ブキ種内の関係

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:24

    ブキに人格があったら
    チャージャーはリッターとスプスコが仲悪くて
    ブラスターは互いに滅茶苦茶嫌ってそう
    傘はたぶん仲いい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:00:03

    ローラー種はダイナモが長老扱いされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:00:29

    竹はなんか耄碌としてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:05:02

    スクスロはいま調子乗ってんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:00

    ボールドとシャープマーカーは双子だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:41

    96ガロンは52ガロン煙たがってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:05

    ガロンはやっぱりギャルなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:32

    ソイチューバ―居心地悪そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:09

    ハイドラはリッターのこと嫌いだろうなって
    でもリッターからハイドラはそんな嫌いじゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:48

    リッターは今でもクイボ君のこと好きなんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:54

    >>9

    アリクイがアリの事好きなのと似たような好意持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:24

    同じメーカーのやつらでグループとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:35

    わかばはハキハキしてて新人っぽい生真面目な感じの性格してて欲しい
    縁の下の力持ちで先輩から可愛がられてる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:11:55

    パブロは陽キャというかパリピでホクサイが堅物なのは分かる
    でも仲は悪くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:21

    筆は身内少ないから仲良さそうだな
    たぶん2人とも馬鹿だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:13:30

    新興宗教を始めているダイナモ、スクイックリン、ボールドの三人

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:06

    マニューバー勢は総じてせっかちな所がありそう
    その中で最年長のデュアルだけおおらかな性格してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:10

    一見普通そうに見えて内心殺意マシマシのスプラシューター

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:30

    スロッシャー系は表面上仲良いけど、本人が居なくなった時に悪口言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:15:54

    ブラスターはラピッド系以外喧嘩っぱやそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:05

    >>17

    ジェットスイーパーと仲良くしてて(どういう関係なんだ…?)って後輩達から思われる奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:18:30

    クーゲルとボトルは表裏が激しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:18:39

    リールガンは兄弟二人で健気に生きてそう
    シューターからは異端児としてハブられてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:19:20

    リールガンは友達少ないけど全く気にしてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:20:27

    スパイガジェット厨二入ってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:52

    >>25

    厨二入ってるのに立ち回りはある意味一番堅実だったりなんなら泥くさくすらあったり、サブのトラップの使い方がめっちゃ重要なの、あざといやつでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:37

    スピナー種で一番の人見知り、ノーチラス
    呼ばれた時だけぬるっと現れて溜めていた体力で猛スピードで仕事をこなして帰っていく

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:54

    >>10

    引きずってんねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:50

    メスガキっぽいブキいねぇかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:26:25

    >>26

    主人公かよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:20

    52はオラオラ系かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:28:04

    >>3

    それこそアタリメのイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:28:49

    エクスロはボッチ、間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:09

    いつもはトロくさいけど豹変するケルビン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:43

    >>29

    ノヴァかクラブラとか?

    マニューバ系にもいるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:43

    「ああ!?んじゃボケェ!!!」って言ってそうな武器ランキング一位は?俺的にはノヴァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:55

    >>29

    なんつってもパブロでしょ

    私より射程長いのに私に負けちゃうんだ~♡って煽ってきたりムキになって追いかけても塗り進みでかわされる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:22

    >>36

    自分はジムワイパーを推す

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:37

    キャンピングシェルターは無口な仕事人タイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:21

    >>36

    カーボンもありだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:50

    ロリママワカバ概念推していースか?師匠

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:31

    人造人間クマサンブキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:45

    プライムとスシは実は兄弟

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:38

    異国からきましたオクタシューターです!よろしくお願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:40:09

    ノヴァはおとなしめだといい、俺が。
    それなりに射程あるほうがおらついてて、ノヴァみたいな近距離が懐に入った瞬間据わった目で“ゴッ”で粉砕するのが私性合す

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:26

    タバコを吸ってそうな武器ランキング1位は多分リッター

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:42

    ドライブワイパーちゃんはジムお兄ちゃんにイタズラするのが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:44

    寡黙な仕事人キャンプ、優雅でクールなパラシェル、中二病気味だけど一番努力家のスパイ
    シェルター三兄弟概念、いいかもしれんな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:48:04

    >>46

    リッターはかっこよく吸ってそう

    現場のおっちゃんみたいに吸ってそうなのがソイチューバ―

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:14

    >>37

    素直になれなくてこっそりハート型の塗り痕を残していくパブロちゃん!?

    構ってもらえないと遠くからでも見つけてメガホンレーザー飛ばしてくるパブロちゃん!?!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:36

    >>43

    殺意高いのは血だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:19

    プロモデラーはzapを嫌ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:34

    >>42

    ワタシハナゼウマレテキタ…

    ダレガウンデクレトイッタ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:46

    >>25

    マナーがイカを作るとか言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:24

    マニューバーになったデュアルを応援してはいるけどちょっとだけ寂しいジェットスイーパーくん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:04

    >>14

    >>15

    どちらにせよ二人とも滅茶苦茶筋肉ついてそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:34

    ジェットとプライムはライバル同士なイメージある 仲悪い訳じゃなく高め合う関係みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:00:44

    ヒャッハー系の52ガロン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:26

    オクタシューターはニチアサアニメの闇堕ち主人公感ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:28

    ガロンデコは確実にギャル

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:55

    シャープマーカーは真面目委員長気質そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:03:09

    能力はあるけどちょっとおばかなラクト
    「たくさんぬればそれだけでかてるよ!」「あいてといっしょにぬりあえばおかねもらえるよ!」ってやってはトライストリンガーお兄さんに溜め1ゲンコツを食らってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:03:23

    >>42

    0から作られたのでもいいけど元ブキが改造されてだんだん人格とか記憶が消えてくのでもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:04:12

    全員からうっすら嫌われてるオーバーフロッシャー

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:00

    >>42

    >>53

    製造者に似ようとするな!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:09

    >>61

    馬鹿な弟のボールドにふりまわされて苦労してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:38

    >>64

    でもオフロぜったいエッチですよ

    もともとのブキのフォルムがセクシー

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:41

    明らかに自分をリスペクトしているウルショを見て滅茶苦茶嬉しそうなOBスパショ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:36

    >>68

    同じくメガホン、そして「……なんかアイツ違くね?」ってなってるバリア

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:22

    >>68

    トルネード先輩「トリプルトルネードくんさぁ…君やる気ある?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:15:39

    短射程組は仲良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:54

    ヴァリアブルになつかれてるダイナモ先輩

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:10

    スパイくんはパラやキャンプと比べて傘の強度が脆くパージも出来ないことがコンプレックスなんだよね
    それでずっと悩んでいたけど一確ができない異端のチャージャー・竹爺さんと出会って考え方が変わるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:20:29

    サバサバ気味で人当たりいいんだけどフラットな顔でガンガンキル狙ってくるドライブワイパーさん、
    明るくてノリも良い、ただしバトルになると変わらない笑顔のまま“首”目がけて斬撃飛ばしてきて一撃でも当たると執拗にクイボ通常斬りしてくるジムワイパーくん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:55

    52ガロンと96ガロンの殺意高め兄弟

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:48

    ラピッドエリートは他のブラスターとは一線おいて僕はあんな野蛮な奴らとは違う…って言ってそうメガネクイクイさせながら

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:39

    >>76

    このエリートたる僕に歯向かうだと!?みたいなこと言う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:16

    >>76

    自分以下の射程に詰められて「こんなの僕のデータにはないっ」って言うまでセットで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:22

    ジェット・プライム・96ガロンは仲良くて割と一緒にご飯とか食べに行く

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:23

    マイナー武器たちはそれぞれシンパシー感してるけど
    クマサンで一緒になった時は冷や汗かく

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:59

    わかばは最初気のいい人だと思われてるけど実際に取る戦術がえげつないから恐れられてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:30:14

    ビーコンやドリンクで世話してくれて射程短くてすばしっこいからスパッタリーの事をロリママだと思っている節がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:58

    >>73

    パラもキャンプもスパイ君心配してたから安心するんだけど

    スパイ君が竹のじいさんといることが多くなってちょっと寂しくなるんだ

    でも竹のところから帰ってくるたびに嬉しそうにはなすスパイ君見て心底よかったって思ってる2人

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:34

    >>82

    このロリママ一瞬で殺してくるんですけど!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:11

    クラブラは絶対声がデカい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:13

    >>80

    あ、どうも…、…頑張りましょう…みたいな微妙な時間が流れる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:31

    トライストリンガーは寡黙な仕事人だけどたまにシャウトするよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:38:44

    黒ザップは普段は生真面目だけどドリンク飲むと人が変わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:38:44

    指定暴力団ブラスター会
    頭のクマサンブラスター
    若頭のホット
    インテリヤクザのラピッドエリート
    懐刀のロング
    掃除屋ラピッド
    鉄砲玉のノヴァとクラブラ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:24

    4kスコープ先輩は人見知り

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:47

    >>70

    トリプルトルネード君はマルチミサイルが上にいるし先輩達からの圧に怯えてそう。

    ダイオウイカは「俺の後輩って暫定的にサメなのか、ショクワンダーか……?」ってうんうん悩んでる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:12

    >>84

    ママは強いからな······

    通常攻撃がスライドで確定3発(爆速)のお母さんはお嫌いですか??

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:44

    どこよりも仲がいいし騒がしいのはスプラ1スペシャル達

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:16

    ヴァリアブルローラーとかいう二重人格者
    ダイナモ長老ばりに達観してるかと思えばカーボンくんのようにハジける時もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:37

    >>94

    クソつよOB達が強すぎて現スペシャル君の胃に穴が!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:33

    クーゲルは普段やる気なさそうだけどスイッチはいると人が変わったようにてきぱきやるタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:26

    スプスコが物静かな後輩みたいなキャラだと嬉しい
    キルや立ち回りを褒められた時に「…どもっス。もっと精進するっス」って小声で答える感じの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:28

    >>16

    ボールドの知らんうちに担がれてた感

    なお本人何も考えてないので気にしてない模様むしろ天狗になってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:51:40

    委員長気質お姉ちゃんシャプマと楽天家能天気弟ボールドの双子、いいな······

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:48

    >>94

    性能煽り合うし自己主張激しいしマジでうるせぇ!!!

    でも仲良し!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:53:10

    ガロンはいかつい兄弟でもギャル姉妹でもどっちでもおいしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:53:26

    高い所が好きなバケツとヒッセンのコンビ
    上を取られると鬼の形相でインクぶっかけてくるし下に立つとニッコニコでインクぶっかけてくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:29

    パブロとホクサイが兄弟で
    ホクサイは「兄者ァ!」ってパブロの事を呼ぶ
    パブロはホクサイの肩に乗ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:01

    のんびりした性格で近づくとだる絡みしてくるアメフラシさん。実は腕力がすごいので絡みつかれると全く抜け出せない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:31

    コロコロとかワカメ以外皆どっか行っちゃったんだけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:41

    >>104

    死にすら値しないって言われてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:34

    >>100

    「いいボールド? あなたみたいな近距離はだからこそ慎重に立ち回ることが大切なの、落ち着いて周りを見て」

    「ゥウウゥウウウンッハーーーーー! いよぉっし今日も玉砕or粉砕!! あごめんなに姉貴」

    「んーーーー(深いため息)」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:55

    >>104

    ホクサイ「お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」(ダイオウイカチャージ完了)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:58

    見た目も良くてヒロモの相方だからまさしくヒーローみたいな性格かと思いきやヒーローシューターとスプラシューター2つの掛け合わせであるためにコジャッジくんみたいな性格してるヒーローシューターレプリカ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:41

    >>94

    バリア「サーフィンしようずwww」

    ダイオウイカ「ウィーーーーwww」


    後輩SPズ「えっ…知らん何それ…怖……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:01

    最古参なのにちっこいせいで舐められがちなわかば
    に舐めた口聞いたやつをボコりに行こうとするスプラシューター

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:45

    >>112

    「待って待ってスプラシューター君待って、いいから相手しなくていいから!お願いだから待って!」

    「なんで止めるんすかわかばさん!あいつらわかばさん舐めてましたよ!二度と舐めた口きけなくしてやりますよ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:06

    >>62

    地元最高!みたいなラクトくん…悪い人にいつも騙されてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:44

    スマブラ出てる組は他から憧れの目向けられてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:24

    パブロとダイナモは爺ちゃんと孫みたいな関係か?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:00

    >>113

    スプラシューターは血気盛んなのは間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:40

    メイン効率積んだクーゲルちゃんは撃ってるとハイになって「おいおい!もう終わりかよ!ビビってないで出て来いよ!まだまだ撃ち足りないんだけど!」ってなるけどインク切れるとスンってなるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:40

    >>89

    まーたブラスターがチャージャーやスピナーにカチコミかけてるよー

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:25

    >>70

    トリプルトルネード「先輩自分これ再現できるんで許して下さい」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:07

    名前の通り毒舌なボイズンゾールちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:25

    カーリングボムはこれ
    真っ直ぐ芯が通ってるけどテンションは緩い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:37

    スプラッシュボムという誰とでも仲良くなれる人類みな兄弟的な思考してるやつ
    わかばから溺愛されてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:10

    わかばのSP達はわかばの事好きそう、同様にヒッセンはバリアの事未だに好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:37:31

    当初はやっちゃりますわーーーー!!ってやってたウルトラハンコ、色々言われまくって儚げに微笑むしかしなくなってしまった。
    ショクワンダーはクソ無口だけどウルトラハンコの横にドカッと座ってしばらくいたり、たまに小ぶりのクッキーとか花の小物を渡したりしてる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:39:30

    >>123

    それってボールは友達的な…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:42

    スパセンは面倒見良さそう
    ホップソナーとポイントセンサーとラインマーカーに懐かれてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:51:33

    なんかいつも使う人はいるし強化必要かと言われたら必要無いしでもぶっ壊れ消えろと言われることも無くグループの端の方で微笑んでるバケスロ無印ちゃん トリプルトルネくんはバケスロに気づくけど話しかけられない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:31

    バケスロの得意技 なぎ払い往復ビンタ
    洗濯機のことは顔に出さないけどうっすら嫌ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:26

    ボロクソ言われて病んじゃったスーパーチャクチ君

    をみて明日は我が身とおびえるハンコ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:40

    SPごとにお気に入りブキいそう
    ナイスダマはハイドラとスクスロばっか可愛がってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:52:01

    >>131

    ケルビンくんが寂しそうにそちらを見ている…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:14

    >>131

    バリア君はヒッセンとわかばだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:22

    >>130

    ヒーローモードとサーモンランの話をしてる時だけ笑顔を取り戻すチャクチ君……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:31

    >>131

    ホップソナー君はリッターの事好きなのにリッターはクイボしか見てないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:43

    >>131

    ウルトラショットはスシお気に入りだけどスーパーショット先輩が邪魔してきて三角関係

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:16

    ラインマーカーくんはプライムジェットと腐れ縁みたいな関係にありそう
    プライムジェットは持続短い!威力低い!って文句言っててラインマーカーはちゃんと軌道確認して投げろ!キルは自分で取ればいいだろ!って文句言ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:11

    ボールドはカーリングに引っ張られてる
    姉のシャープも大事なことはボールドじゃなくてカーリングに伝える

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:36

    他人と関わろうとしない4kスコープさん良いよね
    「敵に回った時、躊躇なく撃ち抜けるように」ってシビアな感覚を持ってるから自分で望んで独りぼっちになってるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:34

    フデ組はなんか……薩摩の香りがする

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:23

    >>137

    普段は滅茶苦茶喧嘩してるのに射程外に敵が逃げると分かると即座にラインマーカーくんがとどめ刺すのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:46

    なまじ仲がいいばかりに身内(?)が微妙なラインで倒されると「今のズルでは?」「審議審議ィ!」「リプレイお願いしまーす」と盛り上がるシェルターのみなさん!?(判定は当たってた)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:36:17

    スプラッシュボムとかいう表のわかばシューターとも裏のクマサンブキとも平気な顔して接する強キャラ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:17

    >>135

    クイボ「リッターには自分よりもっといい人がいるよ…」


    この二人はひどい別れ方をしてくれていた方が私の性に合っています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:06

    ダイナモはゴリラのイメージしか無いんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:55

    スプラシューターは気性が荒いのが共通認識なのはなんなの…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:12

    >>146

    わかばさんに塗りの重要性を教わった後、撃ち合いの基礎やキルの取り方を教えてくれるのがこのスプラシューターさんだぞ

    戦闘力が高いに決まっている

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:08

    カチコミ大好きモデラーちゃん
    多分思考回路が筆

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:29

    2までは双子ネタやってたけど3からイメチェンしたホットロング

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:32

    わかばさんを初手で一目置くとスプラシューターがめっちゃご機嫌でわかってんなお前いいやつだな〜〜!してくる

    軽んじてるのを感じると態度を改めるまで基本あからさまな塩対応になる

    わかばさんはどっちにしてもごめんね悪気があるわけじゃないから気にしないでねって言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:58

    >>150

    ぜったいブキチとスシ仲悪いじゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:24

    わかばこそロリババアとかショタジジイのイメージあったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:20

    わかばって大人しめで教えるのがうまい優しい先輩ってイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:37

    モデラーは筆についていって一緒にキャッキャオラオラしてるところをごめんなさいねーってシューターたちにズルズル引き摺られてるちびっこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:18

    ZAPはイケメン
    中身もイケメンで味方への気遣いもできる
    最近はなんか怪しい飲み物にはまったらしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:53

    ダイナモは普段は思慮部下そうだけどエクプロとつるんでるときはこうなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:39

    射程→知性
    弾速→パリピ度
    威力→年齢
    見た目のゴツさ→体格

    かなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:24

    ソイチューバーとかいう変人

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:36

    ボトルガイザーは強烈な二面性持ちか二重人格になってそう
    でもお互いのことは嫌ってないしきちんと意思疎通がとれてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:16

    エクスプは普段は静かなのに戦闘となると湯気を出して「あったまってきたぜえええええ!!!!」って具合にヒャッハーし始めるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:42

    スクイックリンは怖い
    うまく言えないけどそういうイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:01

    >>17

    >>21

    この概念に滾ったので取り急ぎ擬人化で描きました。

    デュアルの後輩二人組は大きい方がスプマニュ、小さいほうがスパです

    擬人化なので問題があれば消します。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:28

    >>8

    堅実で職人肌が多いから亜流と思い身を引き気味のソイチューバー


    なおチャージャー連中からは職人肌ゆえに「得意分野違うんだから気にすることないのにな」と言ってるし思われてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:00

    ジェットスイーパー×デュアルスイーパー キテル

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:33

    >>162

    皆かわいいなぁ

    スパッタリーがめちゃくちゃ直球で切り込んでくるの解釈一致です

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:12

    >>156

    ハイドラもいそう

    そんで3人まとめてチャージャーにぶち抜かれる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:21

    ノヴァとボールドは相手のインク躱しながら距離詰めてぶち抜いて前線ガンガン開けるからめちゃくちゃ口調が荒いイメージ
    武器のカラーもあってイメージがここの会社に引っ張られてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:49

    スプラローラーさんはローラーの中だとあんま目立たないけど何食わぬ顔で轢いてきて「あっごめんごめん気がつかなかったよ」って本人にその気はないけど煽ってきて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:37

    面白黒人枠がいねぇな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:20

    >>10

    クイボはいまジムワイパー君にぞっこんよ

    ダメな男にはまってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:11

    短射程組はみんな背が低いしそれがコンプレックスになってそう
    短射程同士で「俺の方が背が高い」「いや私が」みたいな喧嘩したり、リッターあたりを羨ましそうな目で見てそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:47

    ボールドはよく分からない自信に満ち溢れてるって感じ
    小物界の大物キャラ(CV高木渉)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:11

    ノヴァはちっさいのにやたらキャンキャン吠える
    チワワかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:03

    スピナー組はみんな(俺が1番強い…)って思ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:34

    >>156

    >>166

    こいつら童心を忘れないおっさんみたいなイメージ

    単体だと真面目だったりするけど揃うと途端に馬鹿やる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:26

    エクスはたまに天然な仕事人クール系
    風呂はたまに真面目なマイペース系天然
    二人で独特な間の会話をして不思議な空間作ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:16

    もみじは優しいわかばに比べて無愛想だけど、実は滅茶苦茶気が利く良い人みたいなイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:29

    >>171

    カーボン、ボールド、ノヴァ、パブロがわちゃわちゃしてるのが見える見える

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:29

    シューター族の異教徒なので距離を置いているリールガン兄弟
    ある日偶然兄弟の神懸かりエイムに救われたボトル少年は3点バーストに憧れを抱き内密に修行を続けた結果、
    ワントリガー時のみインク飛距離を伸ばすことに成功する
    普段はわかば達とのんびり塗りをしているが、人知れず中距離狙撃手の階段を上っていき……
    ▼続きを読む

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:52

    しっかり者みんなの先輩わかば
    真面目で近寄りがたいが気が利くので頼りにされがちもみじ
    お淑やかで口数も少ないので穏やかに見られがちだが暴力に走るまでが一番早いおちば

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:27

    バリア三兄弟とわかばくんは家族ぐるみの付き合い

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:40

    ヴァリアブル君は唯一1からの同期じゃないから肩身狭そうにしてるけど
    先輩達は皆「「「自分のスタイル貫きゃいいのにな~」」」って思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:13

    スプピは意外としっかりしてて当たり障りない性格してそう 動くのが好きだけど、体力が少ないのがコンプレックスなんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:16

    爽やかな新人教官だけどボムコロバリアでえげつない戦法を取ってくるわかば先輩とおっとり大人しめに見えてじわじわとえげつない戦法をとってくるもみじおばあちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:21

    影が薄いキューバンとズっ友スシ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:17:16

    スプラシューターとオクタシューターレプリカとヒーローシューターレプリカは三つ子だけど全然似てないとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:47

    見た目も言動も軽いのに裏では滅茶苦茶努力してるボトルガイザーさん

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:11

    マニューバ種は全員双子とかでもいいな
    ブキ種の割に大所帯なグループ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:23:40

    >>89

    ヤグラは自分たちの島だと思ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:44

    ローラーが縦振りできるようになったりチャージキープできるようになったのは成長期か

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:24

    新聞紙丸めてチャンバラしてるのがパブロとドライブ
    真剣で切り結んでるのがホクサイとジム

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:05

    ワイパー種は新人騎士(剣士でもいい)のドライブとベテラン騎士のジムワイパーのイメージがある
    がむしゃらに剣を振り回して相手を追尾する新型遠距離装備を持つドライブと、三寸切り込めばイカは死ぬスタンスのジムワイパーさん。「新型のトーピードより自分で当てるクイックボムの方が性に合ってる」とか言ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:39

    >>192

    スペシャルがショクワンダーってことを考えるとジムワイパーは若い頃ヒーロー業か裏稼業やってそう

    ショクワンダーは覆面ヒーローか顔を隠す暗殺者どっちの面も出せる良いスペシャル

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:49

    「こんな時ダイオウイカさんがいたらなぁ……」

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:57

    プロモデラー出た?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:36

    やっぱ個性が強いブキがイメージしやすいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:28:38

    シリーズを追うごとに姿の変わっていくスプラシューター君・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:23

    全ブキ1レスはついてるんみてどの武器にも愛用者はいるんやなぁって

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:07

    >>198

    なんか言及ないブキがあるような気がするんだけどパッと出てこない

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:43

    クアッドホッパー「…😢」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています