変な使い方をしなければただの鏡なんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:44

    だから壊さないで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:59

    メタナイト閉じ込めてから分割したろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:23

    変な使い方しか出来ないやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:57

    ダークマインドに汚染されてしまったので駄目です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:15

    これさえなければジョロニアは何も変わらなかったはずなのネ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:13

    控えめにいってゴミ
    早く粉々にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:01

    これ飾っててなんともなかった鏡の国すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:29

    コレって健全な願い事だけしてたらダークマインド発生しなかったんだろうか?
    それでもムリ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:05

    一枚壊してもすぐ復活しそうだしそもそも何枚もありそうなのタチが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:34

    >>5

    泥棒さぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:36

    2013年で久々に鏡ネタがキタと思ったらまさか2017年に実質ラスボス本人と戦えるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:54

    >>7

    名前に国って付いてる割に統治者がいなさそうだったお陰かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:33:36

    大体こういう厄ネタアイテムが出る時は某ハルカンドラの匂わせがあったりするけど
    鏡は勿論トリデラでもそんな描写なかったんだよな

    ...もしかして、ハルカンドラ関係なしにあの世界結構ヤバい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:41

    >>13

    特に何も由縁がないのに、1人で全ての厄ネタを解決する人が居るんですよ

    カービィって言うんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:31

    ダークマインドを倒しても悪の心の化身は消えない
    狂わされた人も元に戻らない
    下手に壊すと鏡の国に被害が出て十字架を背負わされそう
    被害規模は小さいけど厄介さはNo.1かもしれん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:29

    >>15

    一応デデデ大王が壊してたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:06:39

    材料に最初からダークマター組み込まれてたりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:53

    >>17

    ★が入ってた宝箱がハルカンドラ製だって聞いたんだけど…

    もしかしてあいつが鏡の素材で、悲劇を繰り返さぬよう封印されたとかない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:38:56

    百害あって一利なしとはまさにこのこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:01:32

    ところでデデデは鏡の国の中でこれ壊してたけど、帰り道どうしたの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:27

    シャドーカービィがなんとかしてくれるし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:35

    >>13

    ごあんしんください


    これからもほしのカービィが せかいをまもりつづけることでしょう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:40

    デデデ大王が壊したからもう安心ですね!
    …なんでダークメタナイトとシャドーカービィが当たり前のようにプププランド側に来れているんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:02

    シャドーとダメタが普通にウロウロしてるのにブラデは出てきてないの闇じゃね?
    キングD・マインドはあれはパラレルワールドの話だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:38

    >>3

    普通に願い叶えるのに使うのも危険なんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:35

    >>16

    あの後も行き来できてるから壊したけど壊せてないんだと思う

    ダークメタナイトが割った時は破片を集めたら直ったし鏡だけにミラーが複数ある可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:38

    >>14

    君最近破神とか暗黒物質と同類っぽい示唆されたけど大丈夫なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:20

    >>17

    ジャマハート絡みのあれこれとの類似点からニル的なモノが組み込まれてる説がかなり説得力あるんだよね

    ・セクトニアの暴走と邪心の増幅

    ・異界である鏡の国や「ディメンション」ミラーという名前と異界であるアナザーディメンション

    ・心の悪がきっかけで異界に誕生したダーク、シャドー、ブラックとアナザー○○たち

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:10

    ひょっとしてこの鏡自身も組み込まれたモノ本来の自我が歪められたまま放置されてるお労しい被害者だったりする…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:51

    >>29

    何がひどいって複数ある鏡も呪いの効果が連動してるに控えめに言ってひどいって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています