ステイヤーの意味的に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:44

    全然ステイできてないコイツはステイヤーではないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:12:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:12:59

    プイは基本的にアホだからな
    レースを理解していなかったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:08

    武豊曰く脚が速い馬や

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:21

    あっゴールだ!プィィィィィ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:23

    菊ですら仕掛けの合図出すまで待機できてんのに春天だけあげてステイできてないってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:33

    その通り語源的には間違ってる
    競走成績的にもそういう扱いにはなり辛い
    でも産駒成績見ると長距離に寄ってる部分あるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:35

    豊がステイさせてたからステイヤーだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:53

    >>7

    よ、寄ってる…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:54

    ちゃんと三コーナーまで最後方にステイしてるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:56

    >>6

    1周目…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:59

    >>6

    菊花賞は1周目で盛大に掛かっとったやろがい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:14:36

    >>6

    全然ステイしてなかったやろがい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:14:49

    >>11

    >>12

    かかりっぱで前に出たのか? 馬群入れた後も前に出て行ってたか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:33

    待つのが嫌なんだからステイヤーで合ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:36

    確か菊花賞は一周目でプイが勝ったと思い込んでいて、そっからでした。が上手いことやって勝ったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:46

    >>15

    会長。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:58

    >>3

    最終有馬でようやくレースを理解したけどな

    今までレースもよくわからんのに無双していたデタラメな馬だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:34

    ステイ!ステイ!!!タイプのステイヤーだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:39

    長い距離持ちこたえてるんだから意味的にも合ってるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:31:53

    走るの大好きすぎて全然ステイできない気性のくせにあんな早仕掛けでも京都3200とかいうクソ長い距離を圧勝してしまう出鱈目なスタミナの持ち主よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:59

    武豊(…一旦ペース緩んだな…仕掛けたろww)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:42

    >>22

    3コーナーで動いた辺りで馬主席にいた金子さんが

    思わず「待ってくれ、仕掛けるのが早すぎる!」

    と叫んだとかなんとか


    あのタイミングで行かせても勝てると判断して

    ゴーサイン出した勝負師としての武豊の胆力と

    プイプイへの信頼感とそれにきっちり応えた

    プイプイはやっぱりヤバい(小並感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:26

    >>16

    菊花賞では3コーナーから4コーナーにかけてスパートをかけることを覚えていたので一周目のゴール板を正規のゴールと勘違いし1周目のホームストレッチで失速ししてしまったことが証言されてるからプイは天然だけど並の馬よりずっと賢い


    馬の知能ってどれくらい?競馬の主役は騎手でもなければ馬主でもない。レースを走る「馬」である。競馬の主役である馬ことを知ることで競馬をより楽しむことができるのではないだろうか。今回は馬の賢さや性格について考えてみたいと思う。馬は賢い動物であるとよkeiba-headline.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:29

    >>3

    レース理解してるからゴール勘違いなんてこと仕出かすんだぞ

    ドジだけど知能的には馬鹿じゃないんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:26

    そもそもスタートする時にステイしてるからステイヤーであってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:44

    テストで百点の答案書いた上で名前を書き忘れるタイプのアホだからなディープは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:08

    >>15

    ちょっと上手いと思っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています