回を重ねるごとに増すポンコツ感

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:25

    果たしてこの先、初登場時の貫禄を取り戻せるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:53

    マスコットキャラじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:37

    まさかオマエがデンジと並んで癒し枠になるとは思わなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:23

    でも言ってる事そのものは合ってるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:12

    この作風だったら宿儺枠だと思うじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:17

    読者に馴染んだところで今回のユウコみたいに残虐な方向へ急にアクセルかける可能性もあるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:35

    タツキは読者を油断させてから一気に襲いに来るのが常套手段だから

    「コイツ飼いならせるんじゃ……」とアサが考える→読者もそれに頷く

    の流れを作った上で宿儺ルートに入って阿鼻叫喚って可能性は捨て切れないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:44

    俺もうアイツ嫌になってきちゃったな

    悪魔なら死んでも曇らないと思ってたが
    この可愛さとなるとボケてきて悪魔にも情が湧く

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:39

    101話「戦争の悪魔じゃ呼びづらいのかぁ…」
    102話「バカヤローっ!!」
    104話「チキショ〜!!チェンソーマン〜!!」
    105話「私は馬鹿じゃない!!私は馬鹿じゃない!!」

    いや…今後残虐な本性を見せたとしても延々ネタにされそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:19

    こっから宿儺方向になっても初期ムーブがひどすぎて笑っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:16

    >>7

    >読者を油断させてから一気に襲いに来る

    後半のユウコがそれだったじゃん……

    前半の微笑ましいバカの罵り合いを返してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:50

    これもう実質パワーちゃんでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:07

    スレ画のわざわざ2回言うところとかカワイイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:51

    愛すべき馬鹿

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:12
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:33

    >>15

    一回でいいよね?

    何で二回言ったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:59

    ヨル本人は宿儺やろうとしてるけど頭脳と能力が追いついてない
    結果的にポンコツ可愛い悪魔に

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:53

    1話の新たなる強敵感はどこ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:00

    >>17

    宿儺というにはあまりにカワヨすぎるから無理だろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:07:02

    アサ(こいつ飼い慣らせるんじゃ?)
    ヨル「ん?ペットにできそうな動物でもいたのか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:12

    ヨルさんは戦闘IQが高いんだろう…
    某緑マリモの剣士みたいに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:16:00

    >>17

    か…核戦争さえ…

    …核戦争さえ起こせれば…!!!


    多分内心はずっとこんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:51

    ヨルアサ共に本当に仲良くなった友達が出来た瞬間に真顔で武器に変えて来そうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:18

    なんなら強キャラムーブには戻らずにギャグテンションのままあっさり人殺して殺人後もギャグのノリのままが一番怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:38

    >>16

    人間は大事な事は二度言うからだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:45

    >>7

    ここはこれ見よがし過ぎて「絶対そうならんやろ」と思わせるフリじゃないか……?

    最終的にはもう一人の自分も自分なんだと決着するのが、脱価値化の克服だから飼いならす結果になるはず

    一番の盛り上がりは「アサ、これは契約だ、私を武器に闘え」ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:05

    学校に悪魔よべば言われて不意にスンッ…となる顔が妙に可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:37

    あれ?なんとかなる感じ?と思ったら飼い慣らすどころのメンタルじゃなくなった件
    タツキがそんな手心をくれるわけがなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:53:06

    けっこうエグい方法で学校に悪魔呼んで来そうな気もする、そのときに「私は馬鹿じゃないだろう」とか言ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:55:09

    ヨルちゃん可愛いけど性別どっち?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:07:56

    細かいこと気にすんな
    ビームと天使くんで俺はもう気にしないことにした

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:09:25

    >>29

    何もしなくてもユウコが暴れるから大丈夫だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:54:39

    >>14

    アサちゃんがムスカでヨルちゃんが将軍みたいな回だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:32:08

    マキマさん枠かと思ったらパワーちゃん枠だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:03:22

    いるもん!チェンソーマン本当にいるもん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:30:16

    もしかしてヨルちゃんの方がヒロインなんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:04

    >>36

    チョロかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:01

    どんだけ弱体化してるかが表れてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:00

    見返してみると「核兵器を吐き出させてやる…!」もだいぶあほの子発言に見えてきた
    可愛いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:32

    後に悪魔としての冷徹さと脅威さを見せる為の前フリなのは分かってるけど可愛いから生き残って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:44

    こんなポンコツなのにいざ戦闘シーンになったら弱体化してるにも関わらず超カッコよくてえげつない戦いを見せるギャップを披露すると信じてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:36

    なんなら現時点ではアサが怯えると変われないから悲惨なこと起こしてドヤっても出れない可能性あるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:19

    ワンピースのクロコダイルみたいなヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:41:47

    >>37

    自分が考えるのにいっぱいでアサの悪どい考え見逃しちゃったのかよ……ポンコツかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:30

    >>38

    魔人と悪魔形態で見るパワーちゃんを参考にすると

    戦闘力と頭の良さは比例してなさそうなんじゃが?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:52

    >>45

    デンジは超大馬鹿って言いたいんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:44

    初期にやらかすと後半いくら取り繕っても一生言われ続けるのは飛影の頃からの伝統だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:10

    >>1

    デンジのことが気になるなら体乗っ取れば良かったよね?なんでしなかったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:35:58

    悪魔にとって忘れられるって大幅な弱体化ってことよな
    つまり今のヨルは馬鹿

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:11

    >>48

    いやそう好き勝手にのっとれないだろ…

    契約結ぶかせめてデンジ半殺しにはしないと

    今のヨルだとどっちも無理そうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:22

    でもこの単純さが戦闘力に直結したらと考えるとかなり怖いぞ
    全盛期のヤバさは想像もしたくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:04

    >>50

    あー、ごめん

    アサの体を、って意味

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:28

    馬鹿っぽい感じ出てるけどそんなに見当違いなことは言ってないし
    怖いのはアサが考えてることはヨルにモロバレだけどその逆はないっぽいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:15

    >>52

    人に惚れさせるのは戦争の悪魔の得意分野では無いから?

    完全に乗っ取ったら魔人になって見た目で一発駆除対象になるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:37

    >>52

    まあ咄嗟だったしね

    ヨルがあれ?今こいつ自分チェンソーマンって言ったなってなったときはすでにダサっの言葉と共に去ってるからな

    交代する暇も無かったろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:34

    なんかもう27歳に見えてきたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:37

    >>17

    忘れられがちだが戦争今知能も能力も半減してるからな

    …それだけ素に近いって事か

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:38

    アサとヨルをやり取り見てるとウルトラマンサーガのタイガとゼロを思い起こさせる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:45

    ヨルに考えるタスク与えとけば考え読まれないのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:02

    そんなマルチタスク与えたら即フリーズしちゃう昔のパソコンじゃあるまいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:29

    ここまでポンコツだとそもそもチェンソーマンは食べた悪魔を吐き出せないとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています