RTA界隈の問題児

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:06

    RTAを語る上で欠かせない存在だけど、もれなくアレの情報もついてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:22

    今見返すと色々きついわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:48

    RTAinJapanとかでも除け者にされて可愛そうと思う自分と当たり前だろ!と思う自分がいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:33

    チルドレンは原液から割と中和してるから例のアレ以外の部分でもね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:16

    でも間違いなく今のRTA時代を築いた偉人ではあるんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:29

    タイムアタック動画をエンタメに昇華せしめた上で一つの定型ジャンルとして確立させたのはすごいと思う
    ネタがアレなのはうn

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:36

    本人はゲイポルノ使っただけの一般善良走者ってのもタチが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:52

    今RTA動画を見るとほぼ確実にこの人の影があるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:35

    強すぎる光は本人がいなくなっても後が残るレベルの影を残すんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:19

    何度も言われてるけど功も罪も大きすぎてまともな場で話そうとしてもアングラなアレコレがもれなくセットで漂白せざるを得ないのも酷い
    えぬわた氏のCEDECでの資料とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:47

    右枠がスッカスカやんけ頃すぞ
    ↑これホント好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:51

    RTA中なのに強くなったキャラ達のステータス見て感慨にふけってるやつ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:46

    >>12

    全員、防具が最強になったのでしみじみと眺めております。

    こういうのを専門用語でロスといいます。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:58

    功罪という言葉がこれほど似合う人物もそういない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:11

    エンターティナーとして素晴らしい人だと思う
    走者としての実力もある
    Arraがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:46

    ガバ
    だから、〜する必要があったんですね
    はぁじまぁるよー
    完走した感想ですが

    等使いやすい語録も勢揃いだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:51

    視聴者的にはシステムは文句なしに見やすくて革命的だと思う
    編集量多いらしくて失踪する走者もしばしばやが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:48

    ノンケかホモかはっきりしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:02

    RTAなんてこんなもんでも良いんだよというプレイでプレイヤーの敷居を下げる
    編集バリバリなんなら倍速で見る側の敷居も下げる
    そりゃあ流行りますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:41

    野球選手がビデオに出る→RTA界隈が盛り上がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:08

    正しく功罪併せ持つ人
    RTAの知名度向上への少なくない貢献、割と使いやすいbiim枠、倍速を使ったエンタメ的な部分の開拓と色々あるんだけどRTAにinmの影が付き纏うようになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:45

    inm以上に言動的に公に出せる様な人じゃないよ
    一回ゲーム関係サイトにインタビュー受けてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:15

    >>23

    詳しく

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:31
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:16

    >>25

    「まあ視聴者は敵なのですぐおもいなおしました。」


    すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:16

    引き際は大事

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:27

    >>25

    しばらく前とはいえ電ファミはよくこんなの載せたと思う(誉め言葉)

    まあ表に出せないのはわかるが最近はまるでダムナティオ・メモリアエみたいな扱いだぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:08

    >>25

    兄貴の言葉がキレッキレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:51

    RTAの敷居下げたってのは本当に大きいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:34

    パンドラの箱みたいな存在

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:55

    こいつが来る前はみんなTAS動画見ててRTAは劣化TASだったんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:02

    功績は偉大なのがなおさら面倒
    RTAの歴史の大いなる一歩として取り上げても取り上げなくても問題になるという

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:47

    >>32

    1番早い記録しか必要ないと思われがちだったけど

    どんなにガバガバでも走りきれば立派な記録でそのガバガバ具合をネタに動画にできるようになったからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:02

    面白いけど正直例のアレ要素がなかったら見向きされていなかったと思われる
    少なくともメガトンコインするほどの敵は付かなかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:05

    うんこの曲出してたモーツァルトが音楽の歴史に名を残してるんだからうんこを素材に動画作ってる兄貴がrtaの歴史に名を残しても良くないかとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:10

    RTA界のクリストファーコロンブス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:48

    >>37

    サンデーサイレンスでもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:32

    なんだかんだRTAinbiimとかも細々とやってるし
    メガトン構文もすっかり定着した愛されキャラですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:16

    >>38

    どっちかと言えばブライアンズタイムなのでは?

    息子・娘の戦績は良いけど孫世代になると····なところとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:40

    biim式動画でアレのネタが使われてないと満足できない身体になってしまっている

    (開祖からして使ってるんだからむしろ無い方が不自然に感じちゃうのは)当たり前だよなぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:19

    ウンチー理論を生み出したこいつも相当な問題児

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:10

    日本のRTA界隈の歴史を扱うなら必須級なのに消されがちなせいで
    RTAの歴史を話すといつの間にか界隈が出来上がっていたり、手柄の横取りをされる模様
    多分「インターネット特有の文化」とか濁しとけば良いと思うんですけど(迷推理)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:20

    Biimシステムは見やすいけど
    やっぱり例のアレ要素多いと見るのやめちゃう
    バランスって大事ね
    クッキー☆もほどほどなら許すよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:22

    1時間以内の小時間RTAならinm要素は大分薄くて安心設計

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:26

    >>32

    RTAなんてただゲーム垂れ流してるだけってレベルの認識だったしな

    その時代のRTAはエンタメじゃなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:56

    システム使うなら右枠も活用して欲しいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:18

    みなさまのためにぃ~は最近は怯える視聴者→全然違う映像を流すっていうのが様式美みたいなところあるけど、たまにほんへ垂れ流すと視聴者が絶命するのすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:16:37

    でも忘れちゃいけないのはbiim兄貴はガバしてるだけで記録はガチなんだ
    いつもオリチャー発動してるような人ではないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:24

    >>42

    こっから全部ノーミスならお釣りが来るので続行します

    なおお釣りが出る日は来ない模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:03

    ウィザードリィが最高傑作だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:48

    偉人というものを体現している
    功罪がデカすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:35:55

    >>50

    本人のチャートづくりとかガバったときのリカバリーはガチもガチなんだよなあ…

    だからオリチャー発動とかガバコン移動とかクズ運が映える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています