チェンソーマン第105話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:59

    この勢いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:30:16

    こわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:30:53

    なんだこれは…たまげたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:40

    >>3

    伏線というかなんだろうキャラ描写の積み重ねが巧い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:42

    >>3

    コワイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:13

    >>3

    最初からブレてなかった…こわい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:34

    結果が合っていなくても!←ナニナニ?

    動機が間違ってなければそれでいい!!←イイコトイウヤン

    行動はどうでもいいかな!!!!←テメエッコノヤロウ!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:20

    前スレ199二次元好きの匿名さん22/09/28 01:25:501削除
    吉田という男
    ・転入間もない内に告られる(相手は悪魔)
    ・目的のデンジと接触するもコントロール不可
    ・デビハン部で組んだ相手が悪魔と契約

    胃潰瘍の悪魔とでも契約したんか


    マジでツイてないね、吉田くん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:13

    >>3

    粋な子だと思ってたのに、文字通りアサちゃんの気持ちはどうでもよかったのね…ただ自分が正しいと思ったことをするだけ…それがどんなことでも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:58

    コレはデンジ君とは逆に

    私と知り合う女がさあ…
    全員私の為に人を殺そうとするんだけど…

    ってなるパターンと見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:07

    ユウコが成る武器の形は魔女狩りの鎌だろ

    俺は魂の共鳴に詳しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:26

    内緒の話か、なんやろなぁ→「私ね 昨日人を○したの」

    ここら辺であっ…あぁっ…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:48

    >>11

    委員長の時点でアサのためでは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:56

    でもね
    俺まだユウコのこと好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:16

    >>10

    本人としてはそれが相手の心も救えることと信じていそう

    自他境界が曖昧

  • 17 22/09/28(水) 01:37:41

    >>13

    ここで、あ、俺の知ってるチェンソーマン始まったなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:15

    これもしかしてもうそろそろユウコちゃん覚悟しといた方がいいんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:49

    >>13

    タツキ先生このコマ割りちょくちょくやるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:41:11

    今もっかい読み返してみたんだけどさ
    冗談だと思って「へ~誰を?」なんて話を合わせようとするアサちゃんで笑っちゃったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:41:33

    この世界の倫理の悪魔ってもしかしてもうチェンソーマンにやられたのか???

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:45

    久々の冷や汗が吹き出して心臓をニギニギされる感じたまらないね…ゾクゾクしてきたよ…♥

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:45:15

    いじめを無くす
    そっか刈り取るのか…
    他人が考えてること分かっちゃうのは良いことばかりでないからな
    それはさておきアサちゃんがデンジのこと考えたらユウコにデンジの発言筒抜けになるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:02

    これユウコが武器になってチェンソーマンと戦うかユウコが殺されてアサがチェンソーマンと戦う動機になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:51

    この漫画緩やかなエスカレーターで登るけど落ちる時は崖に真っ逆さまに落ちるぐらいの勢いだったなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:50:25

    正義の悪魔ってどんなヤツなんやろうな
    一発ネタの悪魔かと思いきや自分の契約者を殺した女のそばにいるユウコと契約を結んで、しかも直接何かをしようってわけでもない。対価を求めるわけでもない
    あまつさえ戦争の悪魔(アサ)を救うんだって正義を掲げるユウコに力を貸すとかマジで行動原理が読めん

    …この感覚アレだ。初期のマキマさんを見てるような気分だな

    「理解できない」って単純かつ根源的な恐怖よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:13

    >>17

    いくら2部とはいえまだ作中時間1週間もしてないのに過酷過ぎる…

    いや1部で言うところのゾンビの悪魔くらい序盤の地獄かもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:16

    >>20

    お前の頭はさよなら絵梨にやられちまった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:04

    一部の「幼児期願望の物語」では誕生と死別をテーマにして、死者の代表としてゾンビがけっこう出てきたけど
    二部の「自他境界線の物語」では対面と外方をテーマにして、外方の代表として正義がこれからも準レギュラー位置で出てくるのかなぁ

    二部は悪魔と人の関係性の深掘りと、悪魔疲れによるメサイアが流行することで欲動の温床である地獄と、表層意識界である現世との境界がガバガバになるんだろうなぁ
    自分で決めて、自分の行いと、その結果に責任を持つ
    そのテーゼをアサヨルだけでなく、デンジも関わらせて描き出さなきゃならんのか……
    えぐい群像劇しだしたんだなタツキ先生

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:05

    父のため母のため積んでいた小石の塔を鬼に蹴り崩された気分だよ
    いつもいつもなんでこういうことするのタツキ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:44

    ユウコ…ユウコなんで契約させた?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:23

    正義の悪魔とかいう明らかな邪悪

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:01:21

    >>27

    正義の悪魔は「赦されたい」んだろうね

    組織に加わりたいけど組織を弾圧するしか能のない悪魔のジレンマを抱えてると見た

    赦されない思いを持ってる奴にいっちょ噛みして、試行回数に頼りきった組織加入成功ガチャぶん回してる感覚だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:04:13

    考察したりするのもいいけど当たった試しないから頭ビームくんになってチェンソーマンすげえすごい!!って掌で転がされるのが1番楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:04:26

    >>27

    姿すら出ていないのが本当に不気味

    なんかしらの壮大な展望があって契約したのか、それとも愉悦目的に契約したのか、気まぐれなのか、そういう意志すらないのか

    無限に想像できるけどどれも正解とは思えない…マジで情報がなさすぎて怖い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:05:29

    >>35

    俺先週まではこんな感じかと思ってた

    思ってたんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:10:50

    罪悪感フラグで
    アサヨルが倒すんだろうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:11:58

    >>38

    でもアサちゃんめっちゃユウコに怯えてるっぽいけどヨルを表に出せる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:13:52

    多少でも心に闇があるやつにトリガー引かせて結果死なせるのホンマ質悪い 

    そんで自分は安全圏なんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:15:18

    ヨルちゃんだけが癒やしだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:15:33

    >>27

    女子高生連チャンしてるのは「一番正義感こじらせて極論に走りやすいのは思春期のガキだから」なんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:15:36

    ユウコの過去の台詞からして
    アキみたいに末路は最初から決まってたキャラだこれ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:16:53

    今のところ他人らしい他人が出てきてないから、アサのお父さんが出てくる展開あると思う
    父親の死は未確定だし
    ただ、父親ってなると教祖とかが一番やりやすいんだけど「チェンソーマンでは神様というのを避けようと考えてる」と前に読んだ気がするから、政治家か外国人街の顔役として出てきそう
    小汚かったりダメダメな父親像もアリだけど、それやると一部との対比として甘いし、やっぱり外面はできる人格者然として登場しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:18:33

    あさちゃん悪魔討伐ノルマクリアして部活入れるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:19:38

    緩急が凄まじいなこの漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:20:27

    >>45

    ただ当初の目的であるチェンソーマン在籍はデンジが椅子してる時点で、勝手にいることにされてる名誉幽霊部員っぽいんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:02

    >>46

    ジェットコースター乗ってる気分…

    胃の内容物撒き散らしちゃうので下り坂に差し掛かる時は前もって言ってもらえませんか?!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:23:06

    そうか、悪魔討伐ノルマもこなせるし
    学校に悪魔を呼び出す作戦も成立する!
    友達だと思ってた人を武器にすれば戦争の悪魔の戦力にもなる!
    一石三鳥や!クラスメイトはある程度減るかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:26:15

    前スレかで正義と契約したユウコがチェンソーになってる説あったけど、マジでありそうだな

    チェンソーマンは規制の悪魔っぽいし、排斥の側面を持つ正義ならチェンソーになりそうや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:27:05

    こう、意識の間隙にスルリと差し込むのが上手いよねこの作者
    いきなりの殺人の告白もそうだけどさ、「生活保護でパチンコ」って百人中が百人「コイツは死んだ方がいいやつだ」って思うだろうけど
    いざ「人間を簡単に殺せる力を得ました、殺しますか?」となったときに殺さなければならないと思い詰めるほど悪いことをしたわけでもない
    そういう何となく分かってしまう意識のズレを無理やり拡大して見せつけられるような居心地の悪さっていうか
    そういうものを物語やキャラクターに落とし込む能力が高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:27:34

    ユーコが元々ヤベー奴なのか、正義の悪魔に利用されたのか、はたまた…ってのが気になる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:29:33

    学園モノも楽しいけど期待してたよりハネねぇな~天下のタツキサマもヤキがまわったかぁ?(ヘラヘラ
    なんてまったりしてたんすよ
    掌の上でしたねぇ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:29:43

    正義の悪魔もマキマさんみたいなエッチなお姉さんだったらどうするよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:32:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:33:48

    正義をこじらせて極端で過剰な行動に走るというベタベタキャラをタツキ節でどう描くのか。はたまたそんなキャラではないのか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:34:58

    正義の悪魔がチェンソーマンの姿をしてたらクッソ皮肉で面白いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:36:47

    このレスは削除されています

  • 59  22/09/28(水) 02:41:36

    戦争も、いわば暴走した正義によって引き起こされるよね
    2部は戦争の悪魔vsチェンソーマンが主軸なのかと思ってたけど、実は戦争と正義のぶつかりが主軸で、チェンソーマンはそれに絡んでくるっていうスタンスなのかもしれない
    正義って何だ?っていうのが2部のテーマだったりするのかな?

  • 60   22/09/28(水) 02:49:25

    >>13

    魔人になったアキパイがインターホン鳴らしてる時のような焦燥感が蘇ったよね

    待って…この展開ちょっと待って…ってページ捲る手がぶるっちゃう感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:53:58

    途中から読んでるこっちまで嫌な汗出てくるみたいな感覚だった
    考えてみればこれ以上ないくらい正義の悪魔にふさわしい奴だなユウコちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:54:09

    正義の悪魔が弱い理由を色々考えたりしたけどやっぱりヤバい奴だったか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:59:02

    二部も主人公の成長の物語なんだろうけど
    今回は正義感や独占欲、自己顕示欲みたいな思春期に発現して拗らせやすい感情によりフォーカスを当てる方向性なのかなって気はした
    てかようやくできた友達がこれってアサちゃん可哀相すぎね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:13:32

    面白くなってきたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:47:27

    >>42

    こうして見るとどこぞのキュゥベエみたいなやつだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:50:47

    >>48

    吐くどころか吐いた内容物が空中を舞ってジェットコースターに振り回される自分の頭に降りかかる作品それがチェンソーマン

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:55:10

    >>61

    逆に委員長のどこに正義の悪魔適正があったんだろうか…

    ユウコみたいに自分の行動が正しいとかそんなの考えてなかっただろあの子

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:05:55

    >>67

    委員長の正義は先生との愛を貫くとかだったんじゃないか

    あの年頃で歳上にのぼせ上がった末に…ってのはあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:06:30

    >>67

    クラスのため皆のため精神は正義由来だろう

    その正義を享受したクラスメイトたちよりも彼女を高く評価してアゲたのが悪魔と脊髄だったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:12:08

    >>67

    女子高生にとっての正義と考えればクラスの一体感は正義だしアサはそこから外れてるから攻撃対象になりうるんだと思う


    客観的に正しい必要はなくて本人が正しいと思いこんでいれば「正義」になる

    ネットの炎上もそういうものだしユウコが最初に殺したのが生活保護でパチの人ってところがかなり皮肉にそういう正義の側面を示唆してると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:36:30

    このクソボケー!!
    こんなのってあるかー!!!
    はい、めっちゃ面白いです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:38:06

    学校に悪魔を呼び込んだぞ、お手柄だな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:54:18

    いい奴ではなく人の心がわからない奴だったのね…
    あとヨルちゃんが開幕からかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:05:43

    日常シーン続くなー
    まあデンジが出たり悪魔とバトったりしたし話は動いてるよなー
    でもいまいち物足りないなー
    今回も日常シーンやるのかなー
    ……
    あれ?今なんて言ってた…?
    っていう急ハンドルが気持ちよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:46

    一周回って人の心があるからこそこんな漫画描けるんだという結論に至った

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:09

    1話の時正義の悪魔がこんな弱いことある?まあタツキ先生の価値観ではそうなのかな…ってちょっと引っ掛かってたから
    再登場しておおと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:56:57

    展開はめちゃくちゃ予想外なんだけど見せ方はド派手と言うわけじゃなくてじっとりと恐怖を描く感じ
    こういうところもチェンソーマンの持ち味だったよなーと思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:00:08

    今ユウコの台詞を読み返したら印象が全く違うんだろうな…
    良いやつじゃなくて全部こいつの独善じゃん…!となりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:45

    やっぱ正義って怖いわ(手のひら返し)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:45

    >>54

    そらもう生姜焼きでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:49:27

    今回久々に面白かった
    これこれこういうのだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:22

    やっぱし正義がジャスティスだな!街を守る正義のヤクザはただしかたんや!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:47

    >>82

    お前もう公安だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:09

    >>39

    この場で倒すことにはならんような気がするから

    学校行くかどうか覚悟決めて学校に行くなら交代出来るだろうけど

    学校行っても交代しなさそうな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:47

    ここでユウコを殺せれば強力な武器が手に入る
    ユウコを殺せなければ学校で悪魔(の力)が暴れてチェンソーマンが来る

    どっちみちヨルの目的は達成されるなヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:57:52

    ユウコにドン引きしたけど
    よく考えたら事実としてはアサちゃんも人殺しなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:14

    このデンジは別人!
    →本人でした
    テンポ遅いテンポ遅い!
    →急転直下

    厄介読者含めてタツキの手のひらの上

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:11

    やっぱユウコは日下部さんの親戚じゃないかも…怖いし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:20

    >>88

    >>6

    でも日下部さんもわりと圧が強かったし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:12

    真面目過ぎて極端に走る典型的な例…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:26

    女子高生特有の、自分に好意を抱いている相手ならなんとでもできるという思い込みをちゃんと描いている
    アサ→ヨルへの「飼い慣らせそう」も大体同じ。まあ少なからずヨルはアサに対して悪くは思っていなくて、それをアサも自覚している

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:16

    ユウコは予想外の形で想像通りの死亡フラグ確定
    デンジとヒロフミも仲良くなったら死亡フラグだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:05

    >>67

    「正義」の適性って「認められてません」だと思う

    「認めさせてやる!」って反骨精神こそが正義の実態だし、私を排斥しないでよ!って相手を排斥するのが正義じゃない?


    その悪魔の持つ願望となると「認めてください」だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:15:10

    >>87

    テンポは特に変わってなくね

    じんわり重ねて破局を持ってきたからこれまでの展開の意味はあるけど

    最新話もスローテンポ感、ページの進み具合は同じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:03

    アサちゃんって確かに拗れてるんだけどさ。
    周りにやべぇ奴がいるから、むしろ常識人ポジになってるよね。

    人を殺したって話も、戸惑いつつも話を合わせようとするも「なんで?」って聞いちゃうし、
    あれ嘘でしょって言いつつも、見る?って聞かれたら拒否するわけでさ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:31:46

    ヨルちゃんお馬鹿扱いされてて微笑ましい
    …正直どっかでヨルに大暴れさせる前振りにしか思えないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:04

    >>94

    『ファーゴ』って映画を思い出す

    始終ゆったりと穏やかなペースが崩れないんだけどそのペースで事態は常にその時の最悪な方向へばかり進むっていう

    あとポランスキーの『反撥』みたいな狂気の静かな全開っぷりも半端なくて怖かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:57

    >>50

    ああ、アサの武器としてのチェンソーか

    てっきりユウコ=デンジのネタスレのことかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:03

    >>97

    ファーゴ観たことある…確かに雰囲気似てる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:38

    椅子に座ってるシーンなんか元ネタの映画ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:21

    ところでサブタイの「灼熱」ってどのあたりがかな?燃えるような夕焼けが灼熱的な?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:12

    >>101

    自分の正義で身を燃やしてしまう的な?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:20

    >>101

    夕焼けが燃えてる

    それに照らされて隣でヤバめの正義が燃え上がってる

    夕陽が落ちて空気は冷たくなってく一方なのにアサちゃんの心は間近で炎に炙られてる気分なんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:59

    ユウコちゃん怖い、怖いけど
    それはそれとしてアメリカの大学生みたいなルックスしゅき…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:04

    >>100

    タルコフスキーのサクリファイスあたりそんなイメージかも、そのまんまのシーンは無いんだが

    アサちゃん達が並んだ絵面に『フライド・グリーン・トマト』を感じたりもする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:05

    コレ
    ユウコ殺ってチェンソーマンと対立する流れじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:21

    既にユウコ好きになっちゃってるんだけどどうすればいいんだ…?
    次回暴走とかいうとんでもない尊厳破壊が行われるんだろう?
    それか結局武器にならないで呆気なく死ぬとか
    そもそも戦争の悪魔の武器って使い捨て式のような気がするんだけど、どうにか親友産だけは使い回せたりしない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:39:16

    使い回しできようができまいがどっちでも嫌だよユウコが武器にされるのは

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:02

    アサの無理矢理話を広げようとして
    「えっ? あっ… へえ~ 誰を?」
    「へ~ ……」
    「なんで……」
    のアサが視線をユウコに向けてから一瞬笑みで固まって話を会わせようとして、ゆっくり表情が消えてく演出の緊張感

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:12

    話飛ぶんだけどこれ作中では真夏だよね?
    第二話で最高気温を記録〜とか言ってたし、コケピーが死んだ時点で一話から三ヶ月はすぎてるから4月〜5月から7月前後と考えれば辻褄が合う
    だけどみんな長袖だし、部活の仮入部会みたいなやつを七月になってやるって結構不自然だし、イマイチ季節感がよくわかんない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:32

    >>9

    ネジ外れてるはずだからへーきへーき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています