遊戯王アニメで最後に融合召喚されたモンスターです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:26

    使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:44

    デスフェニの下位互換…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:37:51

    >>1

    マスターデュエルでレンタルに入ってたから2,3回は使った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:16

    >>2

    何言ってんだお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:30

    ドラメでたまに使う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:40:54

    >>2

    何を見てそう判断した

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:41:24

    こいつが超融合先になる環境はこの先どこかで存在するとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:49

    出せたら強いし出す手段も強いよ君は
    ただヴァレットがね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:23

    アルバスストラク来る前のアルバスデッキでエースだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:54

    弾丸どもがリンク以外で真価を発揮できないのも悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:08

    >>7

    スターヴやスタペリア差し置いて使うことあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:26

    スタヴェで良いかなぁ…いやパワーとか効果が違うから役割違うって言われたらそうなんだけど
    安さとか使いやすさ考えたらスタヴェでいいなぁ…と考えちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:00:04

    強いのは強いんだが
    この時代にデッキの看板で出てくる強さじゃないというか
    まずヴァレットがこの時代に出てくるデッキパワーじゃねえけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:34

    チェイムのドラゴン体じゃねーか
    出さえすれば強いがヴァレットの融合カードが弱過ぎてまじでお召替えが最適解で困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:12

    ドラゴンリンクで竜の鏡と合わせて使ってるがまあまあ強い
    サーチどころかアナコンダすら使えないから素引き祈るしかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:59

    なんならアルバス軸なら烙印でも入ったりする
    素材がめっちゃ緩いってわけではないんだけど、融合自体素材がかなり縛られてるから
    それなりに出しやすくて妨害できるこいつも結構重宝する

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:38:47

    MDで使ってみようと思ったらURだったから諦めたカード

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:39:57

    お尻ペンペンしてるようにしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:13

    >>13

    看板はトポロジックなのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:45

    せ、セブンス……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:43:26

    >>20

    セブンスはフュージョン召喚定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:44:16

    お前はそこまで悪くはないんだけど
    ラピッドトリガーが弱すぎる
    龍の鏡入れれば使えると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:11

    >>13

    待てよヴァレットは初動がないだけでヴァレルエンドは耐性と無効化持ちだしリチャージャーで何度も蘇生できるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:23

    >>22

    ラピッドトリガーをトレーサーで割って融合素材持ってくる動きは好き

    強いかっていわれたら攻撃制限キツいしリクルートは遅いしでまあはい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:52

    ラピッドトリガーがもう少し使いやすい性能だったらなぁ
    F自体は別に弱くないしヴァレットもドラリンに走れば難しくないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:15:00

    ラピッドトリガーもフィールド限定なのとスレ画で自分を対象にすると死ぬってこと以外は悪くないんだ
    せめて手札か墓地のどっちかに対応しないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:08

    破戒の烙印融合展開でアルビオンから出したりする。
    烙印融合でヴァレルロード・R・ドラゴンも落とせるからとてもお得

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:45

    ミラジェイドがドラゴン族だったら超融合と一緒に採用してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:42

    >>7

    効果の腐りやすさ考慮してもスタヴェのが数段縛り緩いからな…どうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:35

    >>14

    メイドのドラゴン体対象にすれば相手だけ破壊出来るの良いよね

    あんまり出した事無いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:34

    融合軸オッドアイズも中々相性良い
    超融合は勿論オッドアイズフュージョンでも出せるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:45

    烙印だとレベル8並びやすいから除去足りないならディンギルスかエネアードでよくね?ってなってクビになった
    ドラメとか真紅眼だと相性良くて仕事してくれるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:52

    今使ってるドラリンの最終盤面エンドサベージ+ラピッド伏せにしてる
    単純に一妨害増えるし万が一エンド突破されても蘇生できるしで結構便りにになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:30

    >>33

    ドラリンだと渓谷でこいつ直接墓地に送れるから割と使いやすいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:41

    霊廟通常ドラゴンで頼れる初動
    守護者のトリガーになって回収効果も使えるし、返しのリンク展開でも補助も出来て便利

    最初竜魔導だったけど、チェイムのお召し変えで融合回収出来んのデッキスペース空けられて強いわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:28

    >>13

    ヴァレットはリンク寄せれば普通にクソ強い定期

    クイックリボルブとトレーサーとストライカードラゴン抱えてるテーマが弱いわけないだろ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:39

    というより自然と「ドラゴンリンク」に含まれるだけでヴァレットはドラゴンリンクの軸にする代表テーマのひとつだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:31

    >>36

    リチャージャーも強い定期

    アイツを墓地に置くだけで適当な下級ドラゴンから任意の闇ドラゴン蘇生できるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:11

    ドラリンって言うなればドラゴンGSリンクだからな
    ヴァレットも有能なやつがちゃんといるから抜擢される
    そもそもヴァレット自体がドラリンだし

    先攻エンドサベージ狙うとデッキに三枚くらいしか入らないのとFは枠ゆえに採用されにくいのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:07

    ラピッドとヘヴィはもうちょっと本体のモンスターの足を引っ張らない強さになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:00

    明らかに展開の都合とはいえこいつのおかげで遊戯王の主人公は全員ドラゴンを使ったことがあることになったという

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:05

    >>39

    ギリギリまでヴァレット減らすと

    クイックリボルブ✕3

    ヴァレットトレーサー✕3

    ヴァレットリチャージャー✕1

    リボルブーストセクター✕2

    ヴァレルR✕1

    アブソルータードラゴン✕3

    ハリがいた頃はこれにヴァレットシンクロン✕1


    メインデッキはこんなもんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:47

    こいつとヴァレルF合わせたいんだけど、通常モンスターは闇ドラゴンレベル4で統一するけど、3積みした方がいいかな
    融合はチェイムさんに頼る

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:08

    >>43

    ブルーアイズ出張と合わせて竜の霊標、ヴァレット出張と合わせてロムルス渓谷


    …だともはやヴァレットドラリンになっちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:15

    チェイムと組むと黒鋼竜&レダメのペアが普通に強いしそのままシュトラールかサベージエンドまで通るからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:59

    ま、まだだ…霊廟の守護者には破壊されたのが通常モンスターの場合墓地の通常モンスターをサルベージできる効果が…

    ヴァレルRと合わせて通常ドラゴンを破壊させて手札コスト補充してヴァレルF融合!これや!
    ロムルスの②で通常ドラゴンも出してスタヴェ!ヴァレルX!ダベリ!
    とか頑張ってたけど、いよいよ観念する時が来たんか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:28

    ヴァレルロード派生四種かっこよくて好きだから、ヴァレットをその辺使えるようなテーマに作り替えてくれんかな…
    後ヴァレルロードPドラゴンもください

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:13

    霊廟の守護者はストライカーとリチャージャーのコンボでエンドを蘇生させるときについでに出せばランク4かレベル8、あるいは天球になれるね
    蘇生した守護者が後ろ側のリンクマーカー持ちのリンク1の素材になれればピスティの再起動で除外されたエンドの蘇生とかもできるんだけど、いいのがないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:45

    >>47

    いやヴァレットそのものは普通に戦えるぞ

    ドラゴンGS寄りのドラリンでも普通に使われる

    ラピッドトリガーが微妙なのがダメなんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:59

    この掲示板ヴァレットは弱い論が謎にはびこってるな
    最近はマシになったが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:01

    黒鋼竜始動のドラゴンリンクなら盤面壊されたあとに適当な下級からストライカーリチャージャーしてレダメと守護者を出して、レダメで黒鋼竜蘇生してリンクリボー→守護者素材でピスティ→レダメとリンクリボーでダグザって持ってけばピスティ効果でエンドとかを墓地・除外ゾーンから蘇生してついでにダグザとピスティでアナコンダデスフェニとか出してデスサイズ破壊とか暴れられる可能性はあるな
    デッキスロットが許せばだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:08

    ドラゴン族gs相手したくないくらいに強いんよな。ヴァレットはその中でも重要なデッキエンジンだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:58

    >>43

    使ってる感想的にはターン1なので墓地、手札に二枚以上ある状態が邪魔になる

    何とか落とす手段探すか上振れ期待の一枚がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:46:59

    >>53

    あざっす

    見てるとドラゴンリンクするならストライカーセクタートレーサーの出張させといた方が良さそうやね

    ヴァレルR効果で回収しつつ通常モンスター破壊して守護者のムーヴは残せそう

    参考になりました

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:54

    MDだとURで生成重いから作ってないけどOCGだとドラゴンデッキで枠余ったらとりあえず入れる奴筆頭みたいなとこある
    烙印メイドとかはチェイムとアルバスが素材対応してるのもあって出しやすいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:36

    スタヴェとも破壊効果、手札融合可で差別化できるし、墓地に落とした後リンク蘇生効果も使えるしピスティで帰還させられるから使い勝手はいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:44

    なんでイラスト振り返ってる感じなの
    落し物でもしたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています