ナルトとサクラはさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:10

    この後サイにちゃんとあの時はごめんねってしたんだろうか
    土下座しろとまでは思わないけど面と向かってこうもハッキリ言われるとさすがの感情無しでも傷ついたと思うぞ
    事実戦争編でサイ微妙に引きずってるぽかったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:07

    と、某スレと某スレ見て感じました

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:38

    ここら辺の話ってナルトとサクラが昔の仲間サスケだけでなく今の仲間であるサイを大事にするようになった的展開になったら収まり良かっただろうにね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:12

    まあ初対面から嫌な態度ってナルトとサクラも感じたんだもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:04

    さすがの感情無しでもってこれで傷付いてたら感情無しではない
    正論言ったのにこんなこと言われて気の毒ではあるがサイも初対面大概失礼だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:36

    お互い未熟だったけど、先に嫌なことしたのはサイなので言われても仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:03:59

    この辺りはサイは自業自得感あるけどそれよりこんな破天荒メンツ任されたヤマト体調が気の毒

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:56

    ナルトとサクラがサスケェサスケェ言いまくってサイを蔑ろにしてサスケを助け出すってばよしてた時期に
    サスケが自力で大蛇丸倒して新しい仲間作ってイタチ追いかけ始め、そんなサスケを追いかける為にイタチを探すとかナルトたちが言い出したときには正直言ってハア?と思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:34

    ナルトもサクラもこの時の発言は正当だと思ってるはずだし謝罪しようとは1ミリも思ってないでしょう
    そもそもサイの態度が原因だしする必要も感じない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:16

    >>8

    ナルトとサクラは一貫してサスケの事だけ考えてるから順当でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:11

    そりゃブスって言ってきたやつにあんな態度もとるだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:19

    >>8

    いやそん時にはサイも僕も協力するよモードだったから

    ナルトのなんでサスケ戻ってこないん?じゃあ追いかけるわの思考が謎なのはそうだけどナルトだけじゃなくて木ノ葉みんなそんな感じだったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:55

    >>12

    確かにそうだった

    サイって付き合い良いやつだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:33

    サイは初登場あたりのストーリー後は基本ナルトがそうしたいなら手伝うよ仲間だからね!なスタンスだから別に蔑ろにされてるとかは思ってなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:15

    サイなんやかんや言いながら仲間になるの超早かったし良い奴ムーブ出してくるのも早かったから案外ちょろい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:10

    >>8

    確かに事実羅列するとナルトとサクラはなかなかピエロ

    でもリアルタイムで読んでた時はサスケに対してなんで勝手に動き回るんだよ大人しくナルト達を待ってろって思ってたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:22

    抜け忍に対して正論述べてんのに揃いも揃って感情論で押し切られてなんだこいつ…とはなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:22

    まぁ本誌で読んでた頃はこの辺は別に違和感無かったよ。サイは明らかに敵(ダンゾウ)のスパイだと思ってたし、まだこの頃はサスケが戻ってくるのいつかなーって思ってたから。

    問題はこの後どんどんサスケが暴走してこれいくらなんでも償わないとダメだろ、ってなってもナルトが俺の仲間だから許してくれって頭下げたりしてた辺りだわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:40

    売り言葉に買い言葉な所があったからナルト達が一方的に悪い場面でもないと思う
    もし謝罪が必要ならナルト達の大切な人を悪く言ったサイも二人に謝るべき
    ただし怒りに任せて仲間に暴力を振るったサクラはそこは一方的なのでアカンと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:21:54

    どうでもいいけど一コマ目の構図とサクラの足のデッサン岸影さすがとしか言いようがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:22:51

    >>16

    転生の時も迫ってたし写輪眼無かったら本当に命が危なかったからなあ

    サスケ側としては二人に助けて欲しいとも思ってなかっただろうし

    個人的にツボったのはサスケが水月と波の国で昔を偲んでいた同時刻に二人が木の葉でお色気の術で鼻血吹いてたことだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:49

    >>21

    考えてみたらアレもサイ被害者だな

    木の葉丸は謝ったのかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:30

    >>21

    あの時点のナルトとサクラがサスケ助けるために大蛇丸に挑んだって普通に倒されそうだしな

    サイやヤマトが居ても変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:25:55

    ナルトとサクラはそれなりに一緒に任務にあたってたし人間性変わってきてるの見てるから好感度がその後上がって普通に仲間出来てるの解るんだけどシカマルっていつ頃からサイへのあたりの強さ緩和されたのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:53

    >>24

    サイの言う通りだって言ってた辺りじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:07

    >>19

    アニメは盛られ気味だけど漫画のサクラは本来そんな暴力的でもないよね

    この時は何故か暴力ヒロインモードになってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:41

    >>19

    私のことは許さなくていいって言ってるから良いんじゃない?自分の為に怒ったわけでも無いしそんなに悪い事ではないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:34

    >>27

    あのサクラちゃんって今でいうウィル・スミスみたいなもんかな

    日本では支持者が多かったけど欧米では総スカンだったの意外だった

    あのパンチと同じで海外と日本で評価分かれるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:47:10

    >>26

    ナルトの代わりに汚れ仕事させられてた感あるわ

    メタな見方だけどサクラみたいな立ち位置のキャラは割を食いやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:00

    >>22

    サイはなんとも思わなさそうだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:21

    >>22

    自分の目の前で自分をセクシュアルなネタで使われてるのと

    自分の預かり知らぬ所で使われてるのと

    より嫌なのはどっちかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:04

    >>32

    どっちも嫌だけど覗きが軽いノリで行われる漫画だしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:37

    二つ丸をつけて

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:27:07

    ちょっぴり大人さ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:10

    手元に無いから確認できないんだけど
    ここからどうやってサイはナルトは仲間だ僕も尽くすよモードになったんだっけ?
    信じてみたくなったのさみたいな感じだった記憶はあるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:46

    >>36

    大蛇丸アジトでカブト裏切って、ナルトと二人で行動中に何でサスケの為にそこまでするのかってのを聞いて、要約できた人との繋がりって話をナルトがして、兄と慕ってた病死した根のパートナーとの生前の繋がり思い出して感情取り戻したから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:47

    この頃のサイはサクラにブスたか言ってたけど
    人間らしい感情が芽生えた後はサクラのことちゃんと可愛い子だと認識できてるのかなそれとも感性がぶっ飛んでるから未だに感じのいいブス認識なのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:24

    >>36

    ナルトがシン兄さんと似てるところあったんじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:13

    >>38

    サクラが可愛いか可愛くないかは好みだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:48

    >>36

    腕がもがれりゃ蹴り殺す足がもがれりゃ噛み殺す首がもがれりゃ睨み返す目がもがれりゃ呪い殺すってナルトに笑顔で言われたときだ

    この後でカブトを羽交締めにして…つながり…それを確かめたいんだ、とサイは言っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:30

    >>29

    怪力ではあるが暴力というほどではないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:03

    そもそもサスケは抜け忍で忍者の世界では死罪が当然のやつだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:28

    >>1

    これか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:39

    >>43

    そうそうだからサイ悪くないよな

    一方サイは正式に木の葉の忍でしかも新しく仲間になったばかりなのにおもくそ存在否定するナルトはアカンわ

    ダンゾウの手下だからどうこうってのはあくまで神の視点の読者だからこそだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:42

    >>41

    あれサイに向かって説明してたんだっけ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:01

    >>46

    サイに熱く語っていたぞ

    サスケがオレの友達だから…やっとできたつながりだから…とな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:03:48

    >>45

    そのことについては正論だけど

    スレ画みたいにひどい言い方されたのは初対面からの悪印象の積み重ねだと思うよ

    言われて当然とも思わないけど謝罪しなよとも思わない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:32

    >>44

    1が言ってるのはここくらいしか思いつかないけどこの場面って1で言われたこと引きずってんのかな?

    ここで言われたことについてはその後の和解?で折り合いついてるけどいざサスケが出てきて旧七班くくりで活躍しだしたから口にした程度の発言かと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:08

    最近流行ってんの?謝罪強要の流れ
    帰りの会じゃないんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:30

    >>7

    事実尊敬する先輩の部下だと期待してたのに蓋開けてみればガッカリな振る舞いだったから最初はちょっと呆れてたよね。で、自腹切って温泉宿で上手い飯をご馳走するとかでなんとかフォローを入れる良い上司っぷりよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:24

    この後しっかりナルト教に入ったし仲間や繋がりを知らないサイが悪いんやで

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:01

    >>52

    繋がりを一度切らせたのはダンゾウなんで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:40

    >>52

    つながりを確かめたいと、つながりを追い求めるナルトを手伝う事を決めたサイが一番最初にナルトにもうそんなつながり切りなよって提言するの面白いよね


    つながりは諦めるべし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:08

    >>53

    うーんあそこまでやったのにあんま意味なかったなあのテスト

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:00

    >>43

    辛口ではあるけど友達ではない第三者目線からすればこんな評価にもなるのはしゃーない事ではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:35

    >>44

    これさナルトが「サイも第七班の班員なんだってばよ!」って言う流れにしてれば>>1からの関係性の変化や間接的なナルトの酷い発言撤回もできて熱かったのに

    七班入りを否定された側であるサイに「ボクも一応第七班なんですけどね」って言わせて周りにそれを肯定してくれる人もいないのが物悲しさと残念さあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:58

    >>57

    この木ノ葉を裏切り大蛇丸の下へ走ったサスケの方には後からなんかやたらと仲間ができるし自分の都合で見捨てようが終始大事にされんのに

    ナルトに必死に尽くしてくれるサイの方が周りに人がいるのが正しいはずなのにボッチ感出るの酷くないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:58

    >>45

    街中でいきなり攻撃

    ちんぽついてんのかとディス

    またまたちんぽトーク

    ブス呼ばわり

    貴女みたいな感じの良いブス好きですよ

    こういうポジション狙ってるんでと軽口

    サスケはゴミ野郎←イマココ


    ホントに正しいかサイ?

    どっちもどっちじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:47

    >>59

    それはサイとサスケがどうのというかナルト個人の問題じゃないか?

    ナルトがサイのことを大事にすりゃ良いだけの話

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:47

    >>59

    誰が誰を慕うかはその人の自由だから正しい正しくないって判断をくだすのは歪だな

    それでいくと世の中と猫派と犬派の割合は違うものになってるはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:19

    >>62

    言われてみると確かに歪な考えかも

    犬派猫派の絶妙な例えでなんか納得できてしまった


    サイは寂しそうに見えたけど

    あんな扱いでも本人なりに満足していたんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:50:24

    >>49

    その後の和解らしきものが特に見当たらないところが引っかかってるんじゃない?二人が謝罪した場面が描かれたわけじゃないから

    二人はサイがサスケの暗殺を目的としていると疑ったしサクラはサイの胸ぐら掴んでた

    その後サスケが登場して「サイはオレとナルトとの繋がり確かめたいって言うてたでー」と謎フォロー入れたから誤解は解けたけど、疑ってごめんね、も何も無かった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:46

    >>64

    別に義務感で想いに応えた訳ではないと思うが……

    最後らへんでサクラ含めた第七班に自分の家族重ねて見てたぐらいだからサスケからしても思い入れあったでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:13

    荒らしは触れずに通報な

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:43

    >>65

    なんでか知らんけどちょいちょい周りのフォロー入れてくるサスケ面白いな

    歴代火影会談で「ダンゾウもダンゾウなりに木の葉守ろうとしてたで」ってヒルゼンにフォロー入れるくだり思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:15:31

    >>68

    サスケェは…人の話をちゃんと聞く奴だから…斜に構えてるだけで根が真面目な良い子だからさ…たぶん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:42

    >>65

    >>68

    なんでサスケェはいちいち関西弁なんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:18:14

    サス香厨がどんなにここでサクラ叩いたって原作でサスケが香燐に乗り換える事はないから諦めてもう離れとけよ
    空しい人生だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:22

    >>72

    サス香厨ではなくあの人ただのサクラアンチだから

    一緒にされると凄い迷惑なのでやめてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:27

    >>71

    昔あったホットペッパーのCM思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:19

    >>76

    つまり義務感でもなんでもなく愛じゃん

    76が一番良くわかってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:26

    >>71

    キミもやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:01

    >>79

    それは別スレでやんな

    少なくとも義務感とか考えてる人はここにいないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:41

    恋愛感情のない夫婦に子供いるの不健全な感じするからあった方が納得出来ることないか?

    公式カプにはすべて恋愛感情あって欲しい

    >>79

    あとお前も自分もスレチ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:05

    >>58

    この後サイが撃墜されて新世代三竦みのお披露目だからますます悲しくなるんだよな

    だいぶ前から岸影が描きたがってたシーンだから分かってはいたんだが、サイにもなんか上げてほしかったよ仲間っぽい要素

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:26

    この印象最悪なところから始まって距離を縮めていき仲間というタイトルの作品を作る流れが好きだから
    あんまこっちが悪いあっちが悪いって考えたことなかったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:23

    >>44

    ちゃんと第7班の一員だって認めて貰えたから出た言葉でもあるのではなかろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:33

    >>85

    そう考えるとかわいらしいなサイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:54

    >>85

    これは嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:44

    スレ画のいざこざを知らないカカシがサイを七班の班員として認めて受け入れるのが良い塩梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています