ぶっ壊れじゃないのにナーフされました

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:27

    (元の性能で)通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:43

    右上以外は疑惑の判定

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:20:17

    クーゲルはサブスペがかみ合わせ悪くとも使える範疇だから元に戻しちゃダメだろ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:22:31

    >>2

    右上は確か金の巻き添えのはず

    強かったけどナーフ理由になるほどじゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:16

    金玉甲子園も懐かしいな
    スフィア弱体しなかった謎

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:30

    スロッシャー2種まぁストレス軽減のためと考えれば……
    いやでも完全にバレてきたあたりでナーフされてたよな
    なんでだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:19

    クーゲルは6回も弱体された可哀想な武器なんです……どうか……どうか性能を戻してください……

    メイン性能アップも合わせて全部戻せ(豹変)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:09

    私に比べたら全然ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:43:32

    >>9

    おは判定よわよわくん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:42

    ダイナモ「許して♡」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:12

    ついでに竹やデュアルのインク消費量くらいは戻してくれていいのよ……もうメ性ちゃんいないんだから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:22

    ヒッセンはメインはもう今のでいいからサブスペと噛み合いが悪すぎるのなんとかして…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:59

    タンサンはチャーやハイドラの牽制に使えると思えば悪くない気もしてきた
    ジェッパは拘束時間長いのがメイン強いクーゲルに合わないのでマルチミサイルとかアメフラシとかがいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:35

    クーゲルはメインに関しては文句ない印象
    サブスペの噛み合い悪すぎるから素直にヒュー待ちかなぁ
    スピナーでタンサン振ってる余裕ないしジェッパに関してはマジで使いづらいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:24

    クーゲルはただのバグだったし残当

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:13:43

    >>9

    普通に長押しすると轢いても確1取れないレベルの極小謎判定にされたのにジャンプ攻撃弱体化されて投げるしかなくなった人じゃん

    空中の敵には普通に当たる辺り判定バグってると思うんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:54

    クーゲルは戻していい
    メイン性能いないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:49

    >>18

    擬似確があかんかったんだっけクーゲル

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:09

    塗り武器のモデラーなのに金暴れすぎたせいで塗りナーフされたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:53

    モデラーそんな強かったっけ?あまり覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:30

    >>19

    前作からクーゲル使ってるけど今でも余裕で中堅以上はあるから間違いなくやばいのは疑似だけじゃないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:47

    唯一射程までいじられて弱体化したクーゲルくん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:52

    キルが強くて塗りが強くて射程が長くてサポートもできてありえんぐらい足が早かった全盛期クーゲル先輩

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:28

    >>23

    かわいそ…戻したらどんくらいになるん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:58:20

    今作のクーゲルは地味にスピナーの曲射の仕様変更で得意分野が封じられてちょっと弱体化してたりする
    でも元々曲射なんて当てられないから違いが分からな過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:58:40

    >>25

    元々はハイドラくらい(それよりちょっと短い)くらいあったかな?

    まぁ…何度弱体化しても最強だったから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:19

    >>25

    間違いなくぶっ壊れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:26

    一番最後のナーフがされる前ぐらいには戻していいと思う
    あれ下げ過ぎだったと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:03:44

    クーゲルってインク切らしてからの方が使いやすいとか言われてたんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:05

    流石にスクスロよりは弱い
    サブスペ悲惨だし

    他3つは希望あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:03

    俺流石に次回作でナーフされるかな~って思ってたら強化されたんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:06

    クーゲル少し触ったけれどスペがメガホンあたりならなぁとは思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:32

    クーゲルとボトルみたいにキルと塗りと射程を両立出来るブキは上手く調整しないと理論値最強になりやすいのにクーゲルは馬鹿みたいに速かったからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:38

    3ではじめてからプロモデラー使ってるんだけど
    これで弱体化してるの?元はどんなだった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:03

    >>32

    お前はラクト以外は強武器についてないから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:40:12

    >>35

    塗りが今より強かったけど原因は当時最強のスフィアをガン回せるってところだから今との単純な比較だとわかりにくいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:03

    最盛期クーゲル君は無限塗りもできるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:12

    >>36

    ラクトが強武器?

    とんでもない射程はチャージ時間に比べて短く

    近距離でも弾がバラケるから確1取れない弱武器です…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:47

    >>39

    まあ実際のところフェスで100傑×3に4人しかいなかったから上位環境だと怪しい性能してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:56

    モデラーは塗り効率が良い=スペシャルを溜めやすい だから強いスペシャルを持たされるとばけるんだよね
    だからってサメはひどいと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:40

    >>41

    ゆーてスフィアも大幅強化で環境に入った側だし多少はね

    今後に期待だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:44

    >>40

    2でも弱武器って言われてたスクイクが開発されて強武器って言われるようになったりあったから今後評価がどうなるかは分からんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:33

    >>43

    スクイクは空中チャージ+メイン性能強化後はさすがに弱ブキ扱いしてた人はかなり減ってたから純粋にアプデで性能上がったのが大きそう

    ただラクトはチャージキープと曲射の難易度高いし研究次第で化けるかもしれないのは分かる

    あとぶっちゃけナワバリよりガチマの方が得意な気もする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:14

    >>38

    無限塗りとはなんぞや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:00

    L3くんも擬似とナワバリルールで暴れただけなのに燃費弱体されたままなの地味につらいからもどして❤️

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:54:15

    竹L3スプスピデュアルは諸悪の根源が無くなったから燃費戻して良いと思う
    …やっぱりデュアルは戻さなくていいかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:17

    クーゲル伝説

    長射程はハイドラくらいの射程(ナーフ)だけどブレが1%しかなかったから実質ハイドラ以上の射程だった
    んで射撃中リチャージ(チャージ量ナーフ)とインク自然回復でほぼ無限に撃てた
    あとメイン性能(効果量ナーフ)少しつけたら3確(ダメージナーフ、連射速度ナーフ)になってた
    ヒト速(効果量ナーフ)つけて歩きながら(ヒト速ナーフ)ジャンプ撃ち(精度ナーフ)して遠方塗り(塗りナーフ)もこなせたし短射程(ダメージナーフ)で近距離戦と塗りもこなせた
    んで塗りもできたからスペシャルもそこそこ回転した(必要ポイントナーフ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:05

    >>45

    まず基礎知識として潜ってなくても少しずつインクって充填されるんだけど、

    最初期のクーゲルはリチャージ機能(射ち尽くす前にチャージできる)があるのに普通に充填されるせいでリチャージの小休止込みでも射撃をやられるまで永遠に続けられたんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:04

    メ性なくても
    ハイドラ並みの射程でハイドラより高いキル性能
    異常な人速と短射程塗り
    近付いても素早いチャージとスピコラ並みの火力
    完璧な構成のサブスペ
    だからなもう終わってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:34

    >>48

    改めて見ると尽くナーフされてて笑う

    性能は笑えなかった…(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:20

    遠距離キル特化近距離塗り特化性能のスピナーです!←わかる
    遠距離キル速はZAP並みですがブレ無しです!ジャンプブレもしません!塗りは貧弱です!←ええやん?
    既存スピナーにはないリチャージを活用して遠近自在な立ち回りを目指しましょう!←ちょっとズルいな……
    近距離3F連射4確です!スプスピバレルよりキル速速いです!塗り密度もわかば並!←は?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:45

    いざ使ってみるといきなり長射程モードで撃つことは出来ないとかが結構きつかったりするんだけどな
    先に壁に撃って長射程モードに切り替わってから相手に向けるとかリチャージ駆使して長射程モード維持するとか
    スペックを字面だけ並べたら今でも強いけど、今特に話題になってないのはそういうことだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:26

    難しい強武器だからまぁナーフ解除されてもそこまで増えるわけじゃなさそう
    あとサブスペが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:57

    上だと互いに1人ずつは必ずいたからな2人もまぁあったリッターエクスとかと同じく封印されるべき武器だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:22:29

    >>55

    スロッシャーと同じでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:22:43

    >>56

    (スクリュー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています