鋼の錬金術師って基本軍人が真っ当に強い漫画じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:42:28

    そんな中その軍人たちの中でも更に上澄みと言っても過言では無いアームストロング姉弟とタメ張れるこの夫婦何かがおかしくない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:43:13

    嫁は伝説の拳法家の弟子だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:43:38

    いいだろ?師匠とその夫だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:15

    >>2

    夫は……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:55

    なんたって最年少国家錬金術師の師匠だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:45:17

    >>4

    熊、落としましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:47:06

    真冬のブリッグズ山でナイフ一本で一ヶ月生き延びてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:48:29

    お肉屋さんだぞ
    熊とかの肉を仕入れなきゃいけないんだから強いに決まってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:45

    軍人が全うに強いことと在野に上澄みなバケモノがいることは矛盾しないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:31:25

    >>2

    伝説の拳法家(人違い)……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:32:14

    >>10

    錬金術師の人違いで格闘家に弟子入したんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:23

    そんな不世出の格闘家とかいる世界観だったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:59

    イズミの方は錬金術師としての修行を若い時していたしブリッグズ山でのサバイバル生活をしたからまあ分かる
    でも旦那はどこでその強さを身につけたの?
    そしてこの夫婦程ではないとはいえ従業員もなんで肉屋の従業員なのに戦闘スキルあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:44:05

    >>9

    本作の軍人の強さは血統とか特殊能力じゃなく、鍛えた精神と肉体に拠るところが大きいからな。

    同じく心身を鍛え抜けば、在野の人間でもふつうに強くなれると思われる。

    肉屋のおっちゃんがどういう理由でそこまで鍛え込んだのかは知らん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:45:34

    >>13

    割と真面目に>>8で言ってるのが正しいのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:50:57

    >>12

    シン国の武術家は、錬金術とか関係なく気配で相手の生命を感じ取る、とかいうスキルを標準装備してるくらいだしな(たぶん、登場したのは全員上澄みの達人なんだろうけ

    ど)

    錬金術以外の部分でも、結構ファンタジーしてる世界なんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:31

    というかイシュヴァール帰りとそうじゃないでも差がある
    そしてそうなってもまぁしゃあないと思えるぐらいには過酷な戦場だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:11

    服屋の店員がクソダサファッションしてたらその店の商品は売れないだろ?
    肉を売るためには己の肉体を鍛え上げないとな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:06

    肉屋で働いてるメイスンさんもエルリック兄弟の1ヶ月無人島生活に付き合ってるし強そうなんだよね
    類は友を呼ぶ的なものとしても、特にシグさんとか一般人に居ていい強さじゃ無くないですかね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:19:58

    正直スロウスをぶん投げた時は、爆笑と同時にドン引きした
    アンタいくらなんでも、それは人間辞め過ぎだろって…
    つうかアレが錬金術なしの合気道ってマジで意味分かんねえよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:47

    その主婦軍人よりやばい訓練してるからな
    夫は筋肉が弱いわけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:53:33

    旦那も旦那で何かしら過酷な経験ありそう
    というかそれくらい気骨のある男じゃないとこの主婦が惚れるわけない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:08

    >>16

    自分が不老不死になるのを望んでいたいのにリンに皇帝を譲った

    シン国の前皇帝


    こういうのって自分が永遠に統治するために不老不死を目指すんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:54

    不老不死になったぜ!
    これからずっと働くぜ!
    ってなるんか?ずっと遊びたいし旅行とかしたいけど
    皇帝は違うのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:05:08

    >>16

    いつ暗殺されてもおかしくないから王子王女自身が達人にならざるをえない環境だからね、修羅だね。

    めっちゃ数が多いとはいえお付きの人も王家の護衛なわけだから当然バチバチに強いし、なんなら本編通りそのお付きの人が機会さえあれば他家の首取りに行く。うーんこの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:40

    >>1

    そんなお方でも罪と罰はあるのが悲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:27

    >>26

    強制的に真理の扉開かせても視力持っていくクソシステムだから関係ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:43

    >>23

    リンは元々それっぽいネタ持ち帰って立場上げてもらって後は自力で皇帝の地位ぶん取るって言ってなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:51

    >>14

    イシュヴァールの武僧とか、並の兵士10人分に匹敵すると言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:39

    >>23

    賢者の石があれば不老不死になれるとは誰も言ってないし、あの後めちゃくちゃいざこざがあって引退させたか、いざこざの間に先帝は亡くなったかだと思ってた

    いずれにしろシン組の3人はアメストリスで壮絶な戦いを生き延びたけど、国に帰ってからも色々過酷だったろうな……心身共に強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:51

    >>25

    なお末端の末端姫のメイは人間のお付きがいない模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:13

    あの世界だと錬金術はあくまで世界の法則を利用した技術の一形態でしかないというか、多分他の国にも錬金術関係ない不思議技術沢山あるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:38

    現実とは違う技術に特化した、割とスチームパンク的な世界よね
    とはいえ一般人が強いのは別問題?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:42

    基本的にはFA版アニメ好きだけど、シグさんと少佐がダブリスで会うシーンをカットしたせいで、最後の共闘が初見になっちゃった、のはそこそこ不満だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:25

    >>34

    うろ覚えだけどこの後2人でムキムキ競い合うんだっけか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:18:01

    >>32

    なるほど、つまり筋肉超技術により筋肉サイボーグ化したのが彼というわけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:23

    少佐を「良い男」と言うあたり「筋肉ガチムチ」が師匠の趣味なんだろうな…
    あれ…男の趣味をキャラに投影してません、牛さん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:29

    >>34

    ここカットってことは大総統がアロハシャツで出歩くパート自体が無かったんだっけ?

    この辺で「偉いのにフットワーク軽くて親しみやすい人」を強調してからの正体発覚が、キャラとして際立ってたとこだと思うのだが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:50

    >>32

    アメストリスの錬金術はお父様が、シンの錬丹術はホーエンハイムがもたらしたものだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:33

    >>39

    じゃあ錬筋術は?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:05

    >>38

    そもそもエドが査定のために1人で列車に乗るところから無かったんだよね

    数時間でサラサラと論文が書けるエドと、エドが優秀だから適当に合格を出す大総統のシーンもタッカーの憐れさを強調してるようで残酷だけど好きだったから序盤のカットの多さが悲しい

    もっと原作忠実なバージョンのアニメやらないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:39

    >>40

    アームストロング家に代々伝わりし錬筋術を、筋肉で皆が幸せになるようにと先祖様がアメストリス中にばらまいたんだよきっと(思考放棄)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:00

    上で出てたけどシン国の皇帝が不老不死どうのこうのは

    皇帝「やべぇ、病で先長くねぇ…死にたくねぇ…」
    リン家「不老不死になれるって噂の賢者の石手に入れたよ!」
    皇帝「ちょうだい!?それ欲しいからちょうだい!?ほら家の地位とかめちゃくちゃ高くするからちょうだい!」
    リン家「わかったわかった。も少し地位高くすればあげても良いよ」
    皇帝「地位高くしたから賢者の石くれるよね?」
    リン「もう皇帝になれる位置まで来たし自力で皇帝ぶん取るからお前いらね、邪魔」
    って感じだったはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています