ルーンファクトリー3の思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:09

    最初のうちは農作業で不用意にボタン連打してると病院送りになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:33

    ゲージ管理が困難

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:06

    全員に挨拶してこいミッションというある意味一番の難所

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:21

    >>3

    レインボーだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:40

    レインボーの所在と書こうとしたら既にあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:32

    後半は畑を放置してマグロを釣ってた覚え

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:11

    ベッド差分消えてないといいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:44

    畑作業がシリーズ一番操作性がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:13

    一周回って一番まともに見えてくるソフィア

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:03

    >>9

    超失敗作でギューンと能力上がってやっぱやべーわってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:02

    畑作業サボってたら一週間近くプロポーズした相手をアクナさんのところに預けっぱなしになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:03

    くず鉄で鍛冶レベル上げ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:43

    油投げてエクスプロージョンすれば大体の敵は死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:17

    当時中学生ワイ、マリオンの水着姿で何かが壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:50

    秋に畑一面さつま芋植えてたな
    ルーニーでスキル上がりまくるのが楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:28

    稼ぎとか好みとか何一つ知らなくて凄く苦労した記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:14

    水着みんなかわいいけどさくやはなにそれ!すけべ!ってなった
    こんなんあくやよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:11

    >>10

    あれは邪王炎殺黒龍波だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:59

    ゴミ箱と結婚したのにカーゼーノーヨーオーニーだとシアさんになってて幼心に恐怖を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:50

    好感度上がるとポストに個人的な依頼が届くようになるのが何か良かった
    4以降ではこういうの廃止されてしまったから物悲しさを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:00

    ストーリークリアまでの難易度は
    これくらいでいいんだよこれくらいで、と思うくらい丁度良かった。
    4は三部のインフレ度合いが若干辛かったから
    そのぶんシアレンスの迷宮にはいくら盛ってくれてもいいわよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:25

    レックウレックウタァーレックウタァー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:30

    確かレックウ!ってめちゃめちゃ序盤に貰えるんだよね

    変身面倒くさがって集落追い出されるあるある
    おかげでオンドリャーとかの親愛かけらも上がらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:46

    アクティブシードがめっちゃタフだった覚えがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:00

    3リマスターでは集落行くときには自動的に変身するようにしてほしいな
    アビリティの付け替え&変身が面倒でイベント以外の時は集落に行かなくなっちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:47

    攻略本見て愛属性吸収するヤツおらんやんけ!ってなってしののめさんに愛属性武器渡したんですよね
    愛属性ゲートにカンスト叩き出し続ける勇姿を見せてくれました

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:00

    >>17

    いいですね…安産型

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:07

    ソフィアのご主人様呼びに悶絶した思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:39

    小瓶ノセノセピオールで地道に状態異常スキル上げする毎日…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:04

    トゥーナの日記とかいう兵器

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:58

    4spの時みたいに3spの時も攻略本出し直してほしいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:36

    やりたい事多すぎてマイスくんの睡眠時間1分とかになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:32

    力尽きた畑はわざと季節違いの種を蒔いて枯れ草畑にするの
    それを耕す→種蒔いて枯らすを適当に繰り返せばまた元気な畑が帰ってくるって寸法よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:12

    初プレイでトゥーナに心奪われて以来
    毎回ヒロインの好感度をマックスにしながらもトゥーナを選んでしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:35

    キャラ濃すぎるし話通じてるようで通じてないヤツが何人かいる村シアレンス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:04

    >>32

    寝る前はもちろん物体X!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:42

    >>37

    3には無い(マジレス

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:09

    >>38

    ごめん4と勘違いしてた…毎日飲んでたもんだから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:17

    >>34

    土の疲労が抜けなくなったから面倒になって放置しただけともいう

    スキルある程度育てばどうせ誤差だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:36

    >>39

    スペシャルには追加されてるかもしれないから期待だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:03

    魚を渡したときのペルシャの反応が好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:28

    4→3でやったから寝ても状態異常が治ってなくてビックリした記憶

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:52

    村から出て砂漠1MAP目でさっそく倒れる傭兵ゼゼ

    村人が防具枠狭いとかでやわめなのよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:45

    なので不沈艦ヒーラーにして如雨露神拳使いのシアさんがかなり有り難い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:51

    急に要求される毎日ケンコー卵 トキメキタイ2匹

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:51

    実はヒロインに指定された場所じゃないデートスポットでもデート会話発生するの大分後になって気づいた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:38

    >>35

    すごい

    分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:13

    全ヒロインに姿バレしてからイベント進めるためジジイに話しかけなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:33:09

    立ち絵上仕方ないけどせっかくの水着だし正面向いてくれない?って思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:51:20

    何も渡せないから家具扱いされる息子と娘

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:18:55

    風邪になるっていうクソ面倒な依頼あるのこれだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:21:26

    >>42

    お魚さんの保護活動にご協力ありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:52:34

    ペルちゃんには刺し身渡したくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:56:05

    色々修正されていい感じになってるといいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:07:11

    >>54

    サディストかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:25

    >>52

    それ2のロザリンドじゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:14:35

    夏と冬の畑は小分けに育成すると1つは壊滅するから1種か2種を一面に撒く

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:45

    モカちゃん生意気な娘だなあ…と思ってたけど好きな物プレゼントした時の喜び様みて最推しになった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:40

    モカ……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:16:26

    多分モニカ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:31

    確か4とのセットの奴出てなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:31

    ここまでモンスター村の長の話題なし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:59

    気がつかない間にRP0からのHP削って病院送りになる最初の畑掃除

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:38

    >>63

    ケーキ食べて寝てるよ


    ……メインヒロインの話題もないな

    睡眠薬ケーキのシアさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:17

    イオンだけ何故かプロポーズ会話が長い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:27

    >>65

    謎の結婚ムービーの件と連れ歩くと強いよねって感想の2件見当たりました

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:39

    育つとマリオンの魔法の火力凄かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:32

    トゥーナの依頼のお礼でもらったルビーの指輪をダリアさんからの依頼で渡す人間のクズがいるらしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:52

    噛むわよ!と結婚できないバグ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:30

    >>68

    その類まれな火力で敵をどんどん回復させていく

    かわいいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:51

    うろ覚えだけどさ、祭りか何かのイベントでさくやが失敗料理売ってたからソフィアの好感度稼ぐために買ったのよ
    そしたら「私の作ったお弁当買ってくれた」って喜ぶもんだから、可愛さと罪悪感で自分で食ってしまった思い出

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:59

    >>50

    花嫁衣装でも絶対に正面は向かない女だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:44

    トゥーナは4でゲスト出演してるんだが正面立ち絵がデフォだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:44:35

    >>74

    確かに4は立ち絵正面だった…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:56:04

    同年代の男子が嫌いな野菜botとうどんしかおらんマイスくんかわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:10

    >>75

    精神的に成長して他人と真正面から向き合えるようになったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:08

    >>76

    その代わり兄貴分には恵まれてるから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:59

    >>14

    普段全然色気ないのに水着は滅茶苦茶えっちなのマジで勘弁して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:16

    >>24

    あんまり使う機会ないんだよねアクティブシード…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:00

    >>28

    ご主人様呼びは全ヒロインに実装して欲しい

    トゥーナとソフィアと結婚したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:39

    >>35

    もう10年以上俺の嫁やってくれてるよ

    この子を超えるヒロインに出会えない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:49

    >>50

    大好きだけど正面水着が見たかった

    見たかったんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:29

    カルロス兄貴本当に好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:08

    >>77

    最高の解釈じゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:06

    水着センスが素晴らしいんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:58

    >>86

    カルロス兄貴は間違い探しかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:49

    トゥーナの衣装へそ出しなのに普段から後ろ向いてるのはご無体じゃない?と思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:48

    >>87

    ちゃんと色気が増してるだろ? よく見とけよ兄弟…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:51

    >>80

    骨のボスはスッテンバナナで余裕になるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:04

    >>90

    スッテンバナナ雑に強かったの今思い出したわ

    懐かしすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:20

    せっかくの二面性設定なんだからモンスターの村の規模をもうちょい大きくして欲しかった感もある
    でもあのヒロインを一人たりとも削りたくはない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:39

    種解禁がシナリオ進行度だから
    のんびり農業をしようと思うなら急いでシナリオ攻略しないといけないという矛盾

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:14

    加えて言うならば
    完璧な農業のためには畑を放り出して
    パイナップルの種と金野菜の種を探しにシアレンスの迷宮にこもらなければならないという

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:23

    せっかくもこもこに変身できるのに武器切り替えのある人間形態の方ばかり使っていた記憶

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:47

    烈空使っときゃええねん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:29:55

    確かに人間形態の方が遥かに便利なのよな
    強そうな相手をモコモコでもっこもこにするのは楽しかったが

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:55

    モコモコは武器分攻撃乗らないからな
    シアレンスハクスラとかで分不相応な武器持つこと多かったからどうしても使いにくい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:31:51

    迷宮はオンラインソロで進めてた思い出
    時間経過ないから気楽にできた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:51:15

    >>66

    そんなに?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:45:55

    モコモコの投げ技のレパートリーか多くて好きだった
    カービィのスープレックスを思い出す

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:47

    金モコさんは射程が短すぎて
    敵の攻撃判定が強かったり1vs多数が当たり前のRFだと使い勝手が悪すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:48

    >>74

    スペシャルでは立ち絵増やして欲しいってのは贅沢かなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:21

    トゥーナのシナリオ進んでくれたら正面姿も見せてくれるとかなら最高なんだが
    もちろん他キャラにも似たような感じに差分用意して、大変だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:57

    SPでの追加要素って何があるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:03

    女の子の掘り下げとかは4にも負けないけど、ストーリーとかのボリュームはかなり小ぢんまりしてるからなー
    とはいえ変にテコ入れするのもどうかと思うし、それにリソース割かれて会話差分減るのも悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:45

    ペルシャに会いに行こうとしたら雨降っていきなり人魚に変身した時はビックリしたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:42

    ニンダイで熱上がったから久しぶりに二次創作漁ったけどやっぱ10年ぐらい前のばっかだな…

    新規さん増えてくれ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:31:49

    もう13年前のゲームだから古いわなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:05:22

    レモン追加しろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:45:13

    謎レモン?出てくるのFと3のOPぐらいだけど
    なんだったんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:46:32

    夏っぽいかなって…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:06

    DSの時はトゥーナ直行だったけどSPはクルルファさん行こうかな
    単純に影のある少女からポンコツ味のあるお姉さんに好みが変わったとも言える

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:49

    結婚出来る相手の人数多い方だっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:51

    >>114

    何と比較してるのかはわからないけど

    ヒロインは>>86の上段と中段の左4人

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:26:42

    攻略可能ヒロイン11人は充分多いな
    キャラもめっちゃ濃いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:10

    4からは主人公男女選べるようになって、結婚相手も男女で分かれるから減ったように見えるんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:22

    ペルシャの人魚姿の立ち絵

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:30

    >>116

    ルーンファクトリーでは一番多いような気がする!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:00

    >>113

    それは趣味が変わったというより世間に揉まれ疲れてしまったからなのでは...

    某ライフ先生が提唱する

    世の男性が疲れると二次元のおっぱいと太ももが増量されお姉さんキャラが流行る説は割といいとこ突いてる気がするんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:36

    ソフィアがアドバイス受けて正常に喋るけどマイスくんが赤文字ありきの受け取り方してすれ違っちゃうイベント最高に好きだったわ

    セリフ追加で海外版みたいな全文赤文字のが見たいなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:44

    さあ今回もラブ飲みドリンクばかすか飲ませるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:56:39

    >>117

    オーシャンズ「オレオレ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:18

    >>123

    存在普通に忘れてた…

    そういや据置でも出てたっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:13:05

    定期的に立ち絵なくして3dで頑張ろうとするのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:06

    映える3Dモデリングを作れるのはおぜぜがあるところなのじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:29:58

    何か一時期3高騰してた気がするけどなんやったんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:09

    >>127

    1,2で評価が地の底だったせいで元々の出荷数が少なかったのに、発売してみれば名作で欲しがる人も多かったから基本高騰しがち

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:08:20

    >>128

    1は2は酷いバクが多かったような…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:17:02

    オーシャンズは初めて男女主人公採用したはいいがクリア後限定+男主人公のモーション流用+攻略可能キャラは3人(エピソード少なめ)だから完全試験的なんだよな
    おかげで4は問題点バッチシ改善してたし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:31

    出荷本数が少なかった+DL販売が無かった(そもそもDS時代はそこまでDL販売が充実していなかった)というのが
    3高騰の要因としてはあったと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:16

    >>126

    だったら3Dやめて、きちんとした立ち絵にしてくださいよぉ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:20:47

    確かPlatinum Collectionって4と3セットでサントラも付いてるの出てなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:38

    >>132

    てことは立ち絵なかった?!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:32

    >>134

    オーシャンズくんはオール3Dやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:51

    >>135

    マジかぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:45

    >>136

    なんやかんやそれでもルンファキャラだから可愛くなってくんだけどな

    エレクトラさんとか3Dの弊害モロに食らってしまった娘もいるし立ち絵があれば……って話は無限にされていた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:36:35

    >>135

    知らなかった…

    オーシャンズやったことないからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:38:29

    そういや3Dだとフロンティアもあったけどあれは違うだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:01

    >>131

    DL販売は3DSになってからだっけ

    その頃にはバグなんかもアップデートでなくなったりとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:33:10

    レインボーはやっぱり印象に残ってた

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:44:02

    >>141

    ダリアさんいいよね……

    立ち絵も胸元にはねたペンキがいい

    ちなみに偶然なのか競馬にはレインボーダリアという馬がいた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:47:35

    ダリアさん選んだら友達に正気を疑われたわ

    ルンファク3はゲオで予約して紙もらってワクワクした気持ちで初日に初回特典もらってゲームつけながら漫画読んで……って当時の気持ちが全部思い出せる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:06:08

    >>142

    そんな馬がいるの!?

    競馬は狙って付けたのではってのが多いから偶然かわからない時がある…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:12:32

    >>144

    横からだけど偶然、レインボー+冠名

    G1(女王杯)勝ってるからウマに出る可能性はあるけど、いわゆる一発屋だから微妙な塩梅


    名前聞いた時に友人共々宇宙猫になった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:10

    トゥーナカリンソフィアの親友トリオ好き
    各々のイベントの時ちゃんと親友なんだなぁって実感する

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:01

    >>143

    正気を疑われるほどなのか?!


    初回特典とかあったのね

    途中で評判聞いて買ったから知らなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:00:12

    しかしレインボーとは一体…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:20:11

    >>141

    こんな性格をしているが、実は年齢を気にしている

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:32:20

    >>140

    DSiあたりからDL販売も行うようにはなってきたんだけれどまだまだ黎明期だからなあ

    たしかパッケージで発売しているソフトはほとんど扱ってなかったはず。

    (DLで売ってたのはDSiウェアというDL専売ソフト)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:44:09

    マリオンの頃はまだお金良心的だっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:32:23

    >>151

    むしろ青天井で持ってったような

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:23:56

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:43

    >>143

    ルンファ3の住民は正気じゃない子の方が少ないっていうのに…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:32:56

    >>149

    エルフは長命だからそんな気にしなくても…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:56:30

    そういや5の時代でもレインボーやドワーフ勢は元気なんだよな
    ガジエリとかどうなってるんだろう?あの時代

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:49:26

    >>155

    長命だからこそマイスとの関係に困るんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:53:08

    >>156

    4のダグとメグが元気だからね…

    メグのお姉さんのダリアさんも元気やろなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:55

    >>154

    正気レベルに入るのって

    シア、クルルファ、さくや、イオン、トゥーナくらい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:24

    シアを正気分類はちょっと

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:20

    なんでや!
    雑草を食べる事とウフフフとはい、荒らしました!ぐらいしか
    変なとこねーやん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:09

    美味しいですよね、鉄千輪

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:37

    >>162

    ヒロイン - ルーンファクトリー3 攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    そういえば弁当もあったな……

    ヒロイン見渡してみると料理としては美味しくても弁当として見るとあれなメンバーも多いな

    案外パン・おにぎりなカリンがいいかもしれん(無しの時もあるけど)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:59

    正直ヒロインが多すぎてセーブスロット2だと全然少なかった
    スイッチ版は4SPと5の前例から十中八九ふえるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:45

    4のラスボスさん無敵モードを貫通する事で鉄千輪は伝説になったからな…
    そんな弁当食ってれば死ぬか超人になるかの2択

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:42:37

    >>165

    初耳だなおい!

    え、無敵の最中に倒したらどうなるん…(ワクワク)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:49:08

    >>157

    旦那が先に逝って残される奴!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:02:05

    >>105

    4spの例から予測するとセーブデータの増量、結婚したキャラとのアドベンチャーモード、結婚後の生活を描いたドラマCD(可愛らしい1枚絵付き)、不親切だった仕様の改善(4だと3章への導入イベントの発生率とか)あたりがありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:39:01

    3で不便なとこというとなんだろ
    個人的にパッと思いついたのは
    台風を時には止める手段欲しいのと
    料理・鍛冶・細工中のHP・RPの表示とかか?(作業中切れてバタンキューが多かったので)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:46:52

    欲しい機能は

    >>25

    アイテム個別につく未出荷のマーク

    ボタン押しっぱなしで同種アイテム拾い上げ

    雑草を放り込む肥料箱

    製作待ち時間スキップと複数製作

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:25:56

    >>166

    イベントが進行しなくなるのでその世界は終わる

    鉄千輪で世界がヤバい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:37:29

    マイスくんの寿命について言及された場面てあったっけ
    ハーフだから長いんじゃないのと適当に考えてたけど
    モコモコ側に寄ってるんだとしたら下手すると人間より短そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:44

    特に無かった気がする

    モコモコはなんか30年くらいで死んでも200年生きても違和感無いな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:16

    >>168

    こう見たら4ってSP結構色々追加されたのね

    3も最低でもこれぐらいはある感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:27:23

    5chのルンファ総合スレ空気地獄だったし覚えないのに書き込めなくなってたから
    あにまんで話せるのいいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:51:26

    あそこはもう脳を焼かれてるから…
    平和に話せるのウレシイウレシイ
    4の仕様を基準にリメイクしてくれてたら嬉しいけどそうでなくてもセーブデータ数ヒロインの数だけあったらもう神ゲー認定するわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:26:00

    >>176

    元が神ゲーだからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:52:16

    >>157

    4でマーガレットが同じ悩みで苦しむの姉妹なんだなって思いました

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:02:06

    ヒロイン的に最低でも11個はセーブデータの数は欲しいとこではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:05:14

    クリア前でも夢幻への挑戦に入れるようにしてほしい
    いろんなパートナーと一緒に攻略したいけれど
    嫁以外の子を連れ回すのは気がひけるんじゃよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:17

    >>180

    男なら別に良くないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:23

    堂々とシアさん連れ込んでたな
    やっぱり回復が助かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:16:11

    台詞の後に繋がるようなこと心の声で言う奴!
    括弧内で台詞表示されてるからプレイヤーは分かるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:22:17

    喋ろうとしないトゥーナ
    括弧のカリン
    赤字のソフィア

    まともに喋れや三人娘

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:21:32

    3スペシャルは2023年3月2日発売かー
    思ってたより早いけど延期しないかしら

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:02:43

    一刻一秒でも早く発売されないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:09:53

    >>185

    来年春とは言ってたけど春入ってすぐに…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:26:31

    公式サイトで綺麗になった立ち絵見たんだけどダリアさん実は顔が良いな…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:29:25

    言動がレインボー珍獣なだけで黙ってれば美人さんよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:36:42

    つまり狂人ばかりのあの地ではただの美人さんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:37:46

    >>184

    その3人が親友同士でお互いの事を理解してるのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:41:12

    名作だけどやっぱシステムは古いんだよなぁ……季節切り替えで即枯れるのとかアイテム持ち運びのシステムとかを調整してくれ……
    というか畑周りは4にしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:02:32

    >>192

    季節畑じゃなきゃ一日ズレたら枯れ草は唖然とした、まあ耕せば土壌回復するだけマシだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:15

    後は家具を子どもにしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:24:39

    SP女主人公追加されるんだろうかと気になってたけどマイスくんオンリーで行くんだな
    カルロスの兄貴と結婚したさ少しあったから少し悲しいようなこのご時世に振り切ってくれて嬉しいような

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:33:49

    >>146

    この3人の中で誰を嫁にするかが最大の難問だったわ

    俺の好きなタイプだけで交友関係作りやがって…最高だよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:37:56

    >>195

    新しいキャラデザ、衣装差分、3Dモデル、会話差分チェック、婿候補との恋愛イベント作成と作業量ダンチだしそりゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:38:15

    >>195

    3は兄貴以外にそこまで男キャラがいない…

    と思ったけどオンドルファさんとはちょっと恋愛してみたいな、モンスターの村の男は基本かっこいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:45:31

    そういえば3SPも限定版あるのね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:16:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています