うわ味方にラクト居る、またマルミサマンかよ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:01:25

    なんかあのラクトメインでめちゃくちゃキルしてる...怖...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:52

    だからブキだけでイカを判断するのはやめろと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:34

    前線ラクトは楽しいぞ!
    たまに親の敵のように執拗にラクトキルしようとする敵もいるけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:49

    2タメワンキルした時に出る音で取れる栄養は確かに存在する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:51

    わかばもおんなじ事よくある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:30

    >>3

    ラクトと言えばマルミサマンと談合のイメージが強すぎてな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:04

    >>6

    まぁ分かるけど辛い…ブキ自体に罪はないはずなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:11

    どうせスペ増ガン積みだろw
    ヒト速とイカ速!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:22

    >>3

    それ俺や。経験則で、ラクトをキルできるチャンスがあったらイカ忍で無理やりでも詰めて〇した方が勝率高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:28

    >>6

    被害者は真っ当なラクト使いじゃい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:02

    ラクトなんて無チャージ連射するだけの雑魚しかいないだろいくぞぉ!
    あっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:10

    ガチエリアのラクトはマジで強いからね...


    なにっガチアサリで無双してるやつがいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:56

    舐めた真似して接近してくるイカをぶち抜いた時最高に気持ちいいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:40

    マルミサ撃たれる前に天日干しにしてやるのは戦略としては真っ当だから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:28

    >>9

    まぁ前線で見逃して貰えたら、確実にその後マルミサで捕捉、逃げた先をチャージキルは狙うから間違ってないんだけどね…

    でも幾らなんでも前からも左右からも追い詰めてキルしにくるのは殺意高すぎないか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:45

    ミサイルなんて基本事故狙いでしか当たらないしメインにワンキルできる火力があるんだから2タメ狙わない手はない
    2タメ当たらなくても足元奪えばミサイル直撃するしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:17

    なんなら横チャージかつ至近距離で確1取れるから距離詰めた方がやりやすいんだけどね
    えっ逃げた?じゃあマルミサぶっぱするね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:25

    >>13

    舐めて近づいてきた敵に一周チャージで一確取るの気持ち良すぎだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:38

    >>15

    ナワバリのラクトは生かして返さなければ結果的に味方のためになるからしゃーない。強い塗りと強いスペシャル持ってるブキの定めよ

    メインで追い返して分からせてやるしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:22

    マルチミサイルとカーリングボムで敵の位置を把握してからチャージキープで一気に近寄ってキルって流れがメインなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:19:23

    >>20

    近くにカバーしてくれる味方がいるならそれでもありだけど、基本はサポートが強いブキ 下手に前出過ぎると敵の数の暴力に沈む 

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:29

    正義の鉄槌を降してやろうとしてキルされると最高に暖まるから真面目にバトルしたい人は他のブキ使っててくれってなる なった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:39

    うわ敵ラクトだけかよ
    味方もラクトかよ
    俺もだ
    お金おいしいです(^q^)

    ファック

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:49

    >>22

    まともなラクトを武器だけで談合カスあるいはミサイルマンと勝手に断じてる奴に正義の鉄槌降されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:00

    ラクト対面相手がマルミサマンとわかった時に2タメで死ぬ程わからせる
    俺はお前らとは違うんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:37

    マルミサマンでも味方に来る分には別にいいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:47

    spガン回せるブキでメインまで上手かったら最強じゃん?(前作ジェットとか見ながら)
    あっ足元奪ってから1確やめてくだs

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:16

    >>3

    よっぽどのエイムが相手にない限りタイマンなら勝てるからな

    数的有利作れるならそりゃぁ行くよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:39

    メインでもキル取ってくるマルミサマン!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:12

    流石に近づいて確1取れるエイム無いから
    遠くから相手の足場塗っていくことしか出来ない
    アシストNo.1が俺の誇り

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:54

    >>28

    弓矢忘れられがちだけど本質は砂よりだからね

    そりゃ前線にいたらヘイト向く

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:59

    昨日ラクトでキル取ったよみたいなスレ立ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:19

    マルチミサイルで相手の居場所分かるのとチャージキープ出来るのが上手く噛み合ってて良いよね
    マイナーチェンジ版でもラインマーカーやホップソナーみたいな相手の場所わかるサブスペだと嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:49

    キル狙うのは難しいがキルできるようになると本当に楽しいブキだぞラクト

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:41:58

    ナワバリだけどキルはおまけだな
    地面塗って相手の前進止めて、他メンバーと戦う敵の周り塗って動き悪くして
    時々直接当てるくらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:43

    遠距離ブキ苦手だけどラクト使ってみたいんだが、絶対ヘタクソだから談合とかマルミサマンだと思われそうで中々練習できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:21

    >>36

    何やったってマッチング選ぶことなんて出来んし文句言われる筋合いもない

    好きにやりゃぁええのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:28

    >>37

    ありがとう、ナワバリで練習してみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:12

    あらゆることが噛み合うとラクトでこれだけキルできる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:01

    >>39

    ナワバリでそのキルデス数は相手が弱すぎるだけじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:58

    近づいた時にパシャパシャされると無駄な足掻きはやめたまえよ笑ってなるけど
    無言でチャージしてるの見るとあっ俺ここで死ぬんだってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:15:39

    >>41

    開始一分で主導権握っちゃってそこからずっと押し切っただけではある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:52

    エイム力さえあれば射程が短くてマルミサ持ってて塗れてワンショットでキルが出来る竹だからね
    そりゃ強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:56

    カーリング投げてアサシンしてくるやつがいるとやばい、あんなん塗れてマルミサ持っているボールドマーカーやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:55

    塗り強いスペ強い確一ありインク効率よし最大射程で大体のシューターに有利取れるブキが弱いわけないぜ!(AIM難易度から目を背けながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:32

    >>45

    ラスト数十秒でカーリングで相手の横すり抜けていくの楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:39

    もしかして使いこなせば強武器に強サブスペの組み合わせだったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:48

    >>48

    それはそう

    ただその使いこなすハードルがめちゃくちゃに高いし雑に使っても塗りは1級品なのがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:18

    >>48

    普通にクソ強いし楽しいぞ

    マルミサ撃つだけの武器だと思うのはマジでもったいない

    でもそう思ってる人が多数なのは残念でならない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:55

    その辺にいるラクトを談合ラクトだと思った奴の寿命は短い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:27

    >>48

    カーリング使いこなすと一気に塗れるからガチで可能性ありまくりやぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:41

    ミサイルマンと侮って安易に近づいてくる奴を1確するの気持ちいい
    1確できなくてもビビって逃げてくの楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:59

    確1取れた頃の竹か、そりゃつえーや…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:52

    >>48

    ナワバリだとかなりマルチに動ける

    チャージ無しで周り塗りまくる

    チャージで遠くを塗ったり敵の妨害

    カーリングで素早く移動もしくは遮蔽物先の敵を狙う

    マルミサでばらまく

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:13

    フェスでラストスパートラクトと組んでラストスパートわかば握ってたときは楽しかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:21

    >>53

    分かる。前半にかなりエイムが上振れて1確でキルしまくると後半敵が近寄ってこないのはかなり嬉しい。相手の動きが悪くなればなるほどキルしやすくなるから余計に

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:02

    少し上向いたジャンプ縦撃ちでどのくらいの距離狙えるかをなんとなくでもいいから試し撃ちで予習しておくと気持ちよさ爆増するぞ
    落下弾でワンキルできると脳汁出る

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:01

    皆ギア何にしてる?
    俺はサブインクスペ増ヒト速なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:38

    談合はともかくマルミサマンは良いじゃないか……
    キンメダイの回転壁の所で自陣保持とカーリング時々ミサイルでも良いじゃないか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:51

    >>59

    付け替えまくってるけどよく付けるのは

    ラストスパート、サブ効率、ヒト速、影響軽減

    後ろ2つは相手に近づいた時に横に回り込みながら撃つ用

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:31

    ラクト使う時はイカニン付けてるんだけどもしかして少数派?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:00

    >>60

    マルミサ撃ってるだけの奴はよほど考えて乱発しないと相手にSP用のポイントをプレゼントするだけという2からの悪評があるからな

    3だとマルミサが強くなってるみたいだし別に俺は良いと勝手にやってりゃいいと思うけど味方に引きたいかというとNOですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:51

    >>62

    昔入れてたけど

    基本後方支援して高台居るし

    前突っ込むときはカーリングの後ろくっつくから

    あんまり役立たないなとはずした

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:22

    マルミサマンだけどメインでキルもしてるから許して…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:19

    >>62

    ナカーマ、アサシンする時にいいし普通に敵から逃げる時も役に立つ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:48

    >>66

    チャージキープすると光っちゃうしアサシンできなくない?

    ヒト状態に潜って即倒せる他武器と比べるとどうしても溜める分時間かかるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:54

    談合に使われるってことは談合に使われる程度に塗りが強いってことだからな
    ふふふ俺を放置すれば一気に盤面塗り替えしちゃうぜ!放置できねぇよな!俺が粘れば味方がフリーだz…あっ挟み撃ちやめt...

    いくら何でも3人に囲まれるのは怖いよ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:10

    >>68

    一緒にナワバリでラストスパートつけて最後に相手陣地へカーリング突撃塗りしようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:53

    まず味方に「俺はマルミサマンじゃねぇ!」と示すために毎回初手カーリングボムで最速で中央に向かっているのは俺なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:01:17

    ガチラクトは塗りもキルも強すぎてマジで何も出来なくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:01:51

    >>70

    それやってたけど、結局数暴力に沈むからある程度塗ってから向かうようにしたわ 結局その方が勝てるしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:06:35

    某リールガン使いのラクトのギアがこんな感じらしい 速度系積んでないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:10

    >>73

    典型的マルミサマンじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:14

    おすすめのギア知りたいのにラクトについて調べても「スペシャル増加を沢山着けてマルチミサイルを沢山撃とう!」みたいなのしか出てこなくて悲しい
    挙げ句の果てにはメインは弱いからキル取れないとか書いてあるし…こちとらメインでキル稼いでんのに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:16:03

    >>74

    ちゃんとキルしてるから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:17:40

    >>74

    現役プロでバリバリメイン当てるんです……

    前出るからこそのスペ減よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:42

    >>75

    強く使うためのエイム要求値が高いからな…

    攻略サイトで手放しに強い!って言える性能ではない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:19:41

    >>75

    アクション強化とメイン効率以外ならなんでも役に立つから好きなの積めばいいと思う


    個人的にはサブ効率アップがオススメ

    近寄ってきた相手に溜めボム投げれたり危険地帯にボム投げ込めるから立ち回りでやれる事が増える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:23:08

    >>77

    スペ減の効果が実感できるぐらい死ぬのって良いのか…?

    前線で撃ち合いするなら速度系かニンジャも良さそうだけどそっちは使わないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:38:48

    >>80

    上手い人同士でバンカラならノーデス派現実的じゃないからとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:29

    ポテンシャルとしては塗りもキルも出来てSPがマルミサって高いからな…
    ちゃんとチャージ保持とかエイムで狙う事を扱えたらそら強いよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:44:47

    >>80

    重要な局面でスペシャル溜まってないとラクト使ってる意味がない&キル取れるなら前線出ても十分やれるって理由だろうしスペ減が合ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:46:24

    >>79

    自分は敵インク軽減?みたいなのをそれなりに着けてる

    サブ効率かー!カーリング負担が減るのは良いかも 試してみるわ ありがとう!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:04

    サブギアでスペ性積むのってどれくらい検討すべき?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:24

    フェスのラクトは殆どマルミサマンだから狩り放題なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:17:31

    >>85

    ロックオン範囲と塗り範囲が広がるが

    そのロックオン範囲も少し下がれば同じ数ロックオン出来るし

    優先度低めだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:33

    >>48

    カーリングは便利ではあるけどやばい組み合わせではないかな...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:22:10

    あと○るがラクト使っててクソダサギア公開してたけど、塗りは元々強いからスペ増よりスペ減でデスした際のリスク減らす方が相性いいね
    前で確1の圧力かけながらミサイルで前線上げる立ち回りの方が強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:25:36

    スぺ増とインク効率でチャージしないでもスペシャル貯まるからこうりつええやん!って思ってたけど
    案外効率もスぺ増もそこまでいらなさそうなんだなぁ

    確かに前線でドンパチやるときに直接役に立つわけではないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:12

    元からメインのインク効率がかなり良いし付けるとしたらインク回復の方だと思う
    ナワバリならラストスパート積んで一気に塗り返すのが楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:37:21

    至近距離まで近付いたときの対応で大体腕前分かるよね
    焦ってノンチャ連打する人にカーリングで逃げる人、そして冷静にチャージして一確カウンターキル取ってくる人あっ死んだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:38:49

    このスレ見てやってみっかー!したけど普通に対面勝つの難易度たけーわ
    多分後方塗りマルミサしてたほうが勝てた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:46

    >>92

    塗る時にはあんなに頼もしかったノンチャ連射が対面だと掠りもしなくてびびる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:51:08

    チャージ当てるの苦手だから連射して相手の周り塗って動き回ってからキル取るわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:31

    >>15

    こっちに粘着して角待ちしてる奴を起爆時間調整したカーリングボムで吹き飛ばした時は爽快だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:58

    前でてった方が塗れるから、基本的には、前線でる。
    乙ったら、自陣塗りながらミサイル撃つ感じだなあ。
    塗りが強いから、好きで使ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:45

    チャージしないとちゃんとキルは取れないがチャージしなくてもキルは取れることはあるので結局はその時の状況次第ではある。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:25

    弓にしろローラーにしろマルミサマンは悪なの?
    ナワバリでしっかり前線出て塗ってるなら許されない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:06

    >>100

    後方ミサイルしかできません!ってなると戦えない塗り偏重になったときがつらい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:37

    >>100

    ナワバリで塗ってて許されないって事ないでしょ

    マルミサ撃ちまくっても塗り残しか時間稼ぎができて+になるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:15

    メイン当たらんLACTはまあわからんでもないけどニンジャ来て寄って殴るだけのヴァリで戦えませんとか言われたらゲーム向いてないよ……ってなっちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:34

    ヒト速よりスペ減の方がええんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:20

    同種のギアパワーは重ねるほど効果薄くなるらしいしスペ減は大1個とかでもいいんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:34

    何度も言われてるけど距離詰めた時スッ……ってチャージしてくるラクトはマジで怖い パシャパシャ野郎は怖くない 弓版ローラーって感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:07

    >>106

    性格悪いけどインクの無くなった洗濯機と対面した時、パシャパシャでキル取ったのは物凄く快感だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:37

    とりあえずラクトとヴァリアブルが徒党を組んでやってきたときの絶望感ヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています