ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第70層

  • 1ネズミ団長21/10/18(月) 00:30:40

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第70層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/106459/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/107428/?res=184このスレは「ここだけ…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    〈依頼主〉ネズミ団長

    〈内容〉地上輸送船『サバク船』及び『ネズミ団』の護衛

    〈報酬〉一人5万G 帰国用転移符

    〈期間〉5日間程

    〈日時〉10/17 19:00開始予定



    冒険者の皆様に~護衛を~お願いしたいのです~。

    セントラリアから~セレネリオスまでの間を~護衛して~欲しいのです~。

    我が船にも~自衛用の~武装はありますが~最近の盗賊に~対処しきれなく~なっているのです~。

    セレネリオスにつけば~新しい~武装を~つけれるのでそれまで~護衛を~お願いします~。


    (クエスト内容は船の上での戦闘がメインです。遠距離攻撃を持っていると活躍しやすいです。無いキャラでも活躍の場はあるのでどうぞご参加ください。)



    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:32:30

    立て乙です

  • 3放浪魔術師21/10/18(月) 00:32:41

    立て乙!
    【サバク船の唸りに、気持ちよく耳を傾けている】

  • 4氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:32:46

    立てありです!心臓は食べてません

  • 5弧空剣士21/10/18(月) 00:32:51

    立て乙でござるよー

    【船内で揺られている】

  • 6仟ゴゼン21/10/18(月) 00:32:56

    立て乙だッッッ!

  • 7〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:33:04

    たておつです


    「おかしい……私の中の人間像が離れていきますぅ……。冒険者になってまだ数日だというのにぃ……」

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:33:11

    立て乙にゃーん

  • 9鋼鉄腕21/10/18(月) 00:33:20

    立て乙です

  • 10覆面?魔術師21/10/18(月) 00:33:29

    立て乙です。
    「強酸はそのまま触媒にも、薬剤にも使える。
    袋は強酸に耐え得る、つまりそれだけの強度を持つということだ。
    良い素材になるだろう」

  • 11転換21/10/18(月) 00:33:46

    たて乙です

    【サバク船の駆動に楽しげに身を揺らしている】

    「あ、忘れてた」
    【謎薬をサンドワームらから救助したモヒカンに浴びせる】

  • 12竜血喰らい21/10/18(月) 00:33:53

    立て乙です。
    【船に揺られながら、鋼鉄腕の様子を見ている】
    【時折、指で小蛇の顎を撫でながら】

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:07

    >>7りんごちゃんかなりクレイジー…

  • 14『至宝詩編』21/10/18(月) 00:34:50

    立て乙です


    >>7

    塩漬け「そういや昔〈火薬庫〉が言ってたな……『慣れるし成れる』ってよ」

  • 15猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:34:54

    >>7

    「あまり真に受けすぎないで、雑に生きましょ?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:56

    「これも練習になりますねー」
    【鋼鉄腕の砂を落とし終わったらしい】

  • 17氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:35:23

    コテハンが外れる…私は悲しい…

  • 18〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:35:45

    >>7

    「『人は可能性の生き物だ、どんな事も強く思えば夢は叶う』……ゴゼン殿の言葉だ。人の可能性は広く、底知れない」

  • 19シャドウナイト21/10/18(月) 00:35:56

    >>7

    「そう…?冒険者の一般とは思わないけど、上澄みはこんなもんじゃないの…?」

    【覆面魔術師に請求書を渡す】

    【『キューティーベアードマスク』300000G】

  • 20ネズミ団長21/10/18(月) 00:36:01

    【砂漠の主討伐から数時間】

    『ついに~セレネリオスに~到着です~!』

    【操舵室から聞こえた声に船の団員は小さな歓声を上げた】
    【夢心地だったもの達も、ようやく自分達が生きている事を自覚して安堵の涙を流していた】

  • 21仟ゴゼン21/10/18(月) 00:36:11

    「【阿頼耶識】……」

    「内なる宇宙を体内にて展開する物だが…」
    「その宇宙の【外】を展開出来れば更に上の…」

    【ブツブツと甲板で呟いている】

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:19

    >>19

    鬼!悪魔!ボッタクリ!

  • 23覆面?魔術師21/10/18(月) 00:37:00

    >>19

    「……赤字。

    貯金はしているから問題なく買えるが」

  • 24『至宝詩編』21/10/18(月) 00:37:05

    熱剣士【見張りを続ける。最後まで油断しない】

    絶壁「あー、砂があちこちに入り込んでますねー。こういう時、うちの生徒(掃除屋)が恋しくなりますよー」

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:37:08

    「いいですねーゴゼンさんの言葉…」

  • 26シャドウナイト21/10/18(月) 00:37:29

    >>22

    見た目はあれだけど効果はガチ高級品だから…

  • 27仟ゴゼン21/10/18(月) 00:37:37

    >>20

    「ム!」

    「遂に到着したかッッッ!!!」

  • 28弧空剣士21/10/18(月) 00:37:40

    「ここが【セレネリオス】! 中々の長旅でござったな」

  • 29『至宝詩編』21/10/18(月) 00:37:52

    >>19

    日本円にして300万か。

  • 30鋼鉄腕21/10/18(月) 00:37:53

    【―――結局、鋼鉄腕はセレネオリスについても起きなかった】
    【ただ】

  • 31竜血喰らい21/10/18(月) 00:37:55

    「ここがセレネリオス…凄い活気だな!」
    「起きろ鋼鉄の!凄い街並みだ!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:58

    >>26

    見た目で損する装備だこれ!?

  • 33〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:38:08

    >>14

    >>15

    >>18

    >>19

    「常識を持ってはいけないようですねぇ……これはツッコミ役の方は大変でしょぅ……」

    「……とりあえず、せっかくついたみたいだし降りましょうかぁ」

  • 34氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:38:48

    >>20

    「ここが…セレネリオス国」

    【船から降り辺りを見回す】

  • 35シャドウナイト21/10/18(月) 00:39:17

    (元ネタゲームの相場そのままぶっこんだけど、ゼロ一個減らしても良かったかもしれない)

  • 36覆面?魔術師21/10/18(月) 00:39:24

    後で設定更新の時に描こう、この装備。

  • 37放浪魔術師21/10/18(月) 00:39:25

    【ほう、と安堵の息を吐く】
    「依頼達成、だな。
    団長殿、船員殿、皆。…お疲れ様。」

  • 38白い髪の女性21/10/18(月) 00:39:44

    「あらあら…全く、妙なものを使うからですよ」

    【上から下まで真っ白な、ワンピース姿の女性が鋼鉄腕の元へやって来た】
    【瞳だけは青く、深い深い海の色をしている】

  • 39〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:39:49

    >>20

    「ついたか…覆面魔術師殿…いや、バックベアード殿、ありがとう。おかげで回復できた」

  • 40転換21/10/18(月) 00:40:07

    >>11

    【モンスターの被害者とはいえ、セレネリオスにて改めて取り調べを受けるであろう罪人である】


    「自白剤……というより舌が嘘をつけなくなるってヤツだ、死ななかったんだし洗いざらい話してこいよモヒカン」

  • 41猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:40:46

    「いいですね、面白いものは見つかるでしょうか!?」
    【巨大なリュックサックを背負い直す。そのまま街へと駆け出した】
    「ネズミ団の皆様、お世話になりました~!」

  • 42ネズミ団長21/10/18(月) 00:40:51

    【セレネリオスに到着したネズミ団は忙しく動き始める。持ってきた荷物をどんどん運び出していた】

    「冒険者の~皆様~ここまでの護衛~ありがとうございました~」

    【ネズミ団長がやってきて深々と頭を下げる】

  • 43怖いの大好き21/10/18(月) 00:40:52

    「皆さんお疲れ様です」
    「いやぁ…砂漠の主は強敵でしたね…」

  • 44回復術師21/10/18(月) 00:40:59

    (あれ? なんでみんなこの国にいるんだろうか?)

  • 45『至宝詩編』21/10/18(月) 00:41:15

    >>20

    塩漬け「到着したか」


    絶壁「なんとかなりましたねー」


    >>33

    熱剣士「……所で、僕らはまともに見えてないのか?」

  • 46氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:41:49

    >>44

    (護衛でセリネリオスまで…そこから報酬でセントラリア国まで帰れるアイテムと50000ゴールド…でしたね)

  • 47『至宝詩編』21/10/18(月) 00:41:49

    >>44

    塩漬け「なんでいる?」


    【しかめっ面】

  • 48猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:42:02

    >>45

    寝ない人はまともには入らないと思います、見た目。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:42:13

    今更だけど71層じゃない?

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:42:21

    >>42

    「いやいや、こちらこそ楽しい船旅だった。ありがとう」

    「皆さんもご苦労様、だな」

  • 51竜血喰らい21/10/18(月) 00:42:33

    >>42

    「色々あったがな…。無事に終わって何よりだ。」

    「ところで報酬の話なのだが…」

  • 52シャドウナイト21/10/18(月) 00:42:41

    >>36

    元ネタの資料欲しかったら「キューティーバエルマスク」で検索。

    「冗談だったのに…」

    【100,000Gに書き直す】

  • 53『至宝詩編』21/10/18(月) 00:42:41

    >>42

    絶壁「こちらもいい体験をさせてもらいましたー」

  • 54弧空剣士21/10/18(月) 00:42:42

    >>42

    「こちらこそ、楽しき旅路であった」

    【船員ネズミと握手しつつ】

    「また縁があれば、再びまみえることもあろう」

  • 55氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:42:43

    >>46

    セレネリオスだ…

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:42:43

    大丈夫番号被りはいままでもあった

  • 57覆面?魔術師21/10/18(月) 00:42:53

    >>39

    「問題ない。

    ちなみにこれは火薬庫の後輩の少年から提供されたものでな、本来は口に含んで噴き出し、闇の魔力追尾弾《追う闇》の触媒用に持ってきたものだ」

  • 58怖いの大好き21/10/18(月) 00:43:07

    >>44

    「おや、お久しぶりですね」

    【ぷらぷらと怪花の根を振って挨拶】

  • 59白い髪の女性21/10/18(月) 00:44:09

    「寝ていた彼の事を見て貰って、ありがとうございますね。砂漠まで迎えに行かなくてすみました」

    【竜槍使いに言いつつ、そう優しく笑う彼女は、見た目だけを見ればただの美しい女性だ】

  • 60氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:44:19

    「これ…私に似合うかなぁ」
    【街の服屋を見ている】

  • 61覆面?魔術師21/10/18(月) 00:44:23

    >>52

    「ならば良かった」

  • 62放浪魔術師21/10/18(月) 00:44:55

    【船室の荷物を纏め、軽く掃除をし、満足してから船を降りる】
    「数日ぶりの地面…少しばかり陸良いしそうだな…と」
    【団長に頭を下げ返す】
    「こちらこそ、楽しい船旅を感謝する。
    ネズミ団の尽力あればこその快適さ、居心地の良さ…素晴らしい旅だった、掛け値なしにな。」

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:44:59

    >>57

    「触媒用だったのか…確かに、闇の魔術は血や肉を使うものが多いからな」

  • 64回復術師21/10/18(月) 00:45:24

    >>47

    「こっちは仕事だよ……むしろ君たちこそなんでこんな何も無い国に……」


    >>46

    「………ああ、そういうことか。じゃあ、頑張ってね。」


    >>58

    「あれ?君は確か……どんな危険地帯にも恐怖体験をしたいと言って挑む人だよね? 」

    「それならこの国にある世界ダンジョン遺産の王墓に挑むといいよ。冥界が近いから様々な心霊体験を味わえる。」

  • 65竜血喰らい21/10/18(月) 00:45:53

    >>59

    「?誰だ?貴様は…?」

    「こやつのことを何か…」

  • 66仟ゴゼン21/10/18(月) 00:46:09

    「……」
    「ここら辺で」

    「スゥ…」

    「皆、少し聞いて貰っても良いか!!!」


    【全員に声を掛ける】

  • 67覆面?魔術師21/10/18(月) 00:46:44

    >>63

    「いや、あの少年自体が闇らしき属性を内包しているのだ。

    ……つまりその血を変換すれば、高純度の闇属性魔力の出来上がりだ」

    キューティーバエルマスク……ハイセンスです。

  • 68氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:46:54

    >>66

    「!?ゴゼンさんの声だ」

    【服屋から出て縮地で向かう】

  • 69怖いの大好き21/10/18(月) 00:47:19

    >>64

    「なんと…なんと素晴らしい…」

    「この船旅に感謝を…この後行ってきます!」


    >>66

    【大声に少し驚く】

  • 70覆面?魔術師21/10/18(月) 00:47:28

    >>66

    「なにかあったのだろうか?」

  • 71猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:47:34

    「ん」
    【耳をそちらに向ける】

  • 72白い髪の女性21/10/18(月) 00:47:42

    >>65

    「そうですねぇ…旅仲間、と言っておきましょうか」

    「おや?」


    【微笑みながら、仟ゴゼンの方を向く】

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:47:45

    >>66

    「どうしたゴゼン殿、藪から棒に…いや寧ろ藪からゲイボルグか?」

  • 74『至宝詩編』21/10/18(月) 00:48:10

    >>65

    熱剣士「あぁ、そうだ。竜血食らい、あの竜の遺骸を回収してあるがとうする? 所有権は君にあると思う。食らうなり、装備にするなり、荼毘に伏すなり、好きにしていいと思う」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:19

    >>66

    「次から次へと…なんだ!?」

  • 76放浪魔術師21/10/18(月) 00:48:27

    「さて…と、船員殿達、まさかこのままとんぼ返りという訳でも無いだろう?

    どうだ一つ食事でも。私は船員殿達が知っている良い店を知れる。

    船員殿達は怪物狩人と海ドレイクの物語の続きを聞ける。…WINWINという奴だ。」


    >>66

    「…ふむ?」

  • 77ネズミ団長21/10/18(月) 00:48:32

    >>42

    「それでは報酬なのですが~逃走すべき相手の~砂漠の主討伐という~不測の事態にも~対応していただいたので~報酬は上乗せして~8万Gお支払します~」


    【お金の入った袋が全員に渡される】


    「更に~こちらも報酬に追加です~」


    【○ネズミ印の黄金チーズ

    ネズミ団に伝わる製法で作られたチーズ。

    名前の通り黄金に輝く極上のチーズ。最高級の味わいをあなたに。】

    【大きな塊が冒険者達に渡された】

  • 78転換21/10/18(月) 00:48:35

    【回復術師を見るなり地面に溶けて姿を隠す、何となく苦手なのである】


    >>66

    「今度は何かなー?」

  • 79〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:48:43

    >>45

    「ギリギリで人間……ですかねぇ」

    >>66

    「!? ど、どうしたんですかぁ?」

  • 80『至宝詩編』21/10/18(月) 00:48:51

    >>66

    塩漬け「どうした?」

  • 81放浪魔術師21/10/18(月) 00:49:06

    【無言のガッツポーズ】【黄金チーズ】

  • 82怖いの大好き21/10/18(月) 00:50:03

    >>77

    「ありがたく頂きますね」

    「チーズ、好物なので嬉しいです」

    【笑みを浮かべて懐にしまう】

  • 83ネズミ団長21/10/18(月) 00:50:03

    >>77

    「そして帰国用の転移符です~」


    【冒険者全員に転移符が渡される】


    「これで報酬は~全部ですね~」

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:50:39

    >>77

    「ありがとうございます!砂漠を船で渡るのは新鮮でした!!」

    【報酬と黄金チーズを受け取リお辞儀をする】

  • 85弧空剣士21/10/18(月) 00:50:43

    >>77

    >>83

    「確かに受け取った。……貰いすぎな気もするがな」

    【ずっしりした重みに驚きつつ】

  • 86仟ゴゼン21/10/18(月) 00:51:03

    「とりあえず率直に言おうッッッ!!!」


    「貴殿らとは!!ここでしばらくお別れだ!!」


    「私は文字通りこの土地より冥界もとい【死地】へしばらく修行に出掛けるッッッ!!!」

    「故に今回!!この船へ乗ったのだッッッ!!!」

    「では」

    「皆ありがとうッッッ!!去らばァッッッ!!!」
    【走り去っていく】

  • 87『至宝詩編』21/10/18(月) 00:51:22

    >>77

    >>83



    絶壁【ゴゼンは他に任せて、報酬を受けとる】


    「ありがとうございますー」

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:51:53

    >>86

    「死地…?冥界!?」

    【冥界と聞きギョッとする】

  • 89回復術師21/10/18(月) 00:52:01

    >>86

    「え? 君も冥界行くのかい? 一緒に行く?」

  • 90転換21/10/18(月) 00:52:34

    >>77

    「良い旅だったよ、ネズミの団長さん」

    「縁があればまた会おうか」


    >>86

    「おおう……生けるタイフーン……」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:52:53

    >>74

    「そう…さな…フム…。」

    「……ここは砂漠に還すとしよう。古い躰だ。生まれの地へ還すのがよかろう。回収してくれたことは恩に着る。いつかお礼を。」


    >>86

    「ハァ!!?貴様、俺との再戦はどうするつもりだ!!?」

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:53:05

    >>77

    >>83

    「おお…黄金チーズ…これはいいな。酒の肴にこれ以上のものはザラにはない加えて報酬も追加、転移符までくれるとは、いたれり尽くせりだな」

    >>86

    「あれ以上強くなるのか……?」

  • 93覆面?魔術師21/10/18(月) 00:53:05

    >>86

    「……第八感《エイトセンシズ》を磨きに行くのか、達者でな。ゴゼン殿」

  • 94放浪魔術師21/10/18(月) 00:53:24

    「…そうか。仟ゴゼン殿、良い旅を。」
    【軽く瞑目】

  • 95『至宝詩編』21/10/18(月) 00:53:34

    >>86

    塩漬け「……まぁ大丈夫だろ」


    (少し驚いたが、心配していない)

  • 96怖いの大好き21/10/18(月) 00:53:35

    >>86

    「冥界ですか。私と近い所に行くんですね?」

    「ご武運をお祈りします。より強くなったゴゼンさんとお会い出来る日を楽しみにしていますよ」

  • 97冥王21/10/18(月) 00:54:24

    (頼むからうちじゃない冥界でありますように※仕事の忙しさ的に)

  • 98白い髪の女性21/10/18(月) 00:54:49

    竜血喰らいさんコテハン外れてる……?

  • 99ネズミ団長21/10/18(月) 00:54:58

    >>86

    「最後まで~嵐のような方でした~お気をつけて~」


    【冒険者達に向き直る】


    「皆様も~護衛~ありがとうございました~これにて~今回の依頼は~完了です~。本当にありがとうございました~」


    クエストクリアです!お疲れさまでした!

  • 100〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:55:06

    >>83

    「うーん……これは私は貰えませんねぇ……」

    「チーズと転移札だけいただいていきますぅ。」


    (それにぃ……冒険者達の人外度を間近で見られるいい機会だったのでぇ。)

    (本当に化け物しかいませんでしたがぁ……)

  • 101通りすがりの人間?21/10/18(月) 00:55:11

    (あの人も冥界に行くのか)
    「ワン」「ウォン」「クーン」
    (静かにしろ)
    【口を塞ぐ】

  • 102シャドウナイト21/10/18(月) 00:55:24

    「増額わぁい…」

    >>66

    「なーにー…」

  • 103放浪魔術師21/10/18(月) 00:56:12

    お疲れ様でした!
    砂漠旅のワクワクに船員達との賭けのわいわいに大規模戦の盛り上がりに…めっちゃ楽しかったです。

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:56:32

    「行っちゃった…」 
    【呆然】

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 00:56:49

    >>99

    お疲れさまでした!

  • 106シャドウナイト21/10/18(月) 00:57:20

    お疲れさまでした…
    メイクアップ竜血喰らい…うふふ…

  • 107『至宝詩編』21/10/18(月) 00:57:25

    >>91

    熱剣士「いや、礼を言われる程ではない。このマジックバックに保管してある」


    【マジックバックを渡す】

    後、コテハン。


    >>100

    『至宝詩編』そこまでやりすぎてはないとおもうんだけどなぁ。



    >>99

    お疲れ様でした。

  • 108鋼鉄腕21/10/18(月) 00:57:34

    >>99

    お疲れ様でした!

  • 109竜血喰らい21/10/18(月) 00:57:38

    >>98

    本当だ、すみません。端末を変えたのです。


    「い、行ってしまった…。なんだと言うのだ…。」

    【報酬の金貨が入った袋と、チーズの塊を両手に持って、セレネリオスの街道で呆然とする】

  • 110転換21/10/18(月) 00:57:41

    >>99

    「ああ、団長さんもまた気をつけて。砂に呑まれることの無いようにね」

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 00:57:43

    >>99

    お疲れ様でした!ロードムービー感があって楽しかったです!

  • 112怖いの大好き21/10/18(月) 00:58:05

    お疲れ様でした!
    凄く楽しかったです!

  • 113猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 00:58:27

    お疲れ様でした~
    楽しかったです!

    マグマ蛇君、一過性の仲間のつもりでキレイに片付けようと思ったけど、皆が必死に助けようとしてくれたので転生させちゃった

  • 114覆面?魔術師21/10/18(月) 00:58:45

    「シャドウミストレス……ではなくシャドウナイト殿、8万Gはここで譲ろう。

    残りの2万Gは帰還後だ」

    >>99

    お疲れ様でした。

    楽しいイベントをありがとうございました。

  • 115〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 00:59:01

    「なんか上を見上げたらキリがないことに気が付きましたぁ……」


    【冒険者達の人外っぷりに大きくため息をつく】

    >>99

    お疲れ様でした

    >>107

    彼女からしたら寝ないというのもすごいなぁと感じたんでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:30

    また皆人間離れしてる…

  • 117ネズミ団長21/10/18(月) 00:59:45

    楽しんでいただけたのなら幸いです。
    それでは俺はこの辺で落ちます。お休みなさい。

  • 118竜血喰らい21/10/18(月) 01:00:04

    >>99

    お疲れ様でした!とても楽しかったです!


    >>113

    支援と展開、ありがとうございました!かなりアドリブで動いてしまい申し訳ありません。猫様の対応力に助けられました。

    蛇は大切に扱いましょう。

  • 119白い髪の女性21/10/18(月) 01:00:14

    >>109

    「あらまぁ…頑張ってほしいですね」

    【死ぬかもしれませんが、と言いながら】


    「では私はこれで失礼しますね。貴方も、その槍も、お元気で」


    【朗らかに笑いながら――いつの間にか左手に彼の剣を持ち、右肩に彼を乗せ、報酬やらが入った袋を右手に持っていた】

    【そしてそのまま、剣や鋼鉄腕、持っているものの重さを感じさせない動きで街の中へ去って行った】

  • 120?????21/10/18(月) 01:00:52

    「彼は旅立ちましたね。」
    『ええ。』

    『しかし冥界とは言いまするが。』
    「彼の言った死地とは冥界とは異なりまする。」

    『死の世界には変わりありませぬが。』
    「全てが燃え尽きた死の世界」

    「【灰を被った万死の禁足地】へ赴くのですね。」
    『ええ。あの世界への扉はこの土地にありまする。』

    『「頑張って下さいね。」』

    【二人の女性の亡霊らしきものが消える】

  • 121転換21/10/18(月) 01:01:26

    「……さーて」

    【ごきり、と首を鳴らし、頭を切り替える。護衛任務は口実としてまさしく渡りに船であった】
    【良い旅、という言葉に偽りはなかった。砂漠を往く船の揺れを楽しんでいたのは事実であるし、他所の密偵の振る舞いを肩を並べて探れたのも収穫である】
    【砂塵にけぶる都市の実態、裏の繋がりとてサンドワームの掘る穴よりも酷くあちらこちらに繋がっているだろう】
    【それらに探りを入れる、国の狙いが何かは知ったことではないが、頼まれ事ならば引き受けてやらねばと思ったまで。今度こそ静かに抜け出せればいいのだが】
    【結局のところ最後は独断である、頼れるのは相も変わらず己の身だけ】
    【気分転換はお終いだ、と息を吐く】

    「頑張るぞー」

  • 122シャドウナイト21/10/18(月) 01:02:08

    >>118

    マスコット枠ヨシ!

    主人公だな!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:03:08

    >>120

    ……まさか《灰被りの白地》?

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 01:03:23

    >>117

    お休みなさい


    「さて…折角遠くへ来たことだし、観光の一つでもしていかなければ勿体無いな。」

    【街の中へ歩いていく】


    >>122

    竜血喰らいさん、安定の主人公力でしたねwロールプレイが上手いのなんの

  • 125竜血喰らい21/10/18(月) 01:03:37

    >>122

    ありがとうございます。

    道中のコントもツボでした!


    それにしても『父』…何か話を膨らませられそうな予感…

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:04:32

    「さーて私は砂上サーフィンしながらセントラリアまで帰りますかね…鍛錬の一環です。」
    【砂上サーフィンしながら砂漠に走っていった】

  • 127放浪魔術師21/10/18(月) 01:05:17

    【とうとう着いた砂漠の国セレネリオス。手には黄金チーズ。
    となればやるべきは決まっている】

    「これを最高に美味しく食べられる付け合わせを、食べ方を、店を…
    探すとしよう。」

    【放浪魔術師は決然たる足取りで街の中に消えてゆく】

  • 128通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:05:21

    最後だけちらっと登場してしまった
    見学していましたが面白かったです

  • 129猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 01:05:27

    >>118

    燃える展開でした!

    転生蛇君押し付けちゃってすみません。いかようにもしてください

  • 130竜血喰らい21/10/18(月) 01:05:32

    >>124

    うわー!あまり褒めないでください!また顔面が喜びで爆発してしまいます!

    吸血鬼様もお上手ですよ!親しみやすい酒豪の裏に人外感が滲むバランスが良きです。

  • 131氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:06:06

    >>130

    竜血さんマジ主人公でした!

  • 132白い髪の女性21/10/18(月) 01:06:15

    途中から鋼鉄腕が寝てたのはアドリブで魔剣とベルトの連動機能生やそうと思っちゃっただけなんだ済まない……
    そしてコヤツは偶に掲示板に出るカミサマ本人です……

  • 133〈夜想誘爆〉21/10/18(月) 01:07:10

    >>130

    竜血さんはダイス運も持っている主人公タイプですねぇ

  • 134白い髪の女性21/10/18(月) 01:07:45

    竜血喰らいさんのRPは熱くて好き……

  • 135氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:08:14

    竜血さんなら決めてくれるという安心感があるよね…

  • 136通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:08:29

    主人公のようで凄いと思います

  • 137覆面魔術師21/10/18(月) 01:08:51

    竜血さんの主人公力はかなり高い。
    53万は硬い。

  • 138怖いの大好き21/10/18(月) 01:09:14

    竜血喰いさんの戦闘ロール上手いですよねー…
    必殺技の描写が格好良かったです。

  • 139竜血喰らい21/10/18(月) 01:09:37

    >>132

    ああ…そういうことだったのですか…気づかなかった…新キャラかと


    >>131

    >>133

    >>135

    >>136

    >>137

    >>133

    ※起爆スイッチが入りました。3秒後に爆発します※

  • 140弧空剣士21/10/18(月) 01:09:39

    >>100

    「では、さらば――」

    【砂漠船を見送り歩き出す】


    お疲れ様でしたー

    楽しかったです

  • 141竜血喰らい21/10/18(月) 01:10:00

    >>138

    起爆しました

  • 142〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 01:10:00

    >>130

    ありがとうございます。酒狂いキャラにしてから一気にキャラ立ち始めたの何なんだろうマジで……

  • 143白い髪の女性21/10/18(月) 01:10:33

    竜血喰らいさんは必殺技を必殺技運用してくれるから大好きだぜ!

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 01:11:11

    >>141

    みんな下がれ!早く!竜血司令官が爆発する!

  • 145覆面魔術師21/10/18(月) 01:11:26

    >>141

    アッ────。

  • 146氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:11:27

    >>142

    私はいつの間にか人間やめてる…でもお母様には勝てない…。

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:12:00

    >>141

    ――――ガッツがなければ即死だった。

  • 148竜血喰らい21/10/18(月) 01:12:11

    >>134

    更に爆発です。ありがとうございました。

  • 149怖いの大好き21/10/18(月) 01:12:12

    こいつは怪異を色々持ってるけど脳内スレに上げて無いからなー…いずれ纏めてあげます。あとコテハンも使いづらいから変える。(n回目)


    それでは皆さんお疲れ様でした。


    >>144

    さよなら竜さん…

  • 150氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:12:43

    >>149

    どうかし…死なないなこの人

  • 151シャドウナイト21/10/18(月) 01:13:07

    リボーンワンスがなければ即死だった…

  • 152転換21/10/18(月) 01:13:25

    >>127

    「(アレ良いな……うん、チーズ食べてからにしよう)」


    【良さげな酒場の扉を開ける】

    【土産話に冒険譚、酒をあおって酔い潰れ、日が暮れた先に敵が在る】

    【……まあ、もう少し寛いでいてもいいだろう。なんてったって異国に来たばかりなのだから】


    「あ?飲んだくれ共には一口もやらん、代わりにこの場を奢ってやるから好きに飲め、あと自分は餓鬼じゃねえ」


    「───さて店主、コレに一番合う酒をくれ」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:40

    >>146

    闇堕ち適性の高い子を持つ親だ、ツラ構えが違う

  • 154氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:14:55

    >>153

    あれはダイスが悪いから多少はね?

  • 155白い髪の女性21/10/18(月) 01:15:16

    私のヒーローはこれくらいじゃ死にません! (鋼鉄腕を盾にしながら)

  • 156氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:16:16

    >>155

    鋼鉄腕さんを盾にした!?この人でなし!!

    カミサマだった。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:46

    >>155

    可哀想…

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 01:16:55

    >>155

    近くにいた…お前が悪い…

  • 159猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 01:20:04

    なんつー…
    猫はしばらく商売してから帰ります

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:20:27

    村娘ちゃんは明日にはセントラリアに帰ってくるでしょうたぶん。

  • 161通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:22:01

    しばらく冥界でお仕事かなあ

  • 162鋼鉄腕21/10/18(月) 01:22:15

    カミサマが満足したらセントラリアに帰してもらえるんじゃないですかね……

  • 163転換21/10/18(月) 01:23:09

    皆様お疲れ様です、旅!!って感じの攻略でしたね、戦闘以外でもしっかり盛り上がるものだ

    なんかおかしいな……コイツがなんかどんどんアドリブで密偵キャラに染まっていく……砂漠国家行く理由を考えてただけなのに……
    殲魔を倒す目標一筋なのは変えてないはずなんだがなぁ……

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:26:20

    お疲れさまでした!
    使える物は使うスタンスの村娘だけども竜化にはまだまだ遠そう…

  • 165仟ゴゼン21/10/18(月) 01:28:34

    お疲れ様でした!

    ちなみにコイツが冥界だと思って行ったのは
    【灰被りの白地】と言うヤベェ場所です。

  • 166通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:29:25

    >>165

    ですよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:56

    あれ確か王国にあった気が……

  • 168竜血喰らい21/10/18(月) 01:31:28

    【セレネリオス近郊、大砂漠】
    「ここら辺か。」

    マジックバッグを下ろし、少し開いてから退がる。

    すると、みるみる内に中の…炎熱砂蛇の古い躰が出てくる。既に色褪せ、くすんでいる。燃え尽きた灰のような色だ。
    砂漠の風が吹くと、砂に削られ、ボロボロになった表面が宙を舞う。

    その様子を、竜喰らいと…槍に巻きつく小蛇は、静かに見つめていた。

    小蛇は何も語らない。まだ語れないだけなのかもしれないが…ただ静かに、舌を出すこともなく、じっとしている。

    しばらくすると、虫が湧き始めた。小さな羽虫だ。
    次いで、甲虫、蜥蜴、鳥、更には先程も見た小さなワームまでが残骸を漁り始めた。

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:31:30

    >>165

    戦闘力がまだ上がる…

  • 170竜血喰らい21/10/18(月) 01:31:43

    「───これが生命の輪、という奴か。」
    深い感慨は無かった。ただ、大図書館で見つけた単語が口を突いて出たに過ぎない。
    しかし、そこに真理があったように思えた。龍脈によって呼び出された生命が、散らばり、分け与えられ、また龍脈へと帰る。
    星の循環。
    混沌から混沌への回帰。

    意味を理解しているわけではない。ただ、目の前の光景が、その縮図であろうことは直感として理解できたのだ。

    「俺も、いつかはどこかへ帰るのだろうか?」
    わからない。生まれた場所はとっくに捨てた。
    故郷、一族、家、父。
    そう、父親。あの時、村のとゴゼンは俺を父と呼んだ。果たして俺にその資格があるのか?
    愛さず、愛されず、捨てられ、そして捨てた、この俺に───────

    漠然とした不安が胸を満たしていたその時、温かいしたが頬に触れた。
    小蛇だ。近寄って舐めてくれている。
    「慰めのつもりか?」
    少し笑って、喉を撫でてやった。嬉しそうに目を細める。
    資格があるか、それはわからない。世の中わからないことだらけだ。それでも、挑まなくてはいけないことが多い。酷い話だ。

    見ると、もう残骸は半分ほどになっていた。
    時期に大型のワームが来るかもしれない。相手もできるが…今は帰りたい。

    ふと、そんな思考が浮かんで笑った。
    なんだ、あるじゃないか。帰る場所が。



    「帰ろう。俺たちの、帰る場所へ。」

  • 171氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:32:58

    >>168

    >>170やっぱり主人公じゃないか!(歓喜)

  • 172?????21/10/18(月) 01:33:20

    (冥界に続く王家の墓でビビッド来た感じですね)
    (冥界とは似て非なる死の世界に通じる場所があるって感じの)

  • 173猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 01:34:25

    きっちり主人公でしめてくれたぜ…

  • 174通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:34:26

    こいつは普通の冥界に行く予定
    多分すぐ帰れる

  • 175氷結りんご(村娘)21/10/18(月) 01:34:42

    村娘ちゃんは砂や土を完璧に操れるようになったら帰ってきます。やったね!白ひげになれるよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:33

    王国側からだと入れないけどこの国の王家の墓にある入り口からだと入れる……みたいに勝手に設定を……

    >>167

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:35

    竜血さん読ませる文書くの上手いからね…こういう主人公実際いそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:44

    >>177

    また爆発する…

  • 179通りすがりの人間?21/10/18(月) 01:39:11

    戦闘描写も長い文を考えるのも苦手だから本当に凄いなと思う

  • 180竜血喰らい21/10/18(月) 01:41:28

    これから寝るところだというのに…表情筋が…頬の筋肉が額に到達しそうです…
    ありがとう…ありがとう…
    そしてお疲れ様でした…楽しかったです!!

  • 181サイコロステーキ21/10/18(月) 01:41:37

    イベスレ見に来たら終わってたぜネズミ団か…

  • 182転換21/10/18(月) 01:43:35

    いい感じの地の文を生成しようとしたらスレが流れに流れるのよねっていう

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 01:45:42

    >>180

    お疲れ様でした

    綺麗なエピローグをありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています