なんとこのカード!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:58

    自分フィールドにモンスターが2体以上いて全て守備表示なら守備力が700もアップするんだ!
    あとこんな効果なのに何故か装備魔法じゃないぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:27

    ブルーアイズと組み合わせると謎の親和性を発揮するカードじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:32

    GX期OCGとかいう産廃性能の山よ
    無駄な縛り無駄なデメリットばっかりだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:16

    そりゃ布陣なんだから装備するものではないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:00

    こんなもん探してくるのもすごいしそれなりに救済してるのもすごいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:06

    これは重症だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:22

    >>4

    それだったら全員の守備力上げろよあーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:06

    破壊されることは現代遊戯王においては『デメリット』ではなく『特性』なんだなぁという話

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:18

    クソカード診療所すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:29

    wikiで検索すると比喩としての「鉄壁の布陣」が結構ヒットする鉄壁の布陣じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:44

    自力で治療法を発見したのは凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:06

    リンクスのNチケ交換枠にけっこう昔からあるけど初見でテキスト読み終わった時の「え?これだけ?」感は忘れられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:28

    「単体性能は弱いけどコンボに絶対必要なカード」って考えると最適な使い方なんだよな
    例えるならウンディーネの効果を起動するためのコントローラー的な

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:13

    >>13

    でもコントローラーはステータス自体はそこそこ優れてる部類だからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:33:14

    チラ見王の時も思ったけど普通に弱いがよく見ると面白い特性を持ったカードを使ったコンボっておもろい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:19

    よく考え付くなあ
    パッと見て使い道がない、あるいは自壊や対象を取る点に着目してもそのどちらかがより強いカードを使おうって考えてしまうわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:58

    作った理由やコンセプトは理解できるんだけど効果内容がそこら辺の装備魔法以下だからテキストの設定ミスかもしれんな
    本当は1700アップにする予定が1を書き忘れたとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:58

    >>13

    攻撃力1400のコントローラーに失礼だろ貴様!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:39

    >>7

    発狂したみたいで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:53

    他のカードではちょいちょい手札に加える手段も用意してたのにこのカードはどうやって手札に呼び込むか全然治療されなかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:58

    永続魔法のサーチは現実的な手段が全然ないんやで 辛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:10

    >>20

    サーチが難しい点は動画内でも言及してる(装備ではない)しブルーアイズの上振れ要因として考えてるんだと思う

    そもそも永続魔法のサーチ自体が少なすぎるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:33

    永続魔法をなんでもサーチできるギミックを有する幻魔デッキがあってぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:46

    これってアニメゼアルでアストラルが使ったのが初出じゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:17

    効果の内容よりタイミングや処理を利用するのはこの動画の体験を生かしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:35
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:48

    URANUSは永続魔法/罠サーチできるが条件と相手依存が厳しいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:43

    遊戯王やったことないけど初見で弱っ……て感じるのは凄いと思う

    >>1

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:28

    このカードが存在していたのに刷ったのはわざとにしか思えん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:20

    >>24

    それはこっち

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:22

    診療所見たけど焔聖剣でいいような気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:41

    よく治療法を思い付くなあ
    素直に凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:54

    >>13

    闇属性

    レベル3

    機械族

    バニラ

    チューナー

    偉いことしか書いてないねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:09

    >>31

    「装備したモンスターがフィールドを離れた」ことによる破壊はルール上の処理による破壊だからジェットの効果を起動できないんですよ

    動画でも説明してるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:14

    >>34

    焔聖剣は効果で自己破壊するんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:00

    >>35

    ハリ絡めないで焔聖と青眼の展開って両立するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:07

    >>36

    展開とか無関係にデュランダルでローランでもサーチしておけばいいんじゃない?

    フリチェで誰にでも装備出来るし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:43

    焔聖剣はデッキから対象カードサーチする必要があるから手札事故の可能性出てこないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:14

    デュランダル:星5以下の炎戦士サーチして自壊
    オートクレール:場のモンスター1体に2回攻撃付与して自壊、そのターン選択したモンスター以外攻撃不可
    ジョワユーズ:墓地から炎戦士サルベージして自壊

    汎用的なのはオートクレールだけど攻撃制限は青眼に噛み合わない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:56

    >>35

    ・青眼デッキで戦士族、炎属性を活用する場面はない

    ・最低1枠で済む鉄壁の布陣と違い焔聖剣はサーチ先で2枠使う

    ・サーチ先を素引きすると事故要因にしかならない

    ・オートクレールの攻撃制限は青眼だと致命的


    自壊効果を考慮してないのは謝るが焔聖剣を使う必要性はないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:23

    デュランダルでローランサーチしてコンバット構える事も出来る
    相互にサーチできるしローランで光の導き持ってかれるからありっちゃアリな気がする
    後オートクレール多分先攻1ターン目使えないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:04

    最悪、1枚入れておけばワンチャン上振れが狙える布陣と違ってシナジー皆無の焔聖剣を入れるのは割に合わんのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:55

    一応ローランは相手ターンに乙女対象にできるメリットはあるけど安定性考えたら鉄壁でいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:37

    安定性とか言い始めたら鉄壁抜くのが一番安定だから何とも言えねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:01

    乙女にオートクレール、出てきた青眼でカオスMAX、カオスMAX2連打ァのネタコンボもあるけどもはやジェット関係無いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:14

    欲しい挙動としての必要条件が一応揃ってる鉄壁に対して、特にシナジーがある訳でもないおまけがついた代わりに事故率が上がる焔聖剣は上振れ札のリスクリターンとしては鉄壁に負けてるかなと思う
    ……鉄壁に焔聖剣が負けてるってすさまじい字面だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:29

    もともと動画の趣旨が何とか活用方法を探すだからね
    可能性を見出しただけで大金星よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:27

    炎聖剣の自壊効果はジェット2体を1番並べたい先行1ターン目に使えないのキツイ…キツくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:34

    >>1

    『効果の対象にとる』『自身の効果で破壊される』

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが

    「有能カード」のつらいところだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:06

    >>17

    “キーパー“が“オーパー“になるKONAMIだからないとは言えないが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:12

    >>49

    どう頑張っても「有能カード」では無いから安心したまえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:49:14

    ブルーアイズ限定とはいえ、クソカードであの禁じられたハリファイバーとほとんど同じような効果が生み出せるのほんとすごい
    どういう考え方していたらこんなの思いつくんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:51:54

    鉄壁の布陣の活かし方を考えてブルーアイズじゃなくて
    ブルーアイズデッキを最近使ってて相性いいのを探してたら鉄壁の布陣に辿り着いたって感じなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:38

    >>25

    これは衝撃的すぎた

    こういうの自分で考えられる人が羨ましい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:09:16

    >>11

    いつの間にか追加されてて笑ったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:26

    採用してる人のツイートを見かけたけど強そうに感じるのバグでしょ(手札消費が激しいのはアレだけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:19

    >>49

    自画自賛やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:01

    >>56

    ジェット2枚並べられたら普通に投げたくなるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:56

    >>36

    紙だとブレイバーがいるから青眼+1チューナーで呼べてオートクレール装備すれば戦士族出張させる必要はないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:09

    乙女は確か当時カスカードだったポジションチェンジのポテンシャルも引き出してたからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:02

    >>60

    反復横跳びしながらブルーアイズ呼び出す乙女とかネタであったなぁそういえば

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:56

    乙女系だとやっぱりムキムキになって一枚引く乙女が好きだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:37

    >>59

    ジェットの召喚リソースを残しつつレベル9シンクロするためには鉄壁の布陣が必要なんだよね

    あと、オートクレールを展開の要で使うと青眼とは相性最悪なんだよねヌメドラ使えんし、出てきたジェットドラゴンが棒立ちになるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:23

    >>63

    乙女召喚クレール対象で青眼特殊召喚ブレイバーシンクロクレール命の奇跡装備にすればクレール自爆してジェット出してもいいし命の奇跡の効果で余った装備破壊して出してもいいし、なんなら命の奇跡そのものを破壊すればジェットとライフストリーム出せるからランク8もいけるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:35

    デメリットであるはずの自壊に目をつけたのはシンプルにすごいなぁ
    700アップしか注目されないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています