(これからの地球のためにあとは若いやつらに任せるオラ…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:53:51

    なんてこった、悟飯も悟天もトランクスもみんなブウに吸収されちまった!
    そりゃねぇだろ、もー!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:02

    お前死んでたから息子と年齢大差ないやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:19

    (あの世で界王星で修行したり過去の強者と戦ったり地球の危機と無縁の日々を過ごすオラ…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:21

    結局みんな最後は悟空に頼っちゃうんだよな⋯⋯
    未来トランクスとブルマも基本方針としては悟空が居てくれさえいれば何か変わるかもって考えだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:56

    「オラがいねぇと地球を守れねぇんか!」ってなる気持ちはわかる

    それはともかくセルゲーム後に死んだままでいるって選択はチチにとって普通に残酷だと思う
    悟空は何を言っても聞かないのもあるけど、きっと死なないだろうという信頼があるからこそチチは悟空のこと放置してると思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:37

    後進育成悟空好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:00

    悟空ベジータほどの修行廃人に並ぶのは、地球人の生活を楽しんでる子孫達には絶対無理

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:12:00

    悟空ってアレなんだよな
    割と独走状態になっていると見せかけて割と他の人も気にするんだよな
    ヒルデガーンのアニメとかでもそう思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:08

    実際悟飯がナメプしなければ勝手たからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:50

    悟空は求道者でありたいのに地球のために絶対に勝たなきゃいけないのがしんどかったみたいな考察好きよ
    瞬間移動かめはめ波の殺意の高さとかさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:18

    これはどう捉えるべきなんだろうな
    重苦しい物に囚われず修行する生活だけしていたいって思想なのか、単純に自分がいなくなっても良い様に後進を育てたいだけなのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:39

    亀仙流の教え的にも一介の武道家でしかないのよ悟空さ。
    これが相手を殺すことが前提の鶴仙流だったり、或いは惑星ベジータなりフリーザ軍なりで訓練受けてりゃ違ったかもしれんが、
    結局プロの格闘技選手が「相手を殺さないと自分どころか世界中の人間が死にます」みたいな状況に追い込まれてるのとあまり差異はないわけだからね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:13

    >>9

    ナメプナメプ言われるけど悟飯は擁護できる。

    魔人ブウ逃がしたのは突然爆発を察知しろって酷な事だし

    戦いで手を抜いてわざと敵を強くさせようとしたベジータとは違って吸収するとかの事前情報はなかったしな

    というか界王神が魔人ブウが敵を吸収することを教えておけば済んだこと

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:54

    >>13

    無能神は吸収の事知ってたのに言わなかったのは駄目だよな...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:18

    >>9

    >>13

    ブウに関してはどっちかっつーと

    その後の悟空のやらかしのほうがひどいかな……


    普通に手渡しすればいいのに無駄にイキって渡すのミスってはギャグすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:12

    薫陶を受けたのが孫悟飯→無天老師→仙猫カリン様→地球の神様→界王様で
    精神・技術ツリーが完全に武道家→求道者→覚者聖者の流れだからな
    本人のカラッとした性格で緩和されてるけど正しく斉天大聖なのよ悟空って
    いざって時に出張るのはしゃあないけどできる若い世代に何とかして欲しいって気持ちも分かるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:15

    手を抜いた訳でも甘かった訳でもないのに大体セリフと表情のせいでイキリ飯扱いされるのかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:23

    >>16

    最初の悟空じゃねって思ったけどじっちゃんか

    こうしてみるとほぼ初手で仙人の修行受けてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:12

    >>17

    ドラゴンボールのキャラが自分のほうが圧倒的に上って確信してる時は

    みんな似たようなもんだと思うんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:21

    >>11

    >>6の画像にあるけど悟空は自分は死んで本来いない人間で二度と現世には来れないから、これからブウ以上にやばい敵がいつ現れる悟飯や悟天に強くなって欲しかった

    ブウ編で生き返ったから現世の人間として戦うようになった


    あとセルゲーム編でもオラは誰にも負けたくねえから強くなるつもりだけど、悟飯にはそのオラを超えて貰うつもりだ…って言ってるから純粋に悟飯に期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:48

    >>17

    でも悟飯ちゃんは普段が優しすぎるせいで一回スイッチはいるとプッツンしちゃうタイプなのは明確に描写されてるから…

    小さい頃はプッツンして理性飛んでたのがだんだん抑えられるようになって飛ばなくなって、でも滾るものがまだ抑えられないから調子乗ってイキっちゃう

    そかが困った所でもありかわいい所でもあるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:43

    >>20

    最終的に悟空は生き返ったから超だとこの考え方はしなくなったよな

    それと今の悟空は悟飯の成長はほぼ見届けたし最悪自分が居なくなっても大丈夫って安心感はあるだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:31

    鳥山明がわるい。

    ここはどう考えても悟飯ちゃんがブウ倒す流れだろ!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:40

    >>17

    実際魔人ブウがもう一度現れたときにはまともにやっても勝てないのは向こうもわかってるから何か仕掛けてくるはずだって警戒してるんだよね

    単純にブウがなんでもできる規格外の化け物すぎた、というか上でも言われてるけど吸収のこと教えてない界王神が悪いわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:56

    >>22

    界王神や破壊神といったのが出張らないといけないレベルの強敵ならともかくたいていの奴は今の悟飯なら軽く倒せるからな

    それに超でも最近の悟飯は学者やりながらピッコロと修行してるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:30

    >>22

    超はやっぱり悟空を孤独な頂点から解放する物語なんだと思うわ。ビルス様と会えて肩の荷は本当に降ろせたんじゃないかな。

    まあ油断するとフリーザに星毎ぶっ壊されたり、ザマスに散々にやられたり、最終手段で全ちゃん出張ってくるからなってケツも叩かれてるけどw

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:30

    >>23

    でもよう?このまま悟飯ちゃんがブウ倒しちまったら悟空もベジータも生き返られずに終わっちまうんだぜ?

    ジャネンバの映画は悟飯が超サイヤ人にならずにフリーザワンパンできて、悟空ベジータが死んだままだからブウを悟飯が倒した世界って言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:46

    >>27

    ドラゴンボール、特にセル編ブウ編は戦犯出ちゃってるけど仮にそこでやらかしてなかった場合、その先別の要因で詰むんだよな…w

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:52:54

    ドラゴンボール戦犯多すぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:22

    >>17

    戦闘自体は冷静に対応してた

    ゴテンクスをフュージョンさせてしまったことが悟飯の敗因

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:30

    ブウ編の場合、ナメプ(舐めたプレイ)というより判断ミスだしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:04:38

    今でも悟空は悟飯が本気で努力すれば自分越えれるって思ってるだろうね。
    悟天?……うん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:43

    >>32

    実際ポテンシャルだけならマジで上だからな…精神が向いてないだけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:19:25

    >>32

    いいんだ悟天、お前は好きに生きろ…

    本人も別に気にしてたりは…してなかったよな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:27:00

    サイヤ人と地球人のハーフは強くなるってのは間違ってはないんだけど、悟飯がその中で別格というか特別な感じだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています