【速報】ミカエル・ミシェル騎手、JRA騎手免許試験(第一次試験)受験終了

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:27:04

    楽しみや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:48

    1発合格したらマジで大したもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:56

    勉強の成果が発揮できて結果として出るように願ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:10

    JRA初女性騎手G1勝利期待してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:41

    デム郎が落ちたのって一次試験だっけ
    内容相当難しそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:48

    「最初に日本に来た時に日本に恋をしました。この国で生きていきたいという思いがあります。JRAのジョッキーとして活躍できる日まで全力を尽くすので応援してください」
    めちゃくちゃ日本に脳焼かれてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:51

    >>7

    そりゃ天才騎手からしたら天国みてぇなとこだからな。凡人騎手からしたら地獄やけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:04

    モレイラを落としたJRAを許すな。後がない状況のくせに勉強が足りなかったモレイラを許すな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:15

    >>6

    デム郎が落ちたのは英語が母国こじゃなかったからってのも大きいらしい。話せるのと書けるのは全然違うからな、ミシェルさんは母国語英語だしだいぶアドバンテージあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:25

    >>9

    白紙で出されたら落とすしかねーだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:06

    モレイラってもしかして香港のトップジョッキーの人?白紙で出すとかどういうことだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:28

    金の支払いと勝利の歓声くらいしか取り柄なさそうな日本競馬をそんなに気にいるんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:35

    >>13

    賞金が支払われない国だってあるんやで...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:30

    >>13

    十分すぎる

    それに飯も美味いし治安も良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:31

    >>13

    名も実もあるってええやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:34

    >>10

    言われてみれば日本語って話す方の難易度はかなり低い気がする

    主語抜いてもいいし文法ぐちゃぐちゃでも大体伝わるし


    流暢に喋るとなるとまた別だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:06

    >>17

    単語ぶつけてくれれば何となく分かるしな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:07

    >>13

    その2つは喉から手が出るほど欲しいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:33

    >>13

    おは海外コンプ

    伝統とか言い張ってクソ安賞金でやってる欧州競馬で一生シコってろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:54:26

    日本語は音の種類も少ないから喋るのは楽な方らしい
    読み書きはお察し

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:31

    落馬して療養中に日本から結構な贈り物貰ったらしいしそこも気に入ってくれたのかね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:32

    >>21

    文字を3種類使い分けて常用しない読みが平気で飛び出す意味わからん言語だから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:48

    >>21

    なんでや…仮名文字とカタカナと数百を超える漢字だけやん…

    改めて考えると漢字が鬼畜過ぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:47

    平仮名だけ覚えて短歌たしなもうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:34

    >>13

    日本以上の厚待遇な国なんてないぞ。海外にはタクシー転がしながら調教も自分でやってた騎手すらいるんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:10

    ハ←は
    八←はち
    エ←え
    工←こう
    カ←か
    力←ちから
    タ←た
    夕←ゆう

    多分外国人から見たら理不尽この上ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:05

    >>27

    ニ←に(カタカナ)

    二←に(漢字)

    もあるぞ

    読みが一緒だから誤魔化せるかもしれんけど同じ読み同じ形なのに違う字ってかなり理不尽

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:36

    へ←こいつの理不尽さもなかなかだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:44

    >>13

    だいたいミルコとクリスチャンとルメールからの話だけど

    ・馬に乗れるのは本番以外だと最終追い切りぐらいしかなく、移動も大変

    ・レースの指示が大雑把かつ単調

    ・指示通りやらないとすぐクビ、日本は騎手に任せてくれる人も多い

    ・賞金がちゃんと振り込まれる

    ・欧州はトレーニング施設も自力で開拓しないといけない

    ・失敗しても少なくとも一回はチャンスをくれる馬主が多い(これ大事)

    ・G I勝つとロックスターになれる

    ・朝昼晩の飯がゆっくりとれるぐらいに、余裕のあるスケジュール


    欧州から比べると歴史は浅いけど、環境だけ見たら中央は理想だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:10

    とりあえずひらがなとカタカナは1つの文字に対して1つしか読み方が無いからイケる

    と思わせてからの「は」と「へ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:19

    >>30

    ロックスター人気なんやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:29

    >>27

    3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした


    日の読み方が全部違うのはキレていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:15

    一流騎手がフリーで色んな厩舎の馬乗ってる日本て世界的に見たらおかしいのかもしかして?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:18

    >>32

    あれだけの大観衆に拍手と歓声を貰える機会なんてそうそう無いと思う

    ギャンブルではあるんだけど、スポーツ選手としても見てくれてるってのが嬉しいらしい

    競馬場に若者が来てるのもポイントらしい。欧州以外でもそうらしいが、競馬場にくるのは年寄りばっかと聞くね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:17:02

    コールされたことある外国人騎手ておるん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:05

    イタリア系関西人

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:19:17

    >>30

    大怪我のリスク背負ってる人達にこの仕打ちって、海外の騎手事情厳しすぎない・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:07

    >>32

    天才騎手はロックスターなのは嗜みやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:09

    海外のレースで勝って賞金は振り込まれないけど税金の支払いだけ要求されるの理不尽すぎない?って思うよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:26

    実際、競馬場の公園で子供が遊んでたりカップルがデートしてたり、大学生ぐらいの若者がワイワイ楽しく観戦してたり、そういうのを見てると将来性あるなぁって感じるだろうよ
    ドレスコードもないしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:23:40

    >>38

    騎手いっぱいおるから使い捨てみたいなところあるのは確か

    騎手生命もほとんどが短い

    5Gは日本のは環境良いからかってのもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:00

    >>30

    本番以外最終追い切りくらいしか乗らないのに飯ゆっくり食えないスケジュールて何が詰め込まれてんの…移動?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:34

    >>43

    ありえそう

    逆に日本くらいじゃないか土日で国の端から端まで移動して乗れる国

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:57

    >>43

    移動&移動。契約で安定した乗鞍のあるトップジョッキーじゃない限りは、とにかく乗れる馬探して移動。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:33

    >>45

    地獄の就活…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:37

    外国人騎手の話聞くと、騎手がアスリートとしてリスペクトされるの嬉しいらしいね
    海外だと調教師の指示通り(それがどれだけ無茶でも)乗れないとはいクビも珍しくないみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:33

    >>46

    欧州だと半年ぐらい頑張った程度では重賞乗らせてもらえんそうな

    その分平日毎日どこかでレースやってるから、総合的な機会は多そうだけど、移動がね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:06

    >>46

    毎日毎日自分を売り込み続けないといけないと思うとストレス凄そう

    自分にはとてもできない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:29

    >>47

    日本は勿論調教師も指示を出すんだけど、最終的には騎手の判断を尊重する傾向があるからな。

    天候や馬場の荒れ具合や馬の調子や、他の馬の道中の様子とか、そういうのを感じ取れるのは騎手だけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:55

    >>47

    メイケイエールを掛からせずに中距離勝てなかったらクビ飛ぶような理不尽が通るのかあっち…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:40

    >>51

    海外ならクソ騎乗扱いで即刻クビやぞ。そしてメイケイエールのチンポはもがれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:53

    >>51

    普通にあると思う


    >>52

    もげるモノがあるならまだ良かったんだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:41:32

    今だと最たる例がメイケイエール。勿論あんなのレースに出すなはめちゃくちゃ言われてるけど、調教師だけじゃなくて騎手も含めてワンチームで馬を育てていくスタイルは日本競馬らしくあると思う
    才能のある馬に乗りたい騎手としては、そういうチャンスがあるのも魅力だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:29

    >>34

    欧州だと一流騎手は馬主と専属契約する例も多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:56

    >>52

    もぐチンポがあったら苦労しねぇんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:47:13

    >>50

    そもそも多頭数競走の日本では指示通りに乗るのが難しいから

    ある程度は騎手の自己判断に任せないと勝てない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:50:55

    デットーリですら一回のミスで二度とお前には頼まんと言われかねないのが向こう
    多頭数が原則で2-3場同時開催だからほぼ食いっぱぐれないし、小倉から函館や福島でも最終乗ってからでも翌朝余裕で間に合うし、かなり騎手判断で乗れるし、金払いも確か
    いい環境なのは間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:32

    >>57

    ペースメーカーもいなければ前を開けてくれたりすることもないので、ガチンコ勝負させられるって言ってたな

    まあその方が燃えるって騎手もおるのかもしれん


    ホー騎手なんかは、逍遥馬道やレースコースの選択肢があることを魅力にあげてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています