もしもルイズが○○を召喚したら系SS

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:09

    一時期かなり盛り上がってたし
    当時それはもう夢中で色々読んだものだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:39

    だいたいがギーシュあたりでエタるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:11

    ギーシュ「そろそろ休ませてくれ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:50

    戴天神城やルイズのガンパレード何度も読んだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:19

    クロス先の都合でころころ変わるシエスタ関係

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:43

    雪風と風の旅人好きだったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:54

    >>6

    ほんの僅かに出会ったAがルイズの人生を変えすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:52
    www.google.com

    いまだに更新されてるのすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:22

    あにまんで立ちまくってるスレがなんの違いもなく同じことしてて草
    歴史は繰り返すんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:39

    基本的に他作品の最強とかラスボス呼んでピカレスクロマンしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:38

    大概の作品はまあ無双したりされたり(Fateとか)人気作品だから今の作品も昔の作品も強さ議論でゴネたりを大体やってるもんなんだが
    ゼロの使い魔は一貫して被害者ポジなのでこの世の他の作品群より圧倒的に道徳の面で優位性を有しているって説がね
    …虚無かなり強力なのによくもまあこれほどまでに無双される側として定着したもんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:33

    >>17

    虚無がいくら強くても所詮砲台でしかないし

    他の魔法にしてもドラクエやFFの呪文レベルにすら至ってないし

    戦闘レベルが低次元ではあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:34

    >>17

    虚無は強くてもその他の平均レベルがそこまで高くない印象

    その虚無感系がまともに出てくるのも遅めだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:05

    遍在とか強くはあるんだよ
    ただ、誰も彼も肉体性能は完全に人間の範疇でしかないからファンタジーだろうがSFだろうがとにかく他の作品に比べるとかなり劣る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:58

    >>20

    基本クソ燃費だもんね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:44

    elona主人公呼んだ奴ルイズの扱い悪すぎて一周回って面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:17

    銀英伝クロスは完結してるし面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:20

    こう言っちゃなんだが、当時どころか数世代前の骨董品でどうこう出来ちゃう場面ある作品だからネ
    他の魔法など超常パワー使ってる作品と比較しちゃうと、どーしても見劣りするところはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:26

    ククク…人気作品なのに強さ議論で暴れたこともなく無双し蹂躙する二次創作を造ったこともほとんどない
    ゼロの使い魔ファンはこの世で最も民度の高い完全界隈だぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:14

    >>23

    一番やばいの錬金と固定化だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:04

    ルイズがサイトのチン◯だけ召喚しちゃうやつ面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:24

    >>29

    随分昔だが、ガンダールヴの能力持ったオリ主がなのはやネギまで無双する作品とか、結構見た覚えあるぞ自分…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:53

    ゼロ魔もユビキタスとかおかしい呪文もあるんだけどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:14

    竜の羽衣ら辺でエタっちゃってますね……
    ユルシテ・・・ユルシテ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:30

    >>31

    面白かったのにエタったの残念だったな


    残念じゃねぇよ○すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:10

    通常火器でそれなりに無双できる世界ってそれこそ
    web小説界隈の異世界がルーツとしてはゼロの使い魔二次創作がベースなのに関わってるかもなこれ
    拳銃無双ができる世界がそれなりに多いのはゼロの使い魔のせい…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:26

    >>20

    クソ燃費、詠唱長い、既存の魔法との併用不可、他の虚無魔法取得に必要なアイテムがことごとく世界遺産級の超重要アイテムでまず手に入らないだからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:30

    今流行ってるタイプの「異世界転生」ジャンルの祖を
    ナルニアとかダンバインに求める人がいるけども
    ぶっちゃけゼロ魔二次創作が本当の祖先だよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:56

    >>12

    ちゃんと貼れてないですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:17

    >>38

    ほとんどベースはゼロ魔の二次創作だからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:51

    >>33

    実質多重影分身だよなアレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:46

    今流行ったら、炭治郎とか五条とか呼び出されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:53:33

    ハーメルンだと未だに地味に新鮮なものが供給されてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:46

    >>41

    アレがおかしいのは見た目はまあ分かるとしても分身が独自思考して魔法発動媒体の杖まで増えるってどういうことやねん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:47

    今見るとパワーバランスがものすごく奇妙な作品なんだなこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:15

    遍在は風よりむしろ虚無の魔法っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:14

    >>29

    民度が高いのではなく世界が弱いの間違いでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:31

    >>38

    エヴァ(スパシン)→ゼロ魔(クロスオーバー)→二次ファン→なろう系

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:17:12

    >>42

    身体能力的に炭治郎はわりとバランス良さそう。


    魔法で早死に解決して戻ってくるってど安定のオチもあるし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:21:04

    >>49

    鬼滅も割とこう人間と鬼のパワーバランスが奇妙な類だからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:24:13

    両津勘吉を呼び出しちゃったSSは無いの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:13:16

    >>51

    あったけど呼ばれた直後くらいで更新停止、垢消滅って作品が4つくらいかな。(うちサイト憑依1、無限の剣聖持ち2、本人そのままバニラ1)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:30:14

    >>28

    基本ファンタジーに置いて現代兵器はかませになりやすいのに、ゼロ戦1機で飛龍部隊に無双できるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:39:04

    >>53

    武装の上限はほぼ20mm機銃

    最高時速は565km…うーむ…

    いや例えばゾンビパニックなら無双できる速度と威力だし下を見ればもっと低い兵力もあるにはあるが

    一機で軍勢に無双って展開だしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:39

    ダンブルドアのやつ好きだったな、他の生徒たちも含めて教師として導くの

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:47:05

    >>54

    一応武器扱いになるので超エースパイロットが載ってるという補正もあるから

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:30

    これ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:42

    二次創作のサイトさんしか知らなかったから原作のサイトさんが思ったよりヤンキーで驚いた思い出

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:48

    同時期のエアーマンとかクソコラ大喜利とか素人でも真似しやすい題材は流行るんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:13

    >>58

    アニメだとややマイルドだが、あの年代の主人公は基本口が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています