【菊花賞】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第8R【天皇賞秋】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:05

    ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。


    緩く話しましょう。


    ↓前スレ

    【秋華賞】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第7R【菊花賞】|あにまん掲示板ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。緩く話しましょう。↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86820/bbs.animanch.com

    ・次スレは>>190がお願いします

    ・実況は土曜第1レース出走1時間ほど前に実況カテゴリに実況スレを立てて実況しましょう


    今週、来週の主なレース

    23日(土)G2 富士ステークス (東京・芝1600m)

    24日(日)G1 菊花賞 (阪神・芝3000m)

    30日(土)G2 スワンステークス (阪神・芝1400m)

    30日(土)G3 アルテミスステークス (東京・芝1600m2歳牝)

    31日(日)G1 天皇賞(秋) (東京・芝2000m)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:47

    保守の助太刀いたす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:33

    >>1

    スレ立てありがとうございます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:56

    感謝しもす

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:07

    かなりスレチ何だけど、保守がてら質問していい?
    今日っていうか昨日の秋華賞の馬券のことなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:39

    富士SとスワンSはマイルチャンピオンシップの、アルテミスSは阪神JFの前哨戦って認識でいいんでしたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:00

    >>5

    答えられるなら答えますよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:16

    >>7

    ありがとう

    ワイドの拡大馬連?ボックス?ってやつは数字2つ合ってれば払い戻しされるってことで合ってるよね?

    試しに入れてみたアプリで馬券認識させてみたら払い戻し0円になってたんで気になって...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:00

    富士S中々面白いんだよねメンバー
    ・NHKマイルの2着牝馬ソングライン
    ・ホープフルS覇者ダノンザキッド
    ・去年のNHKマイル優勝ラウダシオン
    ・関屋記念を制したゴルシの許嫁ロータスランド
    ・18年福永悲願のダービー馬ワグネリアン
    ・NJT1着の3歳馬バスラットレオン
    などなど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:01

    >>8

    ワイドは3着以内の馬のうち2頭を選んで当てる馬券で今回の秋華賞なら12-14、12-9、14-9の組み合わせがそれに該当する。

    ボックスというのは買い方で、例えば1、2、3、4のボックスなら1-2、1-3、1-4、2-3、2-4、3-4というように選んだ馬で作れる全ての組を買うというもの。

    ボックスで買ったなら12、14、9のうち2頭を選んでたら払い戻しある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:34

    ワイド買ったことないけど、組み合わせでオッズ違うのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:23

    秋華賞でいうと3着までが
    12 アカイトリノムスメ 4人気 単勝8.9
    14 ファインルージュ 2人気 単勝5.6
    9 アンドヴァラナウト 3人気 単勝7.3
    【ワイド】
    12-14 8.0
    9-12 10.3
    9-14 7.1
    って感じだねぇ 

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:15

    >>10

    例えば12-14-9全部入ってた場合どういう判定になるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:04:00

    >>13

    そのまま

    三つの合計分が貰える

    今回だと、合計で25.3倍だから、100円賭けたら2530円貰える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:05:22

    >>12

    やっぱり組み合わせでオッズ変わるんですね。

    今度買ってみるかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:00

    >>6

    そのようだね

    富士SとスワンSは1着で優先権、アルテミスSは2着まで優先権

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:15

    >>13

    こうなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:14

    >>14

    >>17

    なるほど

    ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:49

    みんなアプリとか使ってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:46

    2歳戦で優先出走権て必要なんですかね?
    キャリア長い方が賞金で有利な古馬と違って一回重賞で二着以内に入れば2歳G1にはまず出られるでしょうに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:53:33

    >>20

    まず出られるを100%出られるにするために存在するんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:00

    馬券買ってないけど視聴だけしてる民が参加すんのは女々か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:05

    >>22

    今回スレ立てた俺は1Rからいるがずっと視聴専であることをお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:06:05

    お金を賭けなきゃ応援してることにならないなら、ヒトミミのスポーツ応援とかどうなるのって話だから、お金を賭けてないことを引け目に思うことはないんじゃないかな

    ただ俺は……必死になって考えて買った馬券がお金に替わると脳汁が吹き出るから買ってる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:11:06

    せっかくだから、一緒に好きな馬を応援するだけでもやりませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:03:03

    応援するレース毎回買ってたら破産するし…別に馬券買うやつでも全レース買ってるわけじゃないし…
    もしお金使ってないことに引け目感じるとかなら、何かのタイミング(この間あったネイチャの誕生日とか)で引退馬の支援とかにちょっとばかし寄付でもしたらいいんじゃね?
    寄付先によっては税金控除にもなるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:59:10

    折角国が公認してるものだからギャンブルってこんな感じなんだなーって程度に掛けてる
    当たっても儲からないけど月一のジュエルパックより金かかってないからよしとする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:35

    0.1スペ単位で賭ければ大丈夫
    それでもピクシーナイトは結構おいしかったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:24

    >>20

    確か□地は優先出走権ないと阪神JF出られないんじゃなかったっけな…違ったらごめん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:51

    もしかしてだけど、下手にワイドとかするよりも単勝の方がよい?
    秋華賞、アカイトリノムスメを軸にワイドであたりはしたけど、改めてみたら単勝の方がオッズ良かった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:16:39

    >>30

    1着取ったらそうだろうね、僕もスプリンターズSでそうだったし

    ただ単勝は2着以下なら外れるから一長一短だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:28:15

    割と気軽に阪神競馬場まで行ける場所に住んでるのにコロナのせいで自由に入場出来ない現状に絶望してる
    こんな事なら行っとけばよかった、でもウマ娘ブームないと絶対踏ん切りつかなかっただろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:13

    秋天も暫定の登録馬が出ている コントレイルは2番人気か

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:25

    ヴェローチェオロ君はどうなんすかね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:23

    >>33

    暫定の人気とはいえ、三冠馬より中距離はマイルだと騙されてる馬の方が上なのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:34:31

    お前を馬鹿にしてる連中を見返してやれコントレイルって気持ちがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:23

    ソダシは2000m二回目でマイルじゃないことに気づいちゃったけど、
    グランアレグリアは気づかずに走り切れるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:27

    >>38

    その辺は話長くなるから過去スレ検索にコントレイルって打ち込んで読んでおいで

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:12

    ぶっちゃけこんな高いオッズで3冠馬の馬券が買えることとかそうないやろうしワクワクしてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:11

    >>34

    ヴェローチェオロに限らず3000mなんて距離はどの馬にとっても始めての距離だから正直何も分からん


    ヴェローチェオロに限って言えば、春までのこの馬なら阪神3000mは無理だっただろうけど、一夏越えて成長してるように見えるから大穴開けるかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:57

    ディープモンスター君はやってくれるやろか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:16

    >>33

    グランアレグリアは2000m勝てるの?大阪杯で沈んだイメージが強いから距離適性的に難しいのではと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:41

    >>44

    阪神は屈指の急坂と水捌けの悪めな芝による重馬場でかなり状態が悪かったので、大阪杯だけを参考にするのは難しい コントレイルが沈んでモズベッロが先着するような馬場だからね

    ただまぁ確かに距離不安は存在するし1番人気が最後まで続くかは怪しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:25
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:20

    良かった良かった。
    歯がグラグラしてはいたみたいだけど
    ウマって歯が折れたらどうするのだろう、
    そのままなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:57

    流石にコントレイルくんグランアレグリアより人気低いのは舐められすぎでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:12

    天皇賞春秋連覇が賭かってるワールドプレミアくんも低くないですかね…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:26

    >>49

    距離が短え

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:29

    >>49

    ユタカやいっくんから岩田ダディの乗り替わりは普通にマイナス材料だし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:22

    戸崎Jがカレンブーケドールでも悲願の戴冠をやってくれるかもしれない……いやむしろやってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:27:19

    >>33

    制度的に何も問題ないけどグランアレグリア姉貴斥量56kgなのやっぱズルっすよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:05

    >>50

    やっぱ、天皇賞春秋制覇は容易じゃないんですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:40:59

    ワープレ有馬記念出るなら頭にするよ
    ただ東京2000は短かい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:00

    やだなぁステラヴェローチェ神戸新聞杯勝たなきゃ良かったのに
    菊花賞のオッズが下がっちゃうじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:32

    そしてまた3着になるステラヴェローチェ……いや流石に勝てるか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:08

    今年のダート路線で活躍した馬でも補欠とは手厳しい……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:21

    ゴールドシップも13宝塚みたいな先行がいつもできたら秋天出ても勝てたんじゃね?

    これメジロマックイーンだ(なお降着)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:51:35

    オーソクレース、ボリクリ・スペちゃん・ディープ・エルと欲張り血統すぎて好き

    ここでスタミナを証明できれば凱旋門賞あるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:15:28

    穴はモンテディオだぞ
    古参モンテの冠が復活の時だ
    四位厩舎初年度G1だ
    しーい!しーい!しーい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:00

    >>59

    まぁレベルが比にならないとはいえ、共同通信杯は先行して後のダービー馬を捉えて勝ってるからな…府中の勝ちはこれだけ

    もっともディープブリランテが粘りの逃げをしてくれたのもあるから、宝塚みたいに早め先頭に立ったら長い直線で絶対ソラ使って差されるぜあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:55:45

    >>61

    四位さんって調教師になってたんだ

    なんか知らなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:50:03

    >>58

    リュウノユキナ補欠か

    善臣先生久々のチャンスだと思ったのに…

    あと何回見てもワイドファラオとカフェファラオがごっちゃになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:11:14

    JBC2歳優駿ってウマ娘に存在しない…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:14

    今週土曜の富士Sの出馬票だけどソングライン一番人気は3歳が強いとはいえやり過ぎでは?

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202105040511

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:56

    >>66

    斤量52kgは有利すぎるし……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:50

    NHKマイルはシュネルマイスターの2着だし、そのシュネルマイスターは毎日王冠勝ってるしでこっちもという期待があるのは分からんでもない
    前走で負けてるロータスランドより高いのはよく分からん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:24

    >>67

    斤量軽いから有利と言われがちだが、そのぐらい優遇されてないと古馬とまともに戦えないという意味である

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:17

    ピクシーナイト、シュネルマイスターと古馬相手に3歳馬が勝ってるのでその流れに乗りたいということかもしれない

    しかし流れと言うならマカヒキからの不思議な波動を浴びたワグネリアンが3年ぶりの勝利を手にする可能性が(ぐるぐる目)

    ギャンブルに流れとかジンクスとか波とか勢いとかを持ち込むのは……やめようね!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:59

    せっかくだしワグネリアンにはJCに行ってもらって前代未聞のダービー馬4頭の対決が見たい。
    けど、富士Sに出るってことはマイルチャンピオンシップ狙いなのかね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:21:19
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:59

    オーソクの素質復帰度、どこまで信じていいか分からない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:25

    3000mだと今までのレースをどこまで参考にしていいのか悩みますね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:38:48

    近年の菊花賞を参考にすると判断材料はディープの血を受け継いでるかぐらいか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:58
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:49:10

    抜いた場所って抜けたままなのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:52:52

    歯抜けウマ娘になっちまう…!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:37
    馬の獣医診療 (株)NOMADOC馬産地日高の馬の獣医診療(株)NOMADOCwww.merchandize-mart.com

    年齢的に乳歯もありうるかと思ったけど前歯なら永久歯なのかな…うーん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:46

    あちこちで過去の菊花賞のレース動画が出てきてるけど、おすすめあります?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:23:57

    ウマ娘でよく言われるのはミスターシービー(1983)とゴルシ(2012)じゃないですかね
    強い馬がただただ横綱相撲やりきった感のあるビワハヤヒデ(1993)も格の違いを感じて好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:35:19

    意地だけで絶対に抜かせないコントレイルの菊花賞は何だかんだ胸が熱くなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:10:36
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:37:16

    菊花賞枠順です

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:26:52

    >>84

    ありがと

    秋華賞と比べると今イチなメンバーとは聞くけど注目株はどの子なん?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:30:11

    俺はよくわからないけどサッカーチームが一押しする馬を買うぜ


  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:32:01

    >>85

    皐月賞馬もダービー馬も回避したから何も分からん

    強いて言えばツイートで名前の上がってる4頭、特に前哨戦の神戸新聞杯1着だったステラヴェローチェかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:35:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:00:33

    ハギノピリナ抽選落ちかー残念
    ゴルシ産駒ヴェローチェオロに期待しとくか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:25:37

    >>86

    サッカー民としてはずっと思ってたけど、まさか公式が反応するとは…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:26:08

    ギャンブル運ないし応援馬券買ってそっと仕舞っておく
    明後日立川行ってくるか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:28:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:29:30

    キセキ引退はまあ歳だしわかる
    マカヒキはいつまで走るんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:30:15

    抽選通ったのノースザワールドか!!長距離のリュージは怖いぞ🔥

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:09

    モンテディオはモンテプリンスなどの冠名モンテと母親の名前ディオから取ってモンテディオなんだ
    山形とは直接は関係ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:58

    >>93

    JC勝って勇退や

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:04:33

    ドーブネはデイリー杯2歳Sを回避して朝日杯FSへ直行

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:05

    タイトルホルダー内枠!
    これは逃げ切り勝ちしてくれると信じてるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:15:21

    とりあえずディヴァインラヴの応援馬券買うのは決めてたけどあとはどうしようかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:21:19

    タイトルホルダーくん、ワールドリバイバルが1番におるし先に行かせて2番手につける感じになるんかな
    長距離だから囲まれて憤死とかも起こらんやろうし期待できるな、信じてるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:24:35

    ディヴァインラヴ、レッドジェネシス、ヴァクティファルスあたりは結構オッズ小さくなったか?やっぱ騎手買い安定かねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:00

    うーん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:26

    >>98

    ドーブネ君は4年後くらいに実装出来るよう頑張って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:28

    アサマノイタズラかヴァイスメテオールがユーイチなら個人的には一択だったがどうしようかな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:15

    オーソクは切るかな~ なんかルメールのインタビューもいまいち自信を感じないし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:25

    まだ人気は予想の段階だからあれだけど今回は阪神3000で京都よりきついから例年より血統のタフさを重視した方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:15

    >>107

    つまり父ゴルシのヴェローチェオロが来る…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:35

    内回りってのも分からん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:44

    阪神3000と言えば阪神大賞典、阪神大賞典と言えばこっちはきっちり三連覇したゴールドシップですよ
    つまりゴルシ産駒ヴェローチェオロ……と言うには母父タイキシャトルの文字と芦毛の両親から迫真の尾花栗毛な馬体がなぁ……
    マカオンドール出れたらかなり有力だったのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:41

    アンカツの時間じゃああああああああああああああああああああ

    【菊花賞 予想】実際に菊花賞を勝ったアンカツの展開予想&出走馬格付け評価!

    イッヌかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:34

    >>110

    走りにタイキ要素なくね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:14

    ワイ2歳戦好きお兄さん 隙あらば10月2歳戦再掲
    23(土)
    アイビーS(L) 芝1800m 東京 ルージュラテール、ドウデュース、アスクビクターモア、ブラックボイスなど
    24(日)
    なでしこ賞(1勝) ダ1400m 阪神 コンクパール、リメイクなど

    30(土)
    萩S(L) 芝1800m 阪神  クラウンドマジック、キラーアビリティ、ダノンスコーピオンなど
    アルテミスS(GⅢ牝) 芝1600m 東京 フォラブリューテ、ロムネヤ、ベルクレスタなど

    アイビーSはいい面子集まってますね(個人的意見)先週の紫菊賞とか目じゃないね 超楽しみ
    なでしこ賞は先週のプラタナス賞回避して来たコンクパールがリメイクと一騎打ちかなと予想 ともに前走8馬身ぶっちぎり勝ちをした馬なので良い戦いしてくれると思います シュンメキラリが連闘でダート転向してるのは流石に笑ったね、無茶しなさる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:58:55

    紫菊賞は未勝利馬も多かったからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:39

    新潟メインのマリアエレーナも楽しみ
    ここ勝ってエリ女でアカイトリと同門対決が見たい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:41

    レッドジェネシス単勝2倍割り込んでてビビる
    なんかあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:02

    ステラヴェローチェを追ってきてたから本命ステラヴェローチェ軸でオールインだ
    やっぱ日和って複数軸でリスク分散しようとすると買い目増えるし飛んだ時の精神的ダメージも増えるから駄目だと学んだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:42

    レッドジェネシスは応援してるけど何故そんなに人気に

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:13

    前売りで応援してる人か誰かが多額突っ込んだんだと思う>レッドジェネシス

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:14

    ディープ直仔だし長距離の友道だし推す理由は分かるが、2倍割れはなぁ…
    土曜には落ち着くでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:20

    前売りの段階なら大金突っ込む人が出るとオッズが変動することあるからね。
    ヒシミラクルおじさんの話とかで見た。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:49

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:28:58

    菊花賞はスローペースで仕掛けも遅いグダグダレースになる気がしないでもないので、ヴェローチェオロ君にはぜひ早仕掛けして混乱を起こしてほしいところ 勝てとは言わん
    ただ幸が折り合いは問題なさそう、操縦よさそうという話をしてたのは好材料かな なんせ長距離

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:39:32

    秋の天皇賞現地観戦外れ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:40:06

    【調教動画】2021年 菊花賞|JRA公式

    ほほぉふんふんなるほどあー完璧に理解した(白目)


    追い切りって何を見ればいいんだ???

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:51:03

    現段階のオッズはまあアテにはならないとは言え、3歳馬が人気する流れなのね富士S

    じゃあボンセルヴィーソとソーグリッタリングの馬連で勝負しよ(支離滅裂な思考・発言)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:23

    今年の3歳馬で強いのいるからって考えでやると素寒貧になるで
    まあこっちもJCはユーバーレーベンに全掛けするつもりだから人のこと言えんが

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:55

    キセキ引退は誤情報らしい
    来年も走るのかな()

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:40

    >>129

    ほんまや…誤情報載せてしまって申し訳ないです

    生産牧場が呟いてたから確度高いと思ったんだけどな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:51
  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:34

    >>131

    おお、生えかわるのか良かった良かった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:54

    追い切りはただでさえチェックポイントが難しいのに長距離だと追い切りがイマイチな馬が好走するパターンもあるらしいしこれもうわかんねえな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:29

    >>134

    データ厨ではないけど大いに分かる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:45

    ユーバーレーベンの次走はジャパンC!!やっぱ距離長い方が得意なのね

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:24

    >>136

    うおおおおおおおおおおおおおおおお

    デムーロ乗れる予定なんか アリストテレスよりこっち選んでくれるのね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:50

    富士ステークス、ソングラインとダノンザキッドの3歳馬が人気だけど、どうなるかね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:40

    僕はワグネリアンを信じてます

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:55

    ワグネリアンもし富士ステークス勝ったらJC行くなんてことあるんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:50

    急用により菊花賞見れない可能性が高まってて悲しひ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:27

    マカヒキ復活したしワグネリアンだって…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:09

    ワグネリアンは距離短縮がどう出るか分からなくて何とも…
    最近ダービーの動画また見ちゃったから勝ってほしいんだけどな なぁ祐一

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:16

    ダノンとか怖くて買えねぇや

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:05:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:50:43

    でした。さんあと2勝で通算4300勝…?
    4300勝って何回勝ってるの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:48

    今週は藤田社長馬2頭出るし、ひょっとするとジャングロあたりで4300勝目あげるかもな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:56

    そろそろ実況スレ立ててきますね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:36
  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:10

    最近見てて思ったんだけどさ、午前中に前残りになりがちなのって馬場とかは関係なく実力が足りない馬が後ろを走るからなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:04:41

    >>150

    午前のレースは未勝利戦とか新馬戦だからなぁ。

    強い馬は順当に前のほう走ってそのまま勝つ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:09:18

    牝馬三冠馬デアリングタクトは来年4月に復帰予定

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:02

    ソングライン、マイルCSでシュネルマイスターとのハナ差のリベンジ戦見てえ〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:01

    >>152

    ヴィクトリアマイルは面白くなりそうだな

    キッチリ回復してソダシやソングラインを迎え撃ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:40

    菊花賞3連単占い

    dice3d18=4 18 6 (28)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:54

    イコールの場所を間違えてしまった再チャレンジ

    dice3d18=11 7 10 (28)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:23

    >>157

    個人的にモンテディオ、ディヴァインラヴ、ディープモンスターで悪くない選抜だわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:45:53

    菊花賞マジでわからん。
    ただでさえ3000mという距離が未知の上、阪神開催だからデータが役に立たなそう。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:10:50

    3連単

    dice3d18=12 5 15 (32)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:33:12

    過去の阪神大賞典参考にしようにも基本少頭数だからどのくらい信用していいものか…1番人気が順当に強い傾向と言われてもそりゃ菊花賞馬とかいるからだし…
    そもそも過去10年のうち3回ゴルシちゃんが埋めてるもんだから傾向の何もあったもんじゃねぇ!岩田も4回勝ってるのに居ないし!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:55:13

    京都3000と比較するなら坂の位置かな?京都はスタート直後と後半に入ったとこに坂があるけど、阪神3000は中間とゴール前に坂がある

    つまり……

    ……

    ……???

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:03:25

    >>161

    ちなみに1枠と6枠の複勝率が高いらしい

    1枠はワールドリバイバルとアサマノイタズラ

    6枠はディヴァインラヴとノースザワールド


    …いやー、キツいでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:14:20

    春のクラシック馬不在+42年ぶりの阪神開催=混沌

    マジでダイスでも振った方がマシかも

    というわけで三連単を100円ずつ5枚行くよー


    dice3d18=10 10 3 (23)

    dice3d18=4 2 8 (14)

    dice3d18=8 14 14 (36)

    dice3d18=11 5 15 (31)

    dice3d18=17 14 1 (32)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:16:34

    >>164

    2つワイドになってて草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:20:30

    助けてダイス先生!

    dice3d18=16 17 15 (48)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:21:21

    5,14=5,14,17,11,7,9= 5,14,17,11,7,9
    の三連複16点

    関東馬全部消しで高配当狙い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:29:29

    ところで競馬新聞って買ってる?
    重賞だけ馬券買うなら要らないのかな?
    新聞買うなら何がおすすめ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:39
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:38:04

    >>163

    アサマは前哨戦勝ってるし複勝に絡む可能性はそこそこ有るけど後の面子はキツイっす

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:27

    ヴェローチェオロ1頭軸3連単

    dice2d18=16 6 (22)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:03

    ほな阪神でやった春天の福永解説見ればいいんや!俺の…勝ちだな!

    視聴ぼく「ミ°」

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:35
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:35

    無事にアメリカに着いたね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:36:21

    競馬初心者の質問です
    先週の秋華賞の時に即パットの方に菊花賞の分も含めて1000円入れて500円使ったんですが、今日見たら残りのお金が消えてたんですけどこのお金はどこに行ったんですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:36

    >>175

    口座に戻ってない?

    確認してみて

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:06

    >>176

    確認したら口座に戻ってました!よく見たら即パットの方にも書いてありましたし突然消えたのかと焦りすぎました…

    失礼いたしました

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:44

    >>174

    ジャスパーグレイトってどうなったんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:11

    さてそろそろだが、誰に賭けるかねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:38

    タイトルホルダーが見事な逃げ切り!
    逃げは見てて気持ちいいわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:31

    終わってみればクッソ面白いレースで芝

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:50:37

    タケシ実質三冠や!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:52:35

    長距離で逃げが勝つと楽しいねえ!いや良いもの見せてもらいました
    ゴルシの尾花栗毛の息子なんだかんだ6着来てるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:54:00

    応援してた馬がG1勝つとめちゃくちゃ嬉しいな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:54:48

    ダイナ→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラ→タイトルホルダー

    GI血統

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:04:42

    もしかしてなんだけど…
    1週間に1000円だけ賭けるだけでこんなに面白くてお金が返ってくることもあるってソシャゲよりコスパが良い…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:29

    >>186

    そうだぞ。

    というか、100円でも楽しめるぞ。

    なんならお金返ってくることまであるぞ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:07:55

    ウワーッ!寝過ごして菊花賞見れなかった!
    どっかネットで動画観れないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:10:53

    >>188

    JRAサイトでレース動画は見れるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:37

    競馬の神様がウマ娘から始めた人に優しすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:29

    >>189

    サンキュー!観てきた

    逃げ切りカッケエー!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:22

    次スレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:15
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:32:14

    たすかる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:14

    前スレに倣って秋天の本命書いてけ

    私はコントレイル

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:53

    ここは俺もコントレイル!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:55

    エフフォーリアに期待

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:24

    コントレイルでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:48

    みんなコントレイル大好きやん!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:52

    >>200なら天皇賞秋3連単的中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています