野原 ☆

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:31

    >>9

    「勝つのは誰?」

    「タイトルホルダー(即答)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:55

    >>10

    字面だけ見ると軍馬としての適正高そうに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:57

    こいつの親父が天で一番脳焼かれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:09

    だってなぁ、セイウンスカイ以来の逃げで菊花賞制覇だぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:22

    たけしはエフに脳みそ完膚なきまでに焦がされてしまったけどそれはそれとして和生とタイホのことめちゃくちゃ応援してんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:31

    オーナーが言うには「おーこの血統ダービー馬いっぱいおるやん!」くらいの軽いノリだったらしいが本っ当重い名前だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:09

    >>13

    でもなんかコイツ、親父と言うよりキタサンブラックみたいなんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:21

    逆にドゥラメンテ君困惑してない?
    タイホって見た目からしてキタサンブラック産駒って言っても通じそうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:22

    >>15

    中山で春天の中継見ながら大はしゃぎしてたらしいな

    そら努力を重ねてきた兄貴と自分達が託した馬がド派手な勝利かましたら嬉しくもなるわい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:17

    タイトルホルダーの背
    著:横山和生

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:51

    かつてのメジロ目指してたらなんかメジロの到達点みたいなのがいきなりスポーンしてきた……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:44

    >>21

    勝ち鞍菊花、春天、宝塚はメジロそのもの過ぎてビビる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:22

    マジでメジロが夢見た馬だろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:26

    >>22

    なんなら先を行く逃げ馬を煽り散らしてペース上げて全体をスタミナですり潰すってやり口がメジロなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:43

    メジロが解散して冠名も見なくなって久しい今現在に、かつてメジロが見た夢を体現した馬が現れた
    そりゃみんな脳みそ黒焦げにされるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:15

    なんならウマ娘から入ったファンとかすら「こ、これはかつて○○がやった走り……!」やりまくって脳焼いてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:48

    >>26

    鋸歯形の勝負服全部金子のパチモンって言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:42

    私はあの勝負衣装好きだわ
    和生とタイトルホルダーによく合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:29

    >>11

    これをステイフーリッシュに乗るヤツ相手に噛ましてるのがほんま草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:12:28

    >>27

    セイウンスカイ

    キタサンブラック

    メジロマックイーン

    ???


    次はだれがやった走りをするんだろうか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:17

    >>31

    ウマ娘でも凱旋門勝ち馬はモンジューだけだしとりあえずエリシオやってもらおう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:59

    >>32

    5馬身やったらレーティング130いくぞ

    和生は馬上で昇天するぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:30:45

    >>32

    配合的にはエルなんだから逃げて今度こそは逃げ切ろうぜ

    お誂え向きにモンジューの孫いるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:35:42

    タイトルホルダーもモンジューのひ孫定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:57

    日本人割とモンジューに脳焼かれてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:49

    そりゃ凱旋門賞で日本馬と接戦した上でJC来てまた戦ってくれる凱旋門賞馬なんてそうそういないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:16:05

    >>25

    気が早いがラララちゃんかユーバーレーベンちゃん付けるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:16:20

    モンジューすき
    2022日本競馬を最高に盛り上げたパンサラッサとタイトルホルダーを生み出したから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:26:23

    ファンと関係者の話を聞く度にどれだけ凄いことをやってるかわからされる
    とんでもない馬なんだなてのと何でここまで凱旋門期待されてる理由がわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:00:34

    モンジューくんにはハリケーンランとトレヴにも縁があるからね
    彼には脳みそこんがりよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:35

    モンジューに敗れたエルやフェスタの僅差2着担当だった調教師が今回栗田調教師に協力を申し出て
    モンジューのひ孫をサポートしてるところが実に面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:01

    >>30

    でもルメールも親指立てて「Good👍」ってしてるし、そう言うと思って聞いた気もするから……優しい世界だ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:56

    競馬ファン全員の脳を焼き尽くしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:43:09

    >>31

    シンボリルドルフ(日経賞)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:44:42

    >>43

    自分がG1取らせた馬だからな

    逆に他の馬なんか答えちゃダメ出しされそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:12

    >>42

    二ノ宮元調教師協力してくれてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:19:02

    和生の手をはむはむしてるっぽいインスタの写真見て
    相思相愛は脳焼けしてる陣営の妄想気振りじゃなくて公式事実なのかと思い始めたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:17

    >>47

    栗田調教師に不安なことや分からないことがあったらなんでも聞いてくれと手を差し伸べてくれたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:50

    >>47

    してるよ。

    今月の優駿読むと色々と書いてる

    タイホ陣営以外の話も良かったから見つけたら買ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:05

    初めての海外遠征に色んな方が協力してくれているの心強いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:32:16

    >>49

    >>50

    マジか

    日本で一番心強い味方じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:49:14

    >>2

    他はなんとなくわかるけど和生の騎乗回数激減ってなんかあったの?

    怪我したとかか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:52:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:43

    タイトルホルダーはエル以来の欧州血統での凱旋門だから期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:15:48

    >>54

    いやごめん知らんよ

    調べたらわかったわ……これはまあそりゃ騎乗回数減るわな

    あんま知りたくはなかったな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:49

    メーヴェとかいうタフネスなステイヤーを排出する名牝
    尚受胎率
    いやほんとそこだけが残念。メーヴェの心肺機能の高さが産駒にちゃんと出てるだけに

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:43

    >>55

    メイショウサムソン「ちょっと待ってくださいよ」

    クロノジェネシス「えっ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:03

    >>56

    なんか擁護みたいになるの前提で言うけど

    確かに昔やったことは公式からも戒告受けてるし絶対ダメなことなんよね そこはファンでも擁護できない

    でも今はちゃんと反省して関係者からの信頼も取り戻しているからそこは頭の片隅にちょっとだけでも置いてほしいかなと… 無理して好きになれなんては言えないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:44

    あとは蛯名正義の助言があればもう凱旋門賞のゲートをちゃんと出るだけだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:31

    昔やってしまった事は取り消せないし、やってはいけない事をやったのは事実だけど、本人はそれを反省してるし、今は周りの信頼を得られるようになってるからまだ馬に乗ってるし今ここまで来てるんだ

    好きなままでいるのも嫌いになるのもその人の自由だよ

    掘り返そうと思って掘り返せば他の騎手だってそんな話いっぱいある


    でも知らない人が聞こうとした経緯があったとしても、>>54の言い方はよくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:16

    タケシの脳は破壊されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:03:17

    >>62

    脳が破壊されるっていうか普通に純粋にすごく喜ぶと思うぞ 上でも言われてる通り

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:41

    和夫との合流が写されたインスタタイホくん、目付きがめっちゃ鋭くなってて本番スイッチ入ったんやろなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています