伝説のエロゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:55

    今考えても何であんなに売れたか分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:59

    何でか知らんけど謎の魅力があんねんな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:33

    不幸な少女を自分の手で幸せにしてあげたいって欲求が人の中には須く内包されてる可能性

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:43

    この手の作品が無かったからじゃね
    今ですらジャンル名が無いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:11

    今現在でもアプデされてるのは純粋に凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:39

    需要さえあればどんなにニッチな作品でも売れるという事を証明した作品だったな…
    まぁ言うほどニッチでは無いから需要があるのに今まで無かったって言った方が正しいかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:41

    少し洋ゲーっぽい
    ロリと虐待というニッチ感
    気持ち少しお高め

    これでも売れるものは売れるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:49

    今でもたまに起動する。やはり可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:49

    やっぱりちょくちょくアプデを繰り返してくれるのは嬉しいわ。大きな変化は少ないけど買って正解だと思わせてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:15

    奴との生活か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:53

    ラブラブしたりボコボコにしたりどっちも行けるのかと思ってワクワクしてたら
    基本ラブラブ固定っぽくてガッカリした記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:29

    エロゲって種類はあるけど似たようなのばっかりだから意外と需要に合わないのが多いと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:55

    需要が実はあるジャンルで
    プラットフォームを多くの人が既に持ち
    価格も高すぎず
    キャラは(癖は強いが)魅力的で
    今まで類似品が市場になく
    頻繁に更新されるため話題に上がりやすく

    …などなどあげればキリがないが色んな要素が複合的に反応したのは間違いない

    平成の奴隷商の異名は伊達ではないということだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:33

    製作者の現代の奴隷商人って呼び方すこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:49:26

    奴隷をデータ化すれば元が一人でも何回だって売れるぜ!

    確かに大航海時代の奴隷商が転生したらちょっと考えつきそうで嫌だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:45

    平成最後の奴隷商人にして日本史上最大の奴隷商人でもあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:06:01

    >>16

    ふぅん

    大航海時代のクリストファー・コロンブス

    平成のRay-Kbys氏ということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:50

    定期的にバズる共同幻想だったけど実際にそれをやってるorできる作品が少なかった時期にちゃんとした形で出すスキルかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:56

    作者のイラスト見るにグロ方面なのでかなり性癖抑えた方なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:12:00

    「その性癖に特化したものは希少だが紛れもなく需要のある性癖のまさに一点特化」と「手を出しやすいボリューム+プラットフォーム+価格」、そのうえで「世界がよくできてる、彼女を愛したいと思える環境が揃っている」
    ニッチすぎずメジャーなので表の方でも伝達する、しかし競合対象不在、価格やハード面で手に取りやすい、後付けアップデートがしばしばされるためボリューム多め、単純に面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:09

    愛です 愛ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:25

    絵の癖はあるけど作者の性癖的にはめちゃくちゃ抑えられてて、結果的に奇跡のバランスになってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:40

    >>11

    お前みたいな奴にはサンドイッチ食わせてやる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:23

    自分で絵描いて(UIデザイン含む)シナリオ書いて音楽も自分で作って販売も自分でやってるのにクオリティ高くてしかも20代だったことに一番驚いたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:31

    家族の口座借りてやってたせいで大金が入ってきたから心配して連絡してきたとか笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:10:43

    奴隷を売ったカネを親の口座振り込みにしてたせいで
    犯罪関連と間違われてマジで詰められた話好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:34

    さすが平成最後の奴隷商人だけのことはあるなエピソードがすでに面白すぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:39

    >>26

    違うんだよ父さん…!これは奴隷を売って稼いだお金なんだよ!って言い訳したんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:57

    俺が初めて買ったエロゲー
    あんなに射した夜は他に無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:12:38

    レイプものだからなぁこれ…
    流石に寝込んでるところを無理やり襲うのはどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:12

    >>26

    なにそのかわいすぎるエピソード

    両親はビックリしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:50

    >>30

    逆ゥー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:25

    >>28

    国外在住の若者

    日本の口座しか使えない事情(濁してる)

    理解できないレベルの大金が振り込まれる


    これは奴隷商やってますわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:27

    >>30

    レ○プモノ(辛抱たまらんと襲われる先生)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:02

    デス・サンドウィッチ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:02

    中南米の割れ蛆虫が嬉々として報告してくるせいでスピンオフ作品への情熱がなくなったのが本当に最悪
    ネフィーの続編を待ち望んでいたのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:35

    実際この作品以降DLさいとに留まらず個人製作勢の士気もクオリティも上がった
    しかもR18描写無しモードがあるのが偉い
    この作品以降明確にR18オフ機能ありの名作が増えた
    デモンズルーツ、ブラソ、etc...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:55

    シルヴィちゃんは元奴隷だからタイトル詐欺だよね…

    いや先生がシルヴィちゃんにめちゃくちゃ尽くしてるから奴隷は先生のことを指してるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:25:18

    >>30

    もしかして先生をヒロインだと思ってるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:42

    >>38

    後に奴との生活になるし、初期版は夜這いループで勝手に高まっていくし、やはり性奴隷な先生との生活だったのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:06

    Pixiveの成長したシルヴィ姉貴すこ
    先生早く結婚して

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:51

    >>30

    嘘はついてないな嘘は

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:53

    アメリカで奴隷商としての素質が目覚めた男

    大体コロンブス

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:34

    普通に実用性高くて困惑する

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:58

    需要はあっても供給がないジャンルだと思う

    こういうのって他に思いつかねぇし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:09

    >>45

    ゲームとなるとやっぱり色々同人でもないと難しいだろうし、あっても大体鬱エログロホラーとかになってしまいそうなイメージはある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:04

    >>19

    Q:なんでこんな感じ(欠損など)なんですか?

    A:ハンディキャップを持ちながらも懸命に生きる姿が美しいから

    ハァ〜、かっこいいなー

    その後、その他の作品閲覧、ニコニコ動画の動画閲覧

    欠損以外にもクリーチャー系多数・・・7割は性癖やろな。


    シルヴィちゃんがどんどん心開いていく姿が可愛すぎるんよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:49

    >>26

    エロゲの売上ってのは親には言いづらいよなそりゃw

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:22

    大きなストーリーもなく日常を過ごしていくエロゲーってこれ以前だと思いつかないんだよな。
    商業だと難しいだろうし、同人でもツクール使ったRPG主流だったりするから、本当にブレイクスルーだったと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:36

    >>34

    襲われても返り討ちにする性豪が先生だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:44

    これと同じようなエロゲあるなら是非紹介してほしい位には好き、大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:04

    >>15

    バグスターウィルスが要るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:02

    次回作を気長に待つ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:41

    死後好きなゲームの世界に行けるとして、あつ森かスプラかコレかでずっと迷ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:48

    Twitterの絵見るとちょっとウッってなるけどゲームはめちゃくちゃシコれる
    すごいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:37

    >>16

    はえーすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:29

    >>26

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:09

    >>7

    オイオイ洋ゲーでそんなテーマはあり得ないでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:27

    大手2chまとめ系とかでも「すっげぇ売れてる同人ゲーがある」みたいな感じでまとめられてたりしてて今でいうところのバズってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:53:11

    あれだけ色んな要望かなえてくれるのにプラトニックルートくださいと言う要望はダメですされたので製作者はシルヴィちゃん自身の可能性が…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:59:30

    >>60

    一応エロなしでできるようになってなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:48

    ダメですされたのは「傷を治す」とか「NTRルート」とかじゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:19

    声もつけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています