え?戻ったら何をするかって?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:16

    そうだな〜まずは何をしようかな。
    世界を救ったんだもん、少しくらい楽しい事をしたいなぁ……

    学校に行く…のは勿論だけどまずは勉強し直さないとね!昔に比べて勉強出来なくなっちゃってるだろうし、今のままだと特待生になれなくて通えなくなっちゃう
    あとバイト!本当はここにもバイトで来たつもりだったからね〜他のバイト先が戻った時どうなってるか分からないけど、もうちょっと給料がいいところじゃないとお父さんに怒られちゃう
    あっ病院にも行かないと!お母さんの顔久々に見れたら泣いちゃうかもなぁ、まぁ向こうは私の顔忘れてるかもしれないけどね〜

    他には〜………他には…………………………


    え?あははは!大丈夫大丈夫!
    きっと楽しい事が溢れた素敵な世界が戻ってくるんだもんね
    私頑張るよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:51

    そして同じ人に恋をする―――。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:46

    なんか悲しい気持ちになるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:55

    今日もはじめちゃんが曇る(ノルマ達成)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:23
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:00

    世界を取り戻してもあの場所にはもう帰れない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:40:14

    戻ってもクソじゃないこれ?



  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:04

    令呪の下の白い点が涙に見えた🥲

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:09:33

    給料は引くほど貯まってるらしいからもうバイトしなくていいんだぞ!

    使う場所が復活するかわからんがな!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:45

    特異点は帰る場所が戻るっていう確証があったけど異聞帯って戻る確証ないのよね...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:15

    もう誰でも良いから受肉してこの女を抱け。
    生きる意味になれ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:46:20

    なんとかしろ天草

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:47:59

    もう『日常』の解像度が下がり続けてるのが
    痛々しくて見てらんない……
    もう魔術師になれ。エルメロイ教室行け

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:32

    オベロンが全力で悪態ついてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:29

    多分清少納言の宝具が一番刺さるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:09

    >>12

    天草にこの言葉言わせた後で妖精國での失意の庭は人の心案件

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:41:21

    マシュはカルデアから離れられないだろうからぐっさんパイセンにメンタルケアを頼もう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:43:40

    正直五年以上見てない親の顔とか想い出せないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:28:17

    何かふとしたきっかけで闇堕ちしてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:28:57

    人間一年も合わなければ声を忘れてしまうらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:30:08

    >>19

    しないんだよなぁ〜〜!!!

    ぐだは絶対に闇落ちしないんだよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:11:09

    ぐだ子なら好き放題曇らせてもいいという風潮……











    正直、嫌いではありません

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:43:58

    好きな人:ドクターロマン

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:51:15

    しっとりぐだ子はいい
    そのうち癌にも効くようになる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:52:42

    思ったんだけど
    消却されて漂白されてるけど
    それが元に戻ったら気付いたら知らない間に時間が過ぎてたって事になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:02:59

    日常の話がもう夢物語というか、地に足ついてないのすっごい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:49:05

    カルデアより給料がいいとこ、正規雇用だとしても中々ないんだよなあ.....

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:05:24

    >>27

    魔術協会「スカウトしなきゃ…」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:09:25

    魔術師としてはカスみたいな才能なので…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:11:25

    >>28

    スカウト(封印指定)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:31:22

    >>30

    封印指定するような才能が欠片もないから安心

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:43:52

    >>20

    もちろん年齢とかにはよるけどそれデマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:49:11

    >>31

    サーヴァントの触媒としては優秀

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:56:58

    >>25

    少なくとも、焼却時は一年ぶっ飛んでたから世界的な大問題になったよ

    魔術協会と国連の上層部はカルデアからの報告で眉唾だけど事実は受けてるから

    そのあれやこれやや、ぐだを日常に戻すための裏工作をやってたのが間の一年に起きた1.5部

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:16

    >>33

    バレンタイン礼装とかいう触媒の山


    消えるとか良く聞くけど、本人が完全に譲渡したら残ると思うんだ(カルナの鎧やアキレウスの盾)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:19

    はじめちゃんさぁ、悪いけどアイツの事抱いて拐ってさ、日常に留める為の楔になって未来永劫大事にしてくんない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:41

    >>33

    協会の倉庫に溢れてんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:15

    初期は自分の分身ってつもりで遊んでたんだけど酷い目に遭いすぎて誰かこの子を救ってやってくれって気分になってきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:20

    もう親の顔がいまいち思い出せないぐだ概念好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:29

    実際戻れなかったらどうなるのかは気になる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:11

    時計塔行く√なら、エルメロイ教室かゴッフに保護してもらう感じになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:50

    マシュ「藤丸立香と言う女性は、もうこの世には存在しないのです。なぜなら――」
    赤毛の職員「君が今日来るって言う新人さん? カルデアへようこそ!
          私は所長秘書の、リツカ・ムジーク。これからよろしくね!!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:25

    >>33

    エルメロイ二世でもイスカンダルの触媒になれないのに契約程度でなれるか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:44

    >>42

    養子になっとる!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:55

    >>42

    合法的にぐだにパパとかお父さんとか呼ばれるゴッフは正直みたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:51

    >>43

    年単位で一緒に行動てるんだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:11

    リツカ・ムジーク,リツカ・キリエライト,リツカ・アーキマン……
    好きな相手とカップリングすればよい、いや最後はどう考えても寡婦っぽさが出てしまうな無しだ無し

    いやしっとり未亡人ぐだ子も見たい……ウオーッ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:33

    >>46

    「征服王の臣下」という縁と「年単位の契約」じゃ縁の重さがだいぶ違うだろ

    そもそもアポ世界以外で「サーヴァントの触媒」以外に使えない、考古学科的な価値もないモノにさしたる価値はないでしょ


    ただでさえ頭の潰れたアニムスフィアという特大の果実があるのに「竜血に濡れた菩提樹の葉」「征服王のマント」「鞘」「大英雄の神殿の柱」諸々みたいな価値を見出せるか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:16:51

    >>33

    触媒なしで召喚するのと大差なさそうだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:21:32

    イスカンダルに関して言えば、ウェイバーをあくまで「臣下の一人」として見てるのだから、ぐだの事も付き合った何月の長さ関係なしに臣下の一人として見てるだけだと思うぞ。
    触媒にはならないでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:03

    >>50

    「フフン。一端の顔をするようになった。軟弱だったそなたがここまでの勇者になろうとは。ハハ、これだから人生は面白い。思うままに戦うが良い、マスター! 我が車輪は、どこだろうと道を切り開くぞ」


    これが「臣下の一人」扱いとはとても思えないが、マスターとサーヴァント関係じゃない?

  • 52 21/10/18(月) 21:01:37

    まあ本人に魔術的な才能はないから時計塔に階位?持ってるにしても時計塔には行かないとは思う、つまり
    抑止力「君、座にいる子達と仲いいね契約しない?」
    こういうことか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:42

    >>21

    闇落ちはしないだろうな


    ただ心が壊れて闇に落ちることもできなくなるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:45

    >>52

    開位貰えたけど、一般的な開位の魔術師のような魔術は基本使えんからね

    ぶっちゃけ行ってどうするの?な進路

    時計塔からしても政治的な都合でくれてやっただけで、本人に魔術的な価値は見出してないだろうし

  • 55 21/10/18(月) 21:57:27

    >>54

    本人自体が聖遺物的なのになるか7章で使うだろう聖剣の使い手にでも選ばれない限りは大丈夫だろうね

    あとは本人がマシュと一緒にいるために魔術を学ぶとかだろうけどそれも今ならゴッフとか頼れば大丈夫だろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:29

    いみど
    なんう
    くなせ

     る

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:31
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:07:53

    シリーズが長引けば長引くほど人理修復開始時の年齢が若くなり下手をすれば中学生くらいで冬木オルレアンに放り込まれたことになる主人公説?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:45:05

    FGO3部とか言う商業と創作の狭間案件はどっちに転ぶのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:00:36

    >>1

    カドック「雑魚の分際で、なんで僕の代わりに死んでくれなかった?」

    「あんな雑魚でも人理修復を出来るなら、

    ヒナコ以外の僕達の誰かなら大した犠牲なく、

    より早く、効率良く人理修復を達成していたさ」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:03:00

    >>60

    早速虞美人差別かよ。これだからクリッパリは

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:45

    >>59

    3部やって欲しいけどもうぐだは解放してあげてくれ

  • 63 21/10/19(火) 12:28:14

    >>59

    やるにしてもこれ以上続けるならアプリ仕切り直した方がよさそうな気がする

    仕切り直したら主人公とかも変えそうではあるけどどうなるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:41

    サジェストに味覚が入ってるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:12

    ぐだこを監禁するじゃろ?
    座に向けて嬲る様を配信するやろ?
    これで世に英霊が溢れる ってワケ☆

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:37

    >>32

    ほんとぉ?

    1年会ってない人がどんな声だったか思い出せる?

    俺はできない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:43:36

    時計塔行けって言われるけど血筋もなにもない一般人から魔術師始めてもどうしろと…
    好きな人と結婚も難易度上がるし幸せな家庭も遠ざかるよ…
    魔術使うこと目標にでもすんの?
    魔術使えてどうするの?
    普通に一般人に戻れるよう尽力しなよ…それが一番大変でも、ぐだにはそうあって欲しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています