劇中での扱いは良いとは言えないかもしれないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:45

    やっばめちゃくちゃかっこいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:52

    ガオレンのロボはどれもカッコいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:59

    あの頃のスーパー戦隊ではお約束と化してたロボの黒金枠にしっかり意味を持たせててカッコ良す…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:19

    >>2

    取れて弓矢になります

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:14

    初登場した時はワクワクしたもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:18

    ミニプラでようやくアローが再現できるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:28

    最初から神様なんじゃなくて死んで神様になったタイプなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:06

    全体的に動きにくそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:41

    >>8

    そんな解説あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:30

    >>11

    一応先代のガオキング

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:51

    >>12

    明言されてたっけ?あくまで巨大戦力として先代のガオキングに相当するって話だと思ってたけど。(襲名ではなくガオゴッドが死んだからガオキングがメインの巨大戦力になったみたいな感じ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:37

    >>9

    胸のライオンが虚無顔に見えてきて草生える

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:01:54

    見た目はガチでカッコいいSMP買ったくらいすき

    昔でさえ勝てなかったのに今勝てるわけなくない?って言われて本当に勝てないくだりはちょっと笑うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:21

    映画のガオゴッドは好き
    本編のガオゴッドは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:30

    作中描写を見るに一番弱い様な…

    ガオキング≧ガオハンター>百鬼丸>ガオゴッド

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:33:27

    昨日ミニプラ届いたわ
    早く作りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:30

    >>13

    シルバーや先代テトムの回想だと普通に荒神様と呼ばれていたし劇中では大獣神みたいな巨大戦力兼ガオレンジャーの守護神のような扱いだったっけ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:46

    実際はもう死んでて結構ギリギリだよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:43:24

    >>17

    百鬼丸を倒したときのガオハンターは狼鬼の面の呪いパワーでバフがかかっていたし、ガオゴッドが倒された直後に戦っていたので力関係はよくわからないかな。ゾフィーと一緒でなまじ強いせいで強豪としか当たらない為に見せ場が乏しいんだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:43

    まぁ変な話強い奴が強いままボス倒しましたじゃ話にならんしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:09

    >>21

    百鬼丸を除くと一対一じゃないか特殊な状況だしな大体の戦い。

    対魔笛オルグ 恐らくトランス状態で無意識。出てくる理由である(と思われる)笛の音を止めるためにパワーアローで笛だけ壊した(この際魔笛オルグも多少ダメージを受けている?)。

    対ガオキング ガオキングが操られている以上本気や全力とは考え難い。操る媒体だけをパワーアローで攻撃し排除(ガオキングも多少のダメージ有り?)で戦闘終了。

    対ブリキオルグ ガオハンターブルームーンとの共闘(倒したのはガオハンター)。相手が強いのもある(出力十倍のブルームーンの連続攻撃を耐えていた。)が少なくとも表面上ガオハンターに華を持たせている。尚、出現直前にガオハンターへのブリキオルグの(ラセツ曰くトドメの)攻撃を防いでいる。

    対センキ 戦死。(少なくないダメージを負っていた)ガオハンターとの共闘だったが多分そもそもの相手の武器が無体に過ぎた。

    劇場版 パワーアローでガオナイトを人質に取った敵一体狙い撃ちで撃破。ただしガオシルバー搭乗状態の為本編と前提が違う。

    対百鬼丸 戦死。敗北したこと以外詳細不明。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:27

    結局負けた相手って1000年前のラスボスと現代のラスボスだからね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:26

    当代オルグ最強としか当たってないから、弱い訳じゃないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:06:13

    性格にしても試練云々のアレらはガオレンジャー側(発端は特にイエロー)も多少良くないところはあったし、地球の神の一柱(精霊)としては思うところもそりゃあるだろうって話ではある。
    それに大自然の精霊に選ばれた地球を護る戦士が環境破壊とかその辺無頓着というか何も考えたりしていないのは問題だし、どっかしらでツッコまれそうな話ではあった。
    あと、正直本気で見放してたらガオレンジャーへの変身すら不可能になっててもおかしくなかったと思う。
    それとオルグの言葉に感化されてた感があるのは多分視聴者にもガオゴッドに本気で見放されたと思わせるための演出だと思う(ニュース見てた段階でどこまで思い出してたか分からないけど)。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:26

    千年前てめえのふがいなさで狼鬼生み出す結果になったのにそこら辺全然言及せず偉そうに説教かまされてもなとしか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:59

    >>27

    ちゃんと後始末したし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:53

    >>24

    スーパーミニプラの開発ブログでも言われていたけど決してガオゴッドが弱いのではなく百鬼丸と千鬼が強すぎるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:59

    >>23

    対ガオキングだとアニマルハートを相殺していたので少なくとも手加減してガオキングを抑え込めるだけの戦闘力はあるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:32

    >>27

    過去のシルバーが闇狼の面を使ったことを非難、説教したならその通りかもだが、>>26のは現代の人間、ガオレンジャーの地球への問題に対してのもので話が違うと思う。

    それに>>28の言うようにロウキを人間に戻すのに動いてくれていたし、ウラとの戦いで戦死したメンツを回収、どこまで思惑通りかは分からないが復活、戦力も増やした点、センキとの戦いも他の戦士が満身創痍の中(結果的に戦死したけど)率先して戦った点からあんまり批判するのもな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:30

    >>30

    ソウルバード有りガオレンジャー無しだけど少なく見積もっても番組初期のガオキング位の戦いはできそうよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:20

    >>27

    最終話を見た感じも含めるとシルバーみたいに(ある意味諦めて)オルグの力に頼らず戦おうとし続けていたら復活したのかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:14:36

    ガオゴッドベースのガオケンタウロスって強いのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:14

    >>34

    そもそも他の武装したことがないので全く分からん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:00

    >>31

    自分だって向う脛に傷抱えてる癖に一丁前に現代人や文明を批判する資格ねえだろとしか思わない

    これがもうちょい過去の至らなかった部分を気に病んでる描写とか有ればまだ好意的に見れたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:14

    >>36

    そういう場面が入れられなかっただけじゃないか?っていうのは贔屓目か?

    ロウキから試練云々までの間に結構な期間があってロウキ云々の頃はガオゴッドも死んでて気に病む描写も入れられないし、試練云々の時にはロウキの件は一応完全に終わってるし、入れたら物語的に蛇足になるだろう。突っ込んでたとしても何かしらで(例えばシルバーのところで現れた時に言ってたらブリキオルグと戦いの場面でカットされて)省略されているかもしれないし。

    更に言うならセンキとの戦いで死ぬ直前の言葉が百鬼丸の時の戦死した後の思いかもしれないし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:42

    まあ、これで駄目ならこれ以上は平行線になりそうだからお互いに言及はよそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:58:37

    >>15

    しかも勝てるとか言わずにオルグがいる限り私は蘇るって敗北前提の返しなのも笑える。

    次の最終話で回収して有言実行してるあたりも流れとして見ると地味に面白い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:09

    SMPで若干不満なのはライオン系の肩部ジョイントの処理。劇中やDXみたいに開きたかった。シルエットも僅かだけど崩れるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています