(最新話ネタバレ注意) スターアンドストライプの個性について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:06

    想像以上に強個性だったので便利な使い方を妄想しよう
    取り敢えず自分自身に触れて「この体は敵の攻撃を一切受け付けない」とかやってそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:54

    持続時間や射程範囲とか細かいこと知りたいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:31

    流石に次あたりで奪われそうだから逆に今後戦う際の対策考えた方がよさそう…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:32

    ちょっと強すぎて「作品違くね!?」ってなった。
    でもやっぱ制限とかデメリットとかあるよね絶対

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:29

    そう言えばこれ散々前からないよね言われてた概念系能力だよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:42

    概念的個性というべきか?
    今のところ弱点はなんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:42

    >>1

    スレ主だけど、もしそういうオーダー出してるなら

    わざわざ「レーザーは持てる!!」してないわな

    自身に出してるオーダーってなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:50

    あの超パワーで空中移動してるの見た感じ「私はオールマイト並に強い」とかか?でもオールマイト程のパワーでもないらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:25

    とられたらマジでヤバいやつじゃねえか!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:17

    そりゃあ取れたらあとは消化試合だ!とかテンション上げるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:28

    なんなのエサになりにきたの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:28

    ちょっと前にヒロアカの個性に概念系がないみたいなスレが立ってたがド直球の概念系能力が来たな
    ルール改変系か
    範囲や持続時間はどれくらいなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:10

    新秩序を使えばいくらでもキャラ改変が出来るのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:18

    また扱いきれなさそうなやつを...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:09

    どうやって個性確認したんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:05

    >>14

    即没シュートされたとしてどうすんだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:40

    >>13

    ピタッ「麗日お茶子は自分の恋心を隠せなくなる」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:16

    大気判定がいけるってことは大地判定も海判定もいけるわけで
    マジでこれAFOに渡ったらどうすんだ
    しかも渡りそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:57

    自分にも適用出来るの強すぎる
    大気のとこ痺れたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:17

    自分に「私の個性は奪えない」していただきたいがそうすると二つとも枠が埋まっちゃうよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:28

    AFOの「酷い個性だ」ってやつ、ある種ホリーもやりすぎな個性だなーと感じてんだろうなと思えて好き。最終決戦だものやりすぎてええねん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:41

    奪われたらもう収集つかないし
    奪われるくらいなら…ってやるとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:04:38

    >>14

    これくらいならまあ別にラスボスや味方最強格が持つ分にはあまり問題ないよ

    ぶっちゃけラスボスなんて全能持っててもメタ的に負ける流れになる存在だし

    そのためにいくら味方を盛っても最終決戦なら問題ないからな

    今回だけでも対象指定ミスったら大きな隙をさらすって弱点出てるしさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:25

    ヒーローだから周りに被害出しちゃいけないし遠距離攻撃しようと思ったら今回みたいに上空で大気使うとかしか思いつかんし意外と難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:24:17

    ド直球の概念形能力が来たな。
    ブラクロのゲゲゲさんに近い能力か。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:37

    物にさわって「この物体は壊れない」するだけでも強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:57

    とんでもねえ能力だった
    アレだな、なろう系の俺ツエーで扱いきれなくってすぐ消える作品にありそう
    これが味方になっても作品的にいけるのかこれ?ってなったわ
    ホリィでも扱いきれるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:44

    >>28

    個性奪われずに死亡かな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:19

    触れるって条件があって自分に使ってもオールマイトには劣るって限界がある時点でどうとでもなる能力よ
    最後にオールマイト以上のパワーでパンチ通すとこまで持ってけば終わりだもの
    AFO自身も防御系個性積みまくっても残り滓オールマイトにすら負けてるので

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:16

    条件に必要な「名前」ってデスノート方式なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:14

    射精管理に便利な能力ですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:35

    悪用しようと思えばいくらでもやべーこと出来る個性だからマジこの人がヒーローやっててよかった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:04

    自分に触って「人間」は個性を失うってしたら全人類の個性全部なくなるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:57

    敵をこれ以上盛ってどうする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:38

    そらもう国土に触れて、日本は燃えるってやれば一発で国崩し完了よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:03

    >>33

    悪党に取られそうなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:36

    これ説得力はあるけど草生える

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:42

    >>34

    個性無くなる→新秩序の効果も無くなる→元通り

    ってなるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:01

    チートじゃん!ってなるクソ個性の新秩序やAFOよりも『真正面からシンプルなパワーでブッ飛ばす』の方が強いのなんなんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:42

    アメリカでも大人気の漫画で星条旗モチーフのアメリカナンバーワンヒーロー出してかませにするかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:07:32

    >>40

    上限値が違うからじゃない?

    新秩序もOFAよりもパワー出ないみたいだし、AFOも複数個性重ねてようやく五分だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:52

    新秩序でめちゃくちゃなルール追加しようとしても「その命令を実行するにはパワーが足りません」みたいになるんやろな
    あくまでも改変できるパワー上限見たいのがあってその範囲内でしか改変できない感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:52

    >>34

    指定した対処と同一の存在全てにルールかすなら全国のトムラシガラキさんが死んじゃうし世界のどこかでレーザー治療とかしてる人が大変なことになるから、触った対象にのみルール設定する可能性の方が高いと思う

    大気は地続きだから全部に判定あるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:53

    限界超えかねない時にいかなる異常が身体に起こるのか
    そこは気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:25

    似てるような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:56

    >>43

    これだろうな

    たとえば今回の大気をなくす奴も距離に限界があるんだろう

    ヒーロー活動の中でその限界を見極め、そして鍛え続けたからこそのアメリカ№1

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:23

    多分、許容上限や使用限界はあるんじゃないかな。個性は脳や身体への負担が大きいことはOFAの件でも語られているから、対象設定と"触れる"という条件と条件の中で出来るものとそうでないものの区分けがあるんじゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:37

    >>6

    適用上限はあること。触らないと効果を発現できないこと。意識外の攻撃には対応できないこと。複数以上の異なる攻撃に適用できないこと。思考しないといけないからワンテンポ遅れること。

    パッと思いつくのはこの位かな?殆どが経験と"自分をオールマイトと同じパワーに」とで対応できるけど。

    ・・・案外この人が天敵かもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:58

    禁書のアウレオルス?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:31

    >>50

    近いけど"対象にルールを与える 同時発動は2つまで"だから自滅はしないだろうね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:35:51

    >>49

    本格的に酔う前に自分に触って私は酔わないで二つ目埋まるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています