グルジオボーン・・・

  • 1クレナイ ガイ22/09/28(水) 12:31:18

    綾香市においてグルジオ様という物の怪として伝承されていた火炎骨獣


    カッコイイシーボーズというデザインイメージの元に新造されたお前だがその段階で強化形態に改造することが最初から決まってたそうだな、骨格の上にパーツを加えることも想定されてたらしいじゃないか


    当初は体色も白になるはずだったが、現場でのメンテナンスが大変になることを考慮して派手な赤に変更されたりもしたんだってな


    そしてお前は幾度と改造されることになる

    強化形態であるグルジオキングへと改造された後にゼットの代でグルジオライデンに、更にデッカーの代になるとネオメガス、スフィアネオメガスへと改造されていく


    キングジョー対ゾイドのような画を狙ってグルジオライデンへと改造され、ネオザルスのオマージュでネオメガスへと、この先も新しい怪獣へと生まれ変わる可能性もあるがまだまだ頑張ってくれよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:47

    シーボーズのイメージなのかグルジオって
    確かに骨だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:49

    シーボーズをイメージした怪獣というとモンスターXも思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:42

    スフィアネオメガス出るの今度だったな
    最初見てる時は話を跨いでの登場じゃなくて戦闘中にスフィアが寄生してくるのかと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:47

    あっ、スーツ事情に詳しいガイさんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:09

    グルジオはよく改造されてるなあ
    ライデンから大分綺麗なデザインになったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:16

    キングジョー対ゾイド・・・つまりグルジオライデンはデスザウラーとかそういう系枠で選ばれたのか
    それはそれとしてスフィアネオメガス回が早く見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:04

    グルジオ系は顔がわかりやすいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:33

    こう見たらネオメガスの足とかかなりそのままなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:55

    画像貼ってあるおかげで改造前と改造後を比較しながら見れるのもいいね!
    顔の原型とか足とかよく見るとそのまんまな部分も残しつつ変えてるというのが改めてよくわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:41

    実は女の子が変身してた怪獣なわけだが、そうとは思えんゴッツい造形だな
    まあ、当初は二人のウルトラマンと対峙してた悪の怪獣にミスリードしてた都合もあるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:23

    グルジオキングはなかなか強かったよ本当に
    ルーブの初陣の相手としては申し分なかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:43

    グルジオレギーナのスーツは無事なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:41

    >>13

    倉庫にしまい込まれてるか展示物になってるかだろうな恐らく

    本編と劇場版くらいでしか使われてないから廃棄するほど傷んでなさそうにも思うけど手つかずのまましまわれてるとしたら全く痛んでないとも言い切れないところだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:59

    グルジオほんま好き
    デマーガと同じくらい好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:12

    グルジオライデンの出生を知った時にはやっぱグルジオ系はO50関連の怪獣なんだなあと改めて思わされた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:05

    白いグルジオボーンもそれはそれで見てみたかったかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:02

    シーボーズを元にしたのは「本当は悪の怪獣じゃない」って伏線だったのだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:38

    >>13

    グルジオレギーナは石川県にあるウルトラマンスタジアムに兄弟と一緒に展示されてるよ

    ついこの前見てきたので証拠写真もあげとく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:24

    >>19

    これでまた一つ、スーツの所在が発覚したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています