シモツキ村生まれのZさん 其の三

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:58:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:43

    みんな大好き発言集

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:01:22

    SCPオブジェクトなゾロ概念もまとめ

    SCP-1111-EB ファンタジスタな剣士※現在SCP-1111-EBの収容方法は確立されていません

    アイテム番号:SCP-1111-EB


    オブジェクトクラス: Euclid(かなりヤバイ)→Thaumiel(財団の切り札)→Explained(収容の必要なし)


    特別収容プロトコル:壁は特殊超合金を使用した7m×7mの部屋に収容しています。過去に鉄を使用しましたがSCP-1111-EBは破壊し脱走を繰り返しました。この条件は必ず守って下さい。


    説明:SCP-1111-EBは身長181cm、20代の男性です。SCP-1111-EBは緑色の頭髪を持ちますが、生まれつきのもので遺伝の異常は見られません。また、SCP-1111-EBには多くの傷跡、特に左の隻眼と胸元の切り傷が目立ちますが、現時点では異常が見られません。


    SCP-1111-EBは自分を海賊と名乗っていますが、真相は不明です。SCP-1111-EBは腰に3本の日本刀を携えています。3本のうち2本には生命反応が見られますが、詳細は不明です。過去に調査をした結果から、非科学的現象を対処できることが判明しています。


    SCP-1111-EBは筋力、体力、瞬発力、咬合力などが平均を遥かに上回ります。SCP…
    telegra.ph
    SCP-1111-EBの実験記録実験記録021-a

    対象:SCP-682(不死身の爬虫類)

    実施方法:SCP-682の破壊手段

    結果:SCP-682とSCP-1111-EBの叫び声が30時間続きました。結果的に24時間後、SCP-1111-EBとSCP-682は負傷を負いながらも共に生存を確認しました。


    実験記録021-b

    対象:SCP-053(幼女)

    実施方法:SCP-053クロステスト

    結果:10分以上接触していましたがSCP-1111-EBは心身共に異常がありませんでした。またSCP-053との関係も良好な様子です。

    メモ: SCP-1111-EBはSCP-053の収容に大いに貢献しそうだが、SCP-1111-EBの脱走癖が懸念点である


    実験記録021-c

    対象:SCP-458(果てしないピザボックス)

    実施方法:SCP-458クロステスト

    結果:ラージサイズ、アンチョビ、チーズ、ネギ、海苔のトッピングを確認

    メモ:完食後にアルコール類を要求(許可)


    本家記事

    SCP-682

    http://scp-jp.wikidot.com/scp-682

    SCP-053

    http://scp-jp.wikidot.com/scp-053

    SCP…
    telegra.ph
    SCP-1111-EBのインタビュー記録【補遺102.1:収容後のインタビュー】

    担当職員:こんにちは、気分はいかがですか?


    SCP-1111-EB:よく見えるか?


    担当職員:……いえ


    SCP-1111-EB:いきなり捕まえて何が目的だ、海軍か?それとも賞金稼ぎか?


    担当職員:なんの話ですか


    SCP-1111-EB:おれを捕まえるなんて海軍の奴らしかいないだろ、それ以外なら一体なんなんだ


    担当職員:海軍というのは貴方を捕らえる組織のことですか?


    SCP-1111-EB:当たり前だろ……待て、アンタ■■■■って知ってるか?


    担当職員:いいえ


    SCP-1111-EB:[規制済み、おそらく地名]は?[規制済み、おそらく人名]は?


    担当職員:いいえ


    SCP-1111-EB:……[規制済み、おそらく人名]という男を知ってるか


    担当職員:いいえ


    SCP-1111-EB:……そうか

    [録音終了]


    この後、一通りの質疑応答を行いましたが、一般常識でSCP-1111-EBと食い違いが発生しました。このことからSCP-1111-EBは、異世界の住人の可能性が見られます。また、終始SCP-1111-EBは戸惑っている様子でした。


    【補遺…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:40

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:25:51

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:13

    発言まとめの流れをみるとスレが進むごとに怪異無知から払い師にシフトしてる気がするな さすがZさん成長してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:37:56

    夢にゾロが出てきたって報告されるたびに笑う
    自分も怖い夢みたら助けてもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:31

    たて乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:58

    >>7

    怖い夢見ててゾロが出て、「なんだ?道でも聞きてぇのか?」って聞かれるあにまんスレ民

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:32:50

    >>9

    うーん煽り文句

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:56

    前スレ200剣士組無双で「えっワンピの剣士キャラ全員怪異無効になるの!?」ってなったけどよくよく考えたらゾロとブルックのことだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:29

    ここで生まれた子供の頃から霊が見えるゾロと全然見えないくいな概念いいなと思った
    座敷わらし見ちゃって「あれお前の妹か?」って聞くゾロはいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:47

    >>12

    くいな「お父さーん!ゾロがへんなこと言ってるー!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:49

    無自覚バリバリ霊媒体質ゾロと零感くいなもいいけど、個人的にはくいなもゾロと同じぐらい霊感があって、一緒に除霊(物理)をやらかしまくってお父さんが頭を抱えてた的なのも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:07

    コウシロウ先生も怪異に強そうに見えちゃうんだよな
    くいなもゾロも立ち打ちできなさそうな怪異をあのニコニコ笑顔()で切り捨てちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:21:09

    霊感がある先生とゾロ、くいなの幽霊が見えないことだけを祈ってた時期があってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:07:56

    >>15

    柏手なんかの簡易的な作法を教えてて欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:28

    追いついたー

    前スレの最後の方にあった「いかなきゃだ」って言っていなくなるルフィを探しに行ってまったく別の怪異をぶった斬ってきたZさん(ついでに怪異を締め上げて「ルフィはどこだ!?」「しらんしらんだれそれかえって」ってやり取りもしてる)
    なお肝心の船長もあまりにも太陽神過ぎて普通に帰ってくる姿がありありと想像できる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:33

    神隠しにあった子ゾロとくいな、お互いの手をしっかり握っててほしい どっちも全く怖がらないでもどっちかが怖がりでもいい 最後はコウシロウ先生が助けてくれるので安心

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:25

    >>19

    二人で手を繋いでいたのに、いつのまにか繋いでいたのに相手が怪異に入れ替わって、それに気づいて怪異をボコボコにするくいな、怪異だとは気づかず普通にくいなが喧嘩売ってきたと思ってボコボコにするゾロ、怪異をボコった後に合流して偽物だと気づかなかったゾロに怒ってゾロをボコボコにするくいな、それを発見して頭抱えるコウシロウ先生という一連の幻覚が一気に駆け巡った

    台無しにしてごめん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:14

    >>20

    ずっと強いじゃん 

    ボコボコされるゾロ「お前弱ェぞ!くいなじゃねぇな!!!」で反撃にうつるのがみえた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:59

    シモツキ村全体が怪異に強い可能性もある…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:39

    寄港時にときどき「チョッパーこいつ診てやってくれねェか」と怪我してる猫を抱えて帰ってくるんだけど
    その猫のしっぽが二股に割れている率が8割超えのZさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:26:26

    他スレにあった一味の誰かに成り代わり怪異バージョンを考えた
    リトルガーデンではナミの蝋人形に騙された経緯もあるから成り代わり怪異は成功するんじゃないかと思った
    けど今のゾロじゃ怪異だろうがなかろうが最終的には自力で駆除するし、例え怪異でも気付かずスルーor一睨み蒸発させる結果になって怪異泣かせになった光景しか思い浮かばんかった

    怪異さんにとってはスルーされる方がマシという…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:30

    あげ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:50:13

    >>24

    個人的に成り代わり系怪異に騙されやすそうなのは、ゾロとルフィだと思ってる

    どっちも信念を大事にしてるのと、仲間の信念(地雷)を知ってるし、仲間は自分達の地雷(信念)を踏まないと信じてるからこそ、逆に言えば相手が自分や化けている側の地雷を踏まない限り、外見が違ってようが、明らかおかしい言動だろうが、違和感を抱いても大らかに受け入れすぎてる所為で気づかないってイメージ


    …そのくせ怪異に引き込まれるんじゃなくて、二人ともグイグイ連れて来ちゃうタイプだから、たまにサニー号にヤバイのを二人が連れてきて阿鼻叫喚になってるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:29

    流石に桜なら攫ってくれ…

    なさそうだな(脳内で桜の木を斬られた)(なお地面の下はお察し)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:37

    絶対その桜大人しくさせた後花見酒と洒落込むやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:14:14

    攫われたとしてもいつもの迷子だと思われて、心配も探しもしてもらえないし、本人もいつもの迷子を発揮して攫われた自覚ゼロで帰ってくるやろな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:09

    >>27

    量と密度が増した桜吹雪に一瞬姿が紛れるんだけど 「邪魔だな」の一言と共に一閃して何事もなかったかのように戻ってくるやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:02

    子ゾロには神社にいくといつもいる自分にしか見えない少女の友達とかいてほしい 修行を見守ってくれてたしくいなが死んだ日は慰めてくれた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:00:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:05:06

    >>27

    花見酒してる最中に気分良いままゾロは就寝

    ぶわぶわ花びらが舞ってゾロを拐おうとするが石のように微動だにせず健やかに寝続けるゾロ

    翌朝諦めた桜がゾロの毛布代わりになってる

    一晩で枯れ果てた桜の木を見てゾロのせいにする麦わらクルーの面々


    ゾロ「解せぬ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:27

    牛マルみたいにお狐様に気に入られる子ゾロ
    何とか自分の領域に引き入れようとするけど、迎えに来たコウシロウ先生とくいなに太刀打ちできなくてさっさ連れ帰られちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:47

    まず迷子を発動して領域に取り込む段階で怪異が力尽きそうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:10

    ヤベーのに取り憑かれたクルーを船室に閉じ込めて、塩と酒と自分の刀を一本託して「俺が次にこの扉を開けるまで何があっても一言も声を出すな。いいか。何があってもだ」っていって部屋を出るゾロみてぇ〜〜〜vsゾロにそんな頭はねぇ〜〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:16

    他スレだけどいい感じにZさんしてるゾロがいてワクワクしてスレ追ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:55

    >>37

    分かるわ

    というかガッツリ名前出て笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:25

    ゾロは「何かいたから斬っといたぞ」って事後報告してきそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:35

    >>39

    ゴキブリのときもなんか黒いモヤモヤしたののときも「なんかいたから切っといた」で済ませそう済ますな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:54

    霊関係に知らずのうちに関わりすぎて無自覚に霊障が酷くなるも純米酒をしこたま飲んで妖刀で鍛錬を重ねてるうちに自然に除霊されていく 本人は「酒のんで鍛錬して寝てるうちに治った」って言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:59

    刀で除霊するゾロもかっこよくてすきだが拳骨とか柏手とか往復ビンタで除霊するゾロもわけわかんなくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:31

    強い怪異は刀で斬るけどそうじゃないのは拳骨とかで祓うし柏手一つで有象無象は霧散する

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:11

    >>40

    刀が可哀想だからGは斬らないであげて……

    その代わりナミさんの新聞を勝手に丸めてGを叩き潰すのでナミに怒られるゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:05

    怪異退治の経験ある程度積んだらつんのめって少しこぼした酒がかかっただけで怪異が霧散する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:33

    ゾロの持ってる刀・閻魔(地獄の裁判官)が怖くて逃げる怪異 果敢にゾロに飛びかかって裏拳ひとつで消し飛ぶ怪異 いろいろな怪異

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:43

    弓を引くゾロが見たいから破魔の弓使ってくれ〜〜!って気持ちと妖刀と拳と強メンタル持ちのゾロに破魔の弓はいらねぇって気持ちがせめぎ合ってる でも弓引くゾロは扉絵とかでありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:47

    お稲荷様にいなり寿司供えに行って、そのまま神使の小狐と一緒にそのいなり寿司頬張ってる子ゾロの扉絵ください あったはずなんです こんなに頭の中に鮮明に‥‥ないなんてそんな‥‥そんな‥‥

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:52

    迷子癖発揮して怪異の巣に突っ込むゾロ(見えない人)→気づいて追ってきたウソップとナミ(見える人)の怖がりように手を叩いて目を引き落ち着かせる→手叩きが柏手カウントされて消し飛ぶ怪異

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:33

    ナミ&ウソ「もうずっと手拍子しながら生活すればいい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:49

    >>50

    あまりに迫真の表情だったので試しに手拍子を続けるゾロ(見えない)、楽しそうだから便乗して手拍子するルフィ(見えない)、物凄い勢いで成仏していく半径5キロ圏内の霊、ルフィから伴奏を求められてちょっと引いてるブルック(見える)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:35

    手拍子と伴奏で練り歩くゾロルフィブルック、パレードという名の百鬼夜行じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:46

    >>52

    ルフィとゾロは楽しそうだけどブルックは冷や汗かいてる百鬼夜行…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:53

    >>36

    戦闘に関することならIQ爆上がりするから

    ヤベーのを祓う行為を戦闘判定したらワンチャンあるぞ諦めるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:53:04

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:09

    他スレで結構怪異に押されてるゾロ見たけど新鮮だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:28

    ほとんどの場合は無双できるけど
    もうどうしようもないもの、己の範疇を超えているもの、手を出してはいけないものに関しては不干渉を貫くゾロも良き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:34

    ホシュホシュ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:10

    どっかの島に立ち寄ったらずっと知らない刀が近くにあって試しに拾ってみたら死んだ剣士のものだった回
    ずっと探してたから見つかって嬉しい剣士
    拾ったお礼に戦ってもらいウハウハなゾロ
    win-winな関係

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:30

    なんかヤバい怪異に苦戦してボロボロ状態のゾロを助けに来たケルベロス。
    そしてゾロの3本の刀を咥えてガチバトルってすんぽうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:16

    オカ板か何かで見た知識だけど、除霊にお神酒(というかお酒)を使うのは、酒に除霊効果があるからではなく、それを使って憑かれている人の産土神にバフかけて、産土さんに悪霊をぶん殴って追い払ってもらうためらしい

    この理屈を思い出したせいで、ゾロの場合はお神酒を供えたり被ったりするより、本人が呑むのが一番いいなとやけに納得してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:31:49

    >>61

    ゾロの場合産土神に加えて善寄り怪異が複数憑いてそうだから、御神酒飲んだ途端にバフかかった怪異達がよってたかって悪霊をボコっている図が思い浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:41

    >>62

    狛犬を筆頭とした神使軍団いそう

  • 64◆ZIuwITIb9Vmw22/10/05(水) 19:49:06

    以前この過去スレで見かけた『満月の夜限定で呑んでも呑んでも空にならない徳利』概念にめちゃめちゃ興奮した結果、文章が生まれたので供養させてください

    概念を生み出してくださった方、ありがとうございました

    トリップ失敗してたらすみません!


    夜月を呑む ん? あァ、今夜の見張りはジンベエだったか。おれは違ェよ。……や、勘違いでもねェって。

     今夜は満月だろ。こんな夜は月見酒って決めてンだ。……そういや見せたことなかったな。この徳利と猪口は月見用だ。あァ、いいもんだよな。お前も呑むか? そうか。

     ……へへ、驚かせようってのも理由だ。こいつは月が丸い夜にだけ、猪口を使って呑むと中の酒が減らない徳利なんだ。こう、注いで、ほら、空だろ? で、こいつを……あァ、旨ェ。で、さっき空にした徳利を振ると……今音がしただろ? 満月の、月が見える夜だけなんだがな。月を肴に旨い酒が呑めるってのもいいもんだ。

     これは貰い物でな。礼にとくれたんだ。一合しか入らねェが、あんときはあまり物もなくて、あァ、メリーの頃だよ。グランドラインに入ってゴタゴタが落ち着いたころの話だ。西や南の酒はジョッキが合うし、北はグラスだろ? それはメリーにもあったんだが、東の酒に合う物がいまいちどこにも売って無くてな。まァ、そもそも東が田舎だし仕方ねェと思ってた頃の貰い物だったから、小せェよりさきに、これで酒が旨く呑めるって方が大きかったよ。

     気づいたのはもらってから少し後だったな。いい月が出てたか…
    telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:42

    >>64

    誰かー!釜茹での用意してー!!

    私は急いで薪割って火の準備するから、釜と油の用意はまかす!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:36

    ネット掲示板でお馴染みホラークラッシャーと同タイプのシモツキ村生まれのZさん、追加で(一応)太陽神の片腕ポジという神話方向の称号まで得たのでガチのヤバいやつ戦も相応にガチでヤバいやつをぶつけるだけの形になるな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:40:41

    ジャパニーズホラーのレジェンドすら意に介さない雰囲気ある 伽椰子と俊雄をあの家ごと真っ二つにしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:45

    >>66

    残った方が我々の敵になるだけですって他所の怪異がなるヤツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:02

    >>67

    井戸から出てきた貞子に「あ?酒はやらねぇぞ」って言ってる図が浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:59

    >>67

    某国擬人化漫画でできたアメリカみたいなことしそう

    ・TVから出てきた貞子を押して戻す

    ・怪しい電話を切る

    とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:33

    攫おうとしてきた桜の精をポコパン(比喩)して普通に夜桜眺めて酒呑んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:31:31

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:22

    メリーさん「私メリーさん。あなた今どこにいるの」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:29:49

    >>73

    ゾロ「しらねぇ。どっかの木の近くだ」

    メリーさん「私メリーさん。あなた迷子なの」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:36:02

    部屋から出たら甲板でナニかにアッパー決めてるゾロがいて、そっと扉を閉める麦わらの一味

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:30

    >>74

    メリーさんが船まで道案内してくれるんだよね……

    で、サニー号に帰ってからメリー号と会話したぞって言い出すゾロ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:17

    >>74

    すごい煽るなこのメリーさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:02

    ルフィとゾロが行くcoc見たい
    sancしても成功か減少値最低を叩き出すし最後は爆破オチでかえってくるんだ ルフィとゾロは焼きタコもってご満悦で帰ってくるんだ
    そういえばこいつらドラゴンの肉でBBQやろうとしてたな怖っ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:02:09

    >>78

    どっちもニャル様見ても魅力は通じねぇわ、SAN値チェック失敗しても、喪失ダイスで1D100で2とか叩き出すわ、色んな偶然とボーナス加算が重なってCOCではまずありえないはずの銃火器以外の攻撃遮断で3桁ダメージを一撃でぶちかますミラクルしか想像つかねぇ

    むしろ神話生物にSAN値チェック仕掛けてきてるレベルじゃねぇか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:54

    >>64

    この概念めちゃくちゃ好きだー!!良い雰囲気の語りありがたい!!害はなくちょっとだけ得な不思議話ゾロはたくさん持ってそうでいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:02:01

    どっかの島で案の定迷子になってとあるお年寄りの家に入っちゃうゾロ。
    お年寄りは神社に参拝とお供えをしたいけどここ数日体調が悪くて行けてないから代わりに行って欲しいと頼まれるゾロ。
    神社にたどり着いたらヤバい怪異が住み着いていたので殴り祓うゾロ。
    体調も回復し、ゾロに感謝するお年寄りと神社にいる神使。

    こんな感じの妄想楽しい。
    ちなみにゾロが神社にたどり着いたのはお年寄りの意識が朦朧としすぎて、教える道を間違えたからです

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:17

    ウタの探してるホラースレ怖かったけど最後にZさんにお祓いしてもらったので感謝の参拝にきた

    ワンピホラースレでZさんの名を見かけると安心しますありがとう


    >>81

    間違った道教えられてるのに正解(神社)にたどり着くゾロ草

    さすZさん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:43:10

    怖い話の体験談で筋肉で除霊する話を見たことあるけど
    ゾロならそれ出来そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:27

    除湿はするわ除霊はするわなんなんだあにまんのゾロ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:02:51

    何ならいただきますの手合わせだけで祓ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:12:39

    オロチ「錦えもん達の復讐が恐いのでワノ国の近くの島に大量の悪霊を配置した。ワノ国きっての霊のスペシャリストと協力し『ワシに対して敵意、悪意を抱く者』を呪い殺すよう調整もした。CP0からも近づきたくないとの評価をされた最高のトラップだ。これならばワノ国に近づけまい。かりに突破できても満身創痍間違いなしだ!」

    ゾロ「上陸前にはヤバい島かと思ったが、そうでもなかったな…」
    ロビン「刀の出番がなかったものね」
    ウソップ「睨まれただけで消えた奴もいたしな」
    フランキー「まあ、ザコばっかだったってことか。とりあえず船が無事で何よりだ!」

    錦えもんやロー達「……………」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:45:12

    夢の中ですら迷子になってフレディに呆れられるゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:24:37

    多分猿夢も初回でボッコボコにする

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:24:44

    >>45

    ゾロ「おっといけねェ」サケコボレー

    怪異「アアアァァァ!!!!」スァッ…(昇天)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:42:29

    電車に乗ってないのにきさらぎ駅に迷い込み、そのまま徒歩で帰還する男

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:18:13

    >>84

    除湿はまあそういうキャラクター性だからでともかく

    八百万の神を筆頭に様々な信仰が共存するこの国において、その国の中でも一番と言っていいだろう漫画の主人公一派への信仰って下手な神様より凄いことにはなってそうだよね

    そして最近太陽神属性が主人公に追加され、ある意味では死後祀られ神社が作られた人々と同じように(創作の中でとはいえ)人だった存在から八百万の枠組みへも加わったとも捉えられるわけだ

    つまるところ、その太陽神の右腕として語られる男(しかも三種の神器の一つとしても採用され単独で逸話を持つことも珍しくない剣を使う)が現実世界においてもオカルト的なものに対する影響力が強くたっておかしくはない…のかも、しれない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:01

    保守るんです

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:50:33

    “あにまんゾロ”
    一歩進めば島一つを跡形もなく除霊すると聞く…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:23:14

    ここで改めてなんでこんなに霊に強そうなのか振り返ってみよう
    ・お化け怖がるイメージがない
    ・もってる刀が妖刀鬼徹と地獄の王閻魔
    ・技名が仏教に由来するものが多い
    ・子供姿とかでフェイントかけてくる霊とかにも騙されない
    ・酒にはそもそも除霊効果がある
    ってかんじか?こう箇条書きにしてみるとなんで拳骨除霊がしっくり来るか謎になってきた いやでも拳骨除霊好きなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:30:05

    三千世界の口上とか煩悩砲の口上とかなかなか仏教的で除霊に向きそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:17

    >>93

    島が跡形もなく消えるとかその島は怨霊でできた島だったのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:55

    実体がある→斬る
    実体がない→酒で祓う
    概念→効かない

    無敵か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:35:08

    >>97

    これは怪傑ゾロ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:34

    >>96

    霊を跡形もなく消すだけで、島を消す訳では…

    ゾロなら出来そう

    イメージ完全にこれだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:16:20

    怨霊蠢く島に踏み入った瞬間大本が大爆発して
    「これおれのせいか?!」ってなる感じか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:20:07

    ヤベーのに遭遇した後の数日は一味揃ってどこか一室でまとまって雑魚寝してほしい
    狙われた本人のポジションはゾロとルフィの間で固定されるから、空いてる両サイドが弱小トリオでいつも取合いになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:52:01

    >>101

    チョッパーがゾロの腹の上で寝ればちょうど収まるな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:18:34

    >>102

    怖いときは腹の上で寝て、すごく怖いときは腹巻きの中で寝るチョッパー

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:16

    腹巻伸びちゃいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:42:08

    >>103

    >>104

    すごく怖かった時用のちょっと伸びた腹巻が用意されてるやさしい世界


    チョッパーのっけて眠ってるのを見たらロビンちゃん羨ましがりそう

    でもロビンちゃんは結構な率でゾロとルフィに挟まれる側だろうな、とも思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:41:15

    ルフィの隣はナミでゾロの隣はウソップなんだろうな
    チョッパーはゾロの腹の上
    ブルックはなんか落ち着く曲を奏でてくれるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:44:20

    >>103

    カンガルーとしか言いようがない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:27:50

    怖がりブルック好きだからナミウソップチョッパーに並んでルフィゾロの横の奪い合いに参加してるのも好き 見えて祓えるけど怖いブルック

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:18:06

    >>108

    「ずるいですよ! 私もルフィさんかゾロさんの隣がいいです!」

    「アンタは撃退できるからいいでしょ!」

    「撃退できても怖いものは怖いんです! ほら私骨ですし! 細いからルフィさんとナミさんの間に入っても実質いないようなもんです!」

    「んなわけねーだろ! あっ、ゾロの隣はおれが予約済みだ!」

    「そんな! ゾロさんとウソップさんの間でもいいので! 入れてくださいよぉ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:50:49

    >>109

    「あーうるっせぇな!寝れねぇだろうが!!!バカバカしい!俺はマストで見張りしてくる!!」って言って出ていこうとするゾロが見えた チョッパーはちゃっかり腹巻きに入ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:17

    >>110

    ロビンが「あらダメよ」って引き止めるんだろうな

    みんなで一緒に寝られることにウキウキワクワクなロビン

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:27:49

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:31

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:22:07

    加入当初、時折感じるゾロからの視線を (警戒されてるのね、当然だけど) とあまり気にしなかったけど
    ある時ちょっとしたいたずら心で見つめ返そうとしたら微妙に目線が合わなくて
    不思議に思ってたらどうも自分の右肩ちょい上当たりに視線が固定されてるっぽくて
    今まで出たことないタイプの冷や汗がちょっと出たロビンちゃんがいたかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:37:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:20:02

    >>115

    あくまでこのスレで狙われやすいってなってるのはゾロだからちょっとサンジのそれはスレチって程ではないけど違うんじゃねぇかなぁ…?野暮だったらごめん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:47

    ゾロを狙うも加護(妖刀他)が強すぎて攻撃を弾かれてしまい、その流れ弾を食らう一味はいるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:07:23

    ワノ国で飲み終わった酒瓶を放置してたらいつの間にかクダ狐が住み着いてしまい、捨てるに捨てられないまま船に持ち込むことになったゾロ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:38:59

    >>116

    そうだったー!?スレの主旨忘れてたー!!

    スレチだから消しときます。思い出させてくれてありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:05:25

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:51

    >>118

    もふもふが増えてる…ブルックあたりが気付くかな、アフロの中に数匹潜り込んだりされて

    ゾロの傍をすねこすりと争ったり

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:18:37

    ゾロが何もないところを見てるのを不思議に思ったクルーに対してウソップが「あれはフェレンゲルシュターデン現象と言ってだな…」みたいな嘘ついてみんなでキャッキャしてるんだけど、ブルックにはナニかがいるのが見えてるんだよね…
    ゾロは見えててもいいし見えてなくてもいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:50:55

    「そういや2日前から風呂場にいる一本足の子供だけどよ」みたいなのは何度あっても怖いし
    害こそあれ利など100%ないのでナミウソチョパ筆頭にてめェこの野郎、となる一味だけど

    「桜色のリスにもらった」と山菜盛り合わせ持って帰ってきたり
    「金色のシカにもらった」と木苺持って帰ってきたり
    「白いタヌキにもらった」と栗持って帰ってきたり
    「銀色のクマにもらった」と川魚持って帰ってきたり

    そういうのはゾロが上陸して散歩して迷子になるたびに起こるので慣れちゃって
    「今度は誰を助けてそれを貰ってきたの?」って聞くロビンや
    「オバケがみんなこういう良い子たちだったら怖くないんですけどねェ…」って溜息はくブルックや
    「お前が受け取る礼の品、店で買うやつよりデカいし美味いし痛みも虫食いも皆無なのなんでなんだ?」ってなるサンジがいるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:04

    昼間にお化け見たから一緒に寝てくれーー!!って泣きついてくるウソップに自分のダンベル投げ渡しそう
    寝れねぇなら鍛錬してりゃいいだろとか言う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:29:22

    >>124

    外出先で怪異に悩まされてる人が悪霊退散方法を色々試した結果『ソーラン節を全力で踊る』だったから、

    鍛錬で力いっぱい動いて汗を流すのも正解の1つかも…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:44

    保守ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:17

    クロスオーバーになっちゃうんだけど、「隈取のある犬に会った。ちょっとお前に似てたぞ」ってルフィに言っちゃうゾロ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:38:13

    W太陽神とか浄化力ヤバいことにならない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:27:30

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:38:06

    船上で何かしらの怪異が現れた時、「お前が原因だろ! お話合いで丁重にお帰りいただけェ!」って怒られるゾロがいるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:44:37

    >>123

    時々ゾロに渡しそこねた動物もいて、わざわざ船までお礼の品を渡しに行く展開もどうでしょうか!

    そして可愛い怪異動物達と一味が宴を開くというのは!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:20:01

    ロビンがこうなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:25

    まだ半人前の怪異がゾロに助けてもらったお礼をしたいけど
    立派な美味しいお返しを用意できるほどの力はまだなくて
    せめてと自分の宝物(いい感じの枝、綺麗な葉っぱ、帽子付きのどんぐりetc…)を抱えてサニー号を訪れる展開も見たい

    なおお礼される本人は何となく怪異側の本意を察し、宝物の中からひとつだけ受け取る模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:59:03

    そういう好意を受け入れる粋を理解してるのがまた好かれる要素なんだろうな
    本能的に怪異との程好い距離感を認識してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:00:35

    泥だらけのおにぎりもえびす町での水も込められた思いと一緒に受け取った男だ。
    面構えが違う……!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:11:06

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:11:40

    ゾロ向けのさい銭箱あったらすぐ埋まりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:18:11

    ゾロ専用賽銭箱にお礼を入れていくシステム
    直接お礼を言えなかったから気持ちだけでも……と半人前ちゃん達がとっておきのお宝を入れて行くのかな、て考えたらほっこりした

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:13:04

    賽銭箱まで設置されたら神には祈らねェ男がいよいよ神になっちまう
    いや、怪異からの信仰なら神にはならないか

    ……閻王ってそういうこと?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:40:14

    >>133

    この宝物たちにも加護が付いてて、持ってるだけでほんのちょっといいことが起こるとかだといいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:14:23

    ゾロ用賽銭箱、季節の旬な食べ物とかも入ってるんだよね
    それを肴に酒を飲むゾロ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:18:44

    >>130

    お話し合い(物理)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:10

    幼少期にガチの天狗に出会ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:26:49

    対怪異能力があまりにも高すぎるゾロ
    果たして本当にこんなナチュラルボーン怪異最終兵器みたいな人間を狙える怪異がいるんでしょうか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:57:07

    >>144

    狙うだけならタダだし……

    なお三流と呼ばれてしまう模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:58:22

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:30:14

    河童と相撲とって勝った褒美に傷薬貰ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています