何で魚人族だけ政府内で仲間外れなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:00

    海軍には巨人族とミンク族、CP0には手長族がいるのに
    どう考えても魚人が海軍にいた方が海戦でクソ便利だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:29

    ゴリラは人間なんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:47

    魚人の歴史は奴隷の歴史だろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:00

    シンプルに数が少ないのはあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:28

    そもそと人を守りたいと思うサカナいるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:32

    つい最近あのルナーリア族も海軍に入ったというのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:39

    だって魚じゃん
    お前食材と友達になれるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:58

    かつてあった王国関連なんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:06

    >>5

    それを言うなら巨人と手長も…

    義理堅いミンクはともかく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:17

    >>7

    流行らんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:32

    海軍は巨人と手長族(シューゾー)は確認出来てるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:17

    >>8

    ウラヌスとポセイドンの対立説は言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:10

    カルメルがマージで偉人過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:27

    カルメルなくして巨人海兵なしってヤヴァイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:12

    >>7

    ビッグマムからしたら人間も食材だけど

    ビッグマムは人間と結婚してるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:36

    今の政府に特別魚人差別の意志があるわけじゃないから歴史的にどっかで浸透しちゃったものっぽい
    大昔の戦争で政府と対立してたのか、あるいは本当に奴隷専用種族だった時代があるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:30

    民間人に魚人差別が蔓延ってて『奴隷なんかに守られるなんて嫌!』って反対されるからとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:46

    >>7

    それを言うならミンクだって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:46

    魚人側も殆どが地上種族はクソ!思想持ちだったからなぁ
    人間に献血はできませーん、だし
    政府に協力する魚人とかそれこそ七武海時代のジンベエが最初なんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:13

    >>15

    マムは魚と違って人間だろ

    ヘイトスピーチは人権侵害だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:43

    ゴリラ大佐は人間だと思ってんすがね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:57

    結構最近まで魚類に分類されてたってレベルだし冗談とかじゃなくて真面目に海獣に近い認識持ってる人も多いんじゃないか
    他種族に比べたら見た目のインパクトも強いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:27

    よく言われるのが戦争編モリアのゾンビ兵だけどこれどう解釈するべきなのか... 「死人の数だけゾンビは増やせる」とは言ってるけどこの場で即使うのは無理あるし収集する位の意味合いなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:00

    他はみんなイムビームの射程内っぽいけど、魚人島は海底だから届かなさそうじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:51

    でも五老星は魚人差別反対派なんだよな
    トップの意向じゃなくて長年の差別意識が抜けてない古い体質なのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:14

    >>25

    平等に奴隷だから

    奴隷同士のいがみ合いとなると醜くてやりにくいことこの上ないしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:41

    現実と同じで実力がないだけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:20:19

    >>23

    流石にスリラーバーグ編で影がスッカラカンになっちゃったから死体をわざわざ戦場に持ってきたんだと思うけどなぁ…海兵の格好してるのは敵味方判別つけるためで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:11

    >>23

    態々海兵の帽子被らせてるのがよく分からんのよね... と思ったけど海軍の味方側だと示す必要性考えたら必須か... そういうの気にするタイプなのか?モリアって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:11

    >>19

    今更人間側が魚人にすり寄ったっところで

    『散々俺等を奴隷扱いしておいて〜!?』ってなるの目に見えてるからな

    タイガーが言った過去の歴史を次世代に引き継がせない、はこの手の意識改革する上じゃ本当に有効だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:05

    >>29

    ゾンビのルックスに拘りがあるタイプではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:36:14

    そもそも魚人島に海軍が必要ないから海軍に志願する魚人が発生し得ないんじゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:36:59

    ミンクいたっけ?と思ったら自分が思い浮かべてたのトンタッタだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:07

    巨人族の時みたいに一芝居打たなきゃ駄目なレベルだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:15

    フィッシャータイガーの時に誰かがマザーみたいに仲裁に入るよう手を回せばいけたかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:21

    >>5

    報酬次第では。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:36

    >>23

    この右側の奴Zの教え子だから生前からして海軍

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:43

    >>29

    実はモリア様が頂上戦争で出した海兵ゾンビは

    全員あの戦争で殉職した海兵です…

    ゼファー先生の教え子集合写真に全員写ってたりする


    このブログで各キャラの現在の姿とかが早見表になっている

    というかここ以外であのゼファー先生の扉絵の膨大な情報量を一つ一つ照らし合わせてるのを見たことがない

    LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【原作ネタ】 若き日の海兵~あの人は昔!~ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。onepiece.ria10.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:20:32

    >>38

    ヴェルゴ(さん)なの好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:23:31

    >>20

    マムはニンゲンゴサイ族だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:27:14

    >>38

    戦場で死んだ直後の死体が補修されて手元にあったりアブサロムがモリアを救出してたりとあの場にアブサロムとホグバックが隠れてゾンビ作ってたっぽいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:49

    >>41

    アブサロムは確か参戦してたんじゃなかっけ?

    SBSでキッド・ホーキンス・アプーの同盟リークしたのはアブサロムって解説した時に一緒に記載されてたような気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています