【悲報】スクスロ、壁や床を貫通する

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:58:56

    スクリュー部分が遮蔽判定を貫通するバグが確認され、現時点で

    ・スメーシー中央高台の床

    ・マテガイのガラス床

    ・ヤガラのガラス屋根

    ・ゴンズイ中央高台の床

    ・ガチヤガラの裏

    ・スプラッシュシールド

    ・テッパンの装甲

    等の貫通が確認された模様


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:00:26

    これで胸を張って修正が出来るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:04:03

    キューインキとか薄い壁も貫通すんの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:05:56

    こんなクソバグでまでヘイト向けられるのは流石に可哀想だな
    運営さぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:17

    ワイパーも壁貫通するようにしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:42

    バーケッケッケッケ、これでスクスロも終わりバケスロねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:08:20

    インクの塗り判定しか無かったはずの部分に
    ダメージ判定がついてたら
    そりゃ環境になるって

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:10:37

    >>7

    新人プログラマーが攻撃判定つけてないのコーディングミスかな?と思って修正した説

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:14:18

    >>7

    よくよく考えたら塗り判定あること自体がダメだったわ

    なんでインク壁貫通してんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:24

    キューインキ貫通はあまりにもアホ過ぎる
    スペシャルをなんだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:22:34

    もうこれクマサン武器やろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:23:52

    クマサン「こちらのスロッシャーより連写が速いのはいささか問題なのでは」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:26

    混戦してて、新規勢も増えて、
    実際回線状況が完璧では無かったから
    なんかキル取れるな?程度で環境にいた
    そらなんかキル取れるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:12:56

    壁とは(哲学)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:39:37

    全部がそうじゃなかっただろうけど何処から食らったんやこれってのの中にこれあったんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:40:19

    シールドやけに貫通されるなーって思ってたけどこれのせいかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:40:26

    あほくさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:19

    >>18

    それとこれとはまるで違うから便乗批判するのはNG

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:35

    洗濯機は弱体化しておわボールドねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:45:38

    たまにヤグラの柱に直撃したウルトラショットがすり抜けてる気がするからこっちも修正してほしいしろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:29

    >>21

    あれは同時に弾3発出てるから、当たらなかった弾が後ろに直撃してるだけじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:50:05

    あんなにいたのにもうガラガラなんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:51:58

    >>22

    ウルショってそういう構造になってたんだ

    まぁ見た目スクスロの弾と似てなくもないから変な判定あってもおかしくはないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:52:06

    通信方式変えたのが悪さしてんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:55:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:56:19

    尋常じゃないナーフくらいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:54

    スクスロ以外も貫通してるので、多分床とかの問題や

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:19

    薄い壁どころか各エリアの中央遮蔽用の壁も貫通してて草も生えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:36

    リプ欄で判定トゥーン呼ばわりされてて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:31

    スクスロ以外でも貫通はあるみたいね

    前作でも飛沫の部分が貫通して塗られてたりはあったけど今作はダメージも出てるのかな?


  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:03

    スプラ…何が起きてるんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:13

    つまり貫通してるのはスクスロとかダイナモじゃなくてイカちゃんの当たり判定ってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:06:59

    リッターの判定でかくね問題もこれが原因だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:07

    >>34

    遮蔽物に隠れてても隙間からなんか1撃食らうことあったけどそれが原因だったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:57

    >>34

    どうやろ。確かに壁裏に入った後に抜かれることは多々あったけど、ラグのせいだと思ってたし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:46

    イカタコ状態だと当たり判定が増えるみたいだし、そう考えるとダイナモの当たり方が変わるのも説明つくんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:11:09

    スクスロ使いだけど理不尽判定は出来るだけ早く修正してほしいわ
    バグのせいでキルしたみたいに言われるの嫌だし
    塗りはナーフしないでね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:01

    >>33

    スクスロでシールド越しでも当たってると言われてるから判定だけじゃ済まされないと思う

    と言うか傘が判定抜けして死んでたのこれのせいでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:15:27

    人・イカ状態の判定が床に突っ込んでるというよりか攻撃判定が床すり抜けてそうなのよね
    そんでスクスロはその攻撃判定が他のブキよりでかいのかなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:46

    >>41

    >>42

    対立煽りは帰ってどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:34

    >>41

    >>42

    お客さんここはゲハじゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:49

    塗れない部分を貫通してると見ていい?
    塗れる所は塗り判定優先になってるっぽいし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:35

    >>38

    わかる、と思って読んでたけど最後…

    ある程度のナーフはしゃーないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:44

    構わず通報、スレ主は管理お願いねー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:55

    >>44

    >>46

    黙って通報

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:40:29

    同期ズレ、回線云々よりこれが原因なのでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:40:59

    >>47

    恐らくそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:45:38

    本来オブジェクトで邪魔された部分の飛沫は消えるはずが
    中心が消えない限り飛沫がそのまま残ってるんだろうな
    だからシールドとかで直撃を消した時には判定も一緒に消えてるけど
    中心が地面に着弾したらインクも判定も残る

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:41

    キューインキでホコショットが吸えてこれが吸えないのは何となく納得が行かない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:29:30

    純粋なスクスロ使いに悪いしはよ修正して欲しいけどテッパン貫通だけは残して欲しい
    エクスプロッシャーがカタパ倒せるんだからほんと残して

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:29:50

    >>38

    その塗りのせいで妙な貫通性能が付いたと思うんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:16

    壊れブキだからバレたけどまだバレてないバグってるメインスペサブあるんじゃないかと睨んでる
    強い方向にバグってるのかよわい方向にバグってるのかは知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:29

    仕様はこのままでもいいからチャージャーは確3にしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:37:14

    遅かれ早かれ修正されるだろうしいっそ開き直って
    【サーマルインク壁貫通スクスロ】で遊ぶのも一興だと思うけどどう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:38:26

    >>61

    そのチャー担いでお前の味方に入ってフルタイム2キルとかになっても許してくれよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:42:34

    リッターもラグ関係なしに壁抜き出来る所あるから
    イカの当たり判定肥大化でオブジェクトにめり込み+インクの見た目以上の攻撃判定を与えられたブキ
    って要素が合わさっておきてる現象っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:02

    ヌケーターの人がスプラ動画でアウトだから見せないし報告済って言ってた抜けバグってこれかあ…
    つーかまた野良デバックしてんなあの人

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:41

    >>62

    調べたけど直撃しないとサーマルインクって発動しないのね

    スクスロで貫通している飛沫じゃ発動しないしそこまでインチキじゃなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:08

    >>66

    爆風とかでもサーマル効くのにスクスロだけって変だしこれやっぱ飛沫にダメージ判定付いてるのがミスなんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:41

    >>64

    まあバグって複数の要素が噛み合った結果起きるのが大半だしさもありなん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:09

    お風呂マンワイ、修正される洗濯機の未来に高みの見物

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:54

    >>69

    ウザいだけで強くはないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:23:56

    遮蔽物貫通してやられて「ラグかな?」って思ってたのも実は貫通だったりするのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:30

    バリア貼ってるのに足元に塗りが飛んできたことがあったのだけどそれはまた別かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:51

    >>72

    グレートバリアも貫通する

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:34

    シャープマーカーでも貫通してるしイカの判定がおかしいのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:00:35

    テッパンだけ残してくれねぇかな…くれねぇだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています