こいつオーブ本編見てるくせに何に学んでんだってなるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:06

    二次創作とかヒーローの力邪に使い始める歪んだ願望そこそこあるからまさしくコイツはそんな存在の象徴みたいなもんなんだなって気づいた…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:02

    ウルトラマンファンは「こうはなりたくない」って
    最適な例をこの目で見てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:26

    よくオーブの葛藤知っててマッチポンプで町守って異次元飛び立つヒーローごっこ思いつくよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:27

    悲劇を乗り越えるためにはまず悲劇を作らなきゃを実行する本物の馬鹿野郎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:17

    憧れは理解から最も遠いって言うしな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:12

    割とこういう奴Twitterにいるというか雑誌記者にもいるからタチ悪いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:04

    正直こいつの種族自体が人間と価値観が違うんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:33

    ネットだとこいつに同意見って奴らリアタイ時そこそこいたからな
    円谷は昔からのファンである俺らを厄介者い扱いするのかってキレ散らかしてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:58

    >>8

    そしてファンですらないとはっきり差別化できたわけだ

    すげー存在感だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:35:27

    ただそのために実際に色々乗り越えた壊れた感じがこいつだとも思ってるから
    ただのたむろってる有象無象と一緒にするのも矮小化しているようで嫌というか
    現実の厄介勢と同じですよね!とか俺たちと同じじゃねえか!
    と聞くたびに「テメーらの自己主張なんか知らねえよチェレーザってキャラを一緒にすんな」ってなるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:34

    オーブの弟分的な存在
    ベラベラ喋ることについてこれでもかというほど理由付けされてる
    選ばれた者の使命とかではなく、俺を呼んでる人がいるから駆けつけるだけというスタンス
    偶然だろうとはいえ、コイツに対するカウンターとしてよくできてるなあフーマ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:25

    >>9

    同意見は「ウルトラマンは喋るな、神秘性がなくなる」の部分に対してだよ

    それを言いながらこういうマッチポンプのウルトラマンごっこをするキャラだったのでつまり古参ファンなんてこんなやつだろという円谷の皮肉か!?と怒る視聴者もいたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:26

    無口な円谷ヒーローです
    通して下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:54

    >>13

    貴方は技名の時には喋るでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:55

    >>1の通信簿を満たせるのって>>13位じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:13

    というかオーブ自体人間以下のptsdアクションマンなのに何を学ぶことがあるんだよw

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:29:13

    >>15

    もうウルトラマンに神秘的なイメージってないし


    喋らないリピアくんですら

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:10

    二次創作でチートハーレムモノのチートにウルトラマンとか仮面ライダー使う奴とほぼ同類だよな。正しい事に使ってる!って書いてる本人は思ってるっぽいのも含めて

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:19

    >>15

    そもそも人間体の時にペラペラ喋るしギャグもやってんだから喋らないから神秘性あるとか言われても...少なくとも喋らなくても性格は人間の時と変わらないじゃん...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:51

    汚いイズマエルくん暇だなあ日中にまで現れるのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:37:11

    >>18

    神秘性だけってのは誤りだったな。ごめん。


    ヒーローなんだからカッコよくないといけないんだけど、喋るとカッコ悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:38:06

    >>19

    >>1

    作品にもよるだろうけどチェレーザの方が作中世界でマッチポンプしてる分より酷いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:19

    >>20

    人間体って数えるほどしかいないじゃん。それ喋ってるカウントに入るの?


    性格変わらないで言うならルーブは基本全キャラ嫌いだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:12

    コイツの話題ってすぐコイツ自身じゃなくて特オタに対する是非の話になるよな
    ある意味ではキャラおいてけぼりだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:37

    >>22

    感性の違いしかないんだからんな断言されてもな

    君からカッコ悪く見えても普通に平成〜ニュージェネ人気な証拠がある以上正論云々とか何言ってんの...?としか


    君の意見は世界の総意なの?

    怖いよ君

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:01

    >>24

    トリガーデッカーはどうなん?あいつら基本喋らないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:57

    >>22

    そういえば無口なヒーロー自体最近は見ないね、アギトの普段は明るいのに変身中は無口とかは好きだったかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:10

    変に皮肉ったキャラだして後処理失敗した最悪例
    最初だけは良かったね
    退場の仕方は最悪

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:37

    俺は喋るウルトラマンも神秘性のある喋らないウルトラマンも好きよ?どちらも違った良さがあって。
    あと話ずれてきてねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:37

    >>24

    少なくとも

    人間の姿真似してる時のウルトラマンの意識

    借りてる時のウルトラマンの意識は

    これらウルトラマン本人の意識だろ

    言動やセリフはウルトラマンの意識から来てる

    違うならどっから来てんだよあの性格と言動


    共存タイプもいるけどそれ以外のこれらのタイプはウルトラマン本人


    なのにウルトラマンは喋らないから神秘性あるの!!とか言われてもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:09

    めちゃくちゃスケールを小さくするとウルトラマンごっこの際に散らかしたオモチャを、金払ってやるから片付けておけよと言ってそのままにして次のウルマンごっこのアイデアを考えてるオッサンになるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:20

    >>30

    正直ツルちゃんに割く時間の4割くらいこっちに譲ってちゃんと描き切ってほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:49

    >>15

    ウルトラマンジャック、タロウ、エースにも同じこと言えるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:06

    >>36

    言うて必要最低限しか喋んないだろ

    しょーもないギャグやったり無駄に名乗るより全然良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:14

    >>35

    ただあれ以上コイツを出すと多分嫌いになると思う。チェレーザ退場はもうちょっとしっかり描いて欲しかったのはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:18

    ぶっちゃけうっかり交通事故最初にかました時点で神秘性もクソもないけどな

    正直最終回がこれだからヒーローとは見てるけどヒーローとして善性が強い宇宙人の1人って印象で神秘性あまり感じたことないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:31

    ウルトラマンに限らずヒーロー物とか見てるのに、やけに他人に攻撃的な人ってその作品のヒーローから何を学んだだろう?って思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:58

    ヒーローだってただの人間なのを忘れてはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:08

    >>39

    あくまで個人の意見だけど、ツルちゃんとアサヒのロマンシスなんかウルトラシリーズに求めてねえから、その分の時間使ってチェレーザを心身共に完全論破して叩きのめして欲しかったんだよね俺

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:34

    >>40

    最終回じゃなくて最初だわ


    嫌い嫌い喚くのは良いけど

    それが好きな人いるのも確かなんだから

    正論云々まで言うのはどうなの?

    場違いでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:51:28

    厄介ファンが力手に入れたらこのくらいやりそうって嫌なリアルさがあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:08

    ウルトラシリーズは基本人造?ウルトラマン許さないからな
    保守的なこといつまで続けるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:10

    >>43

    だが作中散々ぼこぼこにしてるのにずっと逆恨みしてるし論破は無理じゃないか


    あそこまで拗らせてたらもう染み付いてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:52

    >>41

    娯楽で何か学ばなきゃいけないの?

    楽しむために本気にはなるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:53:39

    悔しいけどちょっと同意しちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:10

    >>48

    娯楽作品相手にわざわざイラつきながら視聴するのはアホらしい、くらいは学んだかなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:12

    >>49

    ちょっと良い話はウルトラマン全作品にあるんじゃないっすかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:32

    ちょっといい話もルーブみたいに変化球だったらいいんだけどな
    だいたいいつもいっしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:56:30

    このスレでも歪んだ認知の奴いるからマジでチェレーザみたいなやつ割といるんだな....

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:16

    >>49

    喋りすぎ:オーブめっちゃ喋る。なんなら初代から割と喋る。ヘッヘッヘ…

    変身、名乗り中に攻撃:ダークルギエルがやってる

    いい話:オメーそれ抜いたらウルトラマンは3割くらい話数減るぞ

    猫耳:タロウのバカでかい角ディスってんのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:35

    >>51

    ネットとかビデオの総集編で戦闘シーンとかしか見てないので各作品の正確な情報を知らず、ネットでの知識だけで最近の作品はーっ!と叫ぶ奴と放送当時は言われていた。


    が、後の総集編で実はオーブは最終回までしっかり見ていた事が分かりマジキチ度が上がった奴だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:09

    ウルトラマンは神秘性なくなるから絶対喋るな!という意見はアレだがウルトラマンに神秘性もクソもあるか!という意見もどうかと思うが
    どうして君たちそう極論でしか話せないの…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:44

    毎度毎度同じような話して飽きないなあ
    今の路線嫌ならもう狙ってる客層に入ってないんだから諦めて離れれば良いじゃん
    今の路線が人気な以上もう変わることもないんだから諦めなよ

    同じ考えの仲間たちと巣で話してれば良いのに
    なんででてくるのか。
    お互いに意見同意すること絶対ないのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:45

    >>53

    多分円谷側はこう言う奴ネットとかで居るのは知ってるけど、そこまで大した事ないでしょうと思って出したんじゃないかと思ってる。実際、円谷側にしてみれば単なる迷惑客に過ぎないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:52

    >>56

    ネット自体そういう意見が集まりやすいんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:58

    「ウルトラマン=無口·神秘性」ってどの辺から認識?されたんだろう?個人的には少なくとも無口はともかく初代の時点で衝突事故を起こしてるし神秘性はあまり感じなかったけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:52

    >>56

    それこそ人の感じた感想だし


    喋らないことに神秘性がある!も

    喋るから神秘性がない!も

    そもそも元々神秘性感じたことない!も

    全部ありだ


    それを違う感想の人に押し付けなければな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:55

    >>62

    総集編のブースカ劇場でオーブとギャラクトロンの戦いを二週連続放送した時に愛染(チェレーザin)がゲスト出演して、最初の週はオーブの敗北に雑魚みたいじゃないか!ってキレた事があったんだけど、二週目のラストで最終回のジャグラーとの抱擁シーンを再現し始めてね。実は少なくともオーブの最終回はアクションシーン以外も見てた事が判明したんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:03

    >>61

    平成3部作の影響が強そう

    コスモスはムサシへのアドバイスが大半で自発的に喋ることは多くないとはいえ会話シーン多いし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:09

    >>62

    変身前の外見知ってる

    決め台詞全部知ってる

    技も全部知ってる

    模造したカリバーも元と属性完全一致(代替え属性で一部は違うが。士と岩で方向性は同じ)


    だから本編で言及されてないがガイさんと長期的に一緒にいたあるいは頻繁に会って会話したり人柄知ってた可能性があった。

    オーブが全技を一回の戦いに使うことはまずないし


    でメタ要素が強いとはいえクロニクルで昔の話知ってたの判明した

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:12

    そもそも光の国のウルトラマンなら戦わないで普通に暮らしてるモブトラマンもいるはずだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:22

    >>61

    TDG育ちだけどあの頃ウルトラマンは神秘の存在だと思ってたな

    初代は事故といっても遠い星の不思議な生命体でやっぱり神秘だと思ったよ

    ニュージェネが無理にそれを継承する必要はないけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:20

    >>16

    『光弾系の小技を使うこと』とか『やむを得ず倒した善良な怪獣に哀悼の意を表すること』とか書いてあった気がするから多分こいつもアウト

    おそらく全部埋まるやつはいないはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:50

    まぁそもそもウルトラマンが無口で神秘的な巨人だけなら作れるドラマ限られるし。それに全ての始まりの光の国だってウルトラ兄弟とかファミリーとか神秘性の欠片も無い設定だし、今更ウルトラシリーズに神秘性が薄れると言われても…………

    極論だけどそんなに神秘的なヒーロー見たかったら自分で作れば?としか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:32

    神秘性というかウルトラマンは神じゃないから人間と変わらず思い悩む存在ってことチェレーザ自身も良く知ってるはずなんですけどね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:46

    ただ少しでも不満言ったりするとスレ画扱いしてくるのはクソだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:48

    >>48

    楽しむため?

    貶すための間違いじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:14

    それにウルトラマンたちを神秘的と言ったのは、守られる側の地球人がそう感じただけで、私たちはただの一個の生命体に過ぎないよって劇中で何度も言ってるしね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:19

    人間とは言えないウルトラマンとかノアやキングくらいなんじゃないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:59

    >>71

    こいつ自分棚上げしてるから...

    そもそもペラペラ喋ってるって自分もアウトだし

    ちょっと手汚れちゃったから湖で手洗いしよう(ヒーローの姿のまま)

    ってあんだけヒーロー論語ってたくせに何してんだお前!?って誰が見ても醜態晒すし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:47

    自分でトレーニングしてる点に関してはヒーローとしては間違いなく満点なんだけど、ヒーローの力生み出すために人体実験したり、マッチポンプしたりとかで株下げてる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:09

    >>76

    そこまで含めてギャグだけど、ネットで神秘性がーっ!って叫ぶ奴はそもそもR/Bを見てないか、馬鹿にされた!と言う身勝手な怒りで画面が見えなくなったかのどちらかだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:01

    ノアレジェンドはともかくおじいちゃんはわりと親しみやすいイメージがあるな…神秘の超人なんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:16

    ノアレジェンドはほとんど登場しないからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:35

    >>68

    まぁ俺も平成三部作からだけど見返すと昭和以上に喋らんからなTDG

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:27:15

    >>79

    自分の誕生日祝うために宇宙繋げて他宇宙からも招待する人だからな...



    神秘性感じる感じないの差は

    漫画とかも読んでるかどうかの差もでかそう

    普通にギャグ漫画あるしウルトラマン

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:26

    さんざん言われてるけど初代からして人間体だとスプーン変身とかギャグするし元の姿でもヘッヘッヘと喋るのよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:31

    神秘性云々はおいといて、喋らないとその分戦闘シーンのテンポよくなるなーとはZ見てて思ったな。喋りのシーンいれるのうまくやらないと間延びするんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:46

    喋らせると俳優問題も解決するしな
    声優だけで事足りる
    それが良いかは別にして

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:15

    ウルトラマンを崇める厄介ファンとしての先輩はユーゼス・ゴッツォがいるからユーゼスの厄介ファンぶりも知ってくれよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:47

    神秘的なウルトラマンやるのは駄目なんじゃなくて今更無理って言った方が正しいかな、あまりにバックボーン語られすぎて親しみ深くなってるし今更無口なの出してもそのウルトラマンの個性としか捉えられない。客演時に困るだけだし
    少なくとも光の国O50あたり以外で出さなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:04

    出自不明なデッカーさんもカナタへの手厚いサポートネタにされてるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:03:09

    そもそも見始めた時期と作品でウルトラマンに対するイメージに差ができるんだから不毛でしかないんだよなこの手の話題

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:35

    >>91

    一体何と勝負してたんですかねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:16

    出すなとは言わんけど扱いきれてなかったし、何ならコイツ自体ツルちゃんの噛ませだったりでまともな印象がない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:39

    >>72

    でも神秘棒振り回したのはニュージェネアンチサイドさんだし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:07

    >>91

    自身がウルトラマンどころかヒーローとしての自覚がない湊兄弟に対して

    ヒーロー論を押し付けてくるチェレーザは妥当な配役だと思うが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:00:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:30

    >>50

    楽しむために見てたら嫌でも作品に障害が出てくるんだし仕方ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:39

    ぶっちゃけるとこいつのキャラ微妙に破綻というか路線変更の煽りで歪んだうえに宙ぶらりんな気がする…
    メタネタだからってことで流された&同調や連想する特オタ煽り側に話がそれる
    で毎回そこらへんあさっての方向に行くから気にされないけど
    不明瞭なところが不完全燃焼なままというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:05

    >>97

    言うてこいつスペゼペかませゼペリウム光線効かねぇ!の流れを完璧に再現できるから本編からしてオーブ全編みてるっぽいんだ、あくまでクロニクルは確定情報にしただけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:59

    スレ画はアサヒとミツルギのせいで扱いも存在も台無しにされたキャラだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:42

    >>101

    家族ってテーマ性優先とこいつの掘り下げを天秤にかけて家族を選んだ感じだな

    だから家族の描写やストーリーは芯が通っていた

    マコトらへんはなんかその分アレ?となるような不可思議と不可解さが残った

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:49

    >>101

    けどR/Bのテーマは家族なもんでこいつはさっさと流して正解だと思うぞ、問題視すべきはこいつのインパクトをツルちゃんが超えられなかったせいでこいつが惜しまれてる状況の方や

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:09

    放送当時チェレーザの扱いどうにかならんかったのかって言うとどこでも厄介老害扱いされたのは笑ったわ
    オレウルトラマンはオーブジードルーブしか知らんのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:54

    当時の前後はトレギアやらジャグラーやら
    そいつら本編だけだとシャレにならないゲスいことしてた黒幕勢がしぶとく生き残ってなんか暴れたりあるいはエンジョイしたり紆余曲折あって続投な感じだったのもあるんだよね
    チェレーザだけがあまりに不自然なレベルであっさり退場かつ消滅するでもなくもう本編外の他の展開でも出ませんっての
    まあそこらへん後々になってトレギアもジャグラーも色々と個々の事情や経緯や性質が深掘りされていったわけだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:40:46

    ウルトラマンになりたての兄弟が成長していく過程で踏み台となる「ウルトラマンはこうあるべき」と言いつつ自分はウルトラマン失格なクズってキャラだし十分生かされてない?
    オーブ見ててアレとか救いようないじゃん、惨めったらしくあっけなく退場は妥当だと思うよまともに相手する価値ねぇもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:04

    >>99

    別にウルトラマンの神秘性を見つめ直すテーマの番組じゃねぇし、ウルトラマンになってしまった兄弟とウルトラマンになりたかった者の戦いと対比くらいに捉えればいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:26

    他のクズがなんか異常にリサイクルというかあの手この手で扱われまくりすぎたともいう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:31

    色んなキャラが復活したりネタになったりする中でチェレーザだけ
    いやあいつはアレで完成しているから!ああいうウルトラマンになれなかったやつだから!
    みたいに急にみんなものわかりがいいを通り越してあの末路以外はダメみたいな感じに

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:01

    あーそうか、こいつって言うなら檀黎斗王みたいなもんなんだ、肥やし扱いされるだけ上等みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:32

    つーかメタギャグすぎて逆にアイツの頭の中の世界観というか
    なにをどうやってウルトラマンを認識してきたのかわかんねえよあれ!
    むしろ謎が増えたよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:47

    >>106

    その惨めな扱いが嫌だわ

    新キャラ使いたいからで雑な退場からの実はオーブ視聴勢で「ガイさんのこと詳しく知らなかったから」という逃げ道潰して尊厳破壊はやることがえげつねぇよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:03

    >>102

    >>103

    家族テーマ言うけど最後までお父さんハブられてたじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:20

    許せとか仲間にしろとかじゃなくていいからもうちょい詳細っつうか色々と明らかにしてほしいってのまで
    それする価値すらないんだよ的なのはもう悪役や存在としてすら認めない的なただのヘイトや

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:22

    そもそもチェレーザは昔オーブの戦い直接見て憧れた以外全く謎なんだよねあの宇宙出身とも言われてないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:05

    >>114

    ウシオ父は存在感抜群だしカツ兄の進路のキッカケだしいぶし銀の活躍だったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:57

    そこまで語る価値すらないカスじゃん扱いなら
    ぶっちゃけオーブやタイガ単体ではジャグラーもトレギアも普通にアウトな残念カス野郎だと思うから(色々バックボーンが明らかになった今は好きだけど)
    設定されているあるいはされた詳しい内容次第なとこはあると思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:58

    ファルコン1!応答せよファルコン1!!とかやっててお父さん空気はえぇ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:17

    >>119

    世の中には戦闘に貢献しないと活躍と認めない連中がいるんだ

    不思議な脳みそしてるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:54:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:53

    あとはまあ空気清浄機って表現がはい?となる部分すぎるのだな
    ビームで人知れずアッサリ完全消滅とかならまだなんとなく判った気もする
    ダーリン周りの描写がなんか妙に意味深かつ不思議だったのもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:12

    初代ウルトラマンは最初の「申し訳無いことをしたハヤタ隊員」に始まり、ジラースをおちょくったりジャンゴと水かけしたりネタ描写が多かったから神秘性はあまり感じなかったな。
    ウルトラセブンはそれこそセブンに人間と同じ親しみを持ったからこそ最終回が感動したわけだし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:35

    >>122

    相手にする価値すらない「ゴミ」であることを「空気清浄機」で強調させたんじゃない?これで普通にビームで退場はネタにもならない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:14

    いまだに全くなにひとつこじつけもされていないまま謎のままである
    ダーリンをハッキングした存在とダーリンが兄弟の手で元に戻される時に「いやだやめてくれ怖い」と
    妙に後味の悪い恐怖するような反応をした描写…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:04

    老害厄介ファン系キャラだったらライダー映画によくいるような連中みたい感じで良かったのにコメディリリーフにしちゃうから愛着が湧いてしまうんだよなぁ
    本編後に追い打ちかけて徹底的にクズで終わらせるの最早厄介オタクに迷惑かけられてきた制作陣の八つ当たりだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:00

    良くも悪くも神秘性がオーブが!ってキレた時の局所的な言動のインパクトばかりが独り歩きしてオタクとしてどうこうのレスバに紐付けされてるばかりで
    こいつのルーブにおけるストーリー全体でのキャラの動きやら世界観における描写回りは半ば忘れてる人多そう
    ちょくちょく噛み合わないときが

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:07

    本来想定されていたであろう兄弟の成長の起爆剤にして踏み台の役割はきっちり果たしてるからまあいいでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:39

    >>126

    いわゆるアンチがとか老害がって言うにも結構ノイズの多いキャラだと思うんだよなチェレーザ

    それで終わらせるには微妙になんか他の方向性があったみたいな要素が多すぎる

    害悪特オタの揶揄をしたい人はそこを無視して言動の部分的なところをプッシュするし

    オーブダークは正論だった神秘性神秘性って言いたい人も色んなキャラの全体像を無視してプッシュするけど

    …なんかそれこそ段々切り抜き動画みたいな扱われ方されてんなコイツ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:36

    こいつはあくまで湊兄弟の対の存在で「形だけヒーローにこだわってる空っぽな奴」でしかないからね。批判がわりとよく言われてることを引用したから話題になっただけで。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:39

    こいつ馬鹿にするやつってTwitterでキャラをおもちゃにしたりまとめサイトやまとめ動画で知った気になってるやつも多いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:21

    たぶんファンの「改心するかないしはもっとまともな退場してほしかった」に対しての「いやいらんだろ」が過激になった結果口汚くなったんだろうけど
    ふつうに好きな人もいるってこと忘れんでくれ
    人気投票も割と高かったんだぜこいつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:10

    >>114

    知らん女の子だったが娘として扱ったり

    大学にきちんと行かせたり進路応援したり

    普通の親としては有能だが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:44

    ヒーローの信念じゃなく力の強さだけにあこがれてるタイプなんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:46

    こいつはキャラのインパクトに話の面白さがついて行けてない印象

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:28

    >>136

    ほら、話の内容を半ば忘れて、知ったか批判するのが湧いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:04

    >>135

    単に、個人的にルーブのノリが気に入らなかったというだけでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:44

    >>136

    退場する前の話してるのに、退場した後の悪口を返すとは、不思義な脳をしてらっしゃるね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:56

    >>136

    はあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:11

    倫理観がおかしいならともかく創作のキャラの主張を皆が受け入れていく描写を宗教って呼ぶ人私嫌い!(バァァァァン!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:11

    話の流れは先代兄弟がルーゴサイトとの戦いの中で死に、その妹が狂気に落ちて地球まるごとルーゴサイトを倒そうと画策し現代でウルトラマンに目覚めた兄弟と家族たちが否定されながらもウルトラマンとして成長しルーゴサイトと戦うってのがR/Bの本筋だから真面目にこいつって兄弟のための踏み台の意味しかないんよね
    だからそもそもに制作はこいつがこんな人気になるってのがまず予想外だった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:23

    というか本編はツルちゃん入れて予定変更した後だけど
    大元は愛染マコトからマコトクリスタルみたいな感じだった時の路線が名残っつーか半端に残っちゃった結果があのオーブダークだろう
    コミカルな敵か味方と思わせといてクズで全体のプロットを修正したつもりが
    半端に修正前の要素が端々に残ってしまった感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:57

    自分に該当する点があるから厄介な奴らが自爆してるだけでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:07

    てかルーブのメインキャラで演技上手いのこの人か
    お父さんだからな
    そりゃ魅力的に見えるよ相対的に

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:12

    まあオブラートに包んでヘイト消費枠だよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:23

    真面目にこいつに良い思い出がない
    ファンはコイツでしょうもないお気持ち表明始めるし、アホなアンチは見え見えの挑発になるし、そもそも公式がハーメルンのヘイト二次創作に出てきそうなキャラ作ったのも笑うしかなかった
    愛染退場後も褒められたもんじゃない
    ニュージェネは嫌いじゃないけどルーブは苦手になった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:42

    制作としては「こんな薄っぺらな自称ウルトラマンファンのクズがあのオーブのガワ使って好き勝手やるとか許されないだろうな」としか思ってなくてあんなに反響あったのに吃驚したんよな。
    テーマ的にもその後の美剣が本命ヴィランなのにそっちはイマイチ受けなかったのが計算外

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:51

    「こいつの発言なんてまともに聞き入れる価値すらない」はずなのにそれを真に受けてあーだこーだ言うのがそもそもズレてるんじゃね?トリガーデッカー等やノア等で神秘的ウルトラマン出すことに円谷別にどうともおもってないよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:17

    >>149

    それはそれでダメじゃない?

    デリケートな問題に言及してる自覚がないってことにならない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:41

    ルーブは愛染に限らず色々ズレてたよ
    後半があんな展開になったのも納得というか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:46

    よく言われるけどR/Bの後半の展開そんな駄目なの?俺おかしい点わからんかったけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:43

    >>150

    けどさぁ、自分で人質にとっておいて2週間も悩むな!なんて説教するキャラの言うことなんて普通まともに聞き入れないやん…自分で自分否定してるキャラだぞ…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:08

    >>152

    自分も普通に楽しんで見てたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:28

    >>69

    ウルトラマンの討伐怪獣の葬式にレッドマンって出てなかったか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:35

    >>153

    それオダブツ出てそれなりに経った後の展開じゃん

    最初の時点で神秘性がさあ!したのに人質云々は関係ないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:59

    >>152

    別にダメではない

    他のウルトラマンに比べると合わない人が多かっただけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:31

    >>156

    俺が言いたいのは私がウルトラマンだ!と言いつつウルトラマンは喋るべきではないと喋るような頓珍漢キャラの台詞を円谷の意思だとかメッセージだとかで受け取るのがズレてるんじゃねぇかな?ってことだよ

    制作からして「発言支離滅裂のクズ」として描いてるのにその意図汲み取らないのおかしくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:25

    この件に関してはここまで話題なると思ってなかった公式のミス
    俺にはどう考えても初見から荒れる元になるキャラクターにしか見えなかったよ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:52

    円谷的には「ウルトラマンはかくあるべき」は崩すべきだと思ってるが「かくあるウルトラマン」を否定する気は全然ないんだよね
    円谷の考えが浅かったってのはこいつが妙にウケて吃驚した点から言って間違いじゃないけどそんな深刻に捉えるべきことでもないと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:20

    そうか?最近の戦闘機・メカ怪獣路線ってウルトラマン独自の路線やろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:03

    まぁウルトラマンが喋ると神秘性がなくなるはなんとなくわかる
    自分世代がTDGだからかウルトラマン喋るイメージなくて時々喋るシーンあるとめっちゃレアやん!と興奮してたからこのレアさを大事にしてほしい人いるんだろうなどは思う
    戦闘中に喋るニュージェネも悪くないしむしろ好きだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:12

    25年前の作品のリスペクト作品やるとか同じ世界観でニ年目とか前作ラスボスを客演回で救うとか、むしろ最近のウルトラマンは独自路線が特に強いくらいだと思うんだけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:17

    >>166

    ネタギレで面白いんなら万年ネタギレでいいや

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:40

    なんか妙にアンチ丸出しで噛みついてる奴いるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:10

    >>169

    バイバイ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:41

    ルーブアンチはダダは悪くないのにあんなに叩くなんて!とか喚いてるの見た時マジで見ているものが違うんだなって思ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:04

    >>172

    you too

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:13

    >>174

    必死だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:20

    ゼットとトリガーでどんだけ利益伸びたかしらねぇのかコイツ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:24

    売れてるなら需要あるじゃん
    矛盾してんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:57

    (マン、セブン、タロウ、TDG、ネクサス、ゼロ、ベリアル、ジード、オーブ、ざっと見て後続のキャラに影響あたえてるのこれだけいるなら十分では?)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:45

    商売は媚びだが...
    媚びなくて自己満やって終わった作品がどれだけあると思ってんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:53

    神秘性もティガとネクサスくらいじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:35

    >>181

    無理だから諦めな

    お前が見なければ解決だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:37

    結局アンチ隠せなくなってますね
    ただの罵倒しかできなくなってんじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:05

    まさか過去作要素に一切頼らず新作を作れなんて極まったTDG儲みたいなこと言うつもりじゃありませんよね!?
    商売を舐めきってると思われる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:28

    つーか現在進行系で最新作のデッカーがめっちゃ面白いから何言っても無駄っしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:44

    終わってから言えば?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:46

    普通に売れてるから目を逸らして
    必死にアンチ要素探して叩くしかないんだ
    涙目なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:04

    マジで泣いちゃったかー

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:37

    >>193

    自分のレス内で2番煎じするとか笑える

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています