滅相もない……あたしはただの3/0/1の弱小フォロワーで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:50

    環境を破壊するなんてとても……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:27

    貴様はAF3種類にコスト5破壊2枚を稼げてドレインも守護も貼れるであろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:50

    >>2

    アンチ乙チェイスト前の手札減らしも出来るから✌

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:03

    ネメシスとかいう盤面と環境を破壊しかしてないシャドバ最悪のクラス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:44

    ネメ使いだけどいやー悪りぃっス
    どれ生贄に出せばいいですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:07

    >>6

    とりあえずジェネシスAFは死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:39

    お前自身のアーティファクト消せ
    単純にアーティファクトフォロワー増えすぎやし簡単に自壊させられる犬も出てるしもう滅茶苦茶や

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:29

    ネメシスの人っていつもそうですね!環境の事なんだと思ってるんですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:51

    処刑台?

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:24

    335ドレイン突進+アーティファクトカウント3
    相手は死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:44

    某所で見た「葬送でカウント進むラスワネクロ」って表現におぉう…ってなったわ
    その上でラスワネクロには無いまともなフィニッシャーとかも備えてるわけだからそりゃあねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:26

    ドラゴンで言えば4枚目の託宣が来てる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:02

    ウィッチ「おかしい…こんなことは許されない…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:41

    わかりました…5コスにナーフします…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:55

    レイダーの時も秘術の時も達成したら強い効果発揮するやつがいる中で簡単に達成できるようなカードは慎重にならないと駄目って言われたでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:43

    滅相もない……私はサーチがぶれるAFタイプ持ちで、採用なんてとても

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:17

    そもそも3コス3/5突進ドレインってなんだよ
    頭サイゲか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:40

    地味に強い破壊数6達成時の+1/+1守護付与も止めろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:47

    >>19

    途中から毎ターン4〜5枚で壁作り出すの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:09

    控えめにいって犬と一緒にしんでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:41

    ぶっちゃけAFというかネメそのものが時間もかかって相手しててだるいからもう一生アンリミでもみないレベルで殺してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:30

    ネメシスは複数ナーフされとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:22

    トレランス以来の使ってても使われてても「なんでこんなの作ったの?」って感想出てくるカード

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:50

    ほんまネメシス消してくんねえかな
    毎度ロクなことになってねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:59

    流石にトレランスは言い過ぎ
    0コス時代のアーティファクトスキャンぐらいの代物だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:05

    何で簡単に出せるくせに無駄にスタッツ高いんだよ頭おかしいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:28

    >>26

    加速装置があった頃からだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:55

    他のクラスがデフレに苦しむ中既存デッキの真っ当な強化きたらそりゃ伸びるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:52

    >>29

    他7クラス「アニメの面白い効果のカードたちを再現して新軸で登場させます!」


    ネメシス「アニメのカードはアークしか出せないから普通に強い既存軸と汎用のカード出すわ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:38

    今回に関してはナーフは控えめに、アッパーで調整してほしいわ
    アンリミで暴れてるやつ?死んでいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:18

    >>31

    ネメシスだけは複数枚ナーフされとけ

    1クラスだけカードパワーおかしいから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:53

    >>31

    ある程度回った上で強デッキに叩き潰されるって感じじゃないからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:05

    コイツ潰れても人形が普通に環境トップレベルだからなオーキスが許されてたのは他も強かったからなのに他が弱くなってる中どうして強化したんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:38

    この通りクリストフの真似事しか出来ず……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:46

    >>30

    「こんな事が許されてええんか.....」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:58

    ネメシスが強いっていうより他が弱すぎるんだよ
    アニシャドは変な軸増える上にアニメ映え狙った一発屋カードばっか増えていくせいでマジでデフレでしかない
    ネメが順当に強化貰ってる間に他クラスが何世代も前のカード渡されるから相対的にパワー差が広がってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:46

    >>37

    おまけにド派手な効果すら変な調整で弱体化させて出す始末

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:42

    リナクロのカードって他のクラスにとってはかなりキーになるようなカードが多かったけどネメシスの場合は実装当時はともかく落ちる前はそんなに使わないようなカードがほとんどだったのも大きいかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:06

    シャドアニマジでいらん
    あってもネメシスもアニメにだせよマジで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:15:21

    >>40

    別にアニシャドでもいいけど

    ちゃんと強くしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:52

    >>41

    キングはデッキでコスト下がってもいいだろ……と思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:59:33

    >>17

    4点ビームと疾走してくるタイミング明らかに早くなってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:00:39

    >>22

    両手両足抜き取られたけどネメシスは手足4本ずつあったから手と足を2本ずつ抜き取られても何も問題なかったとか言われてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:02:16

    アニシャドでも強いカード出してくれたら何も問題ないんだよな
    ビクブレとかずっと3投だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:23

    >>45こいつ本体アクセラだろって思ってたら普通に下効果も使えるからな

    こんな感じで調整出来るならもう少し頑張って欲しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:07:40

    イグニスドラゴンとかアクセラと効果変更でかなり良い感じに仕上がってたわけで、なんか今回のアニシャドパックは粗さが際立つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:09:36

    とはいってもマスカレとかコスモスは単品だと強いからなあ
    まわりごカスにされたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:23

    というかレーヴァテインドラゴンはアッパー候補だと思う
    ライノマンの方が強いとか言われてるのはヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:17

    レーヴァティン、武装ドラゴンと対戦して一度も見たことねぇなぁ。盤面整って出たら強いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:38

    ヒーロー、武装、チェスとかいう今後出るかも怪しいタイプを軸にさせられればそりゃあね…
    宴楽もアメツチ限定ではあったけどそこまでタイプ同士のシナジーは重要視されんかったしそもそも強い奴もいたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:26

    >>50

    そもそもカードパワーが足りないから採用しない構築が主流じゃねえかなぁ

    5コスも払って顔詰めに寄与し難いのがね……

    6コスにしてもいいからドラークみたいに顔詰めて欲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:06

    >>50

    武装ドラゴンはただでさえ弱いけどその武装フォロワーの中で最も弱いと言われるぞ

    アタックモードに疾走が付いてたら強かった

    というかアタックモードにしても盤面除去しか出来ないのはうん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:58

    武装ドラゴンボってフォルテのことだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:19

    >>48

    マスカレはあと一歩何かあれば化けそう

    ゴースト軸は追加もありそうだしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:56

    マスカレードは今も中盤の地固め役としてはかなり強い
    ゴースト軸の問題点は主力カードがマスカレードしかおらずフィニッシュ手段が無いに等しいこと

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:42

    全除去するついでにバーン
    全除去するついでに疾走ドーン

    シコシコ盤面作っても辛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:59

    マスカレさんはそもそも同期にお手軽消滅追加されすぎてもはやイジメ状態だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:54

    ゴースト軸は消滅した数ダメージ飛ばすカードがくればワンチャン

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:33

    ゴーストはベヒーモス追加前の自傷ヴを感じる
    アでフィニッシャー追加されればデッキとしてかなり纏まるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:44

    現状マスカレ出す前にゴースト出す意味が無いのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています