灼眼のシャナについて語りたい シャナ総合2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:31:58

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:32:12

    一応立てときましたー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:00:38

    スレ立てお疲れ
    とりあえずメロンパンはお礼だ
    受け取ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:04

    スレ立てお疲れさん、ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:35
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:26:38

    ヘカテー好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:40:50

    ハンプティンダンプティンで変身するのがオサレですぎだった思いで

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:45:43

    1スレ目埋まったか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:55:15

    ピルソインのダイモーンってイェーガーにしてはエグイ性能してるよね
    アニメ見ててかなりやばいと思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:31

    祝!!1位!!!
    メロンパン祭りじゃあああ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:06:55

    キアラとサーレの関係が尊い

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:09:55

    >>11

    師弟いいよね…

    向こうでもおんなじノリで過ごしてるっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:00

    中学生には読ませてはいけないラノベ筆頭

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:22

    2021年にこんなにシャナについて話せるとは...

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:51

    >>13

    坂井悠二の封絶とか絶対真似したくなりますわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:14:15

    もし悠二が祭礼の蛇のフレイムヘイズになったら何処まで権能を使えるんだろうなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:15:04

    >>15

    3期2話の封絶シーンいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:20:24

    え、令和のこの時代にシャナ語りを!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:20:46

    フリーダーは結構武闘派で強いよね
    リベザルと互角だったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:09

    >>18

    いくらでもいいぞ!次スレもある!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:14

    シャナってどんな髪型でも似合うよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:39

    封絶が出来るまでは徒専門家の人間がいた恐怖
    あれと戦えるとかどんな人外や

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:50

    2

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:31:23

    3

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:46

    髄の楼閣ガヴィダのデザインめちゃくちゃ好み

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:47:51

    俺はハボリムのデザインが好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:48:41

    >>26

    バフ特化良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:53:09

    デカラビアはやっぱいいデザインだな
    基本自在法の中にこもってるのが慎重ならキャラって感じがしてすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:54:07

    画像忘れた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:00:45

    >>29

    でもおばさんに蹴り飛ばされて死んだだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:16

    >>28

    最期は巨大な全身全てに反射の自在法を掛けて壁になるという極悪に燃費悪い手段取ってでもハボリム来るまでの時間稼ぐの良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:54

    トリガーハッピーとかいう対フレイムヘイズ用法具よ
    インチキすぎるんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:07:27

    >>31

    あそこはハボリムと運んできたストラスの自在法が凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:09:46

    >>32

    あれマージョリーさんが戦ってたら負けてるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:19:43

    大戦のときは明らかにフレイムヘイズの戦力不足だよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:21:41

    一人一人自在法に個性あるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:22:09

    >>35

    そのへんはザムエルさんとフランソワでかなり賄ってた感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:23:24

    >>36

    自在法は個人の純粋な念ずることによって発動するものだからね

    そりゃ個性出やすくなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:24:25

    >>35

    戦力不足でも頑張って戦ってたフレイムヘイズ達が纏めて心折られる所はヤバかった…


    …折ったの?…主人公の片割れです…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:26:23

    >>39

    半分以上が復讐メインのメンツに「俺らこの世界から出てくから、お前らの使命はもう意味ねーから!」って言ったら心折れるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:20

    悠二が計画に御崎市はコピーできないと知っててあの決断するのはすげえよ
    高校生のメンタルじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:39:16

    アニメで致命的なのはヴィルヘルミナ戦やってないことな気がする、悠ニが見せる人間味で一番大事なところ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:42:12

    1期2期からよく軌道修正できたよね…
    お陰でいい出来だったけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:44:13

    1期後半アニオリ
    2期ほぼアニオリ
    3期超原作に忠順

    アニメ勢は息を引き取った

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:47:01

    アニメだと悠二の異常性みたいなのが結構カットされてたよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:47:22

    >>44

    3期は原作読んでないとほぼ知らないキャラばっかり出るからな

    アニメ勢は着いていけなかっただろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:50

    >>45

    恋愛面も優柔不断って感じになってるしね


    悠二は理論詰めするから感情論の恋愛が苦手なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:02:27

    2期がかなり物語を進める上で足枷になってるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:31:44

    銀とかいうめっちゃいいデザインのやつ
    3期ではトラウマアタックメインでしたね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:50

    ザムエルさんがかなり便利な自在法なのは覚えてる
    塔を立てたりみんなの存在の力で壁強化するとか集団戦向きの自在法すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:27:11

    >>47

    優柔不断なのには違いない気はするが、鈍感主人公にされてたイメージ

    本当は好意ばりばりにわかってるけど「これはどう考えたら果たして恋愛として成立するんだ…?どっちのことをどう思ってるんだ…?」って感じで考えてたが故に

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:58:39

    アニメ1期2期だと悠二の非情で論理的な面が削られてた気がするんだよなあ
    原作に忠実な再アニメ化希望

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:45

    あのころは鈍感系主人公はやってたからなあ
    まあ論理的な面が削られてたよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:49

    悠二を嫌いっていうコメントをYouTubeとかで結構見た気がするけど自分は好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:02:18

    いつの時期かにもよるけど悠二がラスボス化したのは世界とシャナを天秤にかけてシャナをとっただけだしなー
    悠二のどこが嫌われてんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:02:48

    シリーズで一番好きな名シーン。ほんとかっこいい

    「この世界は守り切るには広すぎる……誰も彼も、一人の例外もなく“徒”に襲われる可能性の中で偶然生を拾っているに過ぎない。なのに、御崎市一つだけで、たった十数年暮らしただけで、こんなにも守らねばならない人たち、守りたい人たちができた」
    「この手で『この世の本当のこと』を変えてやる。不条理の可能性を、この世から消し去ってやる。好きな人を守るために、好きな人たちを守るために」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:34

    守りたい人たちを守るために徒の計画に乗っかって自分も新世界に行くっていう論理的に判断なのすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:24

    >>34

    そもそもフリアグネは最初に出てきていいボスじゃないからな

    作品全体でもだいぶ上のほうの敵キャラ


    シャナが勝てたのは相性と運

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:53

    全てを守るっていう主人公よりも世界を犠牲にしててでも自分の大切な人達を守る決意をする悠二やエレンみたいな主人公の方が好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:09:48

    >>59

    悠二は一応世界復元のプランも考えてたからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:10:58

    昔のスレのノリで強さランクつける?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:11:16

    >>58

    勝てたのは都喰らい実行に力の大半使ってたからだろうし強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:02

    >>60

    自分の存在を自分の守りたい人達から忘れ去られるのに実行出来たのほんと凄いわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:28

    >>63

    妹ができるってわかったのも離れられる要因になったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:20:41

    >>62

    紅世の王は強い奴から弱い奴までピンキリすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:21:56

    >>65

    サブラク、フリアグネ、シュドナイ辺りは地球出禁にするべき

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:23:42

    >>66

    その3人タイマンでやったらおそらく絶対勝てないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:15

    アシズ様もその3人に並ぶくらいには強いしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:42

    >>55

    アニメだと一期、二期でかなりアレなところあったし(夏祭りの異常の時にシャナ放置して走り去る、吉田さんの弁当を近衛にあげようとする)、そのあたりが原因かもな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:40:13

    最終決戦の場にレベッカいればなあと思った当時
    他の人にフレイムヘイズかき集めさせるんじゃだめだったんですかね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:00:13

    シャナスレめちゃくちゃ伸びてて嬉しい
    これは再アニメ化の伏線か?!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:01:25

    クール…がクールが足りない!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:01:51

    一応アニメ全部やったんだから満足しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:02:29

    それならホープとフューチャーのアニメ見たいかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:03:55

    24×3期やってちゃんと完結っていい方よね
    リメイクあったら泣いて喜ぶけどop歌ってた人が...

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:04:53

    映画で弔いの鐘と革命団のほうやってほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:06:30

    アラストール顕現を映画館で見てえなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:11:22

    アニメに関してはいまだに9巻のゾンビになってる。

    見たかったんだよヴィルヘルミナ戦にポニテシャナ……、見たかったんだよブルートザオガー初使用悠二……

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:14:31

    >>78

    ブルートザオガー最後まで使うのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:21:37

    >>67

    実際状況有利で相性が良いシャナでも仮にタイマンだと初見殺し爆弾で殺されてたからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:10

    >>66

    そのメンバーで一番弱いサブラクでも腕利きのレベッカ、カムシン、ヴィルヘルミナでも苦戦してたからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:06

    徒もフレイムヘイズも戦力が高い奴はめっちゃ高いからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:58

    実を言うとオルゴンとかいうトップクラスの自在法使いすき

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:09

    フリアグネはフレイムヘイズ特攻宝具もちでそれ以外の多種多様な宝具使いこなすテクニシャンに加え
    マリアンヌも宝具を使ってくる
    サブラクは本体でかくて使う力が人型のアンバランス差による不意打ちと耐久性
    シュドナイはなんか普通に強い

    なんだこいつら

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:45

    >>81

    シュドナイが1番っていうのは分かるけどフリアグネとサブラクってどっちの方が強いんやろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:36

    >>85

    フリアグネは出力と法具

    サブラクは戦術と自在法が強みな感じにとらえてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:42:25

    >>85

    単純な強さで言えばサブラク

    フリアグネは宝具の能力見極めて使いこなせるので、相手の弱点突ける宝具があれば大物食いも可能という相性タイプだね

    燐子軍団ありならそのまま戦ってもそこそこ強くはあるんだろうけど(ノーマッドでやったような気配隠蔽した燐子で囲んで炎弾方位発射とか)

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:47:49

    こう考えると単純な武闘派だとリベザルって仮面舞踏会でナンバー2か3くらいか…?
    サブラクは客分だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:59:21

    >>88

    作中でも目端が利いて手先が器用なタフガイとかいう反則キャラ呼ばわりですからね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:00:43

    フリアグネみたいな序盤の敵なのに実はめっちゃ強かったっての好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:02:16

    格落ちしない敵キャラ大好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:03:22

    >>83

    良いよね過去の大戦では巫女様の御輿を担ぐ栄誉を与えられた名将

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:05

    天道宮攻略でオルゴンとウィネ失ったの痛手すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:13:32

    更にそのちょっと前にガァプも喪ってる…

    将軍が思わずボヤいたレベルの痛手

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:22:03

    >>94

    やっぱ弔いの鐘時の遠征メンバー失ったのがでかい損失だわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:00

    みんなフレイムヘイズだとだれが好き?
    私はセンターヒルです
    撤退戦の時ハボリムの自在法打ち消しとシュドナイとタイマンで足止めはめっちゃかっこよかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:44:06

    >>96

    カムシンさん、シャナ、ザムエルが特に好きかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:03

    >>97

    ザムエルも撤退戦時一人で囮やってたからあの二人がいないと逃げきれなかったよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:47:34

    >>96

    普通にシャナだな


    あとなんか好きなのはイーストエッジ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:51:38

    >>96

    自分はサウスバレイだわ戦闘はワンシーンだけど一歩も動かず戦うスタイルがすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:54:34

    >>96

    3期出てきたレベッカさんかなー

    メンバーがほとんど居ない時に頼りになる助っ人として来た

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:15

    >>99

    イーストエッジさんはただ歩いてメテオ降らしてくるだけなのに凄みが強い

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:58:27

    かなりの使い手のフレイムヘイズ(即死)

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:28

    >>96

    先代極光の射手ベルワルド・カールかな

    ソカル倒滅しきる実力はあって普通に強かったし

    将軍と当たって勝てるフレイムヘイズいないから仕方ないね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:15:47

    >>96

    やっぱヴィルヘルミナさんかな

    戦いよしあざとい

    X巻のメリヒムとの関係が見てて好きになった

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:23:21

    契約してる紅世の王だとマルコシアスとベヘモットとバラルが好きなキャラ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:32:48

    >>104

    将軍と遭遇とかいう負け確イベントさぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:37:34

    >>107

    上海支部の人もかなり強いけどあっさり負けたしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:39:23

    >>108

    神鉄如意の性能が狂ってるからな〜

    …使ってる本人が1番ヤベェけど…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:40:52

    >>109

    仮にフレイムヘイズ数万人で一斉攻撃しても倒せない耐久力に破壊不能伸縮自在武器って...

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:42:05

    >>109

    自分の意思で折れないってだけでもかなりのチートなんだけどなあ

    多分虎形態見る限り神鉄如意なくても勝てそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:56

    探耽求究ダンタリオンについて語りたい
    あいつ作品では一貫して仮面舞踏会側だったけど
    自分の実験でフレイムヘイズ作るとか紅世の徒側への不利益行為ももたらしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:23

    >>112

    完全に自分の研究がしたいだけよね

    徒側でもフレイムヘイズ側でもない

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:10

    >>112

    ダンタリオンは「教授」の呼び名通り自分の開発した技術を教え授けることが生き甲斐ってキャラなのよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:06:53

    >>112

    サーレクラスの討ち手増やされたら徒はたまんねよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:00

    >>112

    教授最期は爆発に巻き込まれたけど本来はめっちゃ逃げるのが上手いんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:37:56

    天罰親父>>>蛇さんみたいな神たち(他の神はまだわからんけど)>(超えられない神の壁)>シュドナイ(本気)>>>アシズ(都食らい後)>>(超えられない万単位の存在の力の壁)>>>その他

    フレイムヘイズは器の大きさで決まるとはいえ色々あるけど、わりと徒は存在の力の大きさが絶対的な差になる気がする


    そして新世界ではこの差がないので下剋上だってあり得る。まあ上にあげた連中は存在の力が無限だったらその分だけえげつない規模の攻撃し放題だから下剋上なんか難しいけどな!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:49:51

    >>117

    神組はやってる事の規模がふざけてるんよな

    サブラクの言ってた通りやわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:02:32

    >>117

    将軍なら導きの神くらいならやれそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:34:06

    一番使ってみたい自在法といえば?
    俺はグランマティカ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:36:42

    >>120

    屠殺の即興詩

    ってかマルコシアスと掛け合いしたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:41:34

    >>120

    清めの炎

    アレあれば病気しないとか最強では?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:44:17

    >>120

    王道を行く封絶

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:59:57

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    でも俺たちは雑念なく願うことが難しいから自在法を使えないんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:06:27

    >>116

    あの巻き込まれた爆発は範囲内を両界の狭間に飛ばすものだから、教授死んでねーんだよな

    普通に帰ってきそうでやべー

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:12:27

    >>125

    自由に行き来する道具発明してそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:25:48

    >>125

    既に詣道という完成形を見てるからねー

    交信先は詠吟炉が有るとして、存在の力の供給源さえどうにかすればザナドゥまで辿り着けそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:58:48

    >>125

    何か新作で教授を呼ぼうとしてるファンの一派が居たような……

    しかも厄介な事に革正団と同じく同時多発的にそれぞれ勝手に完成度もバラバラな計画で

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:38:58

    >>125

    仮面舞踏会サイドは戻ってきたらどう思うんだろうな

    終盤でも教授が消えたことでマモンがいなきゃ真宰社が消滅する危機に陥るとこだったし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:43:50

    >>129

    仮面舞踏会的には放置じゃ無いかな?

    一応大命成就の力添えをしてくれたのは間違い無いし、繋ぎ止めれる程の餌はもう無いし


    個人レベルでは分からんが

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:45:51

    >>130

    下手に放置すると同じようにやらかしそうになると

    きっと悠二とシャナが討滅しに行くよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:47:58

    >>131

    情報聞きつけたサーレが真っ先に動きそうだけどあの人今はアウトロー暫定トップだから軽々しく動けんな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:49:15

    >>132

    でもジルニトラいるっぽいから実働は割とできるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:10:02

    >>133

    そっか、秩序派の王が続々来援してるから近い将来ある程度は身動き軽くなり得るのね

    失念してたわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:49:47

    というか新世界に来てから新参の紅世の王たちって外泊と仮面舞踏会の両方とかち合うことになるって相当難易度高いよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:52:57

    >>135

    ちゃんとルールを守ったりしてくれるなら問題無いんだ、無法な事したらフレイムヘイズ+仮面舞踏会にぶっ叩かれるだけで


    なので新世界ヘ行ったら取り敢えず仮面舞踏会でのレクチャーを受けるべきなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:58:24

    >>136

    仮装舞踏会はヘカテーとデカラビアがいないから訓令は休業中とのこと

    アウトローのほうで新参を教導する機関の創設準備中だね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:08:36

    こう考えると新世界時に仮装舞踏会の戦闘トップって誰がやってるんだろ?
    将軍もデカラビアもフェコルーもいないし

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:11:13

    >>138

    個人武力だとリベザル、指揮能力込みならハボリムかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:13:21

    >>138

    フェコルー居ないのが痛いよな、守りに置いてアイツ程長けた奴はそう居ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:13:51

    >>139

    仮面舞踏会は新世界時点では結構人材難だよね

    そりゃ悠二に来て欲しいと思ってるやつもいるわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:15:25

    >>140

    天目一個がインチキ過ぎるわ

    まあフェコルーもトントンだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:18:17

    >>140

    あの防御性能おかしいわ

    見た目と強さが一致してなさすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:20:26

    >>141

    悠二は少なくとも

    戦闘ヨシ戦力ヨシ政治ヨシカリスマもあるからな

    有名人だろうか名前あるだけどで強いし

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:20:38

    >>140

    公式設定で三柱臣を除いた仮面舞踏会全幹部を同時に相手にしても優勢と断言される化物…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:21:45

    大命成就したけど犠牲がかなりあるよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:21:58

    祭礼の蛇のフレイムヘイズ坂井悠二とかいう誰もが一回は妄想するやつ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:01

    >>144

    悠二が仮面舞踏会に参加する事自体が火種になりそうなのが…


    ベルペオル+悠二とか他の陣営戦慄ものだって!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:25

    >>147

    それやったら仮装舞踏会とフレイムヘイズが講和だよね

    シャナと悠二は公然の仲だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:29:48

    >>147

    それ仮装舞踏会がほとんど寝返りますよね

    少なくとも3柱臣は蛇最優先だろうし

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:30:14

    >>148

    今は抑えてる秩序派の王がブチギレ案件だろうなぁ…

    今でさえシャナが手綱握ってるのとザナドゥ最初期の混乱を乗り越えた手柄で見逃されてるだけっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:32:55

    >>151

    仮装舞踏会とかち合うことになったら将軍復活よな

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:36:05

    こう考えると今の悠二どのコミュニティにも危険性が高すぎて入れないよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:41:19

    >>153

    バラルも推察してたけど、身を寄せるコミュニティもない生き方が悠二が自分に課した罰だからね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:41:24

    悠二は家庭とか持ったら落ち着くのかね
    親になれるのかはちょっと分からないとこがあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:43:26

    まず持たない気もするんだけどなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:45:08

    その辺は父親に似て
    たとえ家庭や子供を持ったとしても世界中を飛び回る感じはする

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:46:57

    そんな事よりシャナとの子供という絵面がヤバい気がする…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:49:40

    とんでもない子供産まれそうだよね…
    ユストゥスも1歳位で自在式いじってるし
    間違いなく神輿にする団体現れそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:54:20

    人と徒の共存が成されればあの二人も落ち着くチャンスはあるはずだけどね…
    多分悠二は次の行動に出ると思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:01:33

    ドゥーグと悠二はどこかで出会って欲しいな
    会ってはないけど志を同じとした2人だし

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:14

    プルソンとウアルとか中堅層もあんまいなくなったよね仮装舞踏会

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:37:07

    灼眼のシャナ
    僕は初めて原作ブレイクを知ったよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:39:20

    ほんと仮面舞踏会今は人材難ですね
    将軍、フェコルー、デカラビア、オルゴン、ウィネ、ガープ、プルソン、ウアル、マモン
    がいなくなったのか
    みんな自在法も頭も回る強い連中だったのに…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:39:50

    >>163

    1期と2期はさあ…

    配役は完璧だと思います

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:42:46

    2期はほとんどアニオリなんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:49:49

    >>161

    新世界で会ってるよ

    アンフィシアターでドゥーグに会って話聞いた件が言われてて、

    悠二が影響を受けた本の著者であるサラカエルをリスペクトしてグランマティカのバリエーションの一つに『オベリスク』って命名したりしてる

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:56:24

    >>167

    それは嬉しいな

    革命団は生きてれば悠二側に着いたかもしれないし

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:21:58

    カムシンってサブラク渡り合えるくらい強いの良いよね…
    最古のフレイムヘイズはやっぱすごいと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:53:58

    >>169

    渡り合えるけど基本的に相性悪いっぽい辺り、サブラクはスペックおかしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:14:38

    近衛史菜が実際いたら原作悠ニだと「怪しすぎるし封絶内で一回倒してみよう」とかいいだすと思う
    封絶して刃突き立てただけだと納得せんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:18:00

    >>170

    察知不能の不意打ちとカラクリで耐久力かなり上げてるのが強い

    耐久が高いから自在法とめっちゃ相性いいのが厄介すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:48:22

    サーレさんめっちゃ渋くて良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:51:00

    >>32

    しかもフリアグネ謹製の品という

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:55:13

    >>174

    あの頃世界荒れすぎなんよ

    内ゲバやってるし…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:55:39

    新作外伝いい加減まとめてくれないかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:03:58

    百鬼夜行衆とかそうだけど野良の徒にも凄腕がいるよね
    星黎殿中枢に潜り込めるるのが強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:07:49

    王と徒の違いは扱える存在の大きさで、そこまで厳密な区別はないんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:12:07

    >>178

    一応そうだけどあんまり知名度のない王クラスのやつは徒ってよばれる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:30:20

    ヘカテーっていつになったら復活できるんだろうね…
    徒ってこれ以上にどんな願いがあるのか見当がつかない

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:31:33

    >>180

    どれくらいの規模の願いが必要なんだろうか…


    神様案件レベルなのか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:34:49

    >>181

    両界の嗣子以外の方法で徒と人間の間に子供を残したい時とかかな・・・

    共存の目的が達成されたら愛しあう人間と徒も増えるだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:18:39

    大地の四神とかいうとんでもない奴ら
    終盤味方ではあるけどあいつらフレイムヘイズ内での内ゲバの発端になってたことあるんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:44:18

    >>183

    マップ兵器すぎんよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:54:20

    >>180

    祭礼の蛇の権能的に毎度グレートアップする必要はないよ

    理屈の上では小さな願いでも徒の大多数が望めば叶える

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:21:23

    将軍の方が復活基準わからんのよなー

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:22:27

    最近のラノベにはないおっさんの活躍はよき

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:30:57

    >>186

    うろ覚えだけど役割巫女の護衛みたいな感じじゃなかったっけ

    だからヘカテーと同時に復活だと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:07:01

    >>188

    徒の願いが神に通じた証として巫女が現れ、巫女が守り手を求めると将軍が呼ばれ、神威を振るう下準備の祭りを行うために軍師が生まれ、全てが整うと創造神が降臨、という流れみたいですね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:52:15

    創造神が次顕現することはいつになるやら
    でもそしたらまた大戦になっちゃう可能性が高いよなー

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:17:22

    >>190

    徒の願いを叶える以上は必ずしも悪いことになるわけではないから大戦になるとは限らないさ

    前回はバルマスケ側も大縛鎖の件でフレイムヘイズに強硬姿勢取ってたけど今度はどんな願いになるか仮装舞踏会にもわからないし

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:23:49

    このスレも残り僅かとなったな、新たな世界を創造神様に祈る時が来たようだ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:35:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:35:49
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:36:20

    ではまた因果の交差路で会おう!諸君!

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:32

    じゃ新世界行ってくるわ!
    またな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:34

    皆シャナに関して話したいこと多いんだな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:33

    作品やキャラ、設定はいくら掘っても話題が出てくるからねえ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:57:58

    なんか読み返したくなってきた

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:18

    >>198

    でもここまでスレが長生きするとは思わなかったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています