向かって左のガンダムから…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:14:02

    三冠王・落合博満が
    一番最初に視たガンダム
    スミ入れまでしてあげたガンプラを息子に壊されたガンダム
    息子に勧められてハマったガンダム
    一番好きなガンダム
    時間あったら視る予定のガンダム
    になります

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:15:29

    一番最初に見た奴以外アナザーなのがなんか笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:07

    Xもアナザーだが!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:40

    宇宙世紀(富野)はフクシにガンプラ壊されたF91 だけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:40

    三冠王結構愉快な人だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:43

    >>2

    F91と逆になってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:16

    あ、ちげぇや
    ガンプラ壊されたのごf91か
    行数だけで見てたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:08

    マスコミに「好きなガンダムはウイングゼロ」と書かれて
    「ウイングゼロカスタムなんだけどなぁ」と息子にボヤいた男

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:27:01

    反戦の要素が好きらしいからある意味納得のセレクトではある
    富野はガンダムじゃない作品のほうが嵌りそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:08

    落合博満 プロ初シーズン1979年
    ガンダム 放送開始1979年

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:58

    反骨が生き様の男だからそりゃガンダムもしっくり来るだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:13

    00はグラハムがお気に入りで家族にモノマネしてから仕事に向かったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:37:41

    >>8

    今はウイングゼロ(EW版)だからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:14:10

    ストーリーの予想はしない。予想と違って「何で!?」ってなるのが嫌だから

    健全な考え方だと思うし
    監督として成功した理由が垣間見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:18:02

    >>14

    健全もなにもただの見方の一つでしかないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:16

    こんなこと新聞で書かれるのは落合監督ぐらいだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:24:23

    >>15

    俺の予想通りにならねぇから糞脚本って言い出す人が溢れる世の中だからね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:12

    敵が自分の予想通りに動けば勝ってた!

    アホみたいなこと言ってるけど
    本気でこう考えている人が古今東西あらゆるところにいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:54

    凝って墨入れしたところが落合っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:56

    ヤンチャ・優等生・天然・クール?・紅一点
    でパイロット連中のバランスよい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:10

    胴体に何か填まってるタイプのガンダムが好き?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:35

    >>20

    それで明らかな粗があるとかだったらまだしも、そんなに目くじら立てる必要ないところまでこき下ろす人がいるからね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:22

    大谷が二刀流やりたいならやらせりゃいい
    だって他人のアドバイスで投手なりバッターなりに絞ってもし成功しなかったら
    大谷は自分じゃなくてアドバイスしたやつのせいに逃げることができる。それは良くない


    論理的って言われるけど考え方かなり精神的だよねオッチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:03

    落合はコレの育成に最適だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:55

    >>24

    野村がID野球掲げて以降、頭使ってれば野球やってる雰囲気になって

    基本となる身体への練習量が足りてないヤツが増えたって言うぐらいだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:32

    最初のガンダムがXなのはなんとなくわかるな

    「何も考えず走れ」「だが特別な力はいらん」とか頷いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:03

    >>8

    設定変更の結果マスコミの解釈の方が正解に近くなったの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています