宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:25

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    ・ルートによっては復讐者と化したり赤髪海賊団にいたりと様々
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:19:36

    過去スレはこちら

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その2|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その3|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その4|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その5|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その6|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その7|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その8|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:20:47

    後CP要素もあったり無かったりするので注意かもです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:29

    記念すべき10スレ目です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:44:06

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:21

    感謝する!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:03:29

    現パロ概念とかエースとの再会
    まだまだ色々あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:07

    10スレ目おめでとうございます。

    FILM BLUE落ち着いてきてますが、アドがいた港町が襲われるところ妄想したので供養させてください。


    療養中のアド暖かいベッドで眠っていたアドは騒ぎで目が覚めた。怒号、悲鳴、何かが破裂する音、何かが壊れる音、笑い声。至る所から聴こえてくる。

    夜中だと思うが眠気はすぐに消え失せ、混乱する。眠りにつく直前まで、のどかな鳥の声や外で遊ぶ子供達の声がしていたのに。

    清潔なはずの病院なのに、何かが焦げている匂いがした。

    アドはベッドから下り、何が起こったのか確かめようと窓に近づく。カーテンを開けようとしたその時、病室の扉が勢いよく開かれた。驚いて振り向けば、そこには見知った看護婦のおねえちゃんがいた。

    いつも優しい笑顔で話しかけてくれる看護婦だった。

    大丈夫、きっと良くなるから、お父さんもすぐに迎えに来てくれるよ。そう言って笑っていた彼女の顔は、今は汗まみれで、息を荒くしている。

    アドを見て少し表情を和らげたが、すぐに強張る。


    荒々しい足音。1つじゃない、何人もの人間がドタドタと走ってくる様子が想像できた。

    看護婦は話しかけようとしてきたアドを有無を言わさず抱えあげ、病室の隅にあったクローゼットの中へと押し込めた。抗議しようとする彼女の口を押さえ、グッと顔を近づける。

    「声を上げちゃダメ。何があっても静かにしてるのよ」

    看護婦…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:11:21

    マクロスΔの映画円盤今週から発売で思ったけどアドがウタをベースとしたセラフィム概念もあり?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:26:06

    このレスは削除されています

  • 1312はミス22/09/28(水) 10:26:38

    >>10

    つまり双子の妹じゃなく姉の紛い物…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:59

    >>9

    🍢🐉

    語り継がれる…


    こりゃ暴走するわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:36

    >>9

    🍢👍

    🔥

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:59

    >>13

    遺伝上は双子の妹になるねぇ〜

    エレジア事件で救助に来た海軍に健康チェックで血液検査された時の血が悪用されたとかでいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:12

    セラフィムアドぶっ刺さったから描いてるけど褐色白髪青眼でいいのかな
    ナンバリングとかどうなってんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:22

    セラフィムアドのウタウタ能力はウタとの差別化で回収されたトットムジカのカケラを取り込ませたことで夢の中で生み出したものを現出させて戦力に使うことができる能力とかにしたら強敵感凄そうマクロスのヤミキューレみたいに麦わらの一味をラーニングして生み出した闇堕ちしたルフィたちをイメージした闇わら海賊団を従えてルフィたちを攻撃するとか
    それをウタが自分の能力で歌ってアドの歌に干渉してルフィたちと共に対抗する

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:46

    エースとアドが黒ひげ大捜査線で同行した後バナロ島へ行くエースに、最後もしかしたら…ってウタについて知らないか聞くけど、エースも当然知らないんだ
    それもそうか…ってちょっとしょぼくれた後生きてりゃまた会えるさってエースに励まされて別れるんだ
    まあエースとは後生の別れなんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:10

    >>9

    絶対発作が出るレベルの閉所恐怖症になるやつじゃん…

    大人になっても銃声や悲鳴がたまに頭の中に響いてきて「うるさい…うるさい…!」って言いながらうずくまってナギナギの力に頼るんですね分かります

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:57:21

    film BLUE概念でアドがウタウタの実食べるルートだとウタ生存ルートが潰れるのでナギナギの能力者のルートも考えてみたい

    トットムジカの復活の鍵は2種類あって、ウタウタの能力者が歌うと魔王が「解放」され、ナギナギの能力者が歌うと魔王を「支配」する事ができるんだ

    つまりナギナギの能力者であるアドがトットムジカの楽譜を歌うと、アド自身がトットムジカの力を得る事が出来る

    的なのどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:21

    >>19

    別れ際に「いつかお姉ちゃんと会えたら、あなたとルフィも一緒に、4人で『新時代』を懸けて勝負しようね」と約束するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:39:38

    スレ違いかもしれないけどさ、過去スレのFILM BLUE概念の賞金稼ぎアドとホビウタのスレを見て思った事があるんだ....海賊に襲撃されて町を破壊されてシャンクス達に置いてかれ、賞金稼ぎと生きていかざるおえない状況になったアド。賞金稼ぎと生きていく中で完全に海賊嫌いになって行くアドの前に海賊になったルフィやゾロ達麦わらの一味が現れるんだ。1回目の遭遇の時、色々あってゾロが海賊になった失望も相余って洒落にならない殺し合いみたいな事になるけど一味はどうにか逃げ果せるんだ。ただ、その時にアドが放った弾丸がルフィを庇ったホビウタに当たって片腕が吹っ飛んでしまうんだ。(後で吹っ飛んだ腕はナミかウソップに直してもらいました。)この時のアドはウタの事を忘れているからホビウタを気味の悪い人形としか思ってないんだ。それでドレスローザでの2回目の遭遇時、起きている状況が状況だから嫌々協力する事になるけどシュガー気絶によって能力が解除されてウタ関連の記憶を取り戻すんだ.....人形とはいえ久しぶりにあった姉に何をしたかもよぎりながら......

    ホビウタ×アドのスレが書き込めなくなったのでここに書きました。申し訳ありません。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:32

    セラフィムアド
    歌のお稽古つけてもらったり海兵さんと仲良なったりしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:58

    FILM BLUE概念も悪くない。
    悪くないんだが、その~、この概念だとウタ→アドの気持ちが同情的になってしまうのがね。
    いや、決して妹が捨てられた自分と違って赤髪海賊団に大切に育てられてきたことを知って曇るウタが見たいなんて邪な気持ちはないんですけどね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:24

    というわけで元の赤髪√が好きな自分のために、アドがルフィに会いに行くならこんな感じかなっていうのを書いてみた。

    解釈違いとかあったらごめんなさい。

    注意事項は20歳未満の飲酒表現がある気がするが気のせいだということと、原作11巻96話からつながる想定の話だっていうことぐらいかな?

    多分この後空島前ぐらいで合流できるんだと思います。

    一応、空島前の話も何となく書いてあるけど、そっちは先にアイデアを出してた人がいたっぽいからその人に任せたいと思う所存。


    箱入り娘の一人旅「ん?」

    強い覇気のぶつかり合いを感じて目を開ける。


    何かあったんだろうか、そう思い身をおこ………


    グワン、グワン


    せなかった。


    「ウッ、頭、痛ッ」


    いつかまた結んでもらうから。


    そう思って切れずにいる髪が無造作に布団の上に散らばる。


    ベッドにうつぶせに倒れ伏したところで呼気にうっすらと混ざるアルコールのにおいに気づく。


    そういえば昨日はみんなに流されて少し飲んだんだった。


    外はもう明るいのに………私が闇に勝てるのはもう少し先の話になりそうだ。







    結局のところ、私が自分の部屋から出てこれたのは陽が暮れてからのことだった。


    船を降りて、どうやらパパたちがいるらしい島の真ん中のほうへと向かう。


    辺りはまるで昨日からの宴が今さっきまで続いていたかのようなひどいありさまで、ここに立っているだけでも酔ってしまいそうに感じる………、っていうか酔った。


    ………酔うのは嫌いなのだ。


    私自身はあまり記憶にないのだが、私は酔うと直情的というか、少し積極的な感じになるらしく、自分のその様子を想像するだけで恥ずかしくなってくる。


    ハァ………。


    酔った私がめっちゃかっこよくってクールなキャラだったらよかったのに。…
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:12:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:01

    セラフィムは夢いっぱい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:13

    >>9

    同じ日に大好きなお姉ちゃんと同じお手になったね(意味深)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:18

    >>26

    行動力の化身

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:16

    >>26

    🍢🐉

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:07

    セラフィムアドがいつ製造されたのは分からんけど、もしプロトタイプとして他に先駆けて製造されたとしたら成長速度も本来のセラフィムより遅かったりしそうという妄想
    思考力と自立性を養うために研究施設や海軍本部内なら常に監視付きとかの条件をつけて自由にさせててほしい
    海軍に音楽隊があるかは不明だけど楽器や歌を教わったり六式や覇気を学んだり勉強したりするセラフィムアド

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:45

    >>26

    ミホークのあの棺桶船に二人きりか…

    シャンクスが攫ったと勘違いしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:56

    >>28

    🍢🐉…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:17

    セラフィムアドの日記
    きょうよくあそんでくれるかいへーのおにいさんとおねえさんがわたしのたんじょうびをいわってくれました
    みたことないおおきなけーきとえほんでみたようなおいしいおりょうりがいっぱいでとてもおいしかったです
    ぷれぜんとはおおきなくまのぬいぐるみ
    おにいさんたちがあすにはおおきなにんむでまりんふぉーど?ってところでおしごとにいくからしばらくあえないといわれました
    さびしいけどいいこにしてけんさやべんきょうをがんばってまたおにいさんやおねえさんにほめられたいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:37

    >>29

    人の心...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:07

    個人的には赤髪海賊団√のウタ探しの旅に出たアドがジャヤでルフィ達と再会して空島に行くのを見送る概念が美しくて好きなんだ
    アドは真っ先にあたふたしながらルフィに声を掛けるけど、泣き虫で病弱なウタの後ろに隠れてばっかだった奴とキリッとしたスーツを着こなすイカツイ銃をぶら下げたクール系美女が同一人物だとルフィは中々気付けないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:28

    >>37

    ルフィすぐ気づく派だったけど全然気づかないのもアリだな…

    そういえば特徴的な耳みたいな後ろ髪も無くなってるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:04

    >>37

    その後にジャヤにベラミー達へ報復しに行ったらドフィとばったり鉢合わせて軽く戦り合って欲しい


    「あんなにビビリだったけど実は…」という感じで格の違いを見せつけて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:20

    >>39

    一味と一緒の時は色々空回ってドジなお姉さんって感じだったのが空気感から一気に変わるんだよね

    その時は懸賞金出ずにエースと同じ感じでSBSで懸賞金初お披露目になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:04

    三船長の中でルフィとローとは仲良しだけどキッドに対してだけ当たりが強いアド概念をもっと掘り下げたい(お父さんの首を狙ったから)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:08

    >>41

    7スレ目にあったやつ

    キッドとはバチバチやってるのが容易に想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:47

    >>40

    「フッフッフッ…こんなチンピラの吹き溜まりに一人で何の用かな?"赤髪"の御令嬢」

    「その呼び方はやめて欲しいな。これでも一応幹部やらしてもらってるんだ」


    的なやり取りがあると良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:24

    >>41

    アドはキッドが何もしようとしてなくてもルフィとトラ男君に近づかないでって剣呑な表情でキッドに銃口向け続けるしキッドが反論しようとするたびに顔の真横に銃弾掠めさせてる

    喧嘩なら買うぞコラァ!ってキッドはキレるしアドは当然のように買う

    でキラーに止められる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:04

    >>44

    ルフィに「やめろアド!ギザ男は敵だけど悪い奴じゃねえんだ!」と言われたら流石に銃を向けるのはやめるけど、ルフィの見てないところで銃の柄の部分でキッドの足をガンガンやるアド

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:02

    アド(弟みたいな存在。私だって姉ちゃんなんだからしっかりしなきゃ!)⇄ルフィ(妹みたいなもん。お前は弱っちぃからおれが守ってやるよ!的な事を言ったことがある)
    ぐらいの関係性だと好み

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:34

    >>46

    幼少期はルフィとウタと3人で一緒に固まって寝るとよく眠れた経験のあるアド

    大人になってサニー号に乗せてもらうことになった際も堂々と男部屋に入って来てルフィに抱き着いて寝るアド


    サンジは死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:33

    >>47

    最初はナミロビンと一緒だったけどずっと周りが男ばっかだったせいで(なんか違うな…)ってなって男部屋潜り込むんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:36

    >>47

    「「「zzz………」」」


    バァン!!(扉が開く音

    「!?」「何だ!?敵襲か!?」

    アド「………」

    「「「!!??」」」

    サンジ「あ…アドちゅわん!!?な、何でここに…?ここ男部屋なんだが…」

    アド「……るふぃ……」

    ルフィ「…ん、むにゃ…アド?どうした?」

    アド「ねれない……」

    ルフィ「…おう」

    アド「いっしょにねて………」

    「「「!!!???」」」

    ルフィ「……おう、いいぞ…」

    「「「!!!!????」」」

    アド「ありがと……」ドサッ

    サンジ「!!!!!?????????」

    サンジ「なっ、おまっ、ルフィ…ちょっ、待っ…」

    ルフィ・アド「「ぐおー……」」zzz…

    「「「寝るの早っ!!!」」」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:32

    >>48

    それはそれとしてナミロビンに可愛がられてモモの助状態になるも女慣れしてないから変にドギマギするアドも見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:59

    >>39

    >>43

    こんな感じでいかがでしょうか?

    ギャップを作るために多分ルフィ達とサウスバード捕まえに行ったときはめっちゃ情けない感じを想定しています。

    時系列は

    >>26 →ルフィ達と探検して見送る→これ

    のイメージ。


    戦闘!箱入り娘vs.天夜叉………ハァ…、ちょっと油断した。

    今置かれている現状に対して思わずため息をついてしまう。


    いろいろと小さな不幸が積み重なった結果なので仕方がないのだけれど。


    ルフィ達にあった後空島に行くまでを見送ってからしばらくして。


    私はこのジャヤという島で少し待ちぼうけを食らっていた。


    というのもこの辺の海賊は基本的に向上心がないので、なかなか私にとって都合のいい方に、すなわち偉大なる航路の先には船を走らせてくれないのだ。


    そして、さらに悲しいことにここは無法地帯なのでいつものように完全に覇気を遮断しているとその辺の有象無象に絡まれてしまう。


    だからこそ、いつもよりもコントロールをあえて甘くしていたのだが、今回に関しては裏目に出てしまったようである。


    やっと都合のよさそうな船を見つけてひっそり乗り込むため気配を完全に遮断しようとした矢先の出来事。


    こんなところでこのクラスのやつとばったり出会うというのはすこし想定外だった。


    目の前に立つは金髪にサングラスをかけた派手な男。


    名は”ドンキホーテ・ドフラミンゴ”、七武海の一人。


    目の前の男はすでにこちらを目でしかととらえている。


    こうなっては私の能…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:02:13

    >>51

    🍢🐉語り継がれる…


    最高です…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:10:28
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:41

    セラフィムアドの歌はメンタルが育たなくて子供っぽい印象があるウタの歌と違ってセクシーな感じの堕天使の歌だと良いと思う

    >>18で闇わら海賊団ネタ投稿したけどそのネタ絡みでルフィたちが闇わらたちと戦ってる最中闇ルフィにセクシーに体を絡ませながら流し目でウタを挑発しながら歌うセラフィムアドとか面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:05

    >>51

    基本的にシャンクスが親ってことを振り翳したり自慢はしないけど、大物海賊相手には仮にも幹部の自分が舐められたら駄目だから「赤髪海賊団の逆鱗」としてその事を交渉の手札にしてそうな感じある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:03

    >>51

    ドフィとバチバチに戦闘するssを書いていたのだが先を越された…

    だがこちらも凄く良いと思いまする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:52

    参考がてらadoさんの切り抜きとか漁ってたんだけどさ
    あの人ってもっとデュフフwwみたいな喋り方かと思ってたらあら!〇〇なのかしら~とか結構お姉さん口調でギャップにやられたわね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:40

    film BlueでのアドはRED事件後に歌姫死亡記事読むことになるけどおそらく娘の尊厳守りたいシャンクスと事件を隠蔽したい政府との利害の一致で赤髪含めた四皇が大海賊時代を否定しようとした世界の歌姫のライブを襲撃してウタを抹殺したと言う記事になってそうで後で事実確認で調べて嘘だと理解するんだけど自分の父が大切なお姉ちゃんを〇したと書かれた記事を最初読んだ時のアドの気持ちどんな気持ちなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:51

    film BLUEのエンディング曲は明るい曲が良いって前スレに書いてあったけど

    エンディングはそれこそ『ビンクスの酒(ウタver)』が良いんじゃないかなと今思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:06

    >>59

    もちろん一味か赤髪海賊団と一緒に歌う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:11

    救いが無さすぎるからBLUEには黒幕が欲しい。エアプゴードンみたいな悪人で、アドを拾った育ての親がいいかも。
    アドの病気を抑える薬を提供する代わりに賞金稼ぎさせてて、薬に凶暴化するような効果を持たせてるのよ。ウタとアドの関係を知って麦わらを、あわよくば赤髪海賊団を狩ろうとアドを利用するとか。ルフィを襲わせたのもシャンクス達を憎ませたのもこいつが原因。
    でも薬の効果は確かで、飲まないとアドの心臓が止まってしまう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:26

    >>61

    ラストバトル後薬が切れて心臓が止まりそうで瀕死のアドにルフィが薬を飲まそうとするんだけど、もうみんなを傷つけたくないとアドは拒否。ごめんなさいと言いながら死を受け入れようとするんだけど、ゾロが無理やり飲ませるといい。

    「お前なんか怖くねェ。いくらでも暴れろよ。また止めてやるから」的なセリフを言って。

    後はシャンクスとかホンゴウとかチョッパーがなんとかしました。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:16:38

    生存√のウタアドはね
    距離感がバグってなくちゃいけないの
    同じ部屋でほっぺたくっ付くぐらいの距離で寝なくちゃいけないし
    寒いときは二人マフラーするしクレープやパフェも二人で同じやつ食べるの
    周りに言われるまで気付かないぐらいベタベタしてなきゃいけないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:52

    生存ルートどころかウタアド両名赤髪海賊団残留ifルートも考えようぜ
    そう言ったものの何も考えついてないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:10

    >>64

    ウタ(9歳)がトットムジカ歌いそうになった時アドが飛びついて止める。理由は「よくわかんないけどやな感じがした」ギャン泣き、みんな集まる ゴードン「こ、これは...!」・・・的な?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:37

    >>56

    先を越されても自分の思い描いたものを書いて出してIKEA

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:00

    そういえば幼少期とはいえレイリーとも確実に会ってるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:28

    >>65

    ナギナギの能力者なら音に関する邪悪なものを感じ取れてもおかしくない…のか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:03

    エレジアだとまだ食べてなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:42

    >>66

    そうしてる♡今書き途中

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:23

    >>69

    一応ギリッギリ食べててもおかしくない

    コラさん死亡から1年後リポップしたやつ食してればいける

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:42

    RED後時空のセラフィムアド考えたらなかなかの地獄
    実践配備されていたアドが自分のオリジナルが起こした表沙汰になってないテロ事件の極秘データを興味本位でインストールしてルフィとシャンクスのことを知り
    自分=オリジナルだから私の友達とお父さん!
    と言う思考で興奮しある日任務を終えて飛んで帰還中たまたまレッドフォース号を見つけお父さんに会いに行こうと思いついて甲板で一人酒していたシャンクスを見つけマストに腰掛けながら笑顔で
    アド「はじめまして『お父さん』!それとも『シャンクス』のほうがいい?わたしはアド!オリジナルからうまれたの!」
    そう言った瞬間全てを理解してブチギレたシャンクスに飛びかかられ首を掴まれマストから甲板に引き摺り落とされて甲板に仰向けに叩きつけられて気がついたら喉元にグリフォンを当てられて首が掻っ切られる寸前で初めて恐怖をし「ヒッ…!イヤッ…!?」とガタガタ泣きながら震えてその様子を見たシャンクスが自分が救えなかった娘のウタを思い出して思わず力が緩みその隙をついてアドは飛んで逃げ出す
    呆然とアドが逃げた空を見つめていたら他の仲間たちが何事かとやってきて思わず何もない酔いが回っただけだと嘘をつくシャンクス
    飛びながら逃げているアドは訳もわからず泣きながら恐怖と拒絶されたショックという理解できない感情に混乱してこの気持ちが何なのか生まれてはじめて『悩む』という行為を行う
    その時本部から新しい指令が送信され麦わらの一味討伐命令が下されアドは「…っ!そうだ!ルフィだ!ルフィならこのカンジョウがなんなのかきっとおしえてくれる!」と涙を流したまま狂気の笑顔で笑いながら麦わらの一味がある座標に向かうというプロローグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:43

    >>64

    >>65

    いっそのことエレジアには行かなかった!ってことにすれば万事解決や

    もしくはある程度成長してからエレジア行けば明らか怪しいクソ楽譜への警戒も完全メタなナギナギも揃ってRED本編並みの地獄はケア出来るだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:48

    セラフィムには無限の可能性があるが原作の描写がまだ少ないのが痛いな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:20

    現パロ注意
    文化祭とか体育祭の参観は総出で行きたがるけどウタもアドも「流石に全員はやだ」と言うので毎回シャンクス+抽選2名までとかで来そう
    せめて写真と動画!と居残り組に言われてリレーで走るウタアドに並走して撮りまくるシャンクス…
    デカいしイカついので目立ちまくる一同…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:34

    >>75

    借り物競争で「尊敬してる人」を出したアド

    トラ男が選ばれ膝から崩れ落ちるシャンクス…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:35

    ゴードンがアドと出会った時どんな反応するんだろう
    「そうか君が…アドくんだね…雰囲気こそ違うが…本当にそっくりだ…あの娘と…」
    的な感じになるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:50

    >>77

    各ルートでお互いの反応違うだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:10

    >>76

    シャンクス「アドのお題なんだろうな!なァベック!好きな人だったりするか!?おれか!?」

    ベックマン「落ち着けお頭」


    アド「とっトラ男くん…一緒に来て…!」


    シャンクス「アドーーー!!!!」

    ベックマン「落ち着けお頭」

    アナウンス『〇年〇組、アドさんのお題は……ふむふむ……『尊敬する人』でした!一着のアドさんとお題のお兄さん、おめでとうございます!』

    シャンクス「アドーーー!!!!」

    ベックマン「落ち着けお頭」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:29

    >>79

    アド「お父さんうるさい」

    ウタ「シャンクス、恥ずかしいからやめて」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:35

    アド「とっトラ男くん…一緒に来て…!」
    ロー「あ?……なんだ急に」
    アド「借り物!走ろ…っ」
    アド(と、咄嗟に手握っちゃった…!どうしよう恥ずかしい!顔赤いよね……ドキドキする…!)
    ロー(……赤髪屋の視線が痛ェ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:53

    >>63

    ほっぺたくっつくどころか互いを抱き枕にして寝てるんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:16

    バレンタインに大量の練習作を食べさせられるシャンクス
    当日綺麗にラッピングされたチョコを貰うけど何故か心が痛いシャンクス
    娘たちがきゃあきゃあ言いながら可愛い格好して特別なラッピングをした特別なチョコを意中の相手に渡しに行くのを見送るシャンクス

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:32:25

    >>83

    娘達が誰にチョコを渡すのか気になって追跡しようとしたらバレて滅茶苦茶怒られたので、仕方なくソワソワしながら待つしかないシャンクス達

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:38

    あの男所帯の海賊団に双子の女子が2名いると言うギャップが好きなので赤髪海賊団ウタアド両名在籍ルートは好きです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:08

    film BLUEでウタを出すとしたら、
    アドがトットムジカの楽譜を歌って支配下に置く

    同時にウタワールド解放、REDラストで残っていたウタの残留思念が目覚める

    暴走するアドを止めにウタが出て来る、ルフィ達と共闘

    みたいな感じでどうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:15

    アドが船番をやめて戦闘に出ると言い出した時、シャンクスは猛反対してるところでベックマンが人を殺す事の意味、武器は簡単に人を傷つける事とかをしっかり話したんだろうなと
    そしてアドが理解したのがわかったら戦闘訓練開始って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:40

    しかしウタのウタウタの力が強力な上に、中長距離は狙撃で対処可能なアドいるしこの双子組むと強いなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:30

    >>88

    ナギナギのお陰でアド自身はもちろん味方にウタのウタウタを聞こえないようにしたり出来るのも偉い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:39

    >>86

    残留思念って見て思ったけど

    BLUEのラストはウタの残留思念がアドに乗り移って、双子はこれからずっと一緒!シャンクスとも会話できるよ!的なエンドでどうよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:26

    >>90

    肉体に執着が無い姉と

    姉のためなら自分が幾ら傷つこうが構わない妹

    双方の利害が一致したトゥルーエンドれすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:57:02

    よわよわで泣いてばっかだった妹が久々に会ったらイケメンクール女子になってて少しドキッとするアドウタもそうさ!
    必ず実在する!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:38

    >>90

    シャンクス達にアドの肉体に入った事をカミングアウトする際に「絶対叱られる!!絶対不謹慎だって怒られる!!」と死ぬほどビビりまくるアド

    MAGAZINEの小説のお祭りの件とか、シャンクスと自分しか知り得ない情報を喋って信じてもらうウタinアド肉体


    なおシャンクスは10何年越しにホンゴウに叱られる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:23

    赤髪海賊団幹部としてアドがルフィが再会した時はハグするのかな
    アドから「ルフィ……!」ってしっとりしに行くのかな
    恥ずかしがり屋だから「ルフィ……あー、えと、わかります…?」って話しかけに行って声小さくて聞こえなくて無視されて凹むのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:16

    >>94

    ルフィの方からハグされてひぃいいいい!!と真っ赤になる感じだと予想されてたな過去スレだと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:00

    >>95

    昔の泣き虫で寂しがりなアドと現在のデカい銃背負ったクール美人なアドが結びつかなくてなかなか思い出せないルフィもアリだと思います(小声)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:26:33

    >>96

    結び付いたら抱き着きそうな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:52

    >>97

    アド「ルフィ久しぶり、誰だかわかる…?」

    ルフィ「????」

    アド「ほっほら、昔一緒に遊んだでしょ…!アドだよ!」

    ルフィ「アド…?お前アドか!?ひっさしぶりだなァ~‼(抱きつき)」

    アド「ヒエエ!?」


    って感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:54

    >>98

    サンジが憤死しそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:16

    >>98

    過去回想で幼少ルフィに抱きつかれた幼少アドが全く同じ反応してると良き

    「変わっててもやっぱアドはアドだなー!」みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:50

    この話既出かもしれないんだけど
    Calmだと凪って意味だけどCarmだと「歌」って意味なんだよ(ラテン語)
    ちょっと誤字って調べた時にゾワッとした

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:07

    >>101

    初耳なんじゃが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:33

    ちょっとした口喧嘩した後にルフィをツンと触って無音にして「ルフィなんてし~らない!」ってするアド概念はアリだと思います

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:24
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:05

    >>103

    どうしようもないから身振り手振りでアドに謝ったり一味の皆に助けを求めるやつ

    途中から無音が楽しくなってきてウソップチョッパーと遊び始める

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:15
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:46

    ウタの誕生日という事はアドの誕生日でもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:17:47

    大勢で囲んでおめでとうぶつけまくってアドをあたふたさせたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:43

    お互いビービー泣きなからおめでとうと言い合う双子ちゃんが見たいのだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:30

    レッドフォース号での誕生日パーティーと称した宴が終わったら、一人で世界のどこかにいるお姉ちゃんへ、「私が大好きな海賊」を昔を思い出しながら一人海風に向かって歌うんだよね…

    ウタも極悪人のシャンクス達に酷いことされてないかとか弱虫で寂しがり屋なのに私がいなくて大丈夫なのかとかアドの身を案じながら海風に向かって歌うんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:41:55

    地味に赤髪海賊団√での同世代組(ゾロサンジ)との絡みが気になるところ
    サンジとはタバコってどんな味するの?なんて話題からタバコ好きの尊敬する人との思い出話に花を咲かせたり
    ゾロとはお前の能力は安眠に最適だなみたいな絡みをしたり互いの幼馴染みの話で盛り上がったり

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:49

    FILM BLUEのアドのイメソンとしてこの曲が完璧だったので貼る

    アドもプリンセスウタに縋ってしまっていた内の一人だったみたいな解釈

    【Ado】マザーランド


  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:49

    >>111

    海賊団のみんなは可愛いばっか言うからサンジのラブコールに照れちゃうアドに「サンジ君のアタックに照れてる子初めて見た…」ってナミ

    とかどっかのスレで

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:58

    >>113

    シャンクス達がナンパ野郎を近付けさせなかった事も原因

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:00

    >>72

    人の心

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:34

    前スレに出てた概念なんだけど
    ナギナギの力を込めた音を殺す銃弾がトットムジカのメタになる可能性

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:42

    アドが赤髪海賊団で一番仲がいいのロックスターだったらいいな。他の幹部面子は家族だから仲良いとか次元じゃないので。友達として。
    ターくんとか呼んでて悩み事とか相談する気の置けない仲だといい。

    というか今日RED見返してきたらウタが世界のつづき歌ってるとき辛そうに目をそらしててロックスターお前ってやつはさぁってなった

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:39

    黄猿が「引き渡してもらおうかァ」と言った直後にクルーの誰よりも早く凄まじい形相で海軍に銃を向けるアドはいる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:16

    舞台挨拶の「ウタにプレゼントしたいもの」の質問見てて思ったんだけど、アドはどういうのを喜ぶんだろう
    やっぱ花束持ったシャンクス?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:04

    >>119

    そりゃでっかいフワフワのぬいぐるみ抱えたローよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:41

    >>119

    とりあえずお姉ちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:10

    >>119

    アドは事前にお姉ちゃんに「欲しいものある?」と聞き出したらふっといなくなって、数日後の誕生日当日にウタが言った「欲しいもの」全部どさっと渡すタイプだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:53

    >>120

    好きなもの×好きな人で大興奮するアド

    きゃ〜!!ってぬいぐるみごと抱き着いて「トラ男くんなんで私が好きなもの分かったの〜!?」「……歌姫屋に聞いた」ってもふもふに埋もれてる二人

    崩れ落ちるシャンクスとニコニコのウタ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:38

    >>119

    チョッパー君

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:12

    >>122

    「これ…ゼェ…欲しいって…言ってたやつ…ゼェ…ハァ…」


    「…ふふっ!…バカだなァ…アドは…」ポロッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:59

    アド、いつかの誕生日に有名な職人が手掛けたバカ高い楽器貰ってそう
    その頃は「すごくいい音がする!ありがとうみんな!」って喜んでたけど数年越しに希少性と価値を知って慄いてそう
    「おおおお父さんたち……これ百年以上前の人間国宝の作品じゃない…?なんか銘が刻んであるんだけど…」
    「んー?おう、アドは昔から楽器が好きだったからな。せっかくの誕生日ならイイもんあげたいだろ?実際気に入ってくれたようだし、選んだ甲斐があったな!」
    「そっ、それは嬉しいんだけど!でも子どもにあげるものじゃないって…!」
    「はっはっは、まあいいじゃないか。ほら、気になるんだったらおれたちに弾いて見せてくれよ。お前の演奏は最高だからな」
    「……まあいいケド。……どうせならみんな呼んでくる!ちょっと待ってて!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:26

    >>126

    多分12歳あたりのマジで子供ってタイミングでプレゼントされたやつ

    大人になるにつれて慄く

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:30

    サニー号に乗ったときにその楽器を演奏しててブルックに「アドさん…まさかそれは」って驚かれるアド
    「……良かったら演奏してみる?」
    「いいんですか?しかしそれはとても大切な」
    「ブルックさんなら大丈夫!楽器を大事にする人だと思うし…私以外にも弾いて貰った方が、この子も新鮮で嬉しいんじゃないかな」
    音楽家トークとかセッションとかしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:24

    レッドフォース号の宴にトラ男が参加してアドの隣で飲んでるとき、酔ったアドが珍しく家族以外の前で弾き語りを始める話
    「気分がいいから…今晩はトラ男くんのためだけに歌ってあげる」と言って楽器構えて普段の様子とはまるきり違った雰囲気でしっとりと歌うアドと、断りきれずに着いてきた宴だったがこの歌を聴けただけでお釣が来るなと言葉にはせずとも考えているトラ男

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:19

    ホビウタ×アド概念をもうちょっと語りたくて勝手にスレ立て直しをしたけどリンク貼ってよろしいでしょうか?

    それとも消した方が良いでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:45
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:11
  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:18

    >>132

    それはこっちで聞かれても困る…

    あっちでも貼っていいか聞けばいいのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:00

    アドが戦闘に出るようになって初めて跡が残るような怪我を負ったときの赤髪海賊団は大変
    アドは医務室でホンゴウさんに「跡残っちまうなァ…」って手当てされて「海賊だもん。平気だよ……あいたっ」ってやってるけど、外すごい音してそう
    「……外大丈夫?銃声と斬撃の音が止まないんだけど…」
    「大丈夫大丈夫。海王類でも出たんじゃねェか」
    「じゃあ今日のご飯お魚かな!」
    「かもなァ」
    「やったー!じゃあじゃあ、手当てのお礼にあーんしてあげる!」
    「そりゃ贅沢だ。お頭たちに嫉妬されちまう!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:46:50

    でもアドちゃんはやっぱりベラミーみたいなタイプのクソ野郎にはナギナギを使った不意打ちとかしまくって青筋立てながら「聖者でも相手にしてるつもり?」って言うと思うんですよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:45:43

    シャンクス達の根底には「海賊なんてロクでもない」ってのがあって、だからウタはずっと船番だったし「自分達が罪を被ってエレジアにウタを置いていく」って選択をウタに対して取ったと思うんだよ
    だから、ウタと同じくらい優しくて世界を幸せに出来る歌声を持ったアドをずっと船番扱いで海賊船に乗せていくのは、ウタをエレジアに置いて行った時点で無理だと思うんだ
    海賊の世界から引き離して幸せになってもらいたくてウタを置いて行ったのなら、アドも同じくフーシャ村にでも置いて行ってカタギにするべきだった
    多分ベックマンが、このスタンスの矛盾について切り出してくれるはず
    カタギになって好きな音楽の世界に生きさせるか、その才能を殺してでも殺し殺されの世界に身を置かせるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:36

    >>136

    多分アドは

    ・人前で何かするのは恥ずかしい

    ・自分が注目されるよりも人の役に立ちたい

    ・大切な人(姉や父)の為なら自分がどれだけ犠牲になろうと構わない

    というスタンスだから海賊を志望するんだろうなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:54

    >>137

    ベックマンならちゃんと「おれ達は平気で人を殺せるし実際に殺してきた」「お前をずっと船番にしてやることは出来ない」って事を教えた上でアドにどうするか聞いてくれるだろう

    ウタへの対応からしてシャンクス絶対甘いからなそこら辺…曖昧にしたまま乗せ続けそうで

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:20

    シャンクスがウタをエレジアに置いていくって選択肢が取れた時点でアドの事をフーシャ村に預ける可能性も十二分にあるよなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:34

    >>135

    当時のベラミー相手なら能力無しでステゴロだけで勝ちそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:39

    空気読まなさすぎでごめんなさいなんですけどREDでトットムジカ歌おうとするウタをアドが止めたらっていう妄想です…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:41

    >>141

    すばらしい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:29
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:22

    >>141

    素晴らしいっす…

    ただ欲を言えば上の方の文になんて書いてあるかも知りたいな☆

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:55

    新規ジャンル開拓!とラブソングを作ろうとするウタ
    ウタに「アドは好きとか恋とかどう思う?」と聞かれ、顔を真っ赤にして「あ、あくまで仮に好きな人がいたらって話だけど…!」とポツポツ話すアド
    静かに泣くシャンクス

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:16

    141です。

    >>144 さんに答えて。

    でもあの、ただの落書きなんで…

    あとナミの服の胸のところ、黒じゃなくて白でしたすいません

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:41

    文字のところのズームです。解釈違いなどあると思いますが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:12
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:27

    >>146

    >>147

    >>144じゃ

    ありがとう…!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:36

    >>146

    容姿はスレ画みたいな感じでずっと想像してたけど、姉のコスプレと称して同じ格好してても良いかもね

  • 151二次元好きの141さん22/10/02(日) 17:45:17

    >>150 さん

    アドはウタのことが嫌いな訳じゃないので、ウタの服をオマージュしたものを着てもいいかなと思いまして…。

    でも尾田っちがadoさんを描いたときの服でも良いですよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:01

    >>151

    かわいいカッコいいすき…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:43

    >>151

    映画の応援衣装とかありかも?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:59

    「どけろ!!」

    GIF(Animated) / 2.58MB / 2560ms

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:39
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:44

    >>154

    好(ハオ)……


    赤髪海賊団の悪口みたいなのを聞いたアド、「騒ぎは起こさない・首を突っ込まない・遅くならない」という約束で一人で町に降りたので我慢して船に戻るんだけど明らかにムッとしてるのでクルーに心配されそう

    何かあったのか?って聞かれて別にーって抱き着いてお腹に頭グリグリするアド

    なんとなく察してヨシヨシするクルー

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:48

    >>154

    ファンタスティック…


    普段凪ってたり声小さいアドがドスの利いた声で怒るのちゅき

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:54

    >>154

    🍢🐉

    激昂アドをまさか動画で観れるとは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:57

    自分が何言われようが「ッス……ハイ…ゴメンナサイ…ハイ…」って愛想笑いで平謝りするアドが姉や家族や幼馴染を馬鹿にされた瞬間スンって無表情になる概念好き
    モブ「麦わらって言やァあいつだろ?兄も幼馴染も救えなかったやつ」
    アド「死にてェならそう言え」

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:02

    流石に下着買うときは一人でお店に入るアド
    下着屋の前で周囲に睨みをきかせる付き添いのシャンクス

    あと思ったけど洗濯どうしてるんだろうね
    親子だから気にはしないかなという気持ちと年頃の娘との距離感を測りかねているシャンクスたちは居そうという気持ちがせめぎ合っている

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:22

    >>160

    昔は「まだ9歳そこらのガキだぜ?」ってごちゃ混ぜだったけど歳重ねるごとにじわじわ(流石に分けた方がいいよなあ…)って考え出してるシャンクス達にもうそれが当たり前だから恥じらいとか無いアド

    ウタがRED後レッドフォース号に戻ってきたら信じられない!もう私達21だよ!?って怒る

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:23

    どっかの港町の酒場でお父さんたちとお客の綺麗なお姉さんが喋ってるんだけど、ジュースちびちび飲んでるアド(12)に気付いたお姉さんが「あら可愛い子!」って構ってくれて会話の流れで下着問題とか女の子のアレコレが露呈して「ありえない!ちょっとアンタたちそこに座りなさい!」ってアド以外お説教される赤髪海賊団
    「男所帯だからって娘さんを同じように扱っちゃダメ!」
    「はい…すいません…」
    「アドちゃん、明日お姉さんと一緒にお買い物しない?お洋服選ばせて!」
    「へ?う、うん。いいよ…」
    「ありがとう!……ってことで明日アドちゃん借りるわよ。色々教えるから船長さんも来なさい」
    「はい…」

  • 163二次元好きの141さん22/10/02(日) 21:19:55

    >>159 さん

    こんな感じですか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:37

    >>159

    多分トラ男くんと出会った後はトラ男くんをバカにする奴も許さなそう

    というか自分の好きな人を馬鹿にする奴には容赦なく銃口を向けそう


    なのでキッドとは滅茶苦茶相性悪そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:10
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:57

    >>163

    🍢🐉

    語り継がれる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:08

    >>159

    「わ、悪かった!!!そんなつもりじゃ…」とか言って命乞いするモブを無音にして「ん?なに?もっと大っきい声で言わないと…」ってやるアドちゃん見てぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:41

    スレタイの宝箱でファーストエンカウントする時だけど
    ウタはシャンクスに初めて抱き上げられるけど、アドは宝箱の奥の方で毛布か何かに包まって静かに寝てるのをベックマンが発見して抱き上げられてると良いなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:58

    >>159

    ウタ生存ifだと

    2人で街を歩いている時に「あの子、ウタじゃない?あの世界を滅ぼそうとした危険人物の」とか陰口叩く奴の声が聞こえて来たのでぶっ飛ばそうとするも、ウタに「私は大丈夫だから!」と止められるも姉の手が震えている事に気付いて思い切り抱きしめるアドはいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:24

    >>168

    良い〜

    「なんだお前……こんなに騒がしいのにグッスリか?大物だな」って笑ってほしい


    なんかベックマンはお出かけ用のめっちゃ可愛いけど着るの面倒臭い服をアドにあげてそう感ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:28

    常に眉下がってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:52

    >>171

    🍢🐉


    語り継がれる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:46

    >>171

    かわゆい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:04

    「おぁよ…」
    「おう。まだ眠いか?」
    「ん〜…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:36:03

    >>174

    イラストありがてえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:35:09
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:30:43

    >>174

    ベックとアドの親子感すき…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:59

    >>171

    三白眼いい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:37

    今更なんだかアドがエレジアの真実を知るのはいつ頃になるんだろうか?
    勿論ルートごとで違うだろうが赤髪海賊団がエレジアを滅ぼしたなんて書いてある古い記事を見つけた日にゃ喧嘩どころの騒ぎじゃないよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:18

    >>179

    知る機会が無いからそれこそゴードンさんかウタ本人に聞くまで真実は知らなさそう

    カバーストーリーは絶対あり得ないって信じて何か裏があると思うだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:28

    ベックマンは船員に猫可愛がりされるアドを見て「おいおいあんまり甘やかしすぎるなよ」と言いつつこっそりおやつを与えるパパ感がすごい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:26

    インタビューによるとウタは昔からルフィに大きな期待を抱いていて新時代を誓い合った訳ですが

    ウタが聞けなかったルフィの夢の果てを実はアドは聞かされていたりしたらウタアドルフィの関係性が余計ネッチョリしそうだなと思いました

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:47

    ルフィの夢の果てを見届けたあとひっそりウタの後を追おうとしているアドに気づいて無理やり船に乗せようとするルフィは自分でも解釈違いだけど見たい。
    支配なんかしたくねェけどこれ以上大切な幼馴染をみすみす失う訳にはいかないって感じで。

    赤髪海賊団から船員を奪おうってのか?
    おれは海賊王だぞ。欲しいものは力尽くでも手に入れる
    みたいなやりとりがシャンクスとあるといいな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:49

    現パロ注意

    ウタは割と早い段階で音楽活動を始めてそうだけど、アドは顔出し無しの歌い手とかVTuberとして活動してそうなイメージがある
    生配信のコメント欄に超有名歌手のウタが来たりスパチャ額がおかしいシャンクスが来たりしそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:14

    >>182

    お父さんと一緒に聞いてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:31

    外出中につき次スレが建てられねェ!
    誰か建てちゃくれねぇか…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:13

    次スレは私が立てよう

    アド、家族以外の前では滅多に歌わないので歌ってくれるのは親愛の証っぽくて良い

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:39

    >>187

    次スレ立て助かる

    どうせだし以前のスレからイラスト引っ張ってきてスレ画変えもありか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:30

    >>187

    アドが歌う場面

    ①一人っきりの時

    ➁防音壁の内側

    ③赤髪海賊団の前

    ④友達の前

    って感じかなあって

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:07

    今から次スレ立てるのでスレ画候補あったら教えて欲しい〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:10

    >>190

    これとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:25

    >>190

    教える

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:36

    >>190

    もう立てたかもだけど4スレ目のこれすき

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:08

    >>191

    >>192

    >>193

    サンクス

    自分が描いたやつスレ画にすんの恥ずかしいしフーシャ村組可愛すぎるので193お借りするね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:07

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:44

    埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:29

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:26:54

    干し

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:27:27

    200なら生存ルート掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています