【本誌】ドクターストーン 最新話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:11

    なんか色々不穏になってきたな…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:03

    やっぱ羽京がめっぽう怪しく描かれてるのが気になるわ。
    もし今回の石化が人の仕業だとして、
    目的もさっぱりわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:14

    アメリカ輸送前に時限爆弾仕込んでた=裏切り者がいる可能性...ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:49:08

    ここにきて誰かが裏切り者なのやだな…羽京めちゃくちゃ怪しいのショックなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:51

    そろそろホワイマンが人なのかaiなのかは明らかになりそうだな。

    羽京顔が描かれてないのはなんなんだろうな
    裏切り者がいるとして
    半径20mしか覆わないのはなんなんだろうか?

    石化解除液を持ってる以上、
    1人2人石化させても意味ないよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:53:36

    でもあの世界で裏切ったところで人間側にメリットあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:37

    石化光線を自分だけのものにするとか
    ホワイマンの手下とか色々考えられるが今回の石化の目的がまるで意味わからんのが余計気味悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:46

    右京は月への片道切符に反対してるから問題起こしてロケット開発長引かせようとしてるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:23

    人類側にまるでメリットがないんだよな…裏切り者がいるならだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:48

    >>8

    ちょっと分かりにくかったから自己レス

    反対してるからってのは俺の予想ね

    とにかく血が流れるのを見たくないってスタンスだったし仲間が月に取り残されるのだって反対しそうなんだよね

    だから小規模の石化を発生させればその対策に時間取られるだろうって考えて今回の事件起こしたんじゃないかと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:25

    右京!?争いを無くすために全員石化とかは流石にしないよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:55

    >>8

    ありそうだね

    単純にさっさと行った時わりと千空達がこの世界の先導者になってるんだからその中で3人がいなくなるってだけでもダメージでかいだろうし

    生活はできるだろうけど月に行くために帰ってこれるかも分からないしまた石化されるかもしれないって考えたら右京はいやがりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:25

    >>10

    でもそれってホワイマンにチャンスを与える行為だからなぁ、

    羽京がそんなことするかって疑問はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:04:49

    顔を書かないあたり
    あれって本物の羽京なの?とか深読みしてしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:23

    次辺りに衛生完成からのホワイマン正体orシルエットって感じかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:58

    >>13

    まぁそうなんだよね

    片道切符でプラン組んでるのも結局悠長にしてる間に全滅させられたら元も子もないからってことだし、右京もそれはよく理解してるだろうからこんな強引な妨害するのはちょっと違和感ある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:11:33

    血を見たくないって主義だし
    vsアメリカ編の殺戮の時に
    全員石化しちまえ、そしたらもう争いなんかないだろ!って思想に変わる可能性はなきにしもあらずだけどな。

    ただ、今回の石化は半径30mとかだし
    それで周辺を石化させるメリットは?ってなるとまるで意味不明

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:42

    羽京って確か潜水艦の軍人で英語力が群を抜いてトップだっけたしかモールスも覚えてるし
    石世界が始まる前に何かしらのコンタクトを取ってた可能性があるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:01

    >>17

    あのシーンはやたらとえぐく書かれてたし、

    誰かの思想がやっぱ人間って変わらねーな、

    大人しく石になった方がいいって破滅的に仕向けるとしては

    有り得るんだよな。

    そうなると羽京だけでなくストーンワールドになる前の旧人類全員容疑者になる訳だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:17:11

    >>19

    でもその考えに1番陥りやすそうなのはやっぱ羽京なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:46

    >>19

    新人類の方がその思想に陥りやすい気がするなぁ…


    科学の力で人を蹂躙していく様子を初めて見せられた訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:33

    ここまで来て裏切り者は勘弁して欲しいなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:16

    石化したとはいえ
    大した被害になってないのが不気味なんだよなぁ。
    石化した2人もすぐに戻ったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:00:21

    どっかのスレで観たけど「真空状態になるととオートで発動する」が正解だと思うけどなあ
    今更裏切り云々に尺使う?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:07:09

    羽京はあまりに怪しく書きすぎてる気がするし(顔が書かれてない)
    流石にミスリードだと思う。
    言われてるけど真空がダメだで収まる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:11:45

    クロムじゃねえかな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:28:59

    >>24

    >>25

    Dr.STONE 213話感想スレ|あにまん掲示板最近とんとん拍子だったから油断してた…メドゥーサ怖い…bbs.animanch.com

    先週のスレのやつかな

    真空にしたガラス割れてるのも気になるからそっち方面な気がするね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:03

    普通に時間指定出来るのに時限式って考えが浮かばなかったわ...
    仲間内にそんな事する奴居ないってのが思考の底にあったからかな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:00

    >>27

    物理的破壊を伴う(?)石化光線って初だよねたしか

    いやまあ石化光線自体に物理的破壊能力があったかどうかは別として、ガラスが割れた謎は裏切り者がいる説だとカバーできないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:09

    石化が死を克服するものだって言うのを羽京が耳にしてなにか行動を起こした可能性はあるっちゃあるけど

    衛星とか作ってる流れ見るにホワイマンの科学力を探るフェーズなのでは?
    今回の暴発はそのきっかけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:25

    >>8

    なるほど、羽京はこれまで誰も殺したくないってのを何度も描写されてきたしあり得そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:09

    距離20mという中途半端さで保管時刻も絶対じゃないだろうし
    裏切りにしても石化が目的じゃなくて混乱を引き起こすのが目的?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:35

    >>29

    あれはただ単に不安定な姿勢(走った姿)で石化したから倒れて砕けただけじゃない?

    先週の最後は過剰演出ということで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:20

    よく見るとここの右京焦ってるし右京が何か仕込んだとしても石化発動は想定外だったんじゃねえかなぁ
    そうなると何を仕込んだんだって話になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:18

    こんな小さいコマで裏切ってるとか言われてもなぁ
    右京のキャラとしても短絡的すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:26:46

    というか今週読むまでずっと真空状態がトリガーだと思ってたわ
    ホワイマン的には宇宙に渡りに来るのをどうにかして防ぐ目論見とかあったんじゃないかなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:09:20

    石化装置関連だと何故かピンポイントに宝島?(ソユーズがあった島)に石化装置が降ってきてたよな。
    なんで宝島に人がいるって分かったかのも謎だし、当時の島民も使い方知ってたのも謎。
    そう考えると、宝島メンバーか石神村メンバーが裏切り者としてホワイマンと繋がってるんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:08

    ホワイマンからの通信を防ぐために羽京も独断でこっそり仕込みしてた、もしくはしようと試行錯誤してたのかもしれない
    そんで石化光線が出たから自分がいじったせいで……?って焦ってるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています