元祖「融合」を使ったデッキが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:58

    今では色んな融合カードや融合効果があるがやはり通常魔法「融合」を使ったデッキが好き。
    スタンダードっていうか古き良き方法っていうか。でも最近は専用融合カードを使った方がいいから悲しい。
    だから、「融合」カードを使うデッキがあるとなんかうれしい。

    分かる人いる?ちなみに好きなデッキは【ファーニマル】

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:36

    「融合」の採用を強要する代わりに雑に強いサポカを実装するという路線はいいと思う
    ねぇ魔玩具補綴

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:26

    プランキッズおすすめだよ
    前期までは融合入りのデッキが環境入ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:12

    専用融合あってもたまーに構築とサポートの都合で入れたりする
    前だとHEROとか十二獣シャドールとかにピンで入れてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:22

    究極融合の登場で「融合」指定だった深淵の青眼龍ちゃんが息してないの!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:45

    ファーニマルって言いに来たら出てた
    いいよね、馬鹿みたいな効果で稼いだ莫大なリソースを一瞬で使い切る継戦能力なんて考えてない脳筋デッキ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:00:11

    自分はギルティアソウルスピアとフィッシャーマンでイダテンを融合召喚してるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:00:24

    沼地の魔神王を墓地に置くために融合を採用というパターンもある
    昔はデブリダンディでグングニール出すために入れてたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:37

    >>1

    こっちの絵も悪くないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:06:37

    普通の融合を使う意味があるカードの一つ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:19:26

    融合を使う意味があるカード2つ目

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:24:34

    モンスター・アイとかいう何かしらの可能性はありそうなサポート
    初期カードゆえにターン1制限もない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:41

    昔からお世話になった人も多いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:19

    >>13

    今だと適当なドラゴン族+こいつで

    竜破壊の剣士バスターブレイダーを出せるのが思わぬ勝ち筋となる場合が多くて好き

    超融合で相手のドラゴン族を吸うのもよし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:43

    多分、一番融合カードを入れる利点になると思うカード。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:50:56

    融合モンスターって手札のモンスターも素材に出来る点が強いよね
    運が良ければワンターンでレベル6とか7のモンスターを出せるっていうね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:54:09

    初期は融合モンスターの割に融合カードが手に入らなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:03:44

    >>12

    墓地に融合さえあれば何回でも1000ライフ払えると言うのはなかなか悪さをしそうではあるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:13:44

    大昔には世話になった
    紙だと再録されずテキストが古いままだから遊戯王始めたばっかの友人が最強の融合魔法サーチカード見つけた!ってこれ見せてきた時はなんか申し訳ない気持ちになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:19:52

    そもそもうちの地元だと「融合」カードを持ってる人間が少なすぎた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:23:07

    サポート多いのも融合のよさだよね。
    一部では専用融合の方が優先されるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:55:55

    月光も専用融合あるとはいえ採用されるよね。これとかあるし

  • 23121/10/18(月) 09:11:31

    >>22

    というか月光は本来ファーニマルと同じ普通の融合使いのはず…だったんだけどなんかいろいろ強化もらううちに普通の融合の価値がだいぶ下がった、まあ黒羊いるから一枚入れるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:30

    補食の専用融合が使いにく過ぎて結局普通の融合に戻ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:44

    今の月光はランク4テーマだから…
    融合するにもペンデュラム効果でするし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:15

    >>24

    スコーピオンが勝手に持ってきてくれて再生機構で再利用できるから普通の融合で組む方が楽まである

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:42

    >>13

    ファンデッキでシャイニング沼地マンするときにお世話になった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:54

    トークン2体から融合で出てきたこいつ突破できなくて詰んだことある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:16

    HEROデッキは専用融合はあるけど、普通の「融合」サポートあるから入れることはあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:21

    HEROで融合を入れる理由になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:29

    このデッキでも置換融合の方を使うかもしれないけど、元祖も使えないこともない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:46:06

    >>30

    ヴァイオンも良いけど、墓地触らなくていいブレイズマンも便利だぞ。エマージェンシーコールで呼べるし

    俺は両方入れてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:47

    大融合で出せと言わんばかりの新規

    でも予め普通の融合を墓地へ置いておきたい

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=16845&request_locale=ja

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:35:23

    ガーディアンキマイラ、最高のカードだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:46:56

    大型モンスター2体融合いいよね
    だけど大体手札融合になっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:00:23

    そういえばこいつも「融合」が必要なカードだった
    ただでさえ使われてなかったのに今は融合派兵があるからなぁ…
    一応ピンポイントでEXから融合モンスターを墓地に送れるカードではあるから差別化は出来てるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:03:29

    >>32

    ブレイズマンも便利でいいんだけど召喚権をエアーマンに使いたい都合とファリスがいるのがね…

    ただ炎属性なので使い道はある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:35

    >>37

    召喚権はソリッドマンとかエアーマンに使っても、キリビレディを使うとか墓地に落としてからクロシープで釣り上げるとか色々方法はあるよ。

    ブレイズマンはリナルドやキリビレディとデュランダルを共有できるからね。


    イゾルデからデュランダルリナルドの黄金パターンにも組み込めるからブレイズマンの炎戦士ってステは意外と侮れない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:01

    やってた時融合使ったデッキ作りたかったけど全然再録されなくて高かったから作れなかったんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:02

    凄いわかる
    厳密には違うんだけど、必殺技カードって感じなのが好き。あとこのスタンダードなデザインが好き。フュージョン系もこのデザインリスペクトしたの多いし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:32

    アマゾネス融合軸だとこのカードを使うことになるよね、必然的に。
    まあ、コンボ的に悪くないからありだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:03

    >>13

    アルバスデッキでお世話になってるわ

    手札でアルバスを騙ってアルビオンになりアルビオンの効果で融合する時はサクリファイスを騙ってもらってミレニアムアイズ出すのが普通に強い

    あとアルビオン出す型だと白の烙印より普通の融合の方が使いやすいんだよね

    烙印劇場もあるけどフリチェで割られたり無効にされると無力だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています