悪い子ほど本当に悪い大人の餌食になるっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:32

    実際餌食になるのはいい子の方だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:34

    みっちはいい子だったぞ
    ただ悪い子になった
    つまりそういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:26

    いい子を悪い子が食い物にして
    悪い子は悪い大人に食い物にされるんだ
    そして悪い大人は大人だから洒落になってないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:46:42

    初期ミッチも言う程いい子だったかな…という気がしないでもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:05

    良い人悪い人の話ならそうかもしれんが子供の場合はスレ画のとおりじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:10

    希望はタチの悪い病気と言った子供が、悪い大人の餌食になるのは一種の芸術だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:40:51

    地元の中学で不良じゃないけど半端に悪ぶってたクソガキ連中がヤクザ崩れのチンピラに騙されて悪い大人カッケー!ってついて行った挙句に窃盗の片棒担がされて警察沙汰になった事あるから悪い子供は悪い大人の餌食になるはマジだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:49:51

    本当にいい子なら、よほど運や環境が悪くない限り周りに味方になってくれる人がいる
    悪い子の場合、物事がうまくいかなくなっても助けてくれる人がいない
    そういうことじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:03:23

    よっぽど運が無い限り良い子は家族、友達、知人などが相談に乗ってくれたり間違ってるよって忠告してくれたりして止めてくれるじゃん?悪い子供は周りから見放されてたり親身に相談になってくれる人がいないじゃん?そんな世間知らずな子供が独りの状況に善人面した悪い大人が近づいて来きます。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:06:26

    マジメくんより悪い人間と関わりやすいのはあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:10:12

    舞さんも餌食になったっちゃなったからそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:38:23

    >>8

    狙ってる側も真面目ないい子で救いの手がありそうなやつ相手だと容赦なく警察が動いて面倒になる可能性も考えられるけど、それこそスレ画の頃のミッチだと外部に助けられず、助けを求めることも出来なさそうなカモに見えるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:38:52

    舞さん(良い子)←ミッチ(悪い子)←戦極(悪い大人)って順番に餌食にされたんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:30:46

    舞さんはさんざん悲惨な目に遭いはしても、自分の選んだ道に後悔はしなかった
    ミッチは一度何もかも失ったし、どん底に落ちたからやり直すことができた
    戦極は自分の生み出すもの以外価値はないと思いあがった結果、無残な最期を遂げた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:15:39

    大人の言うことよく聞くいい子は隙がないからな
    お説教聞かない悪い子は悪い大人にしゃぶられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:22:00

    まず良い子は怪しい大人の話鵜呑みにしないからな
    そりゃ騙される子もいなくはないけど大体は怪しむだろう
    話聞いても近寄らん


    ミッチの場合は怪しい大人利用したろwwwって悪い子すぎる考えだったがズル賢い大人からしたらそれこそ利用しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:38

    いい子レベルによる
    もう他人は絶対疑わないとか誰でもいつでも助けるみたいないい子はダメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:34

    悪い子に何かあっても残当で済んだりそもそも痕跡を残さないように行動するせいで何かあっても察知されないことすらあるのでまあ
    使い潰す奴を選ぶなら悪いガキを使い潰した方がいいわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:45

    これが虚淵が作品通して一番言ってやりたかった事らしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:34

    まぁでも現実の受け子サイバー犯罪とかウシジマくんとかマルチとか見てるとマジでこの通りよね
    悪い子は悪い大人の紹介する悪事にホイホイ手を貸しちゃうから取り返しが付かなくなるって言う

    子供も大人も全うに生きたいなら悪い人間には近づかないのが一番だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:08:48

    >>15

    まあ戦極が本当にしゃぶりたかったのはニーサンなんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:07

    >>6

    そうやって他人を見下したり自分の言動も他人のせいにして暴走しつつ転がり落ちた結果がスレ画なのはまあ残念でもないし当然かなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:03

    >>19

    そこはちゃんと児童向けになってて偉いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:10

    悪い大人はちゃんと場所を選んでるからな
    そしてそんな場所に来るのは悪い子供が多い
    もしくはどうしようもない大人

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:31

    ルール、て自身の身を守るものでもあるから守っている限りはある程度の安全が約束されてる訳だから
    そんなルールを破るような悪い子は自分から危険に飛び込んでる訳だから同情の余地が無いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:38

    悪い子が悪いまま大成すると、次の本当に悪い大人になるという

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:21

    >>19

    ミッチが黒化して以降の行動が、この一言で全て叩き潰されるのが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています