SfCBブロックのトップ5を予想する会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:26

    願望マシマシでもOK、ガチ予想でもOK
    ただし他の人の予想に対して「〇〇がトップ5なんてあり得ないだろwww夢見すぎwww」とかは言っては行けません
    削除します

  • 2122/09/28(水) 13:30:33

    ちなみに私は、
    ・浅利七海
    ・一ノ瀬志希
    ・渋谷凛
    ・橘ありす
    ・ライラ
    らへんだと思ってます
    40%ぐらい願望ですねはい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:33:47

    しきにゃん・ふみふみ・しゅがは・ありす・輝子
    次点できょこたん・しぶりん・はじはじ

    声のない子は…かなり厳しそうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:49:41

    声のない子の中だと、池袋晶葉ちゃんは今回5位以内に行ってもおかしくないと思ってる
    一ノ瀬志希との組み合わせに狂っているPたちの様子が時折拡散されていたりするし、5人選べる仕様も相まって志希と晶葉のセット投票率は結構高くなるんじゃないかなって予想

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:50:43

    Aの結果見るに
    前回トップ2人
    声無し一人
    新人組一人
    大槻唯
    が通るよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:50:45

    志希、心、凛、文香、響子
    肇、ありす、茄子、ライラ、夕美
    輝子、裕美、裕子、きらり、晴
    晶葉、加奈…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:50

    未ボイスで言うと松尾ライラ晶葉のハートボンズが強そうに見えるかなあ
    特にライラさんは活発に動いてるしプレイオフ圏内までにはほぼほぼ入れそう(願望)
    1位は志希にゃんか佐藤……Aの1位が凪だったことも込みで考えると佐藤っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:10

    とりあえず担当以外は知ってる子に入れるか~

    ぐらいの浮動票をかっさらってヘレンさんが世界一を獲るよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:00

    Aの結果出た時点で他3ブロックの予想もほぼわかるだろうと思ってたがAの結果が想定以上に予測に使えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:22

    文香志希が並んでるの、いつ見ても「つっっよ……」てなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:53

    志希、しゅがは、文香、ありす、ライラさん
    これで提出

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:47

    >>8

    今やってるSSR勧誘もヘレンさんには追い風になりそう

    ネタ要素も強いけど性能が破格すぎる


    願望込みで考えて

    しゅがは、輝子、志希、七海、千鶴ちゃんかな


    特に千鶴はGBと心が揃っててCの泰葉共々気運は高まってると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:03

    願望込みで志希文香心ライラ晶葉で
    ロボフレンズ繋がりでライラさんに入れる人博士にも一緒に入れてくれないかな…
    アイジーニアスはそんなに頼れないと思ってるデレステしかやってない人への知名度ほぼ0だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:57

    凪が1位だったってことはコメディ系が強いのかなあとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:18

    コメディというか幅広く好かれる事だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:17

    ガチの願望はなかなか口にしないんだけど、セクギル組に上位に行ってほしいなと思ってるよ俺は

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:17

    肇Pだが基本的に浮動票集めにくいアイドルだと認識してるのでベスト15入れればいいやと思ってる
    ベスト5は文香ありす凛志希心かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:30

    しきふみは上位乗るだろうなと思っている
    マッツォライラ声ついて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:48

    とりあえずは文香と志季がBブロック1位の最有力候補だろうなぁ
    非ボイス組の有力候補はヘレン、ライラ、晶葉あたり?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:07

    志希 文香 しゅがは ありす しぶりん
    聖枠として未ボイスからライラさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:48

    >>17

    肇ちゃんは歌が上手いからワンチャンあると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:10

    >>9

    凪→新人組

    唯→そこそこ好き勢が多いと評判

    楓→上位常連

    聖→声付け待ち陣で見た目が目立つ

    美波→第1回の時にもダークホース扱いされてたくらいだし上位常連ではある


    プレイオフ勢も美穂みくが伸び悩んで李衣菜が落ちたくらいで(モバ票だったのか?)大きな流れとしては予想の範疇だと思う


    あとよく見たら1字名が多いから凛、肇、心が有力か()

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:16

    言動のわかりやすさ×見かける頻度 みたいな感じのがこの手の浮動票が発生する投票では大事だと思う
    BグループのPa勢はこの辺りが強い子が多いと個人的に思ってるので、おれは佐藤心が1位に賭ける!

    ……いうてまあ総選挙上位常連のしきふみはガチで強いと思うのでしゅがはが浮動票込みでもこの二人を抜けるとはいいきれない……夢込みで賭けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:49

    文香強いと言ってもCG翌年という最強デバフもあるから余計にわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:53

    唯ちゃん枠にユッコ辺りが滑り込んで欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:27

    >>25 月初めのライブで凄く良くて興味持ったのでユッコちゃんに投票したいなって思ってる


    Aグループ結果発表時に「ライラさん」でTwitterのトレンド入りしていたの結構印象的なので界隈の熱量も強いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:52

    唯ちゃんとひじりんが予選突破したことから金髪巨乳が勝つのは明らか
    …Bいないじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:23:09

    明らかにやばいにょわきらりだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:02

    この振り分け表属性順に並べてかえてくんないかな…見失う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:11

    CG経験がどう影響するかAの結果で全く見えなかったのが怖い
    楓さんも周子もCG経験者の中では例外的な方だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:17

    少数が熱心に支持するアイドルより多数がそこそこ好きなアイドルの方が上位にいきやすいってのがどう転ぶか分からんのよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:46

    >>29

    これでどうじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:25

    >>32

    神か?ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:25

    >>30

    狭義の51位勢っぽかった周子が49~52位相当の13位に入っても当然ではあるし楓さんもまあ予想の範疇だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:17

    一応最終的には本選もあるんだよな
    担当が入ってない勢がどう流れるか、か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:45

    >>26

    それはTwitterのトレンドの仕様も有るからなんとも…

    例えば他に割と候補で名前挙げられてる博士とか松尾だと文字数的にトレンド入らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:18

    ゆーてトレンドに入ってたからって票入れるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:48

    >>35

    こういう点からも敵は作らないに限る

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:42

    >>21

    サンクス

    実際ボイスついて以降結構なペースで歌唱楽曲追加されたからそこが導線になってくれれば、って感じではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:24

    >>37

    まあ5人っていうのが多いって感じる人はいるから少しでも有力そうな印象があると流れる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:26

    >>37

    トレンドに入るほど潜在的投票層がいる、って見方もできるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:00

    しきにゃん、文香、佐藤、しぶりん、ありす
    しぶりん、ありすはライラ、肇、七海、堀裕子の誰かと入れ替わるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:12

    >>36

    松尾の場合はPたちの謎の奇祭からの「松尾千鶴」でトレンド入りするところまでがお決まりになってるので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:36:23

    前の総選挙結果はそこまで参考にならないと言われつつも、そもそもしきにゃんデレ票強いイメージあるから1位ありそう
    華やかなビジュ、強い個性、目立った出番が揃うと今回の総選挙強い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:50

    予想に挙げてる人には悪いけど文香は楓さんみたいにCG穫った後もずっと上位に居座れるようなパワーはないと思ってるからCG翌年デバフ込みで予選落ちすると思うわ
    8位か9位(旧形式でいうなら30位前後)辺りで予想しておく

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:11

    >>45

    どっちかというと浅い人気枠加味だと思う

    後ありすいるし

    まあでも発表までは行かずとも出口調査までは分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:43

    >>22

    唯に関してはマジでわからん。

    後になって見ればそういえるけど、じゃあ同じく票を伸ばす枠は?って現状だと予想もできない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:47

    唯枠夕美ちゃんにかけるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:30

    Aの結果を受けて、もう声つき勢力が油断することはないから声なしはまず無理だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:52

    Dが苛烈過ぎて声獲得難し過ぎるからBで二人くらい通って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:41

    >>49

    Aの結果発表の前の方がよほど声獲得無理だと思ってたから、まだ覆る範囲の予想だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:22

    ボイス持ちPが残り4枠をボイス待ちPとトレードしてツッパする可能性もあるしもう分からんこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:35

    >>47

    唯ちゃん枠はBならしゅがはじゃないのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:03

    >>53

    唯ちゃん枠というには元々大本命だろう。

    単純にBグループ内三位、前回CG除けば二位だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:56

    >>44

    好きな人は凄い好きだが、出しゃばりすぎてウザがられて広い人気は無い

    というパターンだと伸び悩むとも言える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:19

    声無しはライラがワンチャンだけじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:36

    聖Pいたらごめんだけど上位に入ってくると全く予想してなかったから俺の予想はあてにならん…が
    しきふみは入るだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:47

    >>49

    財前であの順位だから声付けたい勢単独ではどうにもならんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:07

    1位文香
    2位志希
    8位心
    17位響子
    21位ありす
    ちなみに前回ベスト5はこいつらだ!
    単純に、Aブロック参照するなら12位の美波滑り込んだから心まで通るとも思えるが、CG獲得翌年というデバフを考えると文香ベスト5入りは厳しいか。
    あと、予選通過どころかCG本命の一人である志希も予選通過くらいすると思うが、今回の形式が不利と見る見方も。
    心はなんかもう落ちる気がしない(最推しいないブロックだから気楽に見てる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:06

    >>59

    一応補足すると響子ちゃんはガチャブ入ってる(フェス限)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:38

    >>51

    Aって組分け終わった時点から5位以内は一番緩いって言われてなかった?

    楓さんいるから実質4枠みたいにも言われてたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:57

    >>61

    グループ分けの際に楓さんが出たからAはやめてくれ~!だったのが他が埋まっていくにつれA一番マシじゃない?ってなった流れは笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:16

    グループAの結果でBの結果を予想してみました!
    1位 凪…1位は高い知名度の新人組ですね
    2位 唯…Aの中で前回8位くらいだったのに二位に。最推しではないけど好きってPが多かったようです
    3位 楓…Aの中で前回一位。CG文香が落ちるかどうかで変わりますね
    4位 聖…声なしの中で一番強い子
    5位 美波…Aの中で前回二位。これもCG文香が落ちるかどうかで変わりますね

    つまりAの結果を当てはめると
    1位 新人組いない
    2位 前回8位前後くらいだけど幅広い人気のある子(誰?)
    3位 文香or志希
    4位 声なしで一番強い子。誰?
    5位 志希or心
    という結果になりました。いかがでしたか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:50

    凪と乙倉ちゃん見るに投票開始時のイベントは影響大きそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:49

    ステでの人気を考えると志希文香しゅがはは確実に通ると思う。なんだかんだしぶりんも入ると思うんで残りひと枠ありすとか響子ちゃんとかかなぁ。声なしはAの時よりも順位高い子が多いから厳しいかな…ライラさん15位にはいける

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:30

    >>63

    クソブログがヨォ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:43

    過去の総選挙見ても声無しに声付けたい勢は毎回上位に数人送り込むくらいには居るから今回も一人は入ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:30

    願望に近いが
    志希・晶葉・ほたる・茄子・ユッコが勝ち上がり、ユニットとしてデレステのイベントが開催された場合、人間が想像し得る現象は全て起こせそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:04

    ここのPaではっきり強いのは佐藤くらいじゃないかな
    自担を固めて圏内維持or復権してる所ばっかりだから凪や唯ちゃんみたいに浅く広くはできないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:03

    >>57

    大丈夫!PO残ればいいなって思ってた位だから!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:49

    TPとして凛
    担当として響子
    あとは琴歌、衛藤ちゃん
    残り1人は決めてなかったけど歌声好きだから肇に入れようかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:20

    今の所投票考えてるのは志希響子茄子さんユッコ佐藤
    並べてみると3人くらい本戦行けそうだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:10

    鷺沢
    一ノ瀬
    渋谷

    白菊

    パッと思いついたやつ、当たり障りなくてつまらない予想だなー
    西園寺が躍進したら面白いかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:45

    >>68

    コミュが爆発オチになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:12

    モバとかU149だとそんな事無いけどデレステの志希にゃんの性格結構好みが分かれるし圧勝では無いかなぁって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:54

    5人に投票する選挙形式だと意外に茄子さん辺りが強いと思うんだよな
    満遍なく票が貰えるタイプの気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:57

    >>76

    茄子さんはボイス獲得した当時茄子さんに投票すると幸運が〜って触れ込みで企画してたりしてたし確かに強いかもね

    あとオタクはみんなエッチなお姉さん好きだしな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:36

    ギギギ…わしゃあ…ちなったんに声がつけば
    甘々の唯ちなが聴けるからちなったんんに入れるんじゃ…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:28:32

    順位はともかくとして、しゅがは、しきにゃん、ありす辺りを予想しておく
    そこに個人的願望強めで関ちゃんとライラさんを入れておこう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:06:24

    響子、裕美、ほたる、肇、ありす、茄子、凛、文香、夕美、美紗希、心
    誰に入れようかかなり迷ってる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:49

    Aの結果から今までの選挙より2~3番手の薄く広くみんなに人気のキャラが強そうなので

    佐藤、星、一ノ瀬、渋谷

    声が聞きたい需要で1枠通過予想
    ライラ

    プレイオフにまわるのが
    藤原
    鷺沢
    相葉
    今井
    池袋

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:03

    >>81

    藤原、鷺沢、相葉も薄く広くの枠だと言われればって気はするんだよな

    というか寧ろ輝子の方が人を選ぶ気も

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:35

    >>61

    Aが、って話じゃなくてどのグループでもベスト5入りしないといけないなら今回声付けるのは無理じゃない?って思われてた話だろう。

    正直無理だと思ってたから、聖が声付けて声無しアイドルに希望持たせたのはお祭り感アップでよくやったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:19:47

    >>82

    藤原、相葉とかはパートナー枠というかPと二人三脚で頑張る枠だと考えてた。同枠で五十嵐

    鷺沢はCGとった後だから落ち着きそう

    星さんは確かに薄く広くよりは人を選ぶタイプかなとも思ったが、定型のコメディリリーフ的な絡みとか展開もってるアイドルは強そう。久川凪があそこまで強かったように

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:29:29

    一位は佐藤か志希かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:56

    15位以内に入れば声付け待機列の先頭陣と思われるだろうから後々には効果はあるんだろうな
    プレイオフ自体は多分複数人いるから声付けたい派内でも票が割れてきついだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:25

    A結果のひじりんだけど、案外有名なMAD制作者の伯方やたべるんごの作者がひじりんの動画作ってたりしたし、そこで知名度稼いで通ったって可能性もありうると思う
    ってなわけで伯方のシガー・スウィートネタから風香ちゃんとか来てほしい(願望100%)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:30

    >>88

    秘密結社三つ編み氏家カードマンの丸いの忘れないで!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:40

    声無しの子は事前調査から上がるとは考えづらいから事前調査の段階でトップ5入り果たしてるかどうかな気がするな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:11

    正直シンデレラガール経験者は別に影響なくて上がってこないと思ってたから
    しぶりんも精々プレーオフにいるかな位の予想だったけど
    楓さんはともかくしゅーこちゃんも意地見せてきたからわかんなくなったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:49

    >>59

    Aブロックの前回ベスト5は

    6位高垣楓 

    13位新田美波

    14位森久保乃々

    16位小日向美穂 

    22位前川みく

    だから思った以上に10回総選挙結果からの予想はアテになってないなー

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:31

    担当票より浮動票が多いであろう仕様だからねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:07

    >>92

    そもそも8回9回間とかでも割りと変動してるしな

    29 8 13 新田美波

    25 19 14 森久保乃々

    23 17 16 小日向美穂

    30 25 22 前川みく

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:27:22

    8〜9間はVIAの有無の差もあるからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:07

    >>91

    今までの総選挙と違って予選があるからCG経験アイドルのPでももう優勝に拘りはしないけど

    元CGアイドルとして流石に予選は勝ち抜きさせておきたい

    って考えてる層が多いんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:03:46

    >>26

    亀だけどユッコPは割とこう言う祭りごと楽しんでるイメージあるわ

    ユッコP同士で票交換してたのが印象的だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:07:37

    >>94

    これに関しては9回は美波のフェス限が選挙戦中に来た関係でガチャブかかってるの除けば全員ほぼ同じ動きでそこまで変わってなくないか

    8→9で全員ちょっと上がってるのは上位勢から声付き勢が抜けたからだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:02

    無理だと思われた新選挙方式で声を手に入れた女、望月聖
    彼女の存在が声無しPを投票に駆り立てた!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:49

    「推しの声帯か?欲しけりゃ来れてやる…
    探せ!デレマスの全てをそこに置いてきた!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:27:49

    >>96

    戴冠者なら本戦に上がってもそれほど脅威にならないって考えはある(楓さんを除く)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:37

    単純に予選突破で曲貰えるから、ゴールをどこに置くかよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:25

    SSRシンデレラガールの性能がガチ過ぎて第二回からさらなる地獄に

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:13

    >>102

    最近の5人狙いよりは今回の20人に入るほうがやる気は出そうだよな

    Bにいるメンバーだとありす辺りからはっきり言って当分ベスト5は望めなかったわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています