史実でもハヤヒデとブライアンは全兄弟なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:49

    兄弟でGⅠ取ってるってもしかして凄いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:10

    いや違うが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:36

    半兄弟(父親が違う)だぞ
    どっちにせよすごいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:47

    お父さんが違うので全兄弟ではないんだ……
    全兄弟はドリジャオルフェとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:52

    ブライアンの全兄弟はタケヒデの方や

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:03

    お母ちゃんが同じなだけでお父ちゃんは違うぞ
    兄貴がシャルード、ブライアンがブライアンズタイムや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:05

    父違いの兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:43

    全兄弟(父母一緒)
    半兄弟(母が一緒)
    で合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:59

    あ、そうなんだ
    全弟と全兄弟って同じ意味かと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:16

    💊ふぅン…
    🛩めっちゃ珍しいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:18

    ビワハヤヒデ(父シャルード)
    ナリタブライアン(父ブライアンズタイム)
    ビワタケヒデ(父ブライアンズタイム)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:19

    めっちゃツッコまれてて草
    この牝系はファレノプシスとキズナもいるし優秀ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:37

    全兄弟ではないが、兄弟でG1も凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:50

    これはあえてツッコミどころを残しておいてハヤヒデブライアンを布教しようとする孔明の罠

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:49

    父と違って10頭産めばヤバい方だからね母は
    10回の試行で2回g1馬を出せばそらバケモンよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:00

    でもそういう疑問を出していくのはいいぞ
    そのままもっろ競馬沼にハマっていけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:24

    半兄弟でそれぞれ世代最強なのがすごいのは間違いないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:26

    まぁ皆言ってるとおり全兄弟じゃなくても同じお母ちゃんからこんな強い馬2頭生まれてるのがもう本当に凄い
    パシフィカスママを讃えよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:35

    >>9

    それは同じじゃない?

    半兄弟なら半兄、半妹とかになる


    ……『ぜんけい』とか入力すると普通に全兄って出るのに『ぜんし』だと一発で変換出なかったんだけど全姉だけ読み方『ぜんあね』だったりするのかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:45

    今だとコントレイルとサンセットクラウドとインタクトが分かりやすいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:22

    多分>>1はブライアンとタケヒデが混ざってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:58

    パシフィックプリンセス最強なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:59

    ブライアンズタイムの初年度産駒がナリブやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:26

    全姉はぜんしで合ってるはずだから辞書登録しとこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:47

    (ビワ冠名繋がりでタケヒデの全兄はハヤヒデの方だと思ってた、ナリブのほうだったか)

  • 26スレ主22/09/28(水) 12:46:08

    ごめん、なんか色々間違えて覚えてたみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:22

    スレ主は日本人?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:58

    コントとサンセットクラウドインタクトは兄弟だけど
    全兄弟はサンセットクラウドの方になるね
    ビワハヤヒデとナリブはコントインタクトの関係

  • 29スレ主22/09/28(水) 12:49:55

    >>27

    うん、みんなの言ってる通りビワタケヒデって馬とビワハヤヒデを混ぜて覚えてたっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:13

    >>29

    自分も変に脳内補正かけてることがよくあるので気持ちわかる

    混ざるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:00

    全兄弟といえばディープとブラックタイド

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:12

    血統と成績だけを見るとハヤヒデとタケヒデ逆じゃねってなるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:26

    産んだ子たちの重賞勝利数ランキング、何頭か産駒1頭の勝利数でランキングに殴り込んで来るママいるけど基本的につよつよ産駒複数出したつよつよママのランキングだからおもしろいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:10

    ウマ娘のネームドキャラで血縁あるのってハヤヒデとブライアンだけかな?
    全兄弟はいないのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:46

    全兄弟ではないが馬の兄弟は母基準なのでちゃんと兄弟ではある
    それでこれだけ強いんだから流石だな姉貴は

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:49

    >>34

    アグネスフライト出れば全兄弟になるんだけどねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:20

    俺も最初の頃は母父とか父父とか意味わからんかったから気にするな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:29

    ちなみに三冠の兄貴姉貴は強い馬が多いそうだが弟妹の方は比較するとパッとしない成績だそうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:43

    昔はブライアンには白い兄貴がいるって覚えてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:27

    >>33

    シャドウシルエットママは重賞馬二頭産んでるけど片方がオジュウだからね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:33

    >>33

    前にそんなツイート見かけたなーと思い出したので探してきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:46

    ハヤヒデとブライアンは杉本さんが実況で兄貴も強い!とか弟は大丈夫だ!とか言ってるから尚更兄弟感強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:06:06

    全兄弟で成績残してるのは社台馬が多いんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:35

    >>43

    勝ち上がり率とかの安打製造機ならそうだろうけど重賞級になると狙って出せるようなもんじゃないのでわりと運ゲーでそうでもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:59

    タケヒデもウマ娘化したらどんな姿なのか見てみたかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:14

    次のメーヴェ産駒が重賞勝ったら脳みそ燃え尽きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:32

    半兄弟とはいえ、同時期にトップクラスに強くて激突しそうってなったのは珍しいのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:21

    一度だけ幻のレースを観れる権利があったらビワハヤヒデVSナリタブライアンを推す人は少なくないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:26

    >>47

    現役トップクラスの強さで直接対決あったのってダイワメジャーとスカーレットぐらいかな

    中山を庭にしてるやつに負けたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:14:33

    >>48

    シンボリルドルフとトウカイテイオー(小声)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:38

    ローレルの先輩にあたるサクラチトセオーはBNWとも走った馬だから漫画で出るのを期待している

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:27

    >>41

    スレとは関係ないけど金糸雀の絵たくさん描くから好きなひとだったのに名前の意味を知ったのは最近だわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:41

    >>50

    テイオーがノーチャンすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:41

    兄弟姉妹で実装される可能性一番高いメジロラモーヌはいつまで名前だけなんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:41:04

    >>45

    出涸らし呼ばわりで曇る姿しか見えないんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:43:36

    父親違うから半兄弟、ハヤヒデは持ち込み馬でブライアンは内国産馬じゃなかったっけ。馬産だと母親が同じ場合のみ兄弟扱いになるからウマ娘では姉妹として扱われている。タキオンとダスカが他人扱いなのはそういうこと。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:07

    >>54

    白いメジロ「あ?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:48:03

    全兄弟で更にG1複数勝ってるドリジャ、オルフェ兄弟ってすごいのか
    てっきりドリジャってジャギみたいなもんだと

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:55:40

    同じ母親から強い子どもが何頭も出るのは稀だから、それが出来てしまった牝馬は名牝扱いされる。サイレンススズカの母親のワキアとかディープインパクトの母親のウインドインハーヘアとか最近だとタイトルホルダーの母親のメーヴェもそう。中には強い牝馬が続くこともあってそれらを牝系として一纏めすることもある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:59:14

    半兄弟の話題でシュヴァルグラン&ヴィルシーナがまだ出てないのは何故だ
    (あと上と下で性別が違う場合も「兄弟」って呼んでええんか?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:50

    >>58

    朝日杯勝った→クラシック本番は入着どまり(ついでにその年は神戸新聞杯の1勝のみ)

    翌年もG3は2勝したけどやっぱG1ではイマイチ…が続いてからのさらに翌年でグランプリ連覇だからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:06:06

    ダートなら、クリソライト、クリソベリル兄弟も忘れんでほしいもん

    あとかなり古くなるけど、昔は全兄弟って言ったら、モンテ兄弟が代表だったもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:01

    >>58

    あれは両親の相性が良すぎたのもあるから、母親自体がかなりの名牝だったし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:21

    障害は全兄弟いっぱいいる
    上の子が結果出たら下の子も適性あるかも……!とかで障害入りする子が多いからかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:16:26

    >>58

    G1を3勝もしてるやつは普通にやべえのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:19:08

    頭数と強さの平均取ったら1番やべえ牝馬ダンシングキイじゃねえかな。なんでG1級の奴が3頭もいるんだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:22:17

    >>66

    兄貴のダンスインザダークがもうちょっと足元強ければ、もっと勝利数増えたとは思うもん

    妹二人見てると、多分もっと伸びてたと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:47

    >>66

    ダンス三兄妹強くて名前もかっこよくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:16

    ダンス三兄妹ばかり言われるけどダンシングキイさんの所にはエアダブリンも居るからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:38:07

    >>69

    名前のせいで長男ポジションのはずなのに抜かれがちよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:54

    >>58

    ドリジャは今現在グレード制以降8頭、導入前含めれば11頭いる同一年春秋グランプリ制覇馬の1頭で間違いなくその年の(右回りに限り)現役最強馬

    しかも牡馬最軽量G1記録持ちレベルの並の牝馬未満の体格でそれやからそら化け物よ

    ことコーナリングに関しては多分オルフェやマツリダゴッホ以上の史上最強馬


    弟もいるし中山最強格を集めて夢の第11Rやるならまあ入ってくるやろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:10

    >>64

    片方が障害馬の全兄弟ならテンポイント・キングスポイント兄弟がいるな

    なおどちらも現役最強に君臨したのちにレース中に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:19

    半兄弟ならデュレンとマックイーンが2頭とも菊花賞をとるって珍しい事してるな、ハヤヒデとブライアンもそうだけど
    デュレンはもうデザインは出てるのに頑なに名前を出さないのは?組と同じ匂いがする……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:22

    >>66

    昔の話だけど今村聖奈騎手の親父さんは中山大障害の1位当確とされてたゴーカイを殿人気の全弟ユウフヨウホウで打ち破ってJGI勝つっていう正にそういうパターンのレースした事あるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:05

    >>74

    安価間違えた>>64

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:24

    >>73

    ラモデュレあたり高湿度環境だからな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:05

    タマの半妹もGⅠ勝ってるけど実装は無理やろなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:49:39

    チーム全兄(姉)
    
・ダンスパートナー(95.オークス、96.エリザベス女王杯)
    
・アグネスフライト(00.日本ダービー)
    ・トールポピー(07.阪神JF、08.オークス)
    ・ドリームジャーニー(06.朝日杯FS、09.宝塚記念、09.有馬記念)
    ・トーセンラー(13.マイルCS)
    
・ヴィルシーナ(13.ヴィクトリアマイル、14.ヴィクトリアマイル)
    
・ラキシス(14.エリザベス女王杯)
    ・クリソライト(13.ジャパンダートダービー、16.コリアC)
    
・リアルスティール(16.ドバイターフ)

    ・アルアイン(17.皐月賞、19.大阪杯)

    チーム全弟(妹)

    ・ダンスインザダーク(96.菊花賞),ダンスインザムード(04.桜花賞、06.ヴィクトリアマイル)
    
・アグネスタキオン(01.皐月賞)
    ・アヴェンチュラ(11.秋華賞)
    
・オルフェーヴル(11.皐月賞、日本ダービー、菊花賞、有馬記念、12.宝塚記念、13.有馬記念)
    ・スピルバーグ(14.秋天)
    
・ヴィブロス(16.秋華賞、17.ドバイターフ)
    
・サトノアラジン(17.安田記念)

    ・クリソベリル(19.ジャパンダートダービー、チャンピオンズC、20.帝王賞、JBCクラシック)
    ・ラヴズオンリーユー(19.オークス、21.QE2世C、BCF&Mターフ、香港C)

    ・シャフリヤール(21.日本ダービー、22.ドバイシーマC)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:52:48

    >>78

    SSスゴイっスね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:33

    >>78

    名門ダンス一族

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:24

    >>78

    この中にさらに半兄弟でもG1馬出してるのまでいるもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:49

    >>58

    性格はジャギだけど強さはトキ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:27

    2018のヴィブロスとシュヴァルグランは戦いそうで戦わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:40

    >>78

    5/10がディープ産駒じゃないか

    どうなんてんだよ...

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:18

    競走馬における兄弟の概念をライスシャワーに教えられたステチャンは多い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:51

    >>78

    もしかして父SS、父父SS、母父SSしかいない…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:50

    昔々のハイセイコーあたりの時代じゃったか タニノの兄ムーティエと弟チカラという最強半兄弟がいてのう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています