鯖化ぐだって召喚士扱いされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:12:31

    礼装使いな気がするんだよね
    大帝衣とか英霊達が英霊に見せかけるために制作した礼装だし逸話込みで宝具みたいなもんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:06

    この礼装で召喚されるぐだって真名カール大帝(大嘘)ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:13

    関係無いけど最近は影鯖召喚だけで並の鯖一騎より強そうな感じしてきてない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:21:58

    影鯖召喚するキャスターだった場合マスターの魔力食いすぎてイリヤみたいなのでもないと維持できなそうだし礼装使い系キャスターの方が燃費はいいんじゃね
    バフ・デバフくらいしかできないから弱そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:22:48

    >>3

    エミヤの召喚バージョンみたいなものだからな

    対応力が高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:23:29

    本来鯖になるはずだった複数人が礼装化して一個人をパワーアップさせてるエジソンがいるから
    それ方式でいけばワンチャン

    誰を礼装化するかって?知ら管!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:23:54

    >>3

    少なくとも妖精国ではトップサーヴァント並みの扱いだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:57

    金時のキャスター来たな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:08

    >>5

    しかも命令をしっかり出せば自律して戦うときた

    弱いわけがないな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:03

    >>3

    しかも300騎近くの真名と能力を把握しててそれらに対応したサーヴァントを呼び出してくるんだ


    敵「クソ ゲー!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:19

    しかし実際鯖として召喚しても二重で燃費悪そうだし、影鯖が同期してるのはぐだのほうだしで言うほど便利というわけではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:20

    >>11

    いうて、サーヴァント使いこなすのぐだ以上にできる人材はまずいないだろうから、魔力によるサーヴァントのブースト面以外は、ぐだに丸投げしといたほうがいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:41

    鯖化ぐたがサーヴァント使うとして、対応能力は高いものの基本指示だしが必要で、影サバだけでは奇襲の対応は難しい
    実際奇襲はマシュや現地サバが捌いてからセットアップする形になるし、ヨーイドンで発揮できる性能

    それに持久力がなく、連戦だと意識が朦朧とする、物量で詰められると捕まりやすい描写はFGOでよく見る

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:12:47

    まぁカルデアからの供給がないとまともに運用できないし影鯖扱うのは極悪燃費になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:04:00

    まあバリバリアタッカーやらすよりキアラとアンデルセンみたくマスターがメインでサーヴァントがサポートみたいな方がうまく行きそうではある
    真名看破じみた知識量で大体のサーヴァントの性格や手の内が分かるのを利用して組めそうなやつと同盟組みつつ漁夫の利みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:29

    >>12

    ケイネス式でめっちゃ魔力あるやつと同行してパス分割で魔力負担を別に回しつつ藤丸に指揮とらすのが1番なんだがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:36

    >>14

    要は召喚しても鯖出すための魔力どっから調達すんねんって話になるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:49

    召喚系ってだいたい魔力炉あるか神殿や工房ありきだからな

    仮に万が一サーヴァント化したとしてもそういったモノや技術がないから運用できなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:25:58

    >>18

    もしキャスターだとしたらキャスターなのに道具作成と陣地作成のランクは低めの大分変則的なサーヴァントになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:44

    そもそも影鯖分にリソース当てられるだけの魔力が潤沢なら戦闘時に単体ではほぼ棒立ちになるぐだ呼ぶより、燃費悪くても単体で強い鯖ほうがいいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:11

    >>20

    数や相性を見れる方を取るか、単体で激烈に強いのを取るかだな

    悲しきかな聖杯戦争だと後者の方が強い

    作風のせいもあると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:29

    >>21

    当たり前だがトラオムみたいなの何体も呼ぶよりか強いやつ1人の方が強いからな……


    藤丸自身回路が大したことないから宝具とかのスペックもいまいち生かしきれんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:40

    藤丸の影鯖の強みは
    数の暴力+弱点をぶつけれる事

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:49

    型月お得意の例外クラス『マスター』のサーヴァントだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:41

    アーチャーかもしれない
    割とレンジャーみたいな事やってるし影鯖も飛び道具みたいなモンって解釈できなくもないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:03

    不意打ちや奇襲に弱すぎる。常に影鯖展開できるだけの魔力維持できても他の鯖には一対一で基本勝てないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:25

    カルデアの総合力は侮れなくてもぐだ単独の能力には限度があるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:33

    宝具としてカルデアを持って来れば魔力の問題は無くなるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:06

    >>28

    カルデアはぐだ男の所有物じゃないし無理だろ

    まだゴッフかマリスビリーの宝具

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:21

    >>28

    そもそもパスが貧弱

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:17

    >>2

    ぐだが引くくらい本物がノリノリでバフ盛りまくってくれそう……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:37

    抑止入りしたら褐色白髪化する代わりに無限魔力だから召喚し放題と思いきや2部の現状と変わらんどころか待遇悪化してるなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:08

    >>28

    結局ダムにチョロチョロ蛇口なのは変わらんのだが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:58:51

    聖杯の魔力補助とマスターの魔力
    あとはサーヴァントになるにあたって仮にどれだけ弱くてもサーヴァントとしての最低ラインには能力が引き上げられるのでいうほど魔力が足らなくなることはないと思うけど
    それに一度に使える魔力が少ない今のぐだでも十分運用できてるんだから影鯖は思ってるほど魔力バカ食いせんと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:16:45

    数が強み言うても何十何百と飽和攻撃ができるでもないし
    精々が横槍やちょっかいを出す程度でしかないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:41:51

    自分に有利な場面でしか実力発揮できないのは扱いづらすぎるな。サーヴァントとして使役することを想定するなら本体に欠点がありすぎる。せめて影鯖を常時出しっぱにできたりしないと継戦能力と状況対応力に難がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:43:05

    数の暴力ができるのもカルデアあってこそだから、ぐだ単品で来たとしても影鯖出せるかって言うと怪しいしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:08:15

    えう様とかみたいに鯖化して強化が入るパターンだろうねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています