僕のヒーローアカデミア No.330 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:07

    画像は試しに先週までのとは違うのに変えてみた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:16

    流石に負けてないと信じたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:16

    ニューオーダー
    新秩序
    ずるい!カッコイイ!最高!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:38

    お姉さんに踏まれたいなあと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:55

    「心臓が止まる」の台詞
    はい惚れました好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:28

    カッコいいお姉さんは好きですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:54

    >>6

    大好きだあああああああああああああ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:09

    アメリカの戦闘機詳しくないけど
    これ足場にできるもんじゃないだろうに
    ホリーは何考えてんだよ
    相変わらず頭いかれてんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:09

    レーザーにも対応できるんだから効いてない。じゃあ即離脱が出来るくらいの女だと信じたい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:29

    これワンチャン二弾目の爆豪OFAも現実だったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:37

    >>1

    葉隠ちゃんを探せ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:14

    >>8

    お前アレみて文句出てくるのかよ

    イカれてんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:37

    >>11

    砂藤のとなり

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:32

    >>12

    文句じゃない意味で書き込んだんだけど

    紛らわしくてごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:45

    予想以上にめちゃくちゃな個性で草
    そりゃこんなんあったら他は消化試合ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:12:40

    クソ強個性なのになんだろう、負けるか個性奪われるかの未来しか見えない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:16

    本誌表紙カッコよすぎてスレ立て画像こっちにしても良かったんじゃないかと思う>>1であった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:22

    めちゃくちゃずるい個性で草
    これ触手と合体したら最強では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:57

    もう何でもアリな個性出てきたな…相応しい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:33

    流石に大々的に出てきて即負けたり個性奪われて退場はないと思いたいが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:13

    AFO「僕らはもうじき1つとなる!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:17

    >>21

    与一くんとは遊びだったのかよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:55

    そんな気はしてたけど死柄木とAFOの人格が一つになる感じか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:13

    すまん正直個性に関してはちょっと……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:48

    努力はいらないけど知恵と機転があれば正真正銘のチート個性だな…そりゃAFOも欲しがりますよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:27

    すでに映画に出てたなぁ!スター!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:50

    初め読んだときafoと混ざり合ってるから個性が効かなかったのかと思ったけど、そういえば本名死柄木弔じゃなくて志村転弧だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:02

    恩人の髪型触覚て…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:11

    頭の方を鍛えないといけない系の個性だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:18

    髪の毛あの世界でも触手扱いされてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:32

    スターが自分に使ってる個性って
    オールマイトの力を再現してるってことかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:57

    あ、人格一つになりそうだから個性きかないんじゃなくてまず本名が違うからきかないのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:29

    そりゃアメリカNo.1ヒーロー張れますわってくらいの強個性である
    そんな人が小さいころにオールマイトが救けてくれてなかったら死んでたとしたらとんでもない損失だな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:36

    パワー系かと思ってたけどこれはこれで…
    もっとデメリットとか個性の詳細を知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:41

    現実改変というか限定的な上書きレベルのどエライ個性だな...
    それはともかく個性発動のときにフキダシが星条旗になるのカッコよくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:22

    スターアンドストライプさんの個性、ルール設定できるものの数二つだけとはいえ無茶苦茶つええな…そりゃAFOも欲しがる
    あとAFOが死柄木の体を乗っ取ろうとしてるのかと思ったら新たな人格とかなんかすごいことになってきたな…
    こんな気になる所で来週休載は仕方ないんだろうけど悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:36

    個性自体が現実へのルール追加みたいなもんだから、その極地だよね『新秩序』

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:45

    単行本のおまけでも良いから是非スターを救い出した
    オールマイトの話を描いて欲しいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:33

    >>38

    実は映画一作目で救ってる描写あるんよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:33

    大概のオリ個性ですら霞むチートっぷりで草

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:55

    自分にも個性かけてるらしいからAFOに個性奪われた場合ビジュアル変化しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:11

    AFO、オールマイトに「師は良きタイミングで去らねばならない」「君は教育を間違えた」的な「後進育成について」偉そうに語っといて最終的に自分がその後進乗っ取る計画なのほんと邪悪。オールマイトの方が世代交代頑張っとるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:33

    >>39

    マジで!知らんかったわ

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:00

    この数十年でずいぶん鍛えたなスターよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:12

    >>38

    観よう!二人の英雄!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:40

    スターて年齢は40くらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:49

    >>44

    髪染めてるのかな?可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:03

    この顔好き
    美しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:44

    死柄木別に普通に日本のヒーロー相手なら無双出来そうな気がするのだけど!
    身体の完成が後3日とか言ってたからやっぱりもう95%超えてるね

    そして新しい人格出来るのはAFOにとっても予想外なんかい!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:52

    >>44

    こんな素朴な子があんなダイナマイトボディな女傑になるのか……アメリカってすげーなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:22

    AFOやっぱ悪意の塊だなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:25

    ちゃんと妹守ってんねぇ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:08

    個性発動に名前必要ってどうなん?
    なんか上位存在を感じずにはいられないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:00

    これで個性奪われたらヒーロー側がどうしようもなくなるし、人格統合が第一目的でストライプの個性狙いはついでだったから撤退したぐらいがちょうどいい落とし所かなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:06

    >>21

    そら嫌でしょうよ

    俺でも嫌だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:10

    >>50

    AFOなんかクトゥルフ系のタコみたいな顔してんな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:32

    特定の誰かにたいして発動するときに本名が必要になる感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:39

    まぁここで言う名前は本名とかじゃなくて認識の問題じゃない?
    スターがそう思っている名前がそうなんでしょ
    問題なのは触れる方だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:39

    >>54

    吹出しとか人工物操るとかよく考えたらどうなのってのいくらでもいるし個性に関してはそういうものって感じで読んでるから俺は別に気にならないかなあ

    そこらへん気にする作風でもないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:12

    >>58

    無闇矢鱈に心臓止めないように死柄木弔に限定したんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:08

    >>54

    認識の問題じゃないかな?

    名前を呼んだ人物にあるルールを無意識レベルに課すって考えたらまあ無くもないかなとは思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:21

    >>59

    そうだったら俺も納得してたんだけど

    シガラキトムラで発動しなかったから本名じゃないといけないみたいだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:37

    対象を指定する時に名称が必要だから、未知の存在であるAFO+死柄木が指定できなかった
    既知のものに対してはほぼ無敵だけど隙もあるって塩梅かな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:06

    なんかスターさんのCVが脳内で勝手に沢城みゆきに変換される

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:06

    >>62

    本名じゃないとダメっぽい

    これじゃあ神みたいな存在の許可制みたいじゃんね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:08

    >>17

    すごく好み本屋で保存用買おうかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:14

    >>17

    ロボコを悪くいうつもりは無いがこれと今回の表紙は購買意欲が変わるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:41

    あれ、効いてないのは死柄木弔ではない新しい人格になろうとしているからで、本名じゃないとかではないやろ
    そしたら、レーザーだの大気だのも正式名称(知らんが)を呼ばないかんし
    もしかしたらスターは偽物とかの可能性を疑ったかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:20

    >>68

    ヒロアカの表紙と構図合わせてるの、これ描くためにラフ見せてもらったりしたってことなのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:23

    >>69

    だから本人の認識次第の発動ではなくこれってまるで神の審判だよねってことよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:31

    「本来なら2ヶ月の休養を経て完全に”僕”となるはずだった」「僕やドクターの想定を凌駕して」
    えーと……つまりこれ「もし改造が正常に100%完了してた場合もAFOになってて弔の人格は消えてた」って認識でいい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:58

    >>55

    個性奪えればそれでいいし、奪えなくても当分動けないほどの手傷与える感じかな?

    100%になれば新しい人格が生まれるみたいな言い方だったし、どの道この後体完成させるために休ませるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:16

    パイロットの人は「一機ぐらいは無事に〜」でスターさんも骨は拾ってやるみたいなこと言ってるしみんな覚悟決まってんなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:47

    >>73

    もしAFOになることをドクターも知ってたとしたら、改造直前のドクターの弔への態度がめっちゃ白々しいものになるな……「乗り越えたとき、全てはお前の掌の上になる(まあお前はAFOになるんじゃがな)」みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:05:38

    なんかヒロアカにしては珍しいタイプの個性だな
    どっちかって言うと呪術とかにありそうなタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:06:53

    >>75

    直接死ぬ覚悟で行くぞみたいに行くんじゃなくて一機くらいはっていうのシャレてて好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:41

    >>77

    わかる

    別のスレでも言われてたけどヒロアカって概念系の個性が少ないからね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:42

    死柄木達が上空で襲ったの、そもそも上空だと触れられるものがほとんど無いからか。ちゃんと考えてはいるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:20

    >>70

    アンデラ漫画回みたいに偶然の一致ならこの作者もってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:30

    >>80

    ストライプさんも地上じゃ前方の大気無くすとかできないからお互い有利な地形かもしれない

    流石に追加ルールで「大気は死柄木の周りだけ存在しない」みたいな個人指定できないだろうし周りに被害出さないにはどう使えばいいんだろうね

    大抵のやつは超パワーで近付いて触れて終わりだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:38

    >>81

    いやさすがにこの構図は見せてもらってるだろ。表紙がヒロアカってことまで漫画にしてんだから

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:44

    弔だけ殺しちゃったとかないかな
    心臓=存在みたいな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:44

    映画1作目に出てきてたのかぁ!!!
    個性マジ強いな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:19:33

    ムチムチムキムキの体も自分自身にかけてる「ルール」だとしたらイレイザーヘッドに「見て」貰ったらトゥルーフォーム見れますか……!?!?!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:11

    スターアンドストライプ、アメコミ“みてえな”画風じゃなくて、アメコミ“の”画風なんだよな。アメコミいけるよホリー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:50

    >>86

    茶髪ロングメガネっ娘…ってこと!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:55

    スターの個性、>>37のように「ヒロアカ世界における個性という新しく出現した超常」の象徴としても

    「アメリカという国のトップヒーローが持つ力」としても合ってる感じ好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:21:04

    また薄い本に使えそうな個性が増えたね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:22:15

    概念系の個性少ないよねってスレあったけどまさにこれじゃん
    未来予知か??

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:23:19

    レーザーを「見てからキャッチ余裕でした」してるの意味わからん身体能力してるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:25:14

    仮面をつけて歯を見せているときの女傑の顔!
    仮面を取った正統派大人の金髪美女の顔!
    茶髪地味眼鏡の素顔!

    好みのタイプじゃないと思ってたのに一話で二回もギャップ見せられて死んだ
    今日からスターアンドストライプのファンになります

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:25:34

    空気に触って「(範囲指定)の大気は前方に向かって(速度指定)で吹っ飛ぶ」ってすれば
    Afoみたいな空気押し出しも連発できる…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:06

    >>88

    ヒロイン来たな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:56

    自我が混濁してるから「死柄木弔」で反応しないのかと思ってたけどそもそも「志村転弧」か。AFOはこれ見越してよこしたんだな。えげつねえな
    てかこれだとAFOも「個性名」であって「本名」じゃねえから直接的な被害は喰らわないのか。え、「新秩序」やりすぎレベルの超強個性なのにラスボスには効かないの面白すぎるな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:12

    >>3

    演出良すぎて痺れた!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:17

    >>84

    あのおっかない見た目のまま名付けされる10歳くらい?まで中身だけ退行するのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:29:55

    まあ本場アメコミの国のキャラだし盛れるだけ盛っちゃおって感じなのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:29:57

    というか来週休載か

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:12

    「名前」の定義が気になるところだな。S&S本人が「名前」だと思ってればいいのかとも思ったけど「死柄木弔じゃないのか!?」ってセリフから物体はともかく人間に関してはS&S以外のなにかが名前かどうかを決めてるわけだ。それは自我なのかそれとも神なのか。新時代の個性だな「新秩序」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:32

    「レーザーは持てる」した瞬間この世界のどこかで同じタイミングでレーザー撃たれた人が偶然キャッチしちゃうかもしれないのか、自分が触れてるレーザー限定なのかどっちなんだろう
    大気は遠方のものも地続き判定されてるだけで後者かな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:50

    >>17

    色着くと外套死柄木マジで色白鉄雄だな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:00

    >>101

    巻末コメで謝ってるけど最近作画限界突破しすぎだし身体壊す前に持って休んでくれーってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:50

    >>71

    今の所はまだストライプか相手が何を本名と認識してるかでも説明つく範囲

    本人すら知らない本名じゃないとダメだと神とか世界が関わる類になるけども

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:19

    >>105

    巻末コメントを見た俺、完全にこれ↓

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:40:46

    >>96

    これより「個性亅は、私の100m先正面の空間には存在できない

    で引き剥がせねえかなAFO

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:41:52

    新秩序って負けそうになったらゲームチェンジを仕掛けるアメリカに対する皮肉みたいで笑っちゃうよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:25

    >>108

    触れないといけないんだった

    概念には触れられないよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:39

    直後に人格融合の話出てるから流石に話の流れ的に志村転弧だから効かないって理屈ではないと思うんだがな
    遊戯王のマインドシャッフルと同じような理屈じゃないの
    別人の人格になったからっていう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:50

    「だから平和の象徴と呼ばれてる」に痺れた。オールマイト好きだから嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:57:48

    体育祭の心操の洗脳と似た破られ方って感じでいいのかね
    「相手に話しかけて返事した相手を洗脳する」に対して「自分の中にいる自分以外の存在(歴代継承者)」と、
    「名前を呼びかけて接触した物体をルール設定する」に対して「自分と融合しかけてる自分以外の存在(AFO)」みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:58:02

    これでスタストの個性取られてたら「突然沸いて出たぽっと出強化パーツでラスボス強化されました」感しかないので回避してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:59:15

    >>106

    名前というより戦ってる相手に対する正しい認識が鍵か?

    今のシガラキは厳密にはシガラキ+AFOっぽいしそこがポイントかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:00:39

    ああなるほど
    そもそも死柄木を「1人」と誤認してるから効かないみたいなそういう問題か
    名前どうこうじゃなくて

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:01:34

    >>114

    そもそもAFO自体が後出しでこんな個性持ってましたがいくらでも出来るキャラなんで

    後出しで何出てくるか分からない状態よりはっきり最強の能力っていう天井出してくれた方がまだいいようにも思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:09:56

    これ出てきてる「僕」の何割かはテンコでほとんどAFOが残れなかったり融合失敗しないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:16:15

    寄せてくなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:19:01

    名前とは何なのか、大気の名前は大気なのかみたいな感じがある

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:22:56

    >>120

    自分の中のスイッチみたいなもんでしょ

    対象を認識する儀式的な


    多分「大気のことをおしっこだと思い込んで」おしっこって呼びながら個性発動しても

    自分の中の「大気はおしっこじゃない」っていう無意識のブレーキか何かで発動しないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:23:53

    >>121

    例えで草

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:30:42

    >>94

    宣言が必要なのが唯一のネックだね

    とんでもない応用力待ってる代わりに連射性能は低め

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:46:02
  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:04:19

    スターさんの私は触覚8本だ!
    で一気に好きになった
    シュールなユーモアはオールマイトそっくりだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:08:05

    触覚呼ばわりは草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:13:23

    >>77

    呪術でヒロアカみたいなジェット生やした女やプロペラ男が出てヒロアカで呪術みたいなルール追加が出て忙しいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:16:10

    死柄木はどこまで死柄木なんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:31:50

    あのNewトムラシガラキに“新秩序”は似合うな
    ヒロアカ市民に信奉者の輪が広がりそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:44:13

    人格融合したら「私が、魔王です。」みたいな事言うのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:52:34

    志村転狐名乗り出すかもしれない
    ワクワク

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:11:28

    AFOはイレイザーヘッドの個性持ってないのかな
    あれあればそれこそ消化試合になるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:40:07

    ただでさえ手に終える感じじゃないのに流石にこれ取られたら強くなりすぎだし
    スター側が引いて逃げる感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:52:34

    想像力次第で何でもありな能力は作劇しにくいってのは八百万が示してるし、敵としても味方としても余り長い間登場させないんじゃないかな
    AFOに取られることはなく、かと言ってスターアンドストライプも無傷でなく両者撤退、スタストはしばらく戦闘不能で最終決戦に参加できず、みたいになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:56:21

    オールマイトリスペクトはまず触覚から

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:57:58

    敵に回すとクソ能力過ぎてそりゃAFOだって「あれ獲れたら勝ち確」って言うわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:07:10

    >>132

    本体は見られたら赤外線とかの感知系封じられて何もできなくなるガチの天敵だし仮に奪えたとしても目潰れて役立たないから取りにいく必要ないしな

    死柄木に移してからは一回触ったけど見られた状態だっただったし単純に奪う機会がなかった

    ストライプの個性奪えば消化試合ってのは今回のレーザーとか個性関係ない近代兵器にも対策できる点も大きいんじゃない

  • 138189cm21/10/18(月) 07:09:28

    >>62

    なお「大気」「レーザー」は自己認識関係なく発動する模様

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:10:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:12:35

    >>54

    「手で触れる」と「名前を呼ぶ」はこの展開にするためにつけた条件だろ


    だからガバい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:13:53

    これで能力奪われたらぽっと出の独断専行した上で敵を強化してキャラになるが大丈夫か?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:16:45

    >>141

    さすがにこの段階で盗られたら勝ちの目なくなるから、痛み分け路線が濃厚

    あるいはマジで勝ちの目なくなってから土壇場でAFO側に不調発生するルートか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:17:20

    >>62

    名前を呼ぶのが自分認識なら「大気」「レーザー」も対象になるのは分かるが、しがらきに発動しないのはおかしい

    相手の認識ならそもそも「大気」「レーザー」が対象になるのがおかしい


    神の視点で正解不正解がある能力になるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:21:04

    「大気」、「レーザー」で発動するなら「人間」で対象にすればいいのに....

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:27:03

    死柄木とかお茶子みたいに触れる部位に言及ないし「人間」だと自分にもかかるんじゃない?
    「私の100m先正面」ってなんだよってなるし神の視点判定でいいんじゃないの
    それか本人の認識判定でさっきまでかかってたけど急に意識が別人になったから解けたとか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:34:56

    自己認識(「大気」「レーザー」)で発動するものとして、しがらきとむらは動けば心臓が止まるって言った後、弔が「違う!!」って言ったから、ストライプが「え?違うの?」で能力が解除された説

    これなら矛盾がないぞ

    ストライプがただの間抜けになるがな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:37:04

    普通にAFOが「AFOでもなく死柄木弔でもない、融け合い新たな人格となりつつあるんだよ」って言ってるんだから作中では別物になったから、が理由だろう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:42:27

    大気、レーザーがいけるなら日本に触れて、日本は浮くとかやれば浮くのかね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:42:46

    個性が個々人の魂を宿してるとかの設定考えると、新秩序をシガラキの魂にかけようとしたけど、そもそもシガラキの魂が別物になりかけてるから効かなかったってことかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:45:48

    無生物にも発動する辺り自己認識は関係ない、でも別の存在になりかけたしがらきには発動しないってこと考えると、神の視点で正誤判定がある以外説明付かないよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:54:54

    氷に個性かけて見てないうちに溶けて水になったら個性も解除されるだろうし、かけた状態から対象が変化したら能力は解けるんやろ
    ヒロアカ世界は個性に意識が宿ったりするから意識が変わったら状態は別物判定になるとか、そもそも個性がかかってなかったのか人格融合始まった瞬間解除されたのかは明言されてないからわからんが
    俺はヒロアカの能力のリアリティライン的に上位存在判定でもいいと思うけどね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:30:27

    スターアンドストライプが自分にかけてるのはなんだろう
    「スターアンドストライプは平和の象徴である」とか「スターアンドストライプは負けない」とかのクソ強概念付与できそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:45:54

    現状本人に設定してるルールが分からないからなんとも言えないけどオールマイトレベルは無理って言ってるし上限は確実にあるからそう言うなんでもあり系ではなさそう。それでもクソ強個性であることに変わり無いけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:33:37

    まあ上限はあるでしょうな
    それこそ、個性強化訓練で伸ばした分色々なことができるようになったんじゃね?
    子供の頃とかは改変能力って言っても改変できることはほんの少しで、言葉通りの改変までいかなかったんじゃないかな
    ヒーローとして自分を鍛える中でできる範囲、できる出力を伸ばしていった感じで

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:43:51

    >>151

    これがしっくりくるな

    個性を使った対象に変化が起きたら解除される

    水に一滴でも泥が入れば泥水みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:46

    >>5

    >>49

    美しくもどこか恐ろしさを感じる顔と、再生持ちでしゃーないとはいえ躊躇いなく殺しにいけるあたり、日本とは違うアメリカのヒーローだなって感じがする。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:11

    ちょっと言い方悪く感じるかもだけどヒロアカでこんなラノベっぽい概念系の能力出てくるのがなんか意外で驚いたわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:12:45

    新秩序のはちゃめちゃ加減はラノベっつーかTHEアメコミじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:56

    ぶどうをぶどうと呼んでルール制定することはできるけど、一見ぶどうに見えてもそれがレーズンならルール制定されない
    触った時点では死柄木(ぶどう)だったけど心臓止まる前に新たな人格(レーズン)になっちゃったから効かなかったって感じなん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:51

    ヒーローもヴィランも偽名を名乗ってる世界でトムラが本名じゃなかった程度でスカす個性がNo.1取れるとは思えないから
    対象と名前が完全に一致してなかった方が原因だよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:12

    アフォの口ぶり的に新秩序でとむらくんが死ぬのは既定路線ぽかったから新秩序自体は効いてて魂が二つあるからセーフみたいな理論なんじゃないかなぁ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:49

    スタストさんの自分にかけてる効果って「オールマイトみたいになる」的なやつなのかな
    それなら地味めの幼少期にも納得できるし
    だとしたら、崩壊食らう→自分にもう一つかけて崩壊していく体を繋ぎ止める→その結果今みたいに自分で場を作って自分で殴るってのが出来なくなって、肉弾戦用の形態と個性でサポートする用の形態を使い分けるしかなくなる
    とかはありそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:26

    新秩序強いが心身鍛えないと使い勝手わるい能力じゃね?
    特に頭の方

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:50

    新秩序ってルールの枠手の数と共通なんかな
    奪われたら手増やす個性で無茶苦茶されそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:11

    >>164

    手の数と能力に関係あったら「手のひらで触れた対象に」って説明になりそうだし触れる箇所に限定ない以上2個固定なんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:56

    AFOがOFAを求める理由って何なんだろうな。
    性能的にOFAの中に欲しがりそうな能力ないし(2ndはまだわからないけど)、引継ぐっていう個性もコピペがあるから必要とは思えない。身体能力向上も同じく。
    世界征服する上でOFAが邪魔なのは確かなんだろうけど、それだったらデク殺すなりOFAの情報バラ撒いて別の人間に継承させればその場でそいつ死ぬか少なくとも圧倒的に殺しやすくなるはず。それをしてないってことはOFAを明らかに欲しがってるってことだよな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:07:02

    >>166

    そんなん弟だからやろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:39

    「私は個性を奪われない」ってルールは適用されるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:13

    >>168

    さすがに限界があるんじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:39

    >>168

    無理でしょ多分

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:53

    弔の肉体にOFAが悪霊みたいに憑依してて、弔が個性で死にかけたからOFAが外に出張ってきてるみたいな感じじゃないの?普通に溶け合ってるから効き目が微妙とか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:11

    凄いぞじゃないんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています