P-51ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:48:24

    レシプロ戦闘機を超えたレシプロ戦闘機
    航空機ならなんでも良いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:50:17

    D-51の名称由来ってこいつなんスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:21

    >>2

    機関車の方じゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:21

    >>2

    おそらく蒸気機関車のデゴイチと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:48

    >>4

    まあ米軍製のスゴいやつでドッグ程度の命名かも知れへんけどなブヘヘヘへ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:51

    デゴイチは押入れの冒険を読んで知ると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:11

    >>3

    >>4

    機関車のほうだったのかあっ

    あざーっス(ガシッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:38

    スミスはシュミレーション・ゲームで勝ちたいからP−51に乗るんじゃない 銀色の機体を飛ばしてビューモードで舐め回すように見ることに快楽を感じるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:28

    紹介しようツインムスタングだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:59:20

    >>9

    真っ当に強くなるなんて…

    こ…こんなの納得できない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:01:25

    >>9

    追加武装の外付けガンポッドさん...あなたは神だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:43

    >>1

    許せなかった…こいつの機銃が自分の親を射殺したなんて…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:29

    >>12

    おいおいマジか

    戦争体験者がタフスレに書き込んでるやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:09

    >>14

    サイドワインダーも使えてお安い軽攻撃機なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:00

    でもね…オレ本当は"Ꮲ-51"より"P-47"のほうが好きな人間なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:37:09

    P-51、スピット・ファイアと色々あるがこのITPこそが最かっこいいと自負している

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:47

    A-1とかP-51レベルになるとF-86やMiG-15より総合的に強いんだよね
    凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:40

    最近レシプロの低コストCAS機がつくられてるけどもしかしてそういう機体ではA-1が完成形だったんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:46

    >>19

    現行の単発ジェット戦闘機程度のペイロードがあるんだ

    爆撃が捗るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:45

    紹介しよう
    二代目に比べて知名度が皆無な幻のF-1もといFHファントムだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:52

    おい 紅茶野郎のロールス・ロイス・マーリンなんか積まないで国産のGMのアリソンV-1710とV-3420積んでくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:49

    >>22

    おそらくイギリスの要請で作ったからマーリン搭載だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:23

    アメリカ機って結構

    よしっ強い武装を積んで装甲を増やしてやったぜ これでジャ○プも終わりだ

    あっ重すぎて性能が落ちたッ

    「重い」って事はもっとデカいエンジンを積めば良いって事やん

    って流れなんだよね 猿くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:56

    >>20

    え、A-1って素敵な機体なんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:54

    >>17

    でも…生産されてませんよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:56:32

    >>19

    教えてくれ 今時レシプロ軍用機などあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:15

    >>27

    ハッキリ言ってゲリラとかの非対称戦用の部類に入る

    正規戦では不要ッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:44

    O-2とかおるやんけ…
    なにっ退役しているっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:08

    おそらくターボ・プロップの間違いだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:57

    正直CASするなら被弾しても良いようにエンジンを出来るだけ中央部に二基用意したいからレシプロとかターボプロップは向かないと思うんだよね
    その点BACライトニングはCAS向きのレイアウトなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:20

    >>27

    このジェットエンジン全盛期の時代にあえてレシプロエンジンを積ませるようなメーカーは居ないと考えられる

    プロペラ機のこと言ってるならC-130やTu-95が居るっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:36

    >>32

    待てよ北朝鮮はレシプロ機をcoin機に近い形で配備してる噂があるんだぜ

    もちろんめちゃくちゃソース無し

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:20

    スーパーツカノ不要ッ
    このA-10があればいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:22

    待てよ 俺はP-47も好きなんだぜ
    重量級で降下速度が速く大出力エンジンにより上昇力も強いなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    なにっ 空冷エンジンなP-47は被弾にも強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:25

    アルメニアにAn-2を放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:38

    >>35

    待てよ

    液冷の方が被弾に弱いんだぜ


    この手の液冷空冷戦争はパソコンまで巻き込んで中々終わらないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:13

    いいんですか?
    個人的に一番好きなCOIN機を貼っても…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:48

    インテークの中に機関砲があるんだよね
    設計者はなにも考えていなかったと思われるがが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:00

    二次元だと雑魚扱いされるけど、大量生産される兵器って素晴らしいと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:47:29

    多勢に無勢だ いっけぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:30

    水冷エンジンそこら辺に転がってた空冷エンジン積んだ方が高性能なんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:12

    でもねオレ ブロンコってなんかよくわからないけどスキなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:52

    >>42

    中高度ならマスタング以上とすら言われてるんだよね

    凄くない?

    飛燕なんかからこんな名機が生まれるなんて…

    こ…こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:21

    >>42

    整備員モブ「ウアアアハ40ノ数ガ足リナイシ整備性ガ良クナイーッ 助ケテクレーッ」

    兵士モブ「この大量の首無し飛燕・・・良いんスかこれ」

    現場モブ「エンジンがないってことはそこらへんにある金星エンジンつけたらええってことやん」

    士官モブ「どないする?」

    上官モブ「まあええやろ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:25:19

    >>45

    過給機のような理由がなければ、全部星型でいいと思ったのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:21

    >>27 待てよ。isisが出てきた時に活躍したんだァ。

    フィリピンにいる過激派連中がisisに合流して数カ所の離島を占領した際に使われたのん。

    はっきり言ってちゃんとした対空火器がある相手にはしゅわー!されるがだかが烏合の過激派だったらお釣りが来るくらいに楽なんだァ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:36:11

    >>39

    なんじゃあっこのクソコラみたいな飛行機は

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:32

    >>48

    なにって

    MiG-9やん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:55

    俺なんて超危険液体を燃料に採用して関係者を死傷させる技を見せてやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:29

    >>50

    超危険液体を燃料に使う該当機が多すぎるんだよね

    おそらく秋水かMe163だとは思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:55

    >>50

    あなたは"悪魔の卵"ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:40

    やっぱりB-24だよねパパ
    あっ 主翼付け根に被弾したら主翼が折れたッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:14

    ダイブブレーキを開いたドーントレスかっこええのォ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:25

    >>53

    ってあだ名付けたのはアメリカ人って聞いてびっくりしましたよ

    なにっ

    ワンショットライターも日本人が命名してるっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:18

    XB-70をミサイルでええやんと愚弄しておろうがっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:03

    コルセアIIはええのォ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:24

    正直レシプロ機は流星とか雷電みたいに特徴的なフォルムとかじゃないと判別できないのは…俺なんだ!

    流星くん逆ガル翼が本当に美しいよね 逆ガル翼がね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:01

    >>58

    塗装、キャノピー、プロペラ枚数、翼型、武装、エンジン……とにかくなんでもありだ

    ぶっちゃけ見分けなんてつかなくてもいいんだ 使ってる当人でさえわかんないんだからなあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:18

    >>59

    零戦シリーズ

    貴方はクソだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:33:08

    >>60

    11型 21型 32型 52型 甲・乙・丙…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:17

    ジェット練習機はわりとかっこいいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:33

    >>60 >>61

    いいんですか?死ぬほどバリエーションを作っても

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:36

    どうして機銃手の後ろにプロペラをつけるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:17

    >>63

    泣きメスブタ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:47

    薄汚いルフトバッフェにご機嫌な7.7mm機銃弾をぶち込んでやるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:01

    >>66

    まさか単発航空機に12挺も機関銃付いてるとは思わないよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:23

    >>67

    補給も整備も大変そうなんスけど 大丈夫だったんスかこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:44

    >>60

    >>61

    Yak-1、Yak-1の改修型のYak-3とYak-7、Yak-7の改良型のYak-9とそれらのファミリーが赤色空軍を支える…ある意味「最紛らわしい」だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:26

    >>69

    練習機が優れてるあたり、ソ連機の操縦性ってクソなんじゃないですか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:25

    舐めるなメス猫ォーッ 本当はゼロと格闘戦したいんだろうが!

    戦争序盤はサッチウィーブで対抗してたけど終盤になると経験則から積極的にドッグファイト挑むパイロットもいたらしいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:16

    >>71

    待てよ 大戦後半のFM-2は軽量化と低高度限定の高出力化を果たしているから、加速性能で勝ってるんだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:22

    >>72

    順当なアップデートと激戦を生き抜いてきたパイロットの操縦技量が海軍航空隊を支える…ある意味最強だ

    なんでやーっなんで日本はそれができんかったんやーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:41

    コンバットフライトシミュレータの初代ではムスタング以外は役立たずだったと言われている

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:25

    ヘルキャットって第二次大戦のアメリカを良く支えたのに終戦になったら空母から海に捨てられたんだよね
    酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:56

    紹介しよう、最強のレシプロ機だ
    便器も積めるしな(ヌッ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:22

    >>76

    mig-17落としてるんだよね、すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:14

    >>73

    なんでって… 開発のための工業基盤もなければ訓練する燃料もないからやん

    でもね そんなものがあったなら侵略戦争をする必要なんてないんだ 悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:19

    陸軍はコンスタントに新型機作って隼、鍾馗、疾風、五式戦と名機揃いなのに海軍は延々と零戦なんて…
    こ…こんなの納得できない

    飛燕の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:35

    >>41

    カッコいいぜシュトゥルモヴィークよ

    オレがドイツ兵なら股を漏らすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:40

    >>76

    バスタブ落とそうとして止められたって話聞いてさすがにビックリしましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:39

    紹介しよう 現代でもエアレース機として活躍中のホーカー シーフューリーだ
    バチバチにカスタムされてるマスタングやF8Fと張り合ってるのでもちろんめちゃくちゃ速い
    タフという言葉はシーフューリーのためにある

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:11

    深夜にゲロキモ試作機を投下だあっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:17

    >>79

    でも、飛燕があったからこその五式戦でもありますよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:21:42

    >>83

    待てよHs129や農業機ベースの攻撃機も似たような面構えなんだぜ?

    おそらく下方視界と小型化を追求した結果だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています