ロヴィアニズム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:46

    デュエルに邪念……というかデュエル脳以上の考えは不要とかいうすごい難しそうなこと言ってるがヘルカイザーはアウトなのかセーフ判定なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:32

    マスターデュエルやってる時の俺じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:52

    ヘルカイザーは逆にデュエルの事しか考えて無いからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:20

    宇宙的ポエムがセーフならヘルカイザーは余裕でセーフでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:10

    むしろ約束反語しようもんならヘルカイザーのがキレそうというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:32

    城之内と梶木と絽場がアウトなのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:31

    デュエルにデュエル以外を求めない究極のデュエル脳

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:12

    究極のデュエル脳となった結果遊戯王と相反する敵になった不思議

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:48

    どうしてデュエルで世界の運命を決めるんだ……って一周回ってマトモなこと言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:05

    ロヴィアン様こっちの遊戯王世界に来た方がエンジョイできそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:34

    MDに持ち込みたい概念

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:06:10

    何なら俺は今週ユウディアスが勝ちたいって言うシーンで脳内にヘルカイザーが浮かんでたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:07:54

    >>9

    でもこの人デュエルでユウディアスの行方やUTSを賭けたり、宇宙船動かすエネルギー収集しようとしてるから世界の命運もデュエルに委ねそう

    そのデュエル中に雑念が入るとキレるっていう面倒くさい性格してるだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:06

    デュエルを利用するのは別にいいけどデュエル中はデュエル以外のこと考えるな!!だから言うほど厳しくはない…ないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:32

    遊矢辺りが地雷になりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:22:16

    >>13

    分からん…集中の話だけじゃなくて、自分はデュエルを利用してるのに他者が打算まみれ計算ずく、目的のために自由を奪われたデュエルをするのは許せないとも言っているから矛盾塊になっていてロヴィアンの主張がまったく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:26:33

    それを切っ掛けにユウディアスが「勝ちたい!」って気持ちになって今の展開に繋がったって感じだし、人によるんじゃない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:10

    正直ラスボスだったから詳しい性格主義主張は何も分からん、味方になったら掘り下げあるかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:17

    友達や家族を助けたい気持ちは邪念だが
    勝利への渇望は邪念じゃない判定

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:20

    >>19

    そこについてはまあ、対戦ゲームだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:13

    ロヴィアン(変わり者)がデュエルはかくあるべしと怒ってるだけで、本作を通して対戦ゲームは勝つことが全てと訴えてるわけじゃない はず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:06:58

    >>19 ロヴィアンは王道家の友達でもないし、関係者ですらないから、彼らの行動がロヴィアン視点だと「邪念」に見えただけで、ユウディアスはそれを訂正&謝罪してほしいってことだから。ロヴィアンも兄弟を思うことは否定している訳でなく、それをデュエルに持ち込むなって意味だと思う。やや過激で極端な表現ではあるが、そこは今度他キャラと絡むことで少しは緩くなると思いたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:34

    ただ勝った負けたをして楽しめばいいを突き詰めるとこうなるので、ロヴィアンにも正真正銘の札付き、はぐれ者、社会のしきたりに唾吐く異端者になって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:10:07

    妙な句読点つけてロヴィアン庇ってる人別スレでも見たけど主張が苦しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:36

    >>23

    ここまで突き抜けてると清々しくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:59

    いまのところ何がセーフでアウトなのかはロヴィアンの好みでしかないので判定するのは難しい
    デュエル中にむかつくむかつくと須海を蹴り倒しながらデュエルディスクを得るためにデュエルしてたユウナの例とかもあるので

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:26

    デュエル中にポエム考えたりギター掻き鳴らすのもセーフである

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:26

    ポエム…ポエムか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:12

    >>27

    アレは多分邪念って言うより普段からの癖だから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:56

    アレをポエムだって主張してるのユウナだけだし
    案外方言とかなのかもしれない(てきとう)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:13

    結局ロンドンってお兄ちゃんってことでいいんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:31

    ???「デスマッチに私情を持ち込んではならない」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:16

    >>24 それはすまん。まさかここまで批判が集まってるとは思わなくてつい。句読点に関しては、俺が日本語下手なだけだ。見逃してくれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:52

    >>33

    半年間ROMれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:09

    >>24 >>33

    正直どっちもROMっててほしい

    また完走させたいのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:32

    デュエルを復讐の道具にしてる遊作とデュエルしたら互いにブチ切れまくりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:58

    取り巻きのユウナを始めとして全方位ブチ切れ案件じゃないか
    本人の信条が一番デュエルを不自由にしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:42

    >>36

    むしろ遊作は本心ではそうしたいって願ってるタイプや

    だからこそ一期での鬼塚戦とかめちゃくちゃ楽しんでたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:31

    自由を求めると言う不自由に縛られた女
    スパロボに似たようなやついたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:54

    >>38

    純粋にデュエルを楽しみたいのに楽しめないからブチ切れそうだけどねえ

    財前にキレたように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:02

    そもそも隣のユウナを相手として見てないふしがある気がする
    ユウナがなに言っても基本無視してるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:20

    まぁそれはそれと事情が事情だから遊作に下手にそんなこと言えばキレられても文句は言えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:47

    この子エネルギー抽出のため地下住民にデュエルを強いてたからそこも遊作の怒りを買いそうで混ぜるな危険過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:37

    >>43

    別に強いてた訳では……むしろ地下住民からすりゃ重力生活から解放したいい人レベルだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:53

    >>44

    デュエルパワーが生活に必要な資産になったから快適になったのはデュエル強者だけで弱者は地に伏すシステムだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:17

    まぁ脚本の被害者だと思う
    自然な流れでデュエルさせる為にユウディアスを人質に取ったりUTSに攻めて来たりさせたのが本人のスタンスと噛み合ってないのよね
    公式からしたらデュエルを楽しむ自由人的なキャラにしたいんだろうけど敵対時のヘイトコントロールがユウナ含めあまり上手くないなって感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:06

    >>45

    まあでもデュエルが強けりゃ快適になるってだけでもまだマシかも

    それまでは一律迫害されてそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:10

    何気にデュエルパワーを開発したロヴィアン盗賊団の謎技術凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:34

    満足さんはどう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:46

    >>48

    ラッシュブーターはMIKのリングを盗んで転用しただけだし、デュエルパワーは地下居住区(宇宙船内)で発生していた異常重力をデュエルパワーという名目で集めさせてただけだから盗賊団が開発したものはないぞ

    元々OCG発の装備魔法も盗賊団が一から考案したのか怪しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:11

    >>50

    ユウナがセブンス世界のデュエルディスク知ったからあの世界のラッシュデュエルもユウナがパクった可能性も全然あるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:26

    >>51

    ラッシュデュエルへのポジティブな感情で起動する古代のベルギャー船が出てきたからとりあえずユウナがラッシュの産みの親って線は消えたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:44

    いまさらだがスレタイクッソ言い難いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:35

    >>47

    デュエルに負け続ければ財産を失い最終的には重力生活に逆戻りだから、全員均等に重力制限かかってた時には無かった格差と搾取が発生してるんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:58

    >>54

    それを勘案に入れてもやっぱマシかも…とはなる

    浮かび上がるチャンスがそもそもゼロってな生活なんてやってられんでしょ正直

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:30

    そもそも迷惑宇宙人だから地下に追いやって行動制限かけてたのに安易に自由与えちゃ駄目だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:38

    >>56

    宇宙人は罪状関係なく居住区送りで迷惑宇宙人は凍結じゃなかった?

    優秀で友好的な奴とか歴代で大人しかったら免許貰って外で活動できるっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:07

    >>57

    カスみたいな制度だな……と思ったけど現実もまぁそうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:29

    >>56

    居住区画の制限まではいいんだが

    這いずらないと動けないような負荷を常にかけ続けるのは(身体的に不利な地球人が宇宙人を制御する為かもしれないとはいえ)流石に拘束として過剰だと思う

    囚人みたく拘束の代わりに衣食住保証してくれるって訳でもないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:25

    >>57

    MIKは不法滞在してる異星人をとりあえず地下に連行していて居住区に送られた後もボチ(元チカチカ住民)のように模範囚は出てこられるシステムっぽい

    つまり地下から出てこられない奴はそれなりの問題を抱えてるんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:32

    デュエルをなにかしらに利用するのはあるけどデュエルの勝敗を取引の手段とするのは嫌ってタイプなのか
    我慢してるしある程度は妥協のスタンスなのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:22:23

    確かに色々目的あるけどさぁ!今デュエルしてるじゃん!デュエルしようよ!
    的な切れ方だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています